日記/その後
     2005年11月24日(木)

例の人が郵政公社の二次試験に落ちた。現在彼が使っている携帯電話からわたしの携帯電話へのメールが通算2000件を越えたのだが、2000件目のメールがその不合格の連絡だった。まだ返信していない。落ち込んでいそうに思うので、ドンマーイン、と書いていいのかどうか迷っている。彼は清子さまが好きらしいのだけれど、茶化しているように思われるかしら。黒田さんも試験の結果も。



今後のことを考えなければならなくなった。彼が現在アルバイトをしている運送会社で正社員になるのなら、甲府に移住しようかと話している。正社員になれるのかどうかはよくわからない。わたしも甲府に住むとなると今の職場を辞めることになるので、新しい職を見つけるまで収入の安定は見込めない。あー。
で、連絡を取って話し合いたいのだけれども、仕事の時間が合わないので、電話でもなかなか実のある会話が成り立たない。

どうしたもんかにゃー。

     日記/変身
     2005年11月09日(水)

家に帰ってきたらおとうちゃんのギャランが軽トラックになっていた! 摩訶不思議、と思っていたら、ただの車検のための代車だった。この機会にいらない本だとか家具だとかを片づけに行こうかと思ったのだが、明日にはもう真っ赤なギャランが戻ってくるのだそう。ちえー。


最近酒を呑まないが煙草は吸っている。ばかばかと吸っている。ぶいぶいと吸っている。11月から禁煙とか一生吸わないとか言ってたくせに。死ねよ(影響された。影響されたってへんな言葉だね)ていうか今年度のエッセイ班の班誌を読んでたんだけど、明らかに随筆じゃない作品が載ってるよ? 編集はなぜあれを容認したんだ。勝手に個人誌でも出せばいいのに。金出して買うから。
二日前から引き始めた風邪が治らない。初日は鼻水、二日目は喉の痛み、今日は咳に悩んでいる。でも煙草は吸っている。治りゃしない。馬鹿は早く死ねよ。使いやすすぎて嫌になってきた。もう他人の言葉を使うのはやめる。ごめん。正直、スマンかった。反省の色が見えない。もはや逃れられんぞ。テンション高いな。ひとのかいた文章読むっていいな。つくづく自分は書き手じゃないって実感するよ。




今日のおとうさん語録
○両親を息子が殺害したニュースを見ていたとき
「ドメスティックバイオレンスとか家庭内暴力とかが問題になっている」
○『その時歴史が動いた』でジョン万次郎が取り上げられ、名前が画面に表示されたとき
「ジョン万か!」


世界仰天ニュースでやってた連続殺人事件の犯人ニコルズはその後結局死刑になったのだろうか? 番組では逮捕されたのちの彼のことについては一切触れていなかった。彼を宥めすかして通報した女性のインタビューと表彰式の様子は流してたのにさ。なんて偽善的な番組。

<<  前      目次     次  >>
初日から日付順
最新



My追加