蒼粒子

2002年03月28日(木) すごいよ!マサルさん

最近、特撮ネタしか書いていない気がするのですがι 昨日の『筋肉番付』、ガオレッド金子さんが出るというのでなんとなくみたら(ライダーの方も多少気になっていたので)タイムレッド永井マサルくん(永井大なんだけど私はこっちの方がピンと来ます)が出ているじゃないですか!! いや〜嬉しいビックリでした。Vシネマに出てると知ったときも驚いたが……清水○太郎やなんかと一緒に出ているなんて……。『タイムレンジャー』また見ようかな。すっごい面白かったのよ、コレ! あんま子供向けじゃなかったけど! 節目がらみでガオに持っていかれて扱い薄かったけど(T_T)

昨日、衝動的に『タイムスリップ森鴎外』を購入。何をいまさら覆面作家だったのかー…とか思いつつ、現代にタイムスリップしてきたモリリンこと森鴎外が、司馬遼太郎の『燃えよ剣』を読んで「面白い!」と言ったりするのがツボでしたねー。さすがは鯨統一郎!まだ途中なので、あらためて感想など述べたい……述べられるような結末だったらいいんですけどねー(笑)。



2002年03月18日(月) サントリー三連覇おめでとう(*_*) そして賀集くんははぐれ刑事に!

今期のVリーグ決勝ラウンドはすっごい面白かったです! いや〜ドラマがありましたねえ……。サントリーは今期非常に苦しく、4強入りすら危ぶまれていたので(まさに台風の目だったのは旭化成……一番面白いゲームを見せてくれたのはココだッ!)当たり前の三連覇ではなかったと思います。個人的にはサントリー応援してたんですけど、東レが今回こそいくんじゃないかと思ってましたからね。……健ちゃんサイコー!

それはさておき……『仮面ライダー龍騎』ビデオが最後の5分切れていてウヒーι 毎回欠かさず見ているのにぃ〜(~_~;) ナイトかっこよすぎ。

ここのところ『はなまるマーケット』『ウルルン滞在記』と立て続けにテレビ出演の賀集くん(大好きだ〜!)がまさか『はぐれ刑事』にレギュラー出演とは……。空気が違うじゃないかあのドラマ! 父が必ず見るので見逃す心配はないんですが……からむのか、藤田まことと?! まぢで……? 前回はケイン・コスギ、前々回は城島茂、キャラが決まっているわけではないのか?!(なにげに見ている自分が……ι) とりあえず殉職はしないでくれ。やっさんの義理の息子になるのも不可。
4月からは『真夜中は別の顔』も玉山くんが出るので見なイカンし(毎日15分の夜ドラって……つらすぎる!)大変だ〜。



2002年03月10日(日) オーシャンと愉快な仲間たち

しばらく日記更新をサボってしまいました……。
昨日やっと『オーシャンズ11』を見に行ってきました。
あ〜ブラピかっこいい☆ やたら物を食してばかりいるのですがそれがまた可愛いんだ!(自分おっさんか!) スタイルむちゃくちゃイイし! アンディ・ガルシア及びジョージ・クルーニーの後ろ姿と比較をしてばかりいました(^^ゞ いやいやお二方も素敵でしたよ。
内容は何カ所かだまされた(強気)……お約束な展開がこういう映画は心地イイですな。隅から隅までスタイリッシュで。ただジュリア・ロバーツが、切り札と言うからにはもうちょい、あっと言わせてくれるかと期待してたんですが……。
は〜『スパイ・ゲーム』やっぱし見に行っとくんだった……うう。


 < 過去  INDEX  未来 >


里村朋佳

My追加