友とは何か。愛とは何か。

MAD TIGERの
のも ...
〜〜  ヲ タ ク の 魂 1 0 0 ま で  〜〜


2004年10月21日(木) おいジョニー!お前がブタのケツみてーにクセーのはなんでだ!?

先日S羅と一緒に買い物をしたとき、香水で「アランドロンのSAMOURAI WOMAN GLITTER」を発見した。
(サムライウーマンに、キラキラするグリッターが入っている。名前のまんま。)
いい匂いだったのと、光り物好きと、不純な動機があいまって欲しい度が100を吹っ切ってしまった。
しかし行く先々で市場価格を見て、これならネットで安く買えるとふんだ自分は、冷静に帰宅。
翌日から、ドラッグストアで付けてみたりしながら、お試しを楽しむ。
そして冷静に注文。←注文した時点で冷静ではない

そして、とうとう届きました!!ウェルカムマイホーム!SAMURAI!!
んで、早速つけてみたら・・・・・・クッサ――――!!!
クサッ!
クサクサッ!←しつこい
つけた瞬間に、家族に「早く仕事に行け」と追い出される始末。
クサいというか、なんというか、これは違うわ!という気分。
なんかちょっと、ヤンキーのお姉ちゃんの匂いがするんだよな。自分のイメージの中で。
で、仕事中付けてたんだが、自分で自分の匂いに緊張する。
緊張しっぱなしで仕事を終える。最後まで緊張していた。
初めて、自分に合わないと思う匂いに出会った。
サンプルを付けてたときは別に嫌だとも思わなかったんだけどなー。
ちなみに、自分香水好きのようで・・・・気づけば大量に家にある。
実際使うのはかなり限られているが、TPOでつけるものを変えて楽しむのが、オレ流。←落合

現在メインで使っているのが
【WATTのピンク。】
 匂いなんかかがずに、そのヴィジュアルのみで購入した。
 甘くて優しい匂い。男性に好まれそうな乙女の香りがする。好まれたことはないが。←アホ
 ピンクのハート型アトマイザーに入れて持ち歩きをしている。テヘ☆女の子だよ、NE★
 あ、でもそのアトマイザー、メイベリンの商品買ったらオマケで貰ったヤツです。だめじゃん。
 だがしかし、そのアトマイザーの市場価格が750円ですよ!メイベリンと相殺したら大変なことに(笑)。

【CK−ONE】
 ユニセックスな匂いが大好き。さわやかで良い。仕事向き。
 ありきたりだけど、誰からも好かれる匂いだよな。
 小瓶で持ち歩く。変色してきたからもう捨てたい。

【アナスイ】
 これも定番な感じだが、ちょっとクセが強いから、クセが強くても良いときに付けていく。
 飲み会の時とか。テンション高ければよかろうもん。というとき。
 女の子というより、女の匂いがする。



その他現在所有する香水を羅列してみる。
【グッチENVY】
 18〜20歳までこれ。忘れもしない青春の匂い。今でも結構好きだが、今の自分とはなんか違う。
 ちなみにCKONEと併用していた。
 当時の自分がなんに嫉妬していたのかは不明。

【ブルガリPOUR FEMME 】
【ブルガリBLUE】
【ブルガリEau Parfumee au the blanc 】

 ブルガリ様オンパレード。滅多につけない。匂いが慣れない。
 なら買うな、という意見はごもっとも!

【WATT レッド】
 ピンク同様その風貌に惚れて購入したものの、あまりのおばちゃん臭に困り果て、
 現在はオブジェと化している。

【ジャンヌアルテスSexy Girl】
 これも定番のジャンヌアルテスセクシーガール。
 付けにくいわけではないが、なんとなく皆と同じなのが嫌で付けなくなった。

【パコラバンヌULTRAVIOLET】
 上品な匂い。今でも結構好きだけど、何故かつけなくなったなぁ。また機会があったら付けていきたい。


あと貰いもんとかなんぼかあったと思うんだけど、すっかり忘れた上にどこかにやってもうた。









現在大注目の香水を2つ上げておこう。


【YVES SAINT LAURANT/PARIS ROSES DES BOIS】
 イヴ・サンローランのパリ ローズ デ ボア。
 先日香水散策をしてたら、今年の限定で出ていた香り。
 名前の通りバラがメインの香水で、香りかたもかなり上品だった。
 ふんわりした春を思わせる。ただ、お高い(笑)。


【パコラバンヌ ウルトラバイオレット リキッドメタル】
 ・・・の、ウーマン。パコラバンヌは全体的に自分に合ってる匂いのような気がするな。
 2004夏限定だったんだが、店頭でお見かけすることはまずなくなってしまった。買っとくんだった。
 そのヴィジュアルでは想像のつかないさわやかで、女らしい香り。かなりグー。






ということで、なんか最近不調の「ステイシー・キーブラーへの道」を、必死で周囲から攻めている感じ。
香水だとか、洋服だとか。なんか必死じゃん?
あ、そうや。以前「秘密の粉を使用している」と書いたんだが、あの秘密をバラしたっけ。
バラシていないのかな。別にバラしたっていいのでバラすが、自分が使ってたのは
「セルマトリックス」です。出た――セルマトリックス――――!!!
うさんくせー名前―――!!!
武田久美子が広告塔。肌がぬるっとするんだってよー。
別に変なクスリではないが、とにかく高い。
でまぁ、ダイエットと美容を同時進行しようと思っていたから飲んでいたが、どうなってんだかサッパリなうちに
親が越してきて、捨てられた。
4500円分ぐらい、捨てられた。すげー意味ない・・・。
今でもそんなに値落ちしてないから、それなりの効果はあるのかもしれないな。
誰かやってみんか。セルマトリックス。
そして結果が出たら教えてけろ。この、見事に挫折したMADに。←自嘲



2004年10月19日(火) デルモちゃん〜デルモちゃん〜デルモちゃん−が持ってる〜

先日、仕事場の健康診断で呼び出しをくらった。


<7月5日の日記(健康診断の結果について記載)>
BMIも普通、いたって普通、視力もメガネかけてりゃ普通、本当に普通の結果の中に、
ひとつだけ評価B(今後見ていく)のものが!!!
震える指でそれを探っていく。・・・・と、でました!!
血液検査の中性脂肪でB評価ですよ!!
今年は貧血もクリアしたのに、なんと中性脂肪でひっかかるとはァァァ――ッ!!
うなだれ、診断結果の用紙をクチャクチャに握り締める。
盲点であった。
まったくの盲点であった。
中性脂肪・・・・いつまでたっても自分につきまとう「脂肪」の二文字。
で、最後の「総評」という部分を読んでみてビックリですよ。
『中性脂肪の低さが目立ちました。血液中でエネルギーとなる重要な養分です。
不足すると、だるさやめまいなどに表れてきます。
きちんと食事を取っていますか?3度の食事を心がけてください。』
と書かれていた。

<><><><><><><><><><><><><><>



っつーことで、中性脂肪と総コレステロールが低いというお叱りを受けにいったわけだが、
相談室のおばさん(知り合い)に「なんか雰囲気変わった?」と言われる。
「へぇ」とか「はぁ」とか返事をしていると、「あ、髪型が変わってるのね!」と勝手に納得され、話が続く。
指摘事項はもちろん低コレステロールと低中性脂肪のことなんだが、以前のデータと比べて、おばちゃん驚愕。
「短期間にすごく痩せたんじゃないの!?」と言われ、そうでもないけどなぁと思っているMADの返事も聞かず
「だから雰囲気が変わったのねー」とまた早合点である。人の話を聞けよ。相談しに来てんだから。
んで、この結果にはそういうダイエットとかの影響もあるから、無理なダイエットはするなと言われる。
しかし、自分は納得できない。
食事制限も特にしていないし、毎日快腸だし、肉好きだし、納豆好きだし、
海草は大好物だし、水分も取るし、運動もするし。
どこが悪いのか全然わからないうちに、低コレステロール低中性脂肪になられても困る。

おばちゃんと二人で「ウーン」と悩む。どこがいけないのか?どうしてこうなってしまったのか?
どうしてこうなったか解らないから、あんまり改善する気がない自分に、おばちゃんはこう告げた。
「最近、若い女性の脳の血管がいきなり切れて死んじゃうことが多いのよ。」
え・・・・えええええぇぇぇぇ!!!!!!そ、それが自分とどう関係するってんだ!
「血液中の脂肪がないってことは、脂ぶんがなくて柔軟性に欠けるってことよ。
低中性脂肪だと肌がカサカサしてくるから、その時点で血液中の脂肪が足りないのが解るの。」
と言いつつ、MADの肌を触り、「若いからなんとかなってるのかもね」と言い捨て、
さもMADがすぐ血管切って死ぬような言い草。
しかも彼女は続けた。
「こんな低い値、女性のモデルくらいしかいないわよ。」
・・・・・・・・・・・モデル!!!モデルなみの体内じゃないですか!!!!
なのに、なんですかこの皮下脂肪は(笑)!!

モデル並のものを持ちながら、一般人以上の体格をしている自分。
まぁ、とにかくモデルじゃないんだからモデルなみの低コレステロール低中性脂肪を
してる理由はないな。これから改善していきたい。








先日ディズニーストアに行ってきた。っつーか、結構行ってるんだけど(笑)。
昔はアンチディズニーやったんやけどなぁ、と思いながら、バカみたいな商品を眺める。
そしたらですよ!!アンタ!
ストアで売ってる、プリンセス雑誌(幼児とその母が対象と思われる)の表紙が
ジャスミン(アラジンに出てくるお姫様)だったんですよ!!

あばばばばばぁ〜〜ジャスミンたんじゃないですかぁぁ〜〜!!!きゃわえええ―――。
(いつ見ても同じような構図の絵だけど〜)
可愛い。そして、付録にアラジン(ジャスミン)のクレヨンがついている!!欲しいー。
しかし・・・たしかに可愛いが、買うまでのことでもないだろ、と悩んでたら、一緒に見に来ていた同僚に
「買ったほうがいいですよ!ジャスミンが表紙になることなんて、まずないですよ!」
と言われ、自分も「確かに最初で最後だろうな・・・これ。」ということで、
何を血迷ったか購入。¥700ですよ!!たけ―――!!!
まぁ、中身はというと、はっきり言ってクレヨンのプレミア具合と
なんとなーくあるジャスミンのページと、ホールニューワールドのピアノ譜面が
なんとなく楽しいくらいで、あとはもうどうでも・・・・。←コラ

今度、家中のアラジングッズを引っ張り出して写真とってみたい。






んで、そのアラジンだが、以前日記で「魔法がなけりゃどうしようもない話だ」と書いた。
書いたが、今日風呂に入りながらぼんやりと考えた。









本当に?  






   本当にそうなのか?












本当にアラジンだけが
魔法がないとどうしようもない話
なのか!?







っつーことで、考察してみた。

【アラジン】
貧乏な青年が、魔法の力と、自らの勇気で美しい姫と国をモノにする貪欲なストーリー。←違

魔法が初めて使われる場面は、確かジャファー(悪者)がアラジンを見つけ出す時。
魔法のランプが隠されている砂漠の洞窟(?)に入れる、心の清い青年を、魔法の力で確認する。
「あー、こいつかー」っていうシーンなわけだが、まずこのジャファーがアラジンを見つけていなければ
どうしようもない。アラジンがランプを見つけることもない。
ランプの魔人が出て来る前に、すでにどうしようもない。

ところがどっこいだ!!!

ジャスミンとアラジンの出会い自体は、魔法なんか一つもない、素敵な出会いだったのである。
だから、ジャファーが魔法を使ってアラジンを確認していなくても、男女は勝手に出会っていたと思われる。
アラジンがなまじ魔法のランプを得た所為で、王子になっちゃったし、命も狙われたわけだが、
ただ魔法がない時点でジャファーに嗅ぎ付かれることはなかったわけよ。

<本当のアラジン>
ジャスミンと出会う→囚われる→ランプを取りに行かされる→空飛ぶじゅうたんと出会う→もう命がけ→ランプを手に入れる→ジャファーに突き落とされる→魔人が出てきてコンニチワ→脱出→なんだかんだで海に沈められる→以下略

<魔法ナシのアラジン(想像)>
ジャスミンと出会う→囚われる→(アラジンで洞窟が開くと解っていないから)解放される→しつこく会う→素敵なじゅうたんを市場で買う→古ぼけたランプを擦ってみる→ただ黒光りする→ジャスミンにやる→ジャスミンが喜ぶ→アイ チューズ ユー→結婚→でもその時すでに妊娠4ヶ月→でも記者会見では妊娠2ヶ月と発表→6ヵ月後に出産し、偽りの発表に対して波紋が広がる→以下略

<結果>結婚するのが目的だったらなんとかなっていたストーリー。
これでは、魔法がないから台無しとはいえない。





【白雪姫】
かわいい美少女の白雪姫が、いじわるな継母の嫉妬で追い出され、毒りんごをかじって
いっぺん死んだら、死体愛好家の王子にキスされて生き返ったお話。←違

これの場合だと、いじわるな継母が魔女ですよ。魔女。
魔法が使えないなら魔女じゃないから、ただの女になるわけだ。
ただのいじわるな継母。キー!白雪ウザイ!と思っても、どうしようもない継母。
嫉妬に狂っていじわるをするも、白雪は天然だから無の境地。
「ムキー!そこがムカツクんだよ!!」というイジメもエスカレート。
そのうちいい歳になった白雪は「なにそれー?イジメイジメ?超ウケるー!」と自由奔放。
もうだめだ、こいつにはかなわないと諦める継母。

結果的に、ぶらりお散歩をしている王子には出会わないため、白雪は一生独身。
いじわるな継母のせいで、結婚はことごとく無理だろうから。

<結果>母娘の確執だけでもじゅうぶんおもしろそうなストーリー。
ただそこに王子はいない。もちろん小人も必要ない。昼ドラ系。



【リトル・マーメイド】
海のお姫さまアリエルが、人間に恋をして、魔女に足を生やしてもらい、人間になり、結婚するお話。


あらすじだけ書いても、ど・・どうしようもないのはこの話だと思ったのは自分だけか!?
足を生やしてもらわなかったら、ただの人魚の独り言「人間が好きやねん」で終わっていただろうに!!
足を生やしたが最後、2時間の映画にまでなってしまったわけ。
無駄!!無駄無駄無駄ァ!!

<結果>魔法無駄映画認定。
魔法がなければどうにもこうにも展開しない話の一つにさせていただく。




【眠りの森の美女】
生誕時、妖精達に魔法をかけてもらい、美しく聡明な女性に育ったオーロラ姫。
しかし、その魔法の中には誕生日に永遠の眠りにつくという予告もあった。
眠りについた姫。しばらくすると王子がやってきて、キスしたら起き上がって結婚。

え・・・・ええぇぇぇぇ!!なんスか!自分びっくりしちゃったッスよ!!
まさか、この話こそ真のどうしようもない話なんじゃないのか!?
だって、魔法がなけりゃ、オーロラがすっげぇ、すっげぇ、二目と見られないブスだったかもしれんわけやろ。
その時点で話は立ち消えだわな。ウン。
かろうじて美人でも、眠りにつくことはないわけだ。
寝ない美人のお姫様。それは本当にただの美人のお姫様だろ。
なんのスペクタクルも、怖さも喜びもない、ただの美人の姫様の生活を垂れ流し映画と成り果てる。

<結果>ブスになっていたかもしれないという、イチかバチかの映画。
魔法がなけりゃどうにもこうにもならないどころか、風貌まで変化してしまうから怖い。




【美女と野獣】
美人だがかわりものと言われるベル。ある日父親が森の城に住む野獣に捕らえられ、自らが身代わりになることを申し出る。次第に恋に落ちる。


んとですね、野獣って、生まれたときから野獣だったんじゃないんですよ。
性格の悪い美形の王子を懲らしめるために、魔女が魔法をかけて野獣にしてもうたんですよ。たしか。
「人は外見じゃない、中身だ」というのを痛烈に感じさせる話ではあるんだが、
魔法がなけりゃ野獣になってないわけ。
野獣になってなければ、美女と野獣じゃなくなるから、なんの話にもならんわけ。
性格の悪い王子が城にひきこもってる話と、ベルが変わり者っぷりを発揮する、同時進行だが
いつまでたっても平行線のお話が続くばっかり。

<結果>とりあえず野獣じゃない時点でおわっとる。




ということで、アラジンは決して、魔法ばかりに頼ったお話ではないことが照明されました!!!
でも一番魔法に頼ってないのは、
ライオンキングとポカホンタスとムーラン(多分)とノートルダムの鐘(多分)だと思います。



2004年10月11日(月) きて、みて、さわって

っつぅことでぇ!
昨日は仕事場の歓送迎会でアホみたいに飲みましたぁ!
んでぇ、今日はぁ、S羅に誘ってもらったイノヘッドパークの2マンライブに行ってきましたぁ!!



<<今日の日記は軽く病気がちなので注意>>





んとですねー、感想としては、最高!の一言に尽きます。


良かった要因はさまざまだが、
・まず場所が渋谷BOXXっちゅー、半端なく狭いハウスだったということ。
・対バンの相手も最高だった(笑)ということ。

そこいらのお膳立てが最高だった上に、嬉しいハプニングもなんぼかあった。
以降日記として詳しく書いていこうと思う。




前日の飲みと、その前のオールのアルコールが蓄積してボンヤリした頭をたたき起こしたのが12時。
約束の2時30分まで用意をして家を出たのはいいが、定期と携帯を忘れていることに途中で気づく。
まあなんとかなるだろうという安易な気持ちで約束の駅まで行くと、有り難いことに皆を速攻で見つける。
本当、自分は会えないと思っていたから心配してたんだが。

で、竹下通りを冷やかし、2つで31円のアメリカントイ的な兵士を18体購入し、
(仕事場のロッカ−に兵士を飾っている奴がいたら、それは自分です。)
犬ショップで犬グッズを犬まみれになりながら犬臭さを楽しみ、・・・あぁ若干違うけどそんな感じで、←何
ラフォーレで普段見ないようなブランドを見て楽しんで、かなりイキイキした時間を贈る。
ちなみに今日試着したライダースは全部ピチピチピッチで全滅。あー。まだまだやらないかんなぁと痛感した。

んで、BOXXに着いて荷物を預け、シブスタの収録(ホンコンがセーラー服)をしているのを横目に入場。
2マンだったわけだが、先にやったのは相手の「SPIKY」だった。
もうね、いいよ!!この対バン相手がもう最高だもん!ズッケーよ!!
はじめ、マイクを持ってVoが挑発的にファンを見た時点で、「目力スゲー!!」と爆笑。
本当、すごい眼力をお持ちでいらっしゃる。
意外にも歌は結構上手くて、パンチも効いていたが、いかんせんファン層が不思議でなんとも言えんかった。
イノファンは、良くも悪くも「あー・・・」というような人が多いから(自分含む)ファン層はわかりやすいんだが、
オネエ系でありながらキャピキャピしているとか、そういうのがSPIKYには多かったかな。
あとねー、Voの王子(と命名)がもう本当に強烈でね、歌と動きと普通の喋りだけで、
お笑い要素一切ないボーカルで、あそこまで惹きつけるのは凄いですわ。
自分が見てきたバンドは大体ボーカルの喋りが達者で、少なからず面白いことの一つも言うんだが、
王子は一切ない!!
そんなの、王子のその唇から発されることを考えただけで気が遠くなっちゃう!!(ファン暦2年 マサコ)
だって、あのガックンだっておもろいこと言うんですよ。
なのに王子は言わないわけ。おもろい反応すらしない。そこがまた、王子が王子たる所以なわけですわい!!!!
あー、あの瞳にもう一度殺されたい(笑)!と、本気でちょっと思う。
多分始めは腹がよじれるだろうけど、2回くらい見たらもう戻ってこれなくなりそうだな(笑)。
キャルンッ★という感じの日記になり始めたら、そういう事になってしまったのか、と察していただきたい。

で、おまけのイノヘッドパーク。←おい
自分は今回で3回目なんだが、前回前々回と、かなり後ろのほうで見てきたため
振り付けだとかは殆どわからず、はっきり言ってどう乗っていいのかわからないのが正直なところだった。
だがしかし、こんなことではいかん、と。
とうとう前に出てきたわけですよ。初。井の頭初の、前。
それには、SPIKYの途中から(殆ど始めからだけど)参加してきた
69さんの勇姿が、自分の気持ちの後押しをしてくれたといったらそれは過言である。←コラ
いやいや、でもやっぱり、折角69も来てるし、わかんない同士でやっちまえ的な気持ちが自分の中にはあったので。
やはりSUSSYの目前に立ち、その距離は1M〜1M50cmですわい。
自分、マシンガンズのハウス時代にもそんな距離で見たことないよ・・・。
ということで、69とキャーキャーやる。
外人の女性がいて、「ニューヨークから連れてきてしもたんやろか!」と盛り上がる。
しかも、彼女達にはニューヨークに置いてきた子供(ボブ)とダンナがいるんですよ。
ボブ「ダディ、マミーはどこにいったの?」
ダディ「ママは日本さ、ボブ・・・」
ボブ「ダディ、ぼくは平気だよ・・・」
ダディ「おぉ・・かわいそうなボブ・・・」
という設定を勝手に作って爆笑する。ごめん、外人、ごめん!
んで、ライブ開始。握手会ぶりぐらいに見る間近のSUSSYの顔。


・・・・デカ―――――ッッ!!!!←コラ



でもね、髪の毛をふわふわに立たせてて、無茶苦茶かわいいんスよ!!!
んで!ギターはあの、Virgin Nightですよ!!S羅から噂には聞いてたが、実際見ると感慨深いものがある。
んで、ドラムがなんとシモさん!!あのシモさん!!
シーモさ―――ん!!←やめろ
とうとう、ジョウヤに「イノヘッドのお父さん」みたいな呼ばれ方してたな・・・。
マシンガンズの時は「お兄さん」になんとか留まってたのに、とうとうお父さんに・・・・。それもまた感慨深い。

んでぇ、もぅぉねぇ、キュンキュンしまくりやがりました(笑)。
かわいい!かわいい!を連呼して爆笑。30過ぎた人に「可愛い」ってなにさ、と自分で思わなくもない。
曲中であろうと客席にケツ向けてチューニングする姿もよい。
ジョウヤを狙っているなんか変なキャラになり下がっているのも、別にどうでもいい。
お前が!!
お前が可愛ければそれでいい!!!!←病気
で、もうすごく楽しくてですね、よく解らんけどもノリノリだった。

今まで自分は、個人メンバーとしてバラバラで見ていたと思うし、実際そこまでバンドが団結したと感じていなかった。
でも、SUSSYが加入してからやっぱりちゃんとしたバンドで出来上がってきてんだろうなぁというのが感じられた。
自分の目線も、多少変わったんだろうが。あと慣れもあるかいね。

で、最後の曲の時に、SUSSYがギターを放り投げたんですよ。客席に。
自分の前にいた女性がキャッチして(危ないから咄嗟に受け取るしかない)、おこぼれにあずかろうと
手を伸ばしてちょっと触る。なんかちょっと湿った感じ(笑)。
69とキャーキャー言い、匂いをかいで「クサッ!」という表情をする。←やめろよ

あの当時は触ってみたくて、でも触れるはずもないからそんな期待など一つもしなかったが
それがアッサリと(?)触れられるとなると、喜びとともに若干の寂しさが。

んで、イノヘッドの曲目を全曲やって下がったらアンコールの呼びかけがはじまり、
あれよあれよという間にジョウヤが出てくる。早ッ!!
―――で。
その曲の最後で、またSUSSYがギターを放り投げたわけ。
そしたら、自分に直撃ですよ!マジで!今でも信じられんわ。
危険を感じて手でキャッチしたら、モロにVirgin Nightの白いボディーで、
ネックの部分あたりは69がキャッチしていた。
手の平でとりあえず受けて、握ったみたいで、結構手のひらは痛かった。

瞬間的に「あわわわ」と二人で目を合わせたのを覚えている。狼狽する、というのが一番ピッタリな表現であろう。
いや、まさか、同じことをもう一度するとは思ってなかったのもあるし、
前の人がまた上手に取るだろうという安心感みたいなのもあった。
あと、前の人までの距離が最大の距離なんだなという見くびりもあった。

怖いから、あわててVirgin Nightをステージの方に押し戻す自分ら。

爆笑した。←コラ


カメちゃんすっげーすっげーいい笑顔してんだな。あれ。男前だし。
近くで見ないと解らないところだった。愛しかったですわい(笑)。
全員仮面取ればいいのに・・・・。








で、最後に両バンドのサイン入り色紙の抽選会。
もうねー、もうねー、王子ー!王子ー!ですよ!!
あれが本当の有栖川宮様ですよ!!←やめれ
結構SUSSYそっちのけで王子を見る。素敵〜♥♥♥
あのバンドメンバーとの温度差がたまらんわ!!あれが一番の爆笑部分やね!


ということで、かなりオイシイライブでした。
また行きたい(笑)。



王子〜♥



2004年10月09日(土) わ、わわわ!マナちゃん発見ですわい。

とうとう発見しました!以前展示会で見た、ブライス(頭でっかちの人形)みたいなヴィジュアル系人形の、
MANAちゃんみたいだったっつーやつ・・・・現在販売しているみたいですよ!!
ネットで発見しました!!ちなみに、商品は「プーリップ」という人形です。
韓国生まれの、なんとなくアジアン顔なお人形。

■MANAちゃん画像付きページ■

どう?どうよ!これはもう、月下のMANAちゃん以外のなにものでもなかろうもん!

しかも、お値段も比較的安いな・・・・・。ちょっと欲しいな・・・。←コラ
でも明らかにMANAちゃんやけども、これってパク(略)じゃないのか?
ゆかりはちゃんとお金貰っとんやろか。ゆかりは。
でも着眼点はいいな。いいとこついてるよ、プーリップ。
ブライスとどう違うかっつーと、ブライスの方が垢抜けてるというか、表情が無いというか。
常に眉ナシを貫くブライスと、眉アリもあるプーリップ。だから、人形のキャラも決まってくる。
服はブライスの方がオシャレかなぁ。個性的なのはプーリップだけど、それ以上弄る気にはならなさそう。
完成されてるから。



ちなみに、ゴスロリちゃん。

■ゴスロリちゃんポストカード通販ページ■

■ゴスロリちゃん販売ページ■

キャ・・・キャワイイ・・・・。キャワイすぎる・・・。やばいな。
展示会では仕事場の人と一緒だったから、じっくり見られんかったんやけども。キャワイイ!!
欲しい!・・・でもいらない!でも欲しい!(以下略)



ちなみに結構かわいいなと思ったウィザードちゃん。
■ウィザードちゃん通販ページ■

■なんか、かわいいやつ。■
↑これ、カナ(毒苺だか蛇苺だかなんか歌った不思議ちゃんキャラのコだょ★)に似てるな。






で。
一昨日からオールで、S羅と姫とY乃ちゃんとみよこと飲んだ。
アホどもが―――(笑)!!!ですわい。本当。
まぁ、ネットをきっかけに出あって、何気にみよことはもう4年くらい経つわけだ。
そこから進歩のない会話しとる自分。何をやっとんじゃとちょっと不安にもなるが、まぁ仕方がなかろう。

一昨日の話の中で、何が一番インパクトに残っとるかというと、面白い先生と生徒の話です。
飲み→カラオケ→マックの、デッドタイムに飛び出たおもしろ話。もうねー、あかんかったッスわー。
あと、姫と脇田さんで盛り上がったのが嬉しかった。

皆用事があったため11時にはS羅と二人きりになってしまい、とりあえずいろいろ冷やかす。
マイシティで金色に輝くパンツを購入。S羅を待たせる鬼っぷり。
金ですよ。金。上品な金ですけど。
「ベルボトムか、ベルフレアのパンツありますか?」って聞いたら出てきたのがこれ。
いやぁ、ジーンズで欲しかったんやけどなぁと思いながら試着して、まんまと買わされてもうた。
いや、本当に欲しかったんやけども。嬉しかった。


オール後でしんどいやら、でもテンションは高いやら、
ふと気づけば無かったはずのニキビが発生しているのがショックで気になり、
でもこんなグズグズメイクになっとる状態でそんなん気にしてもなぁ、という状況で、
ふてくされた表情でそっぽを向くアタシ。
「愛子ちゃん」
達也くんが、アタシを呼ぶけど、知らないモンッ!
だってだって、遅刻が2時間だよ!もぉっ、信じらんないよぉっ!
アタシは喫茶店のジュースを目の前にして、ずっと唇を一文字に結んでる。
一口だって口をつけてない。
「ごめんね」
申し訳なさそうに達也くんが頭を下げるけど、アタシはもう怒ったんだから。
達也くんは、アタシの顔を見てため息をついた。
だめだよ。
そんな顔してため息ついたって、許してアゲナイんだからっ。
だって遅刻の理由が、「捨て猫がいたから」だよっ。信じられる?
アタシが”そんな嘘で騙されてくれる”と思われてるのかと思ったら、どんどん怒りメーターが上がっちゃう。
もぉ、ガマンできない!
「達也くん、また今度ね!」
アタシは1000円を置いて、立ち上がった。
振り返らずに、背中に達也くんの視線を感じながら、店を出る。
外は、雨だった。
アタシ、傘なんて持ってないよ・・・。
仕方がないから濡れながら歩く。
達也くんが言ってた。
この先のガードレールのところに、子猫が捨てられてたから、って。
だから、高架橋の下にちゃんと場所を作ってあげて、アタシと一緒に見に行こうと思ってた、って。
なんだったら一緒に飼おう、って。

そんな嘘、アタシ、騙されないんだから・・・。




アタシ、騙されないんだからっ・・・。



「にゃぁ」
「!?」
アタシの目の前には、子猫が。
にゃぁと鳴いて、擦りよってきた。
身体がドロだらけで、汚いけど・・・でもカワイイ。
もしかして、このコが・・・?
アタシが子猫を抱き上げると、急に雨が身体にあたらなくなった。
「本当だったろ?」
後ろから優しい声。
達也くんが傘を差し出してくれてた。











という、小学校時代に呼んだコバルト文庫系の文章を書きたい気分だったのでいきなりやってみた。
すげーキラキラだよなぁ、表現が。
一人称で、こういう文体(句読点多用によるブツ切れの文章、カタカナ多用、小文字多用)だと
どうしてこんなにキラキラすんのかいね。不思議でならんわ。
ちなみに達也は食い逃げです。



2004年10月02日(土) お!チワワ!コンニチワワ!!

この間CM見てたら、アイホンっていうカメラ付きドアホンのCMをやってたんですよ。
  不審者みたいなのが近所の家の周囲をウロついていて、アイフルのパパが突然不安になり
  妻と共に家に戻ってドアホンを押したら、なんと娘が「おかえりパパー!」と飛び出してきた!
  「なんで確認もせずに開けるんだ!」と怒るパパ!「だってアイホンで確認したもん☆」という娘!
  そう!アイホンはカメラがついているから、訪問者が開ける前にわかるのだ!
・・・・っていうのを言ってる、CM。

そこで発覚する矛盾。あ、くだらないことですけど。

アイフルのパパ。「なんで確認もせずに開けるんだ!」と言っている割には、
アイフルのCMでドア越しに犬が「キュンキューン」って鳴いただけで
ダッシュで開けに行ってるじゃないですか。
ドアスコープから覗くとかそんなのすら忘れ、彼の防犯意識の低さを思い知らされる。
犬キュンキュン→開ける→変質者!→「わー!」→「待ってください!僕はあのチワワなんです!」→「なにー!」→「おぬし・・・ホ、ホイミンか――!」→「ああ!ライアンさま!」
そういうことか!そういうことだな!←何が




で、昨日仕事場の辞めた友人の誕生日会を開いた。
メタル上司(32)と、仲良しの先輩(32)と、同僚(22)と、誕生日の子(29)の5人で。
本人には言わず、飲み屋に頼んでビックリサプライズだ。そしたら、号泣してるんですよ。
でみんなからプレゼントを渡されていたんだが、メタル上司と先輩が「もう一個あるから!」と言う。
「これが、俺たちの本当の気持ちだから!」と言いながらおもむろに出すビニール袋。
・・・・ビニール袋・・・(笑)。いやな予感が過ぎる。
誕生日の子は開けるなり爆笑し、そっとそれを取り出した。



























ヨン様Tシャツ――――!!!





あわわわわわ―――(笑)!赤一色刷りで濃淡の付けられたヨン様。いかにもパチもん。
とりあえずメニュー表にそれをまきつけ、たてかけて、「今日は6人で飲もうぜ!」と盛り上がる。
ヨン様ぶんのメニューと飲み物も頼む。
誕生日ケーキも6等分してお供え(違)する。
なんだかんだでそれらに手をつけ、減っていく酒を見ながら皆で
「おッ、ペ!中々強いなぁ!」「お前って、本当にいいヤツだよ!」
などとフランクに喋りかける。素敵な仲間ができた。

その後、誕生日の子は翌日の仕事に響くというので誕生日会の後にすぐ別れ、
残された4人で花火をすることになった。
ドンキに寄って花火とその他を物色する。
コスプレのところで、メタル上司が「MADは何着たい?」と聞いてきた為、
物色しながら「警察官がいい」と言ったら本当にカゴに入れ始め、皆で必死に止める。
いやいや、嫌いじゃないけど。むしろそういうの好きだが(笑)。
で、花火のところで【メタルクロス】ていう花火と【髑髏】っていう花火があって、
メタル上司と「やっぱりコレしかねぇだろ!」と盛り上がる。←バカ
そのほかいろいろ購入し、遠くの公園まで歩いて行く。
ンで、花火をして一通り盛り上がった後、帰りながら縄跳びを拾ってしまう。

それが運の尽きだった。

なわとび魂に火がついて、自分はひたすら縄とびに打ち込む。
皆が歩いているところを、縄跳びをしながらついていく自分。完全に変態。
一応2重跳びは前後ともに20回超え、はやぶさは後ろのみ出来て、3重は跳びはできなくなっていた。
自分、体育は5以外を殆ど見たことが無いもんで。筋肉バカだから。
で、もう前のはやぶさが出来ないのが悔しくて悔しくて、なわとびを持って帰る。←コラ


そして今日。仕事が終わって疲れた身体にムチ打ち、公園でなわとびやってみた。
前後のはやぶさは完成。なんの問題もない。だが、どうしても3重跳びの感覚が甦ってこない。
そのかわり肩の筋肉がグキグキに痛んで、熱を持ち始める。
そこまでハードなことしてないんやけどなぁ、と思いながらさらにムチ打つ自分。
3重跳びが甦るその日まで、頑張ってなわとびをしていきたいと思う。


ちなみに、自分は高校の時なわとびの授業でドクターストップをかけられた。
体重が重すぎて、偏頭痛を引き起こしてしまったからだ。骨にかなりの圧力がかかってたみたいで。
なのに、負けず嫌いだから必死に続けてたんやけども、結局吐いてもうた。
病院行ったら「その体格(体重)で、よく運動できるね」と厭味を言われた。
どうせアレだろ。
デブは黙って、体育なんかズル休みしてろってんだろ?
で、「今日生理が重くってさぁ〜」とか、そういう言い訳を皆にするけども
皆は『お前やりたくないだけだろ』ていうのに気づいてるっていう話にしたいんだろ?

フンだ!

あのさー、痩せてるからって運動が出来るわけやないでしょうが!

体重がかかるぶん、負担が大きいだけで、本人のヤル気と根性次第なんじゃないのか?


と、当時の自分は思ったものだ。

高校の時はデブやったけども、毎年リレーで2Mのハチマキ巻いて走ってた(笑)。
抜きはすれど、抜かれはしないデブ。「デブなのに動ける。」それがちょっと自慢だった。




MAD TIGER地味作品集

 私の過去を
絵巻物のように
あなたの前に展開する
   未来を展開する
←鉛筆投票牡丹
MAD TIGERの思考を吸収する







MAD TIGER へ就職口斡旋を催促する手紙を出す

MAD TIGER へ先生の遺書を出す



あなたは 人目の苦悶の人です