宇宙 ほし の下で…



Index   Past   Will $title
2004年08月27日(金) 強い風こころに。

職場で仲良くなった人が失恋してしまったんだって。
最初は違う内容でへこんでるっていうメールがきた。
けど、
いつもとなんか違う…?
そんな気がした。
そっかぁ…そんな時もありますよね…うん。
……違うことで何かありました?
ちと心配しとりますよ?そんなメールを返すと、
実は失恋しちゃったというメールが私の元に。
たぶん痛くはなかったけれど苦しくなりました。
鏡を見たわけではないけれど、わたし…切ない表情してるなぁって思いました。

今は無責任なようにも思えるけど、
がんばれ!!
そう思いました。

渡し忘れてた って言って、くれたお土産。
ほんとは彼に渡そうと買ったんじゃないかな…
そんなことが浮かびました。
わたしでよければせつなさをちょっとひきうけます。
大事にしますね。

$title
2004年08月22日(日) さらさらり。

大人になれば人の汚いがみえてきてさ、自分も汚い事平然としちゃう
けど、なんか素直で綺麗だよ
そういったけど、そう話してる時のきみはとても透明だったよ。
思い返してみても、うん、透明だった。

私はきみがいうほど透明な人間じゃないと思ってしまうのだけど、実のところどうなんだろね…
例えばグラフにしてこの目でほうほうと見てみたい。
あんなふうに言われる度にね、私はそんな人間ではないよって言ってる。嘘ついたこともあるしズルイところもあるし。
だから時々苦しくなっちゃうこともある。自分の中でプレッシャーに変わってしまうから。そうでなければいけないような気になったり。そんなんじゃないのって繰り返す。
うれしいけどねん♪

汚いも綺麗も愛も憎しみも強いも弱いも生も死も…みんな隣り合わせ。
それらは常にギリギリのところにあり、ギリギリのところにいるのがわたしたち。
なーんて思ったりするのよ。ときどき。
死に向かってどう生きようか?
ギリギリって考え方によっては本気をだしやすいかもしれないね。

$title
2004年08月04日(水) 重い空気。

暗いけれども
苦しい。ホント苦しい。辛い。
どう切り抜けたらいいんだろう。
前も同じように苦しんでいたけれど、だめね。
思い出したってどうしたらいいかわからない。
苦しいな…。

怒られた。
前から私が思う『優しい人』にあてはまる人。
間違った時には叱ってくれる。やさしいな…。

どうして この人と話していると癒される と思ったりするのに、好きだっていってくれて大切に思ってくれてるのに自分も好きなのに愛まではいかないんだろう。
どうして一人の人がこんなにも消えずにいるんだろう。
悔しくなる。

私の心の中に○があるとします。
だけど、△だか×だか□だか…わからなくなるくらい苦しいくて辛いです。
いたいな・・・。
行動しなくちゃいけないんだけど、心と体がつり合ってません。
余計に自分が嫌になる。強くならなくちゃ強く。
強くなる方法・・・
わーーーめっちゃネガティブになってる。

$title
2004年08月01日(日) 耐力の時。

8月かぁ…今年もあと4ヶ月で終わりかぁ…。
うーん・・・。

この前つくったヴィシソワーズは人間にも好評で嬉しかったっ♪
うははははぁい☆です。
うーん・・・。

なんだか不調期みたいです。仕事も恋愛も。
上がったり下がったり情緒不安定。
いろいろいろいろ落ち込んだり思い出したりして泣いてしまった後、
ピンチはチャンス 言い聞かせる。

うーん・・・。

[いま]にすごい癒されてる と いわれました。
はぁ…よかった・・・ と 嬉しく思いました。
だって私は自然体だったから。
何かを意識していたわけじゃなかったからなおさら。普通にしているだけで癒しを感じてもらえるなんて。
役にたてて、素直に嬉しいです。
少し前、自分のことでいっぱいいっぱいだった時。かな?
その時は、
癒されるとかうるさーい! 
私にばっかり甘えないでよ頼らないでよ
なんなのよもーう 私だって誰かに甘えたいよ頼りたいよ・・・
都合よく使わないでよ 都合よくしたいだけでしょ?
なんて思ったり泣けてきたこともあったけど、 そんなふうにいってもらえてよかったな って、また思えるようになりました。
まだまだ自分のことだけでいっぱいいっぱいの状況です。
でも、そんなふうに思えて、その途端ふって笑顔になって、心の中でふふって笑ってそんなふうに感じてくれてありがとうって言えた。
んー…そかな?そう…?それなら良かった♪ そんなふうに言葉にもできた。
自分意外のものに優しくできたとき、すごく柔らかい。
すごく幸せ・・・。
たまには自分にも優しくしてあげなくちゃなぁ…。
意外と難しいかも…。いや、していないようで実はしてるのかも…?
んーーー・・・・・・
とりあえず
生クリームのってるプリン食べよかな♪コンビニのでいい。
ちっちゃすぎかな…。
いや。自分が おいしいー♪ って、幸せ感じればいいんだもんね。
よし。これでいいのいいの♪ふふふのふーだ♪
食べたいと思ったものを食べたい時にたべられるのって、
すぅーごくっ幸せだもんね★


はぁ…不調だけど、不調なりにがんばらねば。すごく苦しいんだけれどもね。
そういう時は耐えるしかないんだものね。
ほーんと。苦しいなぁ・・・。


Mail