犬のおやじの日記...犬のおやじ

 

 

台風の夜。 - 2004年09月30日(木)

変な夢を見ました。
というか、よく変な夢を見ます。昨日はかなり変。

まず、研究室の仲間と埼玉に向けて犬の車で出発です。何で?
その途中、ブレーキの効きが悪くなり、うまく止まれなくなります。何で?
さらに、坂道の斜度がものすごい角度で怖いです。何で?

その後、大きなとおりに出たのですが、目の前で竜巻が発生しました。
雷、雨、風の音がすごいです。
多分このとき、現実世界ではちょうど台風通過中だったものと思われます。
音が耳に入り、夢世界に反映されたのでしょうか?

竜巻はこちらに向かってきます。渋滞していたので泣く泣く車を捨て
自らの足で走り出します。逃げます。竜巻は追ってきます。
そして先輩が言いました。
「竜巻に突っ込んだら意外といけるんじゃね?」んな無茶な!
そして竜巻に向かい立ち止まりました。
その瞬間、周りの景色がオレンジ色になりました。
体から力が湧きあがってくる!とH君が言いました。んなあほな!
これなら走っていけば間に合って、先生に怒られない!ということで走り出しました。
でもぜんぜん速く走れないよ。と犬が指摘したところで目が覚めました。
結構竜巻は怖かった。

変な夢。



...

ヤングジャンプ - 2004年09月29日(水)

毎週楽しみにいしてる雑誌にヤングジャンプがあります。
しかし、手にとって嫌悪を覚る漫画があります。

国が燃える

そこでは日本人が残虐な民族として描かれていました。
中国が半日教育に使った「南京虐殺」の捏造写真として有名な、そして証明
されている写真をさらに捏造した状態で描いてありました。
ドキュメンタリー系歴史漫画を描くときには、資料や証拠をしっかりし調べないといけないはずですが、作者さんはそういうお勉強はしていないようでした。隠しても隠しきれない馬鹿さ加減が滲み出てます。

「漫画だからフィクション」という言い逃れはできない内容であります。
さらに、フィクション(うそ)なら、なぜ、現代の日本人を暗くさせ
嫌な気分にさせる漫画を描くのでしょうか?漫画ってそういうもの?
反日さん?


いや!!きっとマゾなんだ!!
そうに違いない!
えらく、狭い世界に発信したな・・・







...

鼻毛 - 2004年09月27日(月)

鼻毛って英語で何ていうんだろう?と思い悩んだ一日でした。
ノーズヘアー。


...

給食費滞納 - 2004年09月23日(木)

アクセス解析を見ると給食費滞納というキーワードで来ている人の多いこと!
給食費を滞納することが信じられなくて怒りに震え検索するのか。
給食費って払わなくてもいいんだよね?って検索するのか?
圧倒的に前者であることを願います。
さて、その滞納する保護者ですが、ついに裁判で訴えられましたね。
給食費で裁判て!恥ずかしすぎ!面白すぎ!

払えるにもかかわらず払わない保護者。ある保護者はこう言うそうです。
「義務教育なんだから、公教育だから払わなくていい。」

個人主義を間違って覚えて、国民の義務さえ正しく理解できない哀れな人。
国民の義務とは
・納税の義務
・勤労の義務
・教育を受けさせる義務
「受けさせる」です。決して学童期の児童が「教育を受けなければならない
義務は負っていません。」
義務を負っているのは「国、地方自治体、親権者(親、保護者)」であり
子供に教育を受けさせる義務を負っているのです。
つまり、給食費を払わない親は義務をはたしていないことになります。

しかし、知恵のある親は義務教育期間における公教育は無償とするということ
から給食費も無料に決まってるだろ!と反論します。
給食は学校教育活動の一環ですが、義務教育の範囲には入っていません。
戦後の貧しいなか、子供たちの発育を妨げないようにはじめた活動です。
現に、給食の無い小中学校もあります。

給食費をケチって高級車に乗る親。
子供より車が大事。自分はいいもの食いたい。
月3000円をケチる。労働時間にして3〜5時間弱。
子供のために5時間も働きたくないのか。


もしかしたら子供の健全な心身、脳の発達を妨げることを願ってやまないのでしょうか。


...

大豆は畑のお肉 - 2004年09月22日(水)

「知ってる?豆乳は畑の大豆なんだよ!」

「ん?あぁ。なんとなくわかる・・・」





...

- 2004年09月04日(土)

昨日、エンジンかけてないのに、車が進んで超燃費いい車になりました。



...

- 2004年09月03日(金)

ワールドウィングミュージアム
F−15イーグルいい!


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home