更新状況やお返事など

2008年02月27日(水) 拍手数新記録!

拍手をドリームと千室に分けて、それぞれにお礼テキストをアップしてから、毎日驚くほどたくさんの拍手をいただいて、嬉しくて嬉しくて大騒ぎしています。
1拍手につき1話、お礼テキストを読んでくださったのだなぁ、と思うと感無量です。
つたない文章ではありますが、自分の作品を不特定多数の方に読んでいただきたいからサイトを運営しているわけでして、「読んだよ!」のサインが何よりも嬉しいです。

23日には32拍手、そして24日には36もの拍手をいただきました。
この数は当サイトの新記録ですよ!
お陰様で更新意欲モリモリなここ数日です!
みなさん、本当にありがとうございました!!




*お返事*

24日3時台に拍手よりメッセージくださいました『日吉くん、…』の方
ええ、ええ、日吉は本当に素敵ですよね〜!
責任感の強いところも、不器用なところも、ほんと大好きです!!
うちの日吉は時々ヘタレになったりもしますが、気に入っていただけると嬉しいです。
拍手、ありがとうございました!




24日20時台に拍手よりメッセージくださいました『お礼テキスト…』の方
拍手連打、ありがとうございます!!
今回初めてお題をお借りして書くことが楽しかったですし、ページデザインにも満足しているので、一日に何度も「たくさんの方が読んでくださるといいなー」と拍手解析を眺めていました(笑)
そうなんですよね、拍手は10回までしかできないので、私も時々よそさまで、メッセージが途中までしか送れない、なんてことがあります。
拍手のショートショートストーリーは、本編とは全く違うヒロインやお話にしてもよかったのですが、やはりどうしても固定キャラになってしまいますね。
日吉は敬語が萌えるキャラなのに(と、勝手に思ってます)、本編では自分の彼女に敬語を使ってる日吉があまり書けなかったので、拍手の方でもうしばらく『敬語日吉』を書くつもりです(^^)
一緒に月を眺めるふたり……大人になったらさせてみたいなーと思ってます♪
たくさんの拍手をありがとうございました!!




25日ルカさま
おーーーー! 当サイトがきっかけで日吉が好きに、だなんて、ものすごく嬉しいです!!
責任重大ですね、どうしましょう!?
日吉はあんな(どんな?w)キャラですが、きっと根は真面目で一途だと思うのですよ。
そして、他の人には冷たくても、自分の彼女はすっごくすごく大切にする人だと思ってます。
これからも日吉にうーんと愛されてるヒロインを目指して書いていきますので、またお時間ありましたらお立ち寄りください。
更新はゆっくりですが(^^;
拍手ありがとうございました!!




26日冴伎凌さん
お忙しい中、わざわざいらしてくださってありがとうございます。
千室は書きかけが増えていくばっかりでなかなか更新できなかったので、ずっと心残りでした。
それが今回は素敵なお題をお借りできたお陰で、短いながらも5本もアップできて、書きながらとても楽しかったです。
『翼〜』、気に入ってくださってありがとうございます!
冴伎さんのコメントを読んでいて、「あー、そういう解釈も素敵だなぁ」と思いました。
じつは私、基本的には甘いのが好みなんですが、拍手(お題)という場を借りて、普段はあまり書かない雰囲気の物を書いてみたいなーと思ってます。
たとえばパラレルとか、室千とか、50年後とか、室→千とか。
『翼〜』は室→千な感じで書いてみました(^^)
あっ、デザインのことまでお褒めいただけて、すっごく嬉しいです!!
ありがとうございます!!
拍手のフレームは枠や文字の配色を考えるのがとても楽しくて、もしかしたらテキストよりも時間をかけたかもしれません(笑)
千室の大先輩である冴伎さんに「大好き」と言っていただけるなんて、これ以上の喜びはありません。
本当にありがとうございました!!




27日めぐりんさん
わーい、めぐりんさんだ!
こちらではおひさしぶりです(^^)
拍手、ありがとうございました!
しかも、千室の方から……(^^;
更新遅いサイトですけど、またお時間ありましたら現実逃避しにきてください(笑)




27日14時台に拍手よりメッセージくださいました『12日に…』の方
あ……そういうことだったんですね、了解しました。
じつはこの拍手、ランダム表示に設定しているのですよ。
何が出るかわからない方が楽しいかなー、なんて思いまして。
でもお陰様で、以前から気になっていたドリームとCPの拍手を分けることに関して、思い切って行動ができてよかったです。
またそれにともなって、お題に沿って書く楽しさも知りましたし、なんといっても、たった3日間でドリームとCP両方で短いお話を10本も書いて、「あ、自分、やればできるじゃん」と少し自信になりました。
貴重なご意見をありがとうございました。
マイペース更新ですが、ぜひまたいらしてください。
拍手、ありがとうございました!!



2008年02月23日(土) ドリームの拍手お礼アップ

ドリームページのウェッブ拍手に、お礼テキスト(ショートショートドリーム&ストーリー)をアップしました。
全部で5本、キャラはすべて日吉です。

今回も素敵なお題をお借りしました。
付き合う前の微妙な雰囲気が表現できてると嬉しいです♪


今まで置いてありました『空色地図さまの素敵な写真+私のへっぽこ短文』も、いずれどこかにまとめておこうと思っています。



*お返事*

21日りおんさん
あれれー、りおんさん、宍戸スキだったんですね!
知りませんでしたぁ〜〜。
宍戸先輩、いいですよね!
薫ちゃん、宍戸先輩、室町くん、そして日吉と、私の好きなキャラたちには共通するイメージがありますよね、『ツンデレ』という(笑)
今回の宍戸さんの続き、ネタはあるんですが、果たして時間が取れるかどうかどいう大問題がありまして……。
そうそう、それから薫ちゃんでも1本書きたいお話があるんですけど……『ヒロイン=既婚』という需要のなさそうな設定なので、まだ迷ってます(^^;
つか、課題やらないと単位落とすぞって話ですよね;;;
いつも丁寧なご感想をありがとうございます!!




21日21時台に拍手よりメッセージをくださいました『アメリカでは今日…』の方
ええ、皆既月食だったらしいですね。
でもここ1週間ほど南カリフォルニアはお天気が悪くて(1月後半〜2月が雨期なのです)、残念ながら見ることはできませんでした。
でも、こちらに来てから何度か、皆既月食や日食を見たことがありますよ。
日本では、なんだかよくわからないままに終わっていましたが、こちらのは本当にはっきりしていて、怖いくらいです。
昔の人たちが月食や日食を悪い兆しと捉えた、というのが、すごくよくわかりますね。
『十三夜』、私も好きな作品なので、思い出してくださって嬉しいです。
あ、眼鏡s&インテリ系がお好きなんですねー。
私も大好きですよ(^^)
基本的にキャラはみんな大好きですが、2年生sを偏愛しております(笑)
いつもたくさんの拍手をありがとうございます!!
今回はお礼テキストをアップしましたので、お時間ございましたら、そちらのご感想も頂けると嬉しいです!!



2008年02月21日(木) ウェッブ拍手の分離&千室の拍手お礼アップ

ずっと気になっていたんですが、今日やっとウェッブ拍手をドリーム用と千室用に分けました(つまりアカウントが2つw)

これまでは一緒だったので、お礼としてストーリーを載せるのがためらわれたのですが、これで解決です。
ドリームページのCLAPボタンからはドリーム用のお礼が(こちらは更新してません)、CPページのCLAPボタンからは千室のショートショートストーリーが開きます。
センムラーのみなさん、よろしければポチポチしてみてください♪



それから、今回の拍手お礼を書くにあたって、初めて『お題』をお借りしました。
いやー、楽しいですね!

お題サイトさんを巡るのは以前から大好きだったんですけど、素敵なサイトさんばかりで目移りしてしまって、長いこと借りられずにいたのです。
でも今回、とびきりのお題を何組かお借りしましたので、これから少しずつ挑戦していきたいと思っています。





*お返事*
19日なっちゃん
きゃーーーー!!
宍戸先輩のドリーム、気に入ってもらえたみたいで安心しました!!
微えろ……全然えろくないですね(^^;
でも宍戸先輩なので許してください(笑)
お誕生日はまだ先だけど、お誕生日プレゼントってことで、コピペでもってってください。
拍手、ありがとう(^-^)♪




20日22時台に拍手よりメッセージくださいました『「夏休みが終わるまで」読みました…』の方

おー、氷帝LOVERでいらしたんですね!
氷帝メンバーはひとりひとりが濃いキャラなので、私も大好きです。
じつは氷帝で一番最初に好きになったのは宍戸先輩でした。
今回はほのぼの傾向のお話でしたが、楽しんでいただけて嬉しいです。
続きですか……時間があったら挑戦してみようかな(笑)
いつもたくさんの拍手とコメントをありがとうございます♪



2008年02月18日(月) 宍戸さんのドリーム

今回は、な、なんと!
自分でもビックリ、宍戸先輩のドリームを書いてしまいました!

娘の親友への捧げものとして挑戦してみたんですが……『微エロ』とのリクエストには全然応えられてませんね(笑)
しかも、どんなヒロインの設定にしようかとずいぶん悩んだにもかかわらず、宍戸先輩はああいう『爽やか恋愛キャパ低め』のキャラなので、幼馴染みかクラスメイトぐらいしか思いつきませんでした;
ありがちなお話ですけど(しかも思いっきり季節外れ!)、読んでいただけたら嬉しいです。








*お返事*

メールくださいましたリナさま
名前変換、ちゃんとできるようになって安心しました!
わざわざメールでご感想くださいまして、本当にありがとうございます。
『お返事は結構です』とのことでしたが、あまりに嬉しかったので、簡単ではありますがこちらからお返事させていただきます。
『十三夜』を気に入ってくださったそうで……あー、やっぱりたくさん本を読んでいらっしゃるリナさまらしいなぁ、なんて、僭越ながら思ってしまいました。
あれはちょっとふわふわした雰囲気を目指して書いたので、なんだかよくわからないお話になっちゃったかな?と思っていたんです。
でもそんな作品でも深く読み込んでいただけて、とても嬉しいです。
それから、連載の『雪雲』の中で、日吉がヒロインに借りる約束だった乙一は、私の妄想の中では『失はれる物語』です。
乙一の切ない系ホラーは、日吉が彼女の影響で好きになれば素敵だな、って思いました。
たくさんの励ましをありがとうございました!!




12日21時台に拍手よりメッセージくださいました『こんなコメントで…』の方
あああああ、ごめんなさいっ!!!!
“お礼テキスト”と申しましても、現在はお借りした素敵な写真に詩のような単文を乗せたものだけなんです。
これじゃあちっともお礼になってませんよね……本当にごめんなさい。
うちのサイトはドリームだけじゃなくカップリングのお話も置いているので、ショートストーリーを置くにはためらわれるのです。
でも、今回このようなメッセージをいただきましたので、現在対策を検討中です。
参考にさせていただきました。
ありがとうございます!




14日20時台に拍手よりメッセージくださいました『Bitter Sweetie読みました…』の方
今回はクスッと笑えるお話を目指したので、楽しんでいただけて嬉しいです。
そうですよねー、モテる彼氏だと、普段は平気なフリしてても、バレンタインデーにはたまんないですよね(笑)
チョコまぶしのおせんべいといえば、チョコでコーティングされた柿の種を食べたことがありますよ!
微妙な味でしたが、ちょっとクセになりそうでした(笑)
それにしても、たとえ彼女とはいえ、他の女の子たちが心を込めて贈ったチョコでケーキやクッキーを作っちゃうヒロインて……どうですかね?
腹黒だけど、そのぐらいの貫禄があってもいいかな、なんて個人的には好きです。
私の課題のことまでご心配くださってありがとうございます(^^)
毎週末、「やばい〜」と言いながらも、お話書いたりしちゃって、ダメですね(笑)
いつもたくさんの拍手と励ましのお言葉、すっごく励みになってます!!




17日りおんさん
うーん、そうなんですよね。
今回はちょっとシリアスすぎ……というか、ドリームなのに夢のないお話かな、って、ちょっと反省。
でもほら、こういう視点のお話は、わたしらぐらいの年齢じゃないと書けないから、「ま、いっか!たまにはこんなのがあっても!」と開き直っています。
じつはこの連載を伏線として、これからお話を発展させられそうな感じで、ちょっと楽しみなんです。
りおんさんのお嬢さん、もう卒業なんですね。
おめでとうございます!!
ご主人、帰って来てくださるといいですね。
家族揃って晴れの日を迎えられることを祈ってます(^^)
いつも作品を読んでくださってありがとうございます!



2008年02月12日(火) ドリーム更新

日吉ドリームに『Bitter Sweetie』をアップしました。

バレンタインのお話なんですが……今回はヒロインが強気です!
こういうヒロインも好きです!
チョタの出番(?)もいっぱいです!


……勢いで平日に書いてしまいましたが、じつは大学の課題が全然進んでません。
どうしよう;;




リンクページに便利な色見本サイトさまを1件追加。
実用的であることはもちろん、ウェッブ上の色の組み合わせをテストページで実際に試して確かめられるので、ハッと気づくと1時間以上たっていたりします(笑)
楽しいです。





*お返事*

10日&11日リナさま
名前変換、ちゃんと動くようになってよかったです〜〜!!
なんせMacユーザーなので、エラーをご報告いただけるのはとてもとても助かるんです。
ありがとうございました!!
またお時間のできました時に、連載まとめて楽しんでいただけたら嬉しいです(^^)
いつも読んでくださってありがとうございます♪♪



10日18時台に拍手よりメッセージくださいました『「永日」読みました…』の方
シリアスで悲しい連載に最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
毎回くださいました拍手とご感想にとても励まされたおかげで、私にしてはマメに更新できたのだと思います。
ラストはやっぱりハッピーエンドがいいですよね(^^)
そして、『永日』の最後の、意地悪でヒロインにベタボレな日吉は私もとても気に入っています。
いつも身に余るほどのお言葉をありがとうございます!
私の方こそ感謝感謝ですよ!
これからも頑張りますので、こちらこそよろしくお願いいたします♪



2008年02月09日(土) 連載・最終話アップ

日吉連載の最終話『永日』をアップしました。
シリアスで長いお話になりましたが、「あ、読んでよかったな」と思っていただけたらとても嬉しです。


それから、リンクページに便利サイトさまを1件追加。
ときどきお世話になってるHTMLの配布サイトさまです。
可愛い小技がいっぱいです。





*お返事*

3日22時台に拍手よりメッセージくださいました『風花読みました…』の方
思いがけなく悲しいシーンが長引いてしまったので、自分でも「ど、どうしよう!?」といった感じでした。
ハラハラさせてしまってごめんなさいね。
じつは今回の連載は、この『風花』の部分が一番最初にあってできたお話です。
最終回はいかがでしたでしょうか……うーんと甘いのを目指したつもりなんですが……。

細かい描写の書き込みの件、ご理解いただけて嬉しいです。
そう言ってくださる方がいらっしゃると、「ああ、これからも自分の好きなように書いていっていいんだ」とホッとしますね。
いつもたくさんの励ましと丁寧なご感想をありがとうございます!!
感謝の気持ちで一杯です!




4日りおんさん
あわわ! 出勤前のお忙しい時に読んでくださるなんて…!
転勤は、子供たちが小さいうちは問答無用で連れ回せても、大きくなれば彼らには彼らの社会ができて、そうもいかなくなるんですよね。
単身赴任という選択、うちも経験しましたし、今現在も目の前にぶら下がっています。
(なんかもう、ここまでくると開き直ってしまうわw)
お互いに頑張りましょうね!
やっぱり子供たちが幸せになってくれることが一番の望みですから。

ヒロインのお父さん、じつは、外見だけはうちの夫がモデルなんです(笑)
なのにりおんさんのご主人とかぶってしまうなんて!!
(メッセージを読んで笑ってしまいましたw)
……というか、典型的なあの年齢のサラリーマンの姿ではないかと(^^;

いつも読んでくださってありがとうございます!!



2008年02月02日(土) 連載・第4話アップ

日吉連載の第4話『風花』をアップしました。

「背景書きすぎ、描写細かすぎ」などの意見もありますが、最近はドリーム小説だということをあまり意識せずに書きたいように書いているので、前にも増して楽しいです(笑)
くどくて読みにくい箇所もあるかと思いますが、登場人物たちの心理が伝われば嬉しいです。

今回のお話でやっとふたりにも光が見えてきた感じで、私もホッとしています。
次回はいよいよ最終話。
どうぞお楽しみに(^^)




*お返事*

1月27日1時台に拍手よりコメントくださいました『ゆんさんの書く…』の方
そうおっしゃっていただけると、本当に嬉しいです!
なんだか最近、日吉からはどんどん離れていってしまってるような気がするのですが、もう開き直って『私の理想の日吉』で突っ走っていくことにしました(笑)
そんなうちの日吉くんを気に入ってくださってありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪




1月27日19〜20時台に拍手よりコメントくださいました『月冴読みました』の方
アンケートでは『せつない』と『シリアス』が別の選択肢として設けられているんですが、今回のこの連載はどちらなんでしょう?
最初はシリアスで書き始めたのですが、たまには『死ネタ』じゃなくて、こんな現実に起こりそうなせつないお話があってもいいんじゃないかしら……自分の筆力のなさにジタバタしてるのですが(^^;
ハッピーエンド、任せてください。
それが当サイトの一番の特色ですから(笑)
DVDデートのお話もいつか書いてみたいですね。
日吉は『おうちデート』が多そうなイメージだし♪
いつもたくさんの拍手とメッセージをありがとうございます(^^)




1月28日りおんさん
そうなんですよね。
誰かを好きになる気持ちは大人と同じなのに、生活面ではまだまだ子供……今回のお話のような親の転勤だけじゃなく、周囲の批判や勉強や部活との両立など、中高生の恋愛は、大学生のそれよりもはるかに障害が多いと思うんです。
同じぐらいの年齢の子を持つ親として、「じゃあ自分の子がそういう立場におかれたら、ちゃんと気持ちをくんであげられるのか」、「親同士、夫婦間ではどんな話し合いをするのだろう」などなど、いろんなことを考えながら書いています。
この第4話は、理想なんですけどね(^^)
いつもいつもありがとうございます!
ご感想やメッセージ、いつも参考にさせていただいてます♪


 past  index  future