宇宙 ほし の下で…



Index   Past   Will $title
2004年01月26日(月) In 長崎。

長崎に行ってきたばい☆
  ↑
どうでもいいかもしれないけど、飛行機を降りて荷物が流れてくるのを待ってたら、左隣り数人目の人が持ってたお土産袋にも書いてあった。

一昨日の午後の便で羽田を飛び立ち、昨日の午後の便で長崎を飛び立ち帰ってきました。
滞在時間みじかっ!!
ゴロゴロゴロゴロ…小さめのキャリーバッグを転がしてスタスタ歩いて時には「んしょっ」とキャリーバッグを持ち上げ階段を登り下り。

ハードですごく疲れたけどとても素敵な時間を過ごせたし楽しかったです。

近いうちにまた行く予定です。

楽しみ楽しみ♪

$title
2004年01月17日(土) 野良猫登場。

車はキミの足跡だらけだよ…。
おととい、野良猫ちゃんがボンネットの上でニャーニャー鳴いているのでプリッツをあげてみたらバクバク食べた。足りなそうなので家に入ってミルクを持っていったら全部きれいになくなった。
昨日も今日も家の前でニャーニャー。ドアを開けると、フワフワのあったかそうな冬毛に寒い冬の夜の匂いを連れて入ってきた。
コーヒーに入れて飲もうと思っていた残りの牛乳、かわいさに負けて全部あげた。『ねーねーおかわりおかわりぃ〜』って鳴くんだもん。『ケチ〜ケチ〜』って言ってるのかもしれないけど…。
魚とかいろいろ食べてミルクのんで寝て…を数度繰り返して『もー帰る〜もー帰るの〜』と鳴いて夜中に出てゆく。
昨日より警戒がとけて、今日はナデナデも抱っこもできたし、呼んだらきたし膝の上で毛づくろいもしてた。
でもやっぱり『もー帰る〜もー帰るの〜』と鳴いて夜中に出てゆく。
うちはまるで「愛人宅」です。

$title
2004年01月10日(土) ウィルスのやつぅ…。

太陽が反射して
キラキラしている
薄い青色の海の上を
ゆらゆら漂っている気分です。
或いは、
ぽかぽか天気の日に
真っ白いワタアメのような雲の上を
ふわふわ歩いているような…

あぁ…熱でてきたかもしれません。
また風邪ひいてしまいました。年末に職場でもらってしまったんだと思う。ズル…。
辛いけど明日出勤したいんです。めちゃくちゃ頑張って明るく元気に電話に出たのに『あれ?!いまさん、また風邪ひいたんですかっ?!』っていわれて焦りました。
『明日は這ってでも行ってもらいますよ?』と言われてしまった。
あぁ、三連休だもんね。ともなると、なかなか代わり捕まらないもんね。
ヤバイなぁ…あまり自信ないなぁ…でも引き受けちゃったし行かなくちゃ。胃腸がおかしい…でも行かなくちゃ。
したいのに【しなくちゃ】って、変なの。
あぁ身を粉にして働きます。うぅぅ寒気する。ズル…。

$title
2004年01月09日(金) 脆さと強さ。

少し前、しげちゃんが言った。
空回りしてるのも一方通行なのも分かってる。でも好きで好きでたまらん。どうしたらいいか自分でもわからんと。
しげちゃんからこんなふうに言われるのはメールを入れると3、4回目だった。しげちゃんはマイクロフォンが内蔵されている薄い機械の向こう側で鼻をすすっていた。
しげちゃんにそんなふうに言われる度に胸がキュッと詰まって苦しくなった。早くこの人のこと、好きになったらいいのに…。
しげちゃんは熱い男だ。故に涙脆い一面をもっている。
好きでいても良いと?俺は頑張っても、踏ん張っても良いのかな?
鼻をすすりながらゆっくり言った。
なんだか男らしかった。

Mail