まーくんの日記帖

2009年03月30日(月) 春の日帰り旅

探さないでください。
旅に出ます。




まずは伏見稲荷へ。
その後、奈良の若草山、奈良公園へ。

出発する時は寒いけど昼間は暖かくなるし春を感じられるかなぁ♪


でも朝は寒い!
去年より寒いんちゃうのっ!?

去年は醍醐寺と宇治に行ったけどこんなに寒くなかったはず!?

桜が咲いてることを期待して…

行ってきまーす!



2009年03月29日(日) 8日〜28日までのまとめ書き

やっと元気になってきたので今月8日以降のことをメモ書きやけど書いてみます。


3月8日〜14日

21日の発表会に向けての練習。
1人の生徒さんが発表会用の衣装を持って無くて急遽ダンスショップからレンタル。
なんとか間に合ってホッ。
この頃から体がしんどくなり、風邪気味。
寝てなんとか復活。
疲れをとる為に鍼へ行ってやっと元気に!



3月15日〜20日

発表会まで1週間をきったので生徒がたくさん来る。
せっかく鍼を打って軽くなった体も1日で疲れがたまる。
19日に会場でリハーサル。
1人につき二曲ずつリハをしたら、クタクタになってそのあと仕事出来ず。
20日は衣装を着けてのリハ。
残り1日と思って気合いのみで乗り切る。




3月21日

発表会当日。
朝9時に会場入りしてリハ。
昼から本番。
連続して5曲じゃないけど、衣装を着て踊ると暑い!
曲順は

ジャイブ
パソドブレ
ワルツ
タンゴ
クィックステップ、タンゴ、ウインナーワルツのメドレー

最初と最後にしんどいのを入れてみた。
全部終わってホッとしたとこに生徒さんに抱きつかれて…そしたら生徒さんが勢い余ってコケた(笑)
最後にこんなオチをあるとは…(笑)

衣装を片付けてレンタルドレスも宅急便で送り、鍼へ。
疲れを抜いてもらってスッキリ!

今日の発表会は良かったんやけど、音響担当の人が最悪。
来年から僕の音響器材を持って行って自分ですることに。
そのことだけ苦情を入れておいた。




3月22日

体が元気なので高野山へ。
お彼岸やし先祖供養とごま豆腐を買いに(笑)
さすがに山の上は寒くて真冬並み。
でも寒い空気が気持ちを引き締めてくれる。
やっぱり高野山はエエとこやね!

和歌山に戻ってきて生徒さんの家にオジャマして昨日の発表会のビデオを見せてもらって、生徒さんがコケたとこみて爆笑してもた(笑)
もちろん本人も爆笑〜!



3月23日〜28日

23日、さすがに体がしんどくて動けず。
ほとんど寝て過ごす。
起きる→仕事→寝る→起きる→仕事…の繰り返し。
27日あたりから体が元気に。
28日は嫁の実家に夕方から行って体を休ませてもらった。




そして今日!!!

なんと、めずらしく今日明日と連休!
明日は生徒さんに

「来るな!休む!」

と言って休みを作った(笑)

明日は久々の平日休みなのでどっかに行こうかと。

今日は…何の予定も無い〜!
てことは家でゴロゴロしとけってこと!?

そんなのヤだ〜!!!
元気になったんやからどっかに行きたい!

でも行くとこが無い……(o_ _)o パタッ

困りながら時計を見たらもう10時半過ぎ。
さて、何しよ?

高速道路は混んでるやろし、行くとこないやんかっ!

何の予定もない休日を過ごすのはヤだ〜〜〜〜

寒いし自転車にも乗る気になれやんし。
その前に自転車パンクしてるし(汗)

とりあえずどっかに出かけてきます!



2009年03月26日(木) 休養宣言

書きたいこと色々あるけど、体調が悪くて全くダメ。

先週の土曜日にダンスの発表会があって終わった!と思ってホッとした途端に体が重く感じてしんどいっす。

仕事してるけど、量を減らしてます。
どこかに行きたいけど行く体力が無い。
行くなら温泉かな。
また電車に乗って温泉で1日過ごしたいなぁ。

とにかく休養します!
ネットからも離れてますが、回復するまでもう少し待っててね。



2009年03月04日(水) 東京出張

東京出張から帰ってきました!
って言うても土曜日の昼過ぎに和歌山に帰ってきたんやけど、仕事で行くと疲れるねぇ。
去年のクリスマスディナーショウの時は全然疲れなかったのに。
やっぱり仕事で行くと難しい話を聞かなきゃいけないからねぇ。


金曜日の朝5時に起きて、6時49分のバスに乗って関西空港へ。
バスの中ほとんど寝てた。

8時50分の飛行機に乗って羽田に10時に到着。
着いて外を見ると…雪!!!!

幕張メッセまで行くバス乗り場を確認する為に外に出たら寒いのなんのって!

また空港の中に戻って軽くご飯を食べたんやけど、さすが空港!
高いねぇ。
ご飯食べるのになんで千円札が2枚もいるのよ!
結局サンドイッチとコーヒーを食べたけど。

11時40分のバスに乗って海浜幕張駅まで。
12時半頃に着いて、幕張メッセまで歩いたけど、寒い!

1時から会議。
今日の会議の内容は学校で2011年からボールルームダンス(社交ダンスのこと)が導入されることについて。
そして学校の先生のシステムについて。

難しい話を分かりやすく言ってくれる先生がいるのでありがたい。

ダンス界も不況の中で競技会で活躍する競技選手を育てるのもそろそろ限界らしい。
だから学校教育に取り入れてもらうことでダンス人口を増やそうと思って欲しいとのこと。
ただ、金儲けにならないのでボランティア精神が大切。

全国の学校でのボールルームダンスの取り入れ状況の報告を聞いたけど、どこも学校の先生がボールルームダンスを取り入れるのにどうしたらいいのかわからないらしい。

会議は3時半過ぎに終わったけど、場所を変えて別の先生の講義がある。
この先生、筑波大学の教授らしいんやけど、ややこしい話を難しく話しするのでキライ。
さらに意味不明なカタカナを使って話するので、さらに意味不明。
しかも毎回同じ話。

そんな話を今まで2回聞いたことあるけど、2回とも寝てしまうし(笑)
僕、どこぞの元大臣になった感じ(笑)

で、結局僕がした行動は…

すいませ〜ん!飛行機の時間があるので失礼します〜

と早退(笑)
会議だけちゃんと出席したので名分は果たせてるから大丈夫!(笑)


京葉線に乗って新木場駅まで。
舞浜駅で東京ディズニーリゾートで遊んだ客がいっぱい乗ってきた。
駅から建物だけ見えたけど20年ぶりで見る東京ディズニーランド。
絶対に遊びに来たい!!

新木場駅で降りた時なぜか脳内BGMはHalleluyah♪
やはりガーゴイラーの血が(笑)

りんかい線に乗り換えて大崎駅へ。
大崎から山手線に乗って品川へ。

品川プリンスホテルにチェックイン。
部屋は…さすがアネックスタワー!
29階で眺めがいいし部屋も広い。
ベッドもダブルベッドなので広い!
風呂も広い!
こんなとこにタダで泊まれるなんて(今回の旅費は和歌山のダンス協会が払ってくれるし)ラッキー♪

しばらくホテルでボーッとしてから新宿へ。

新宿駅でマイミクの友達と待ち合わせ。
5年ぶりぐらいで会ったけどお互い変わってないね(笑)

歌舞伎町二丁目にあるG-arkっちゅう店へ。
この店はGargoyleのメンバーが交代でマスターをしてくれる店。
今回のマスターはベースのTOSHIさんとドラムのKATSUJIさん。

僕らが1番乗りの客で、まずはお酒呑んで乾杯。
その後、TOSHIさんの作ったオムライスを食べたけど、これがめっちゃウマイ!
タマゴをご飯の上で割って出してくれる。
こんなおいしいの他所に無いよ!

そして次にKATSUJIさんの作ったもつ煮を食べたけど、これもウマイ!
大阪の味!

結局お酒を3杯呑んだ。
友達との話も盛り上がって面白かったし♪
テレビでは今年の1月4日の神戸チキンジョージでのライブ模様を流してくれてたし。

ライブビデオが終わる頃、店は満員に。
それでもどんどん客が増えてきて僕らは失礼することに。

2時間ほどやったけどめっちゃ楽しかったよ!
メンバーさんにも色んな話したし、僕の海賊衣装&バトルメイクの写真も見てもらえたし♪

新宿駅で友達と別れて、また6月に会うことを約束!

ホテルに帰ってコンビニで買ったデザートを食べて風呂に入ってテレビ見て1時ぐらいに寝た。


そして次の日の朝7時前に起きて朝ご飯を食べにレストランへ。
朝も早いってことで空いてたけど、味がイマイチ。
バイキングで和食、洋食、中華とあったけど和食が一番マシだったかな(もちろん全部食べたけど/笑)

部屋に戻ってまたゆっくりして10時前にチェックアウト。

東京駅に行ってリラックマストアへ。
店まで結構迷ったけど、わかりやすい場所にあったんやねぇ。
特に何も買わなかったけど、癒される〜
リラックマだらけでカワイイ店でした。
店内の9割は女性客。
男がいると思ったらカップルやし。
男1人は僕だけ〜(笑)

11時前に東京駅を出て浜松町からモノレールで羽田空港へ。
さすが羽田空港。
人が多い!

12時過ぎの飛行機で関空へ。

3時前に和歌山に帰ってきたけど、やっぱり疲れた〜!
でも楽しかった!(会議以外)

また6月も東京に出張が決まってるし、その時もG-arkに行くぞ〜!

てなわけで楽しい楽しい2日間でした♪


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加