宇宙 ほし の下で…



Index   Past   Will $title
2005年01月27日(木) 感じる。伝わる。

内側を見られる。大抵の人は私に騙されてるのにいっちゃんは見抜く。ズバッとハッキリいってくる。
いっちゃんは優しくいわない。怒ってもない。
淡々と言葉を投げてくる。ナイフというよりダーツみたい。
ドキッとズキッとさせられる。淡々としてるからか深いところに突き刺さる。
空気抵抗にも横から吹く風にもびくともせずに真っ直ぐ的を獲る。
痛くもあり嬉しくもある。
『笑ってたけど辛いんやろ』『ほんまは気になってるやろ』『なんや寂しかったんか』『今あいつのこと考えたやろ』
ちょっと悔しい。図星だからちょっと偉そうだから一瞬だけカチンとくる時もある。
普段みんなはサラリと流すところも深くまで突っ込んでくる。
『うっ…いっちゃんってSでしょっ!?絶対Sだ!』って言ったら『なんやねん!ベッドで試すか?いまってなんかいじめたなんねん』
むかつくけど悪くはない感じ。
『俺、気に入ったやつ程いじめたなんねん。ほら、ダウンタウンみてたらわかるやん』と話した後、『俺Sやから』と強調して付け足した。


いっちゃんは『【過去】や』といった。
過去。
過ぎ去ったことは もう戻らない
と…。

自分だって寂しいくせに。まだ好きなくせに。
突っ込むのは勘弁しておいてやった。
なんとなく…。

skくんのいつかの日記じゃないけど、
みんな幸せになれたらいいのに…。
いつもより強くおもった。

$title
2005年01月24日(月) キッカケ欲しいな。

昨日の日記は嫌だな…
荒い。疲れてるなぁ…。嫌だけどあんなふうに荒くなることもあるのも私の一部。いやね…かわいくありたい。

派遣先にいいな♪って思う男の子がいます。
恋愛どうこうじゃなくて、なんか好き!
クロブチメガネでダサイのかオシャレなのか微妙って感じ。そこがいい。
彼の雰囲気が好きです。笑顔がかわいかった☆
眼鏡の奥の目が瞳がとても綺麗だった。
すてき…です。

色々話してみたいなぁー(>_<*)

$title
2005年01月23日(日) ただでさえ疲れてるのに…。

★仕事→帰宅→お夕飯→疲れていつの間にか寝てる→お風呂→仕事

★repeat

最近そんな日々。

『いまちゃんは特別扱いだから』
ヒガミである。正直『知るかボケ』である。心あたり全くナッシングである。あなた達の方が待遇いいのに何を云う!で、ある。
それともあれかい?私がカワイイとでもいうのかい?それでヒガンでいるのかい?
ならば、そりゃどーも♪である。でもメイワクよ★かなり だ。
『いまさんとKさん(事務所の人)が付き合っても私はいいと思ってる。プライベートと仕事は別だし』
と、真剣に話すMさん。
『はぁっ!??付き合いませんよっ!ていうか、どうしてそんな話になってるんですかっ!?』と、私。
ていうかさ、お互いが好きならそんなこと言われなくたって付き合いますよ…。あなた達には関係ないし。問題あるようなら会社変えたって付き合いますよ。なんだかなぁ…。
そんなふうに見られてたんだ…って思ってすごくショックだった。
でも、電話での事務所とのある日のやりとりを聞いていた兄がいってくれた。
『端で聞いててお前は愛嬌あるもん。そういうとこでまた仕事頼もうっていう気にもなると思うぜ?派遣先の会社が気に入ってくれりゃ事務所もまた仕事依頼くるわけだしさ。実際いま指名で来た会社もあったじゃん。んなの放っておけ。くだらねー嫉妬だなぁ。人との接っし方苦手なら勉強とか努力しろっていってやれ…くだらねー…』

ふむ。ちょっと楽になった。
サンキューお兄ちゃん☆
ホントまったくもってくだらない。
ホントめんどうくさい。あーアホらしすぎる。
あ!多分Tさんがいいだしたんだ!
この人は自分に注目が集まってないとイジケちゃうんです。何故かやたらと私と競おうとするんです。
嫉妬ッス。勘弁ッス。鬱陶しいッス。

$title
2005年01月14日(金) 1月14日(金)13時?分

そしたらもうあうこともないんだなぁ…

床にペタリと横座りをして思った。

上空を飛行機が飛んで
『またあおう』なのか『さようなら』なのか『はやくおいで』なのか、わからないけど残していった。

音が聞こえなくなった後
その飛行機に『またあおう』といった。



あ ラーメンたべたい。

$title
2005年01月06日(木) 望 疲労回復。

いや〜くたくたです。
仕事でくたくたです。
なんでこんなに疲れるんだろう?疲れやすいんだよなぁ…。
冷え症・虚弱体質。
養命酒かぁ…んー。
む!去年も一昨年も言ってた気がする!
『いい加減飲んでみなさいよ…』って、ちょっと飽きれ気味のもう一人の私。

今日はすごく寒かった。雪降るんじゃない?っていう程の空気の冷たさ。昨日も寒いと思ったけどそれ以上に寒かった。

疲れたなぁ眠いなぁ。
ふぁ〜(>O<*)
はぁ…コーヒーのもぅ。
アイスクリームたべよ。

$title
2005年01月01日(土) * 賀正 *

あけまして、おめでとうございます。
2005年。
元旦早々変な勘違いをされたけど、『あぁそうか、そんな受取り方もあるよなぁ』と、違う見方に気づいたのと共に相手の気持を垣間みたような気がしています。
言ってくれなかったら私は誤解されたままでした。
なので、『言ってくれてありがとう』と素直に心から思います。
誤解されたままだなんて不毛もいいとこです。
その人への返事にしても今の心の中にしても…うん、中々いいんじゃない?わかりやすく、シンプルに。気持ちをだせてるぞ。うんうん。

朝方、雪や雪が凍ったアスファルトや少々の土の上を、てくてく歩いて近所の神社に初詣。
ザクザクガリガリ音を聞きながら、数回滑ってドキッとしながら歩きました。
『道産児じゃないな!?』といわれたりしながら。『あんたもね…』と思いながら。
さくらんぼがでてきたから口ずさみながらイェイのところでジャンプしながら。着地で滑って転んだとき…その時はその時さ♪と思いながら。
寝てない、寒い、おめでたい日…そんな事柄が重なった時のテンションってすごいなぁと感じながら。
雪で走りにくそうな新聞配達人やトラッカー、帰りに寄ったコンビニの店員さんに『ご苦労様です』と呟きながら。
歌声が聞こえても『大丈夫。酔ってるね』くらいにしか思われないから。或いは皆ぐっすりだから。などと思いながらシラフで楽しく歩いてきました。
雪景色のお正月も素敵です。よいものですね。
朝焼けの空のコントラストに今年もまた芸術を思った朝でした。

Mail