ひびたわ。
INDEXpastwill


2005年04月09日(土) いちねんせーい。

桜、桜。

満開ですね。

空から見たら綿菓子のように見えるんでしょうか。


ゆーきです、こんばんは。


・・・やはり色気より食い気なのかワタシ。



えーと。



2号も無事入学式、始業式も済ませ一年生になりました。

ええもうしょっぱなから胃が痛くなりそうですが。

目立ちすぎですって。ちょっと黙ってなさいよー。

お母さん穴掘って隠れていたいよー。

先生真っ先に覚えてくれたであろうことは疑いないけど。

いや楽しそうで結構なんですけどさ・・・はあ。



入学式、着物で行ったんですよ。いや気合入れたとかじゃなくて。

1号のときに着たスーツがちょーっと厳しいかなと。(丈とか・・・幅とか・・ううっ)

このためだけに新調も惜しいなあと思い買いあぐねておりました。

お勤めもしてないし普段は着ないし。

雨が降ったらそれでも無理やり?そのスーツのつもりだったんですが

幸いにもいい天気、で、強引に自分で髪もまとめてきていきました。

(袋帯久しぶりに結んだら綺麗に忘れていて実はちょっと変だった・・。

ほどけなかったからいいんだ。・・・よくないけど)


1号のとき、クラスに2人くらいはいたのでまあいいやってつもりだったんですが、

今回の2号のクラス。なんと1/4が着物。10人弱。

フツーのフツーの公立なんですけどね。

ワタシみたいにスーツないから着物ってわけでもないと思うんだけど。

着物、ブームなのか?


1号も今年はクラス替え。

初日の印象としてはクラスメートも先生もそこそこ好印象のようで

こちらも一応一安心。


子どもが育つにつれ、親の悩みも変わってきますね。当たり前ですが。

子育ては親育て。まだまだ未熟者です。

今日は真面目な(?)日記で失礼。


***本日の更新***

本日じゃなくて昨日なんですがLITTLE更新。


***本日のお茶***

さくらんぼ(レピシエ)

レピシエの人気フレーバーなんですね。知らなかった。

前に飲んだときは正直ものすっごい苦手だったんですけど

今回はまあそれなりに。茶葉はすごく見た目可愛いです。

同じフレーバードでも混ぜてあるものの量が変わってくるせいか

茶葉の質が変わるのか私の舌が変わるのか知れませんが

結構違って感じることもあります。

・・・関係ないけど今年の福袋の白桃がどーも何度飲んでも

以前より質落ち感がするのはやっぱり私の感覚がおかしいのかなあ。


***フォームメールレス***

・ご無沙汰してますー。風邪薬もそうですけど鼻炎薬。

もう眠くて眠くてたまりません。お勤めしてるとこのどうしようもない睡魔は

きっついですよねー。もうお風邪は全快してるといいんですが。

・子どもが死をどう捉えるのか。私自身は幼い頃に近しい人を亡くす

経験をしていないので我が子であっても心の動きを見守るしかないのですが、

大人同様、行きつ戻りつしているようです。お子さんもお義父様のこと

しっかり覚えておいでとのこと。見ている私たちもうれしいですが、

お義父様もお空でうれしく思ってらっしゃるでしょうね。



INDEXpastwill

ひびたわ。はmy登録を非通知にしています。
my登録してくださっている皆様、本当にありがとうございます。

 

ゆーき |MAILHOMEBBS
エンピツBBS(gintonicさん管理)
My追加