蒼粒子

2002年07月26日(金) 涙の本ビンボー

今日、仕事の帰りに途中下車して最近できた図書館を偵察に行ってきました。入っていきなり貸し出しカードを作ってもらおうとしたら、そこの市に住むか通勤しているかじゃないとダメ! と断られてしまってへこむ私(T_T) そういや随分前にも同じようなことを別の図書館でも言われたような気が……。同じ過ちを二度も犯すなよι それにしても同じ県、隣の市、駅二つの距離やのに貸してくれたってええやんけ! そりゃ運営上いろいろあるんでしょうけども、せっかく駅前に作った意味ないやんo(^_-)O 私の住んでる市の図書館は家から遠いんだ! 電車賃いるんだよ! ああ……せっかく本代浮かそうと思ったのに。最近やっと気付いたんですよね、自分がどうしてこんなにも貧乏から脱却できないのか!! それは……学校を卒業してからというもの、図書館とは縁遠くなってしまったからι だって本って他のものと違って割り引きないし(せめて本屋でむちゃくちゃ汚れてるのとか、カバーが折れてるのとかは値引きを……それでも本好き人間はそれがどうしても欲しい1冊だったら買ってしまうんだよなあ)ポイントついたりもないし、還元されないじゃないですか〜。集めたら絶対もらえるのって講談社文庫の庫之介と新潮文庫のYonda?ぐらいだよι そういや昔、講談社学術文庫(汗)のカバーについてるマークを集めて、激渋なブックカバーをもらったことが……。もっと前には学研の『まんが日本の歴史』で金印のレプリカをもらい、あろう事か朱肉で押印してしまったことが(ーー;)



2002年07月25日(木) ついにウォンビンの写真集

買ってしまった! 
キムタクに似てるか? 多少似ていなくもないが……雰囲気が全く違うね!
『Person』8月号いわく“ピュアなかなしげビーム”だよ(>o<)!!



2002年07月24日(水) もでむが壞れる日

やっと壊れたモデムを交換することが出来ました。最近私のマックも調子ええやん! と思っていたらADSLのモデムが壊れちまうとは……(>_<)



2002年07月17日(水) 吉田兄弟ライブレポ

ずいぶん長いこと日記をほったらかしにしてしまった(ーー;)
吉田兄弟のライブのこととか色々書くつもりが……
もうすんごいよかったよ〜。やっぱ三味線は生だ! 三味線てこんなに豊かな音色を持ってるんだな〜っと感動! とにかく三味線カッコイイ! そしてなにより「あたしは日本人だ!」と自分の中に流れる日本人の血というかDNAを感じさせてくれました。初めてだったもんで、演奏途中に拍手していいの? とか戸惑うこともありましたが……。思ったより客層はご年輩が多かったような気がしますが、吉田兄弟を聴きに来るご年輩イカスよ(笑)!
最初は紅白の着物姿(やっぱ袴だよな〜としみじみ思うサムライ好きの私)で、アンコールではTシャツにジーンズに着替えて、ラストはステージはしっこぎりぎりまで出てきて三味線の生音(マイクで拾わない)を聴かせてくれるという、これでもかー!なファンサービス(>o<)!! ホント行って良かったッス。また行きたい。秋も行きたい……。今こうして日記に書きながら思い出してニヤニヤしてしまう(^_^;)
携帯の着メロ必至で探しましたもんね〜。ちなみに『STORM』一曲だけ、【レコード会社直営】サイトで見つけました♪ 携帯じゃ物足りないですけど……しかしそれを言い出したらCDでも物足りないよι

で、今日からウォン・ビンの出演している『秋の童話〜オータム・イン・マイ・ハート』が始まるんですよ〜。BSじゃないと見られないと思っていたのですんごい嬉しい。すんごい楽しみー(>O<)!! うひひ。


 < 過去  INDEX  未来 >


里村朋佳

My追加