もくじ楽しい過去明るい未来


2004年12月03日(金) オセロ似

最近よく「オセロの白い方に似てますよね。」といわれる。
先日も仕事先で

「オセロの白い人に似てますよねぇー、みんなで似てるよねーって噂してたんですよ。でもお笑いの人だから似てるなんていったら失礼かと思って黙ってたんですけどね。あ、でもあの人かわいいですよね。うふふ。」

と言われたのだった。
私はあの人に似ているといわれるのは悪いきはしないのだった。
なかなかかわいいし、嬉しいかも。



おとといのことだった。
今お世話になっている講習会場の担当者に

「よく、誰かに似てるって言われません?」

と聞かれ

「ええ、言われますけど…、」

と答えたところ

「誰に似てるって言われますか?」

と聞かれ

「オセロの白い方に…」

と答えると触れてもいい話題なのだと判断したようで安心したように

「そーっすよねー!!そっくりっすよねー!!やっぱ言われますかー!!」

とオセロ談義に花を咲かせたのであった。

「でもあの人かわいいから似てるって言われるとうれしいんです♪」(るん♪)

と調子こいて言ってみると

「えっ!?かわいいっすか????・・・( ̄  ̄;) うーん」

と頭をひねっていたよ。オイ、コラ。


2004年12月02日(木) ビビる系

今私が担当しているパソコン研修はお勤め人向けのもので
私ぐらいの年齢の人や、それよりももっと若い年齢層の人もたくさん参加する。

そこでいつも感じることがある。
毎回違う受講者が出席しているのだがその中には必ず「ビビる大木」っぽい人が1人はいるのだった。
ヘアースタイルとかメガネの感じとか。
最近ああいう風貌がはやっているのだろうか。

「それではまず、テキストのもくじをご覧ください。」

としゃべりながら

心の中では

「ビビるめ、今日もいたなっ!」

と実はつぶやいているのだった。


2004年12月01日(水) 私のキッチン

新居の私のキッチンは派手派手なオレンジ色。
設計段階で

「ちょっと派手では…?」

などという不安は一切よぎることなく、私は迷わずこのオレンジのキッチンを選んだのだった。

ということで、かなりお気に入りのキッチンなのだが、
キッチンにいることが楽しくて楽しくて、キッチンがいとおしくてたまらないのだった。
そんなわけで本日の家事が終了したあとでも私はキッチンに立ち、三角コーナーや排水口などをぴかぴかに磨いていたりするのであった。

そんなかわいらしい妻の姿をキッチン入り口に立ちみつめる夫。
そして私に向かって一言…。

「ここはふつちゃんのキッチンだから『フッチン』と名づけよう!!」

オオ!!なんという夫婦愛!!


もくじ楽しい過去明るい未来
ふつ |HomePage

My追加