酔いどれ日記
◆HOME◆日々徒然◆げる話◆酔いどれ写メ日記◆掲示板
◆FUNGUS OFFICIAL WEB SITE



DiaryINDEX


2000年05月25日(木) WE ARE TUMBULING MEN

今夜、関西に向かって東京を発つ。
重たいアンプや、ギター、キーボード・・そして熱い4人の魂を乗せて。

明日の神戸スタークラブ、明後日の京都ウーピーズ。オレタチを待ってる人がいるんだ。最高のバンドファンガスの最高のステージ。そして最高のファン。

叩き出された激しい季節のハイウェイ
とにかくぶっ飛ばす DO AND GO !!

決して止まることはない。
4人の熱い魂と、共に戦う戦士がいるかぎり。


2000年05月23日(火) FIGHT OR FLIGHT

クロネコがオレを待ってる。
遅れる訳にはいかない。

バスに乗って行くんだ。
今はそのことだけ考えよう。

オレは行く。必ず行く。もう少しの辛抱だ。
クロネコがオレを待ってる。
奴はオレが必ず来ることを知っている。


2000年05月21日(日) 朝陽に毛布をかぶせよう

昨日の夜は、肉のたたきとかいうえれーもんが手に入ったんで、ついつい飲みすぎちまった。酒のアテがうまいとビールがうまい。ビールがうまいと気分が良くなる。気分が良くなると話相手が欲しくなって、かたっぱしから電話しまくった。

一方的に言いたいことだけ言って、相手の話はほとんど聞いてない。酔っ払いの話をしらふで聞かされるなんてなんとも迷惑な話だ。

今思い出しても、誰に何を話したかよく憶えてない。こういう朝は気分がさえない。少し後悔する。少しだけ・・。

こういう時じゃないと、めったに電話なんかしてやらないので、オレの声が聞けたと思って感謝しなさい。


2000年05月20日(土) ルール破ってもモラルは守るぜ

最近、仕事に出かけんのに井の頭公園を通り抜けて行くんやけど、大学生か社会人か知らんけど酒飲んで騒いどる。若い女の子もいっぱいおるわ。
別にええがな、みんなの公園や。飲んで、騒いで、楽しんだらええわ。

しかーーーーーーし。
仕事が終わって早朝またそこを通りかかると、コンビニの袋やら、空き缶やなんかが散乱しとる。どういうことや?信じられん。
新緑に染まった公園を台無しにしとるんやなぁこれが。われが出したゴミはわれが持って帰らんかい。ボケナス!
気持ちのいい朝を迎えに公園に来てる人らは気分悪いやろなぁ。おのれらはまだ家でぐーぐー寝とんのやろ。はずかしいー。
この間なんか、ちっちゃい子供連れたおばあちゃんが子供と一緒にごみかたづけてたわ。悲しいかな。
これはモラルの問題や。
オレは信号は無視するけど(機械に頼らんでも危ないかどうかは自分で判断する。)、道路にごみは絶対捨てん。
そういえば自分の車の灰皿が汚れんのがいやで、領収書やカード入れにしてた大馬鹿者がおったなぁ。道路がわれの灰皿かいっ!
なんでやろか・・。不思議だ。


2000年05月19日(金) 関西弁変換ソフトって無いんかい。めんどくさい。

昨日の「普通って何?」って自分で書いたんやろか・・。憶えとらん。
しかしこのタイトルは不本意だ。

忘れるゆうたら、今朝ゴミだすん忘れた。しかし、資源ゴミの回収が2週間に1回って少なないかー。
缶ビールの空き缶がかなりたまってるっちゅうねん。また2週間後や。部屋ん中ゴミだらけや。

昨日は長い試合につきあわされて結局負けるという最悪の結果になってしまった。福原よかったのになぁ。しかしなんやかんやゆうてやっぱ新庄すごい!!今年は30本くらい打ったれ。ほんまの復活やで。


2000年05月18日(木) 普通って何?

連休明けの仕事は辛かった。
クロネコは容赦せんからなぁ。
よーがんばっとる。自分で自分を誉めてやりたい。誰も言ってくれんし。なぜなら・・それが当たり前だから。

そんなあなたは仕事が好きなんやろうなぁ。
他にやることいっぱいあると思うのに・・それができんのが辛い。オレは両立ができん。音楽を作ることが仕事や思ってるから。

明日は休む。ツアーに出かけるからね。これがオレの仕事。金は入ってこんけど。


2000年05月17日(水) 何か書こっ

ゆっくり書く暇がない・・。


2000年05月16日(火) 臆病者

飛び降りる勇気はないが
生きてゆくのは辛い
生きてゆく勇気はないが
飛び降りるのは簡単
誰か背中を押してくれ


2000年05月15日(月) うそ

昨日、彼女にうそを言った。
「世界で一番好きなものは・・君だ。」
彼女は「うそでもうれしい。」と言った。
「まあいいか。」
本当はカレーライス。


2000年05月11日(木) HEAVY DAYS

つっ疲れた・・。

働いているというより、鍛えているって感じ。

ARBを口ずさみながらオレは今日も行く。


2000年05月08日(月) ROCK A BABY

オレが東京へ行くと言ったとき、サチコは涙を浮かべて「行かないで・・」と言った。
ミクはしばらく黙っていたが、「がんばりや」と言って笑顔をオレに向けた。
レイコは「行くまでにお金返してや」と言った。
エリは「私も一緒に行く」と言って勝手に二人で上京するつもりでいた。

オレは今ひとりでこの日記を書いてる。


STORY

とてもそんな真似できそうにないのさ
だけどこのままじゃいけないってこともわかる
わかってるけどうまくいかない
いやなことは長くは続かない
しかたないのさ Oh baby don't you cry

今日もふらふらあてもなく歩き出す
他人の目なんか気にしちゃいられない
上手く言えないけど一つだけお前に言っておきたい
くたばりはしないさ Leave me alone my baby

Rock Rock a baby
寂しさ星の数ほど知らず知らず強くなれる
いつまでもずっとこのまま楽しく生きてゆけたら・・
だけどそんなうまくはいかないさ STORY

Rock Rock a baby
お前のそのやさしさが知らず知らず弱くさせる Oh baby

いつまでもずっとこの手に抱きしめていられたら・・
だけどそんなうまくはいかないさ STORY

いつまでもずっとこのままずっと
ずっとずっとこのままいられたら

頭が腐っても身体がなまっても
お前だけは悲しませはしないさ


2000年05月07日(日) 食べ出したらキリンがない

夜中に急にアイスクリームが食べたくなって、ミニストップまで走った。

ソフトクリームとミルクとじゃがりこを見つけたのでついでに買って帰る。最近じゃがりこにはまっている。おいしすぎるぜ。

しかしパッケージに印刷されている、「食べ出したらキリンがない」というベタなコピーは疑問だ。今時・・これを見て、「うまい!!」なんて言わないだろう。うけを狙ってないとしたら一体何なんだ。このコピーに疑問をもってしまったオレはすでにカルビーの術中にはまってしまっているのか・・。


2000年05月05日(金) ひたすら西へ向った

4月27日、午後10時すぎファンガスのメンバーを乗せた機材車は関西へ向って東名高速道路に乗った。

積み込んだラジカセからは、ハスキー(欲望という名の戦車)が流れていた。SHIGERUはボリュームをフルにさせた。
ヒロトのやさしいしゃがれた声が一段と大きくなった。

2時間もすると、メンバーの口数も少なくなる。
スピーカーから流れる音楽とエンジンの回転音が混ざる。

今この空間を支配しているものは、明日へ向って走る男たちの夢と、その心の隙間を埋める心地よい雑音だ。

スピードメーターは120を指している。これくらいが丁度いい。

対向車線からときおり飛び込んでくるヘッドライトの光。

後戻りはしない。たどり着くその場所まで。

しばらくはブレーキを踏むことはない。


2000年05月04日(木) いい事ばかりはありゃしない

ツアーから帰ってきたのはいいが、ゆっくりパソコンに向う気になれず、だらだらしてる。
労働に縛られる為に生まれてきた訳じゃないぜ(FUNGUS)、金が欲しくて働いて眠るだけ(RCサクセション)的仕事に出かけるとするか。


yoidore |MAIL

My追加