散書
DiaryINDEXpastwill


2006年01月23日(月) 多くは望まない。

だから、自民党政治は終われ。


まあなんだ。国会答弁? ていうんだっけ。代表質問? 政治とかあまり興味ないので知りませんが。まあ取り敢えず、そういうものが始まったということで、ネタを探してみました。
が。見つかりませんでした。
代わりに見つけたもの → http://www.welt.de/data/2006/01/23/835486.html
まあ毎度の如くというか、ドイツの新聞サイトです。ドイツ語に興味がないとかアルファベットアレルギーだとかいう人は閲覧を避けてください。英語で書かれた記事なら俺も読みません。
しかしまあなんですね。ほんとに国境越えてたんですね、ライブドア。びっくりしました。まあ、びっくりしたといえば、「ライブドア」と打って変換押したら「ぼくホリえもん〜♪ ((=゚Д゚=)ノ どこでもライブドアー!! 冂」と候補が出てきたのにも驚きましたが。いやまあ。確かに入れたけど。顔文字辞書。
とそんなこんなで。
興味のある方、ドイツ語わかる方、勉強中の方などは、是非読んでみてください。俺も訳して読んでみます。
ところでドイツの新聞って、見てたらヨーロッパ圏の外のニュースって凄い少ない気がします。まあ、日本だって国内かアメリカ以外のニュースなんてほとんど見かけませんが。それと同じようなものなんでしょうか。だというのにドイツの新聞で取り上げられた小泉の靖国問題はある意味凄い。「靖国神社=戦争神社」の認識も凄かったですが。いえ間違ってないですけど。

今ドイツではどんな話題が上がってるのかとトップページ見てみたら、更新されてしまってました。じっくり見たかったけど日付変わってしまったのでまた今度。
‥‥ドイツとの時差って何時間だっけ?


このところ、自分で満足する絵が描けていません。うむむ。可愛い女の子分も足りていません。あ、可愛い女の子分ってのはシュークリーム分みたいなものです。多分。
でも、久し振りに小説書いたら凄く楽しかったです。てーか、小説書くのが久し振りって、このところなにしてたのよ俺。と。
少なくとも、小説は書いてませんでした。がくり。
最近は絵を描いたりCの勉強してみたりラクガキしたり頼まれたカット描いてたりといった感じでしたでしょうか。うーん。実がないとは言わんけど、ビミョウ。
ああ。現実逃避のように頻繁にトリックスターやってましたorz。もう駄目だ。


自民党政治下にある日本から脱出したい。


2006年01月19日(木) またもご無沙汰しています。

テンパってるのか怠けてるのか、自分でもわからない日々。


なんだかあれやこれやと自分の中でスケジュールを詰め込んで、自分で処理が追いつかなくなってフリーズしたパソコンのようにすべての作業が止まってしまうといういつものパターンに落ち込んでいる詩螺時依ですこんばんは。
‥‥なんというのかね。いい加減学習しましょうよ俺。もう四捨五入したら三十ですよ? 怖ろしい。
まあそんなこんなで、現在袋小路から抜け出すべく、まずはいつものところから請け負ったカットを上げてしまわねばー、と。のろのろ奮闘中です。
その最中。
現実逃避に遊びまくってるトリックスターで、面白いものを見つけたので貼ってみました。なにを、というのは、まあこのページ右下の方のリンクから、トップページに飛んで見てみてください。エンピツさんのトップじゃないですよ?

ドリルを持ち歩かない魔法使い。ドリルシステムが売りなのに、そのプレイスタイルは酷くないですか俺。

上記のカットに関しては、まああとは加工するだけなので、それさえしなくていいならすぐに送れる状態ではあります。


目薬中毒。


2006年01月13日(金) 軽く混乱中。

思考の跳び方が半端ない。


いつものところから頼まれたサークルカットを描いていたのですが。指定されたのとはまるで関係のない内容の絵になってしまって描き直す、を、2回繰り返しました。そしていまだ未完成。
なんというか。「冷たい雰囲気の絵」が、どこをどう見ても冷たくない絵だったり、なにをどうトチ狂ったのかレズキスの絵になったりするのはどうしてなんでしょう。俺は男女を問わず同性愛は好みません!
まあ、面白そうなのでどっちも完成させて(特に後者)、依頼元に送りつけてやろうと思います。特に後者は二人ともまっ裸だし。

しかし、つくづく俺はシチュエーション想定ができないと絵が描けないのだなと思い知る。むむむ。今度からは依頼の際にシチュエーション指定もしてもらおう。


printf("C言語むずい。");


2006年01月07日(土) 明けましたね。

今年も(「今年は」?)よろしくお願いします。


大晦日休んだだけで、別に正月なんてありませんでした。まあ、毎年のことですけどね。大晦日休んだことの方がむしろびっくり。


あー、うん。そのうち、サイト構成復活と同時にコンテンツ追加したりするかも。気の迷いかも。うーん。思うことあるんだけどな。結局のところ、まだダメージから立ち直れずにいるんですよ。女々しい。
まあ、新年早々そんな感じです。
でも、テンションは取り戻しつつあるんですよ?

あ、コンテンツ増やすかも云々の話は忘れてください。

ならそもそも書かないでください。


久し振りに虹裏とか覗いてみた。やたらスレ流れるのが早かった。追いつかん。まあ、2chみたいな危険性は感じないので、たまには覗いてみようかと思います。あそこの人らは、にちゃんねらーとは違った意味でおかしい。


やはり、デジタルよりもアナログ作業の方が楽しいです。やっぱり紙の上を見ながら手を動かさなきゃね。と。


詩螺時依 |HOME PAGE