更新状況やお返事など

2008年01月26日(土) 連載・第3話アップ

お待たせしました。
日吉の連載『さよなら大好きな人』の第3話『月冴』をアップしました。

今回はちょっと長目で、まだまだ悲しい雰囲気から抜け出せないのですが……読んでいただけたらうれしいです。
娘には、「早く完結させてよ!日吉が可哀想だから!」と怒られてしまったんですが;;
残り2話で完結予定です。

あ、それから、第1話と第2話も一部改稿しました。




*お返事*

23日20時台に拍手よりメッセージくださいました『お忙しいのが…』の方
いえいえ、お気遣いいただきまして、かえって申し訳ありませんでした。
やはり、「○日に更新します」という宣言は控えないといけないなぁと反省いたしました。
日吉とのデート……彼の部屋で一緒にDVDを見たいですね(笑)
もうホラーでもなんでもいいので!!(笑)
そして、泣くほど怖い作品だったら、しっかり慰めてもらいます♪

いつも励ましをありがとうございます!!



2008年01月23日(水) もうちょっと待っててくださいね

日吉連載の第3話、週末に頑張ったんですが、結局大学の課題に阻まれて更新までは至りませんでした。
ごめんなさい!
もうちょっと待っててくださいね〜;

それから、アンケートにご協力くださいましてありがとうございます。
コメントもたくさんいただけて、とても参考になります。
「やっぱりなぁ」と納得したり、「え?そうなの?」と驚いたりしながら、コメントから妄想が膨らんだりして(笑)
投票所はまだしばらく置いておきますので、引き続きポチポチお願いします♪


*お返事*

18日21時台に拍手よりコメントくださいました『週末まで…』の方
うわーん、ごめんなさい!!
週末どころか、日本ではすでに翌週の半ばですよね……。
有言不実行だなんて我ながら嫌だわ。
どうかこれに懲りずに、また覗いていただけたら幸いです。



14日21時台に拍手よりコメントくださいました『ドキサバで…』の方
いつも励ましをありがとうございます(^^)
ドキサバの日吉は、意地悪なんだけど冗談も言うし、クールすぎないところが素敵です♪
一番最後のデートシーンなんて、鼻血噴きそうでしたもの。
「あらら、こんなことサラッと言っちゃう人なのね」と、ある意味感動しました(*^-^*)
フルボイス……あのシーンですね。
あれは私もビックリしました。
種明かしをすると夢がなくなるかもしれませんが……私のドリームのあのシーンは、“体験談”なんですよ(笑)
連載、もうちょっと待っててくださいね♪



23日りおんさん
お久しぶりです!!
いろいろ大変な時に、読んでくださってありがとうございます。
今回の連載は、じつは、りおんさんと出会わなかったら生まれなかったお話です。
りおんさんと仲良くなってから、長いこと誰かのドリームで書きたいな、と暖めていたストーリー……そうこうしているうちに、我が家でもまた転勤の話(日本orアメリカ国内)が出たので、親の仕事で振り回される年頃の子供は可哀想だな、と書き始めたのでした。
ちょっぴり悲しいお話ですが、まだ中学生のヒロインの気持ちも、いろいろ苦しい親の気持ちも表現できたらいいなーと思っています。
新学期が始まって再び課題に追われておりますが、なんとか時間を見つけて書き続けていくつもりですので、お時間ありましたらまた覗いてみてくださいね♪



このほかにも、いつもたくさんの拍手をありがとうございます!!



2008年01月18日(金) アンケートにご協力ください

日吉ドリームで『どんなお話が好きですか?』というアンケートを置いてみました。
今後の参考にさせていただきますので、気軽にポチポチ押していただけると助かります。
コメントなしでも送れますし、連続投票もOKです♪


日吉連載の続き、もうちょっと待っててくださいね。
週末に頑張りますので〜。



*お返事*

15日21時台に拍手よりメッセージくださいました『「雪雲」読みました…』の方
そうなんですよ。
シリアスだし悲しいお話なんですが、書いてみたいなーとずっと思っていました。
うちが転勤族(しかも海外w)なので。
でも、やっぱり悲しいドリームはよくないですね。
ごめんなさい!
全4〜5話で完結の予定ですので、よろしければ最後までお付き合いください。
もうプロットも下書きもできてますので。
たくさんの拍手とメッセージ、ありがとうございました!!




15日沙良さん
おひさしぶりです!!
mixiを読んでいらしてくださったんですね。
ありがとうございます〜♪
今回の連載はちょっぴり悲しいので、あまり長引かせないで頑張って更新したいと思います。
またお時間ありましたら覗いてみてください。
ありがとうございました!




16日21時台に拍手よりメッセージくださいました『何度読んでも…』の方
ううう、ごめんなさいね。
まだ中学生のふたりには逆らえない激流ですが、この困難を乗り越えられるよう祈っていてください。
できるだけ早く更新しますので……。
メッセージありがとうございました(^^)



2008年01月15日(火) 連載・第2話アップ

日吉連載の第2話『雪雲』をアップしました。
自分で書いておきながら第1話が辛すぎて、早くなんとかしてあげたい一心です(だったらこんな話書くな、って言われそうですがw)。
とりあえず急いでアップしたので、改稿バンバン入る予定(そんなんじゃダメじゃん!!)。




*お返事*

14日21〜22時台に拍手よりメッセージくださいました『「氷雨」読みました…』の方
ああ、もう本当にごめんなさい!!
私の方がよっぽど土下座です。
自分で書いておきながら、「いや違う!こんなんじゃないんだ!!」と辛くなってしまったので、光が見えるところまで急いでアップしたい気持ちで焦ります。
どうぞこれにこりずに、見守っていてください。
ところでドキサバ、始められたんですね(^^)
日吉攻略の前には、しっかりと覚悟なさってくださいね。
魂、抜かれますよ♪♪
いつもたくさんの拍手とメッセージをありがとうございます。
今回のような連載でもリアクションいただけますことを、心から感謝しております。
最後には幸せな気分になっていただけるよう、がんばりますね(^^)



2008年01月12日(土) 日吉の新連載開始

日吉ドリームの新連載『さよなら、大好きな人』を始めました。
ギリギリ冬休み中に第1話『氷雨(ひさめ)』をアップできて一安心。
今回はいきなりの別れ話で、じつは書いている方も辛いんですが……最後までお付き合いいただけましたら幸いです。


ところで、今年から私の大学の冬休みが1週間長くなりまして、おかげでゲームをやる余裕ができました。
やっと、本当にやっと、学プリとドキサバの日吉を堪能できました!!
あー、やっぱり日吉、いいですねぇ♪♪
学プリの日吉も中学生らしくて可愛いんですが、私はドキサバのちょっと大人っぽい日吉にメロメロでしたv
自分が書いたドリームと似たようなシーンがゲームにもいくつかあってびっくりしたんですけど……キャラ考察が深いってことでお許しを(笑)




*お返事*
1月1日21時台に拍手よりメッセージくださいました『あけまして…』の方
新年あけましておめでとうございます。
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさいね。
私の大学のことまで励ましくださいまして、本当にありがとうございます。
今年のお正月は冬休みが延びたせいで、読書もゲームも堪能できて充実していました。
これからも甘いお話を目指しますので、どうぞよろしくお願いいたします。




1月4日21時台に拍手よりメッセージくださいました『こんばんは 手編み…』の方
おおー、買ったのですね!!
ええ、ご想像の通り、ヒロインがあげたものはごくごくシンプルなものです(だって中学生だもんw)。
手袋も探されたのですねー。手首にファーのついた手袋、じつは私も大好きなんです。
可愛いですよね♪(私のは焦げ茶で革手袋なので可愛いとはほど遠いですがw)
『温もりをあげる』、気に入ってくださったようでとても嬉しいです。
ご報告、ありがとうございました♪♪




1月8日22時台に拍手よりメッセージくださいました『手袋を褒められて…』の方
褒められましたか!!
ピンク+白いファーは絶対可愛いですよ!!(*^-^*)
そうですよねー。
寒いのは辛いけど、冬にしか楽しめないお洒落もありますからね。
日本の寒さを生き抜く自信はもうないですが、ブーツやロングコートといったお洒落が時々すごく恋しくなりますよ。
引っ越しの時にせっかく日本から持って来たファー付きの手袋もカシミアのマフラーも、こっちでは出番がないですもの。
まだまだ寒い日が続きそうですが、風邪などひかないよう気をつけてくださいね♪




このほかにも、毎日たくさんの拍手をありがとうございます!!
とってもとっても励まされております!!



2008年01月01日(火) あけましておめでとうございます

日本より3/4日遅れのここカリフォルニアでも、紅白を見ながらおせちを作り、新年を迎えました。
おくればせながら、あけましておめでとうございます。


当サイトは昨年3月にオリジナル&二次創作小説のサイトとしてオープンし、7月21日に現在のURLに引っ越すと同時に二次創作メインのサイトに変更しました(サーチ登録は8月)。
なので、実質半年もたたないうちに、こんなにもたくさんの方に読んでいただけて、さらにはブックマークやリンクまでしていただけで本当に幸せです。

今年もマイペース更新ですが、「書くのが楽しい!」という気持ちを忘れずに続けていきたいと思っています。
自分が楽しんで書いた作品で、みなさんも楽しんでくださるなら、これ以上に楽しいことはないですから。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
本年もみなさまにとって充実した一年でありますように。




*お返事*

31日20時台に拍手よりメッセージくださいました『紅白見ながら…』の方
いつもたくさんの拍手とメッセージをいただきまして、感謝の気持ちで一杯です。
うちの日吉くんをこんなにも気に入ってくださる方と巡り会うことができて、本当に幸せだと思っています。
私には漢前で甘いお話しか書けそうにないので、本年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ♪
アメリカでは、お正月よりもクリスマスの方が宗教的な理由もあって重要なイベントなんですよ。
なのでnew yearはカウントダウンをするぐらいじゃないかしら。
でもこの辺りでは日本語放送もあるので、紅白も見れるんですよ(^^)
おせちも、我が家はみな和食派なので、毎年私が作っています。
大変なので「もう今年はやめよう」って毎年思うんですけど(オーダーもできるので)、子供が喜ぶのでまた今年も作ってしまいました(笑)
では、良いお年をお過ごしください(^^)


 past  index  future