まーくんの日記帖

2009年01月30日(金) 終わってもたんやなぁ

黒夢もとうとう解散したんやねぇ。
昨日の日本武道館でのライブ見たかったなぁ。

黒夢を初めて見たのはメジャーデビューして心斎橋クアトロでのライブだったかなぁ。
それからアルバム「解凍実験」のツアーで尼崎のアルカイックホールに見に行って、少し間が空いてマイミクのあにきさんと大阪厚生年金会館でのライブに2回ほど行ったなぁ。

セットリスト見たらやっぱりラストは「Like @ Angel」やったんやね。
この曲しか無いよね!
これぞ黒夢の代表曲って思える曲やし。

僕の青春時代のバンドがまた1つ消えたんやなって思うと淋しいね。

僕が今まで見てきたバンドで解散・活動休止して消えて行ったのは…ってマニアック過ぎてわからんやろけど、いくつ知ってる?


Zi;Kill
Gilles de Rais
CRAZE
SLY
LUNA SEA
ROUAGE
バーベル
黒蝪蝶
Virus
CHARISMA
cali≠gari


こうやって書くと結構あるんやねぇ。
もう1つ追加するとX JAPAN。
これはhideが亡くなった時点でもう終わったって思ってるし。
今のYOSHIKIのドラム聞いてもスゴイ!って思わんし。

この消えて行ったバンドの中にGargoyleは書きたくないね。
消えないで欲しい。

Gargoyleは2度、黒夢とイベントしたことあるんやねぇ。

黒夢は、これからもカラオケに行ったら歌い続けるやろけど3月に出るライブDVDは買いやね!

40歳代になっても(今風で言うとアラフォ!?(笑))バンド活動してる人には、ずっと続けてもらいたいね!



2009年01月28日(水) マニアだねぇ

嫁の下着を盗んだのは誰だ〜!?

前は盗まれかけたことがあるけど。。。

洗濯してキレイになったのを見て興奮するなかなぁ?
それなら下着売場に行って自分用のを買えっちゅうのっ!
最近ブラジャーしてる男が多いみたいやし。

それとも嫁のファン?

それならファンクラブの会長にしてあげるから盗んだのを返しなさいっ!
返しに来た時に、盗んだ下着をどう使ったのか聞いてみたい。。


今日から嫁の下着だけ風呂に干してるけど、これで無くなったら犯人は僕!?

カツ丼食べさせてくれなかったから…って僕がブラジャーしてるとこみたいんかぃ!

こらっ!そこっ!想像したら夜眠れやんぞ〜(笑)

疑われたら男性用ブラジャー買おうっと(笑)



2009年01月25日(日) エステでスッキリ!

昨日の夜は生徒さんたちと新年会でおいしいモノをいっぱいご馳走になって、機嫌良く寝てたら電話が…。
しかも家の電話!
これは朝から親戚とかの誰かが何か…と思って嫁が出たら

「夜間救急センターですか!?」

って、ちゃうっちゅうの!
電話の相手の人は丁寧に謝ってくれたので、まぁいいや(笑)
前にもそんな間違い電話があったけど、うちとこの電話番号は似てるのかな?

でもその人、切羽詰ってたんだろうねぇ。
すごく慌てた声が受話器から聞こえたし。
ちなみにその電話があったのが朝4時。
それからまた寝て、起きたのが8時半。

いやぁ、よく寝た!
朝ご飯食べてからまた寝たけど(笑)

昼前に起きてまずは墓参りへ。
そして近所の神社にもお参りに行って…
エステへ。

半年振りに肌を磨いてもらったらツルッツル♪
僕の脳もツルッツル…て、ほっといてっ(笑)

エステが終わったあとなぜか脳内BGMが「アイコノクラズム」だったのは何でやろ?


で、帰りに旅行会社に寄って来月の東京出張のホテルと飛行機の手配を…と思ってたけど長蛇の列!

こりゃアカンと思って家に帰ってきてからネットで探してみたら、いやぁ、エエプランがあるもんやねぇ。

旅行会社が混んでてくれて良かったんよ!
安いお金でワンランク上のホテルを予約出来たんよ!

品川プリンスホテルのアネックスタワーに!

安いお金っちゅうても自腹で行くとちゃうからね!
教師協会が払ってくれるのでタダでそんなエエとこに泊まれるねん♪

いやぁ、ありがたいことでございますよ。

久しぶりに休みの日にパソコンの前に座ったけど、やっぱり休みの過ごし方はパソコンの前に座るっちゅうのもエエもんやね!

次の休みはスーパー銭湯に行きたい!

て思うんやけど、やっぱり体が疲れてるのかな?

元気やったら鉄道の旅に…てとこやけど(笑)

休みの日があるって嬉しいもんやねぇ。
去年の年末、休みなくあれだけ体が動いたもんやで。

今年に入ってから、ちょっと働いただけでこんなに疲れるのにねぇ(笑)

年とったからって?

それは言わんといて〜(笑)

さて、晩ご飯食べて、買ってきた八海山呑もうっと♪
今日の晩ご飯は鴨鍋やし。
お酒に合うねぇ♪

さ、今日も1日よく働いて…へんやんかっ!
よく食べて、よく寝よう〜!(笑)



2009年01月20日(火) ここ最近のこと

先週から休み無く働いてます!

仕事が多いと肩がこる。

スーパー銭湯に行きたい

休み欲しい

どっか行きたい(笑)

っていつもやんっ(笑)

仕事が多いとお酒もあんまり呑みたくなくなるんよねぇ。
お酒呑むと夜中にトイレに行きたくなるし。
それってGG化したってこと!?


一昨日の日曜日にうちとこでダンスパーティーしたけど、その時に例のパートナー券のがちゃがちゃをおみくじ仕様にしてみたんよ。
ガーゴさんを見習ってね(笑)

「宝くじが当たる!」とか「ハワイ旅行に行けると思ったら羽合温泉やった」とか、「酔っ払って道路で寝る」とか、「酔っ払って病院送りになって点滴受けながら全裸で暴れる」とか書いたんよ(笑)

凶を引いた人には二曲僕と踊れるようにしたけど(笑)

みんな結構回してくれて面白かったよ!
また来年もしようかなぁ、なんて思ったり(笑)



最近カレー食べたいなぁって思ってるんよ。
ココイチのグランドマザーカレーを食べたい♪
この時期限定の商品やから今のうちに食べたいんよねぇ。
カレーってなんぼ食べても飽きへんし。
カレーとかハンバーグとか大好き!
ってこれはGG化じゃなく子供化したってこと!?(笑)

中にはカレーやハンバーグがキライな子供もいるけど(笑)

しっかり働いて、好きなモノ食べてって健康な証しやね!
インフルエンザになったら働けやんし好きなモノも食べられやんからね!

来月の東京も行けやんようになるし。
ってそれは仕事で行くんやけど(笑)
でも仕事後は遊ぶ!

さっきGargoyleのHP見たら来月のG-arkのスケジュールが出てて僕が東京に行く日はTOSHIさんとKATSUJIさんがマスターらしい。
これは来いってことやんか!
1人で行っても淋しいやん!?
よし!呑みに行くの付き合っちゃる!って言う人、募集してます!

肩こってるけど、健康!
って、それは健康なん!?

誰か〜!
たまにはゆっくり呑みに行こうよ!
東京じゃなく和歌山や大阪で呑みたいから連絡ちょーだいね♪



2009年01月15日(木) お酒

正月休みからお酒を呑んでます。
日本酒なら八海山、焼酎なら米のしろを呑んでんのやけど、おいしいねぇ。
呑んでると何か食べたくなるし。

今年は自分でホッと出来る時間を作らなきゃと思ってお酒を呑みだしたんよ。
ただ、呑みだすと時間を忘れてしまってこの間なんか時計見たら朝の4時!
慌てて寝たら次の日起きたのが10時半!
せっかくの休みの日の1日が短くなってもたやんかっ!

夜中に呑んで1人でウダウダするか、次の日早く起きてどっかに出かけるかは…自由だぁ〜!
お酒イズフリーダ〜ム♪

でもお酒呑むと次の日からだがダルいで〜〜〜

って、犬井ヒロシかぃ!

そんな生活してると、体が横に成長するで〜

火曜日に久しぶりに仕事の予約いっぱいで仕事したら、肩こった。
そろそろお風呂が僕を呼んでるみたい。。。。
って、仕事始まってすぐやのにっ!

今日も朝からお酒呑んで過ごしたい気分やけど仕事が待ってるので行ってきます!



2009年01月13日(火) 今年も出張があるで〜

7日から仕事が始まって、やっと遊びモードから仕事モードに切り替わってきたかなぁ。
また家に引き篭もり(仕事でやで/笑)な生活になるけど、冬の間はあんまり出て行くと風邪ひくのでちょうどいいかも(笑)

今年1年の予定をカレンダーに書き込んだんよ。
考えただけでゾッとしてしまう。
そして昨日、和歌山のダンス教師協会の会議があって今年1年の予定が決まってさらに追加!

東京の本部から会議があるって呼び出しが。。。
2月27日の金曜日。
思い切って泊まろうかなぁ。
泊まったら東宝ダンスホールで遊んで
G-arkにも行けるし。
誰か一緒にG-arkに行けへん?
行く人がいたら泊まるかも!?

忙しい仕事の中に出張があるのも嬉しいもんやなぁ。
和歌山から出られるし(笑)

もし行ける人がいたら連絡ください!

さて、今日も仕事!
昼から習いに来てくれる人がいっぱいで、昼以降のレッスンの予約は満員。

商売繁盛で笹持って来い!って言われたので10日にえべっさんに行ってきたんよ。
今年は2回も行ってもた。
昼間と夜中に(どっちも1人で行った)

今年も商売繁盛してしっかり遊べますように!!(パンパン)
ほな、2階へ行ってきます!



2009年01月06日(火) 南紀白浜 景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟へ

1月5日、1月6日

嫁も僕も仕事休みっちゅうことで、せっかくの冬休みどっかに行きたいっちゅうことで家族で「南紀白浜 景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟」に行ってきました。

http://www.hotespa.net/hotels/kaisyu/

高級な旅館に一度は泊まってみたいと思ってね(笑)

和歌山市から白浜まで車で片道1時間40分ぐらい。

3時過ぎに着いてチェックインして浴衣選び。
結構色々あって悩むんよねぇ。
で、3人とも黄色い浴衣に…て阪神ファンかよ!(そうやけど/笑)

まずは1回目のお風呂へ。
貸切露天風呂が空いてたので入ると樽風呂。
海を見ながら入るお風呂は格別!

お風呂から上がって少し館内を探検。
離れの間もある。
泊まってる客を見たら金持ちのニオイがプンプン。
きっとこれは高いで〜と思ったら、一人4万円!

5時半に食事ってことで、寿司・天ぷら食べ放題のコース料理。
寿司と天ぷらだけかと思ってたら、前菜、蒸し物、お造り、熊野牛のしゃぶしゃぶ、そして寿司・天ぷら、吸い物、デザート。

天ぷらは色んな種類があったのでとりあえず全種類を1つずつ食べたら、お腹がふくれてきた。
お寿司も全種類を注文、まだ入るってことでお寿司だけおかわり(笑)

いやぁ食った食った(笑)

食べてから2回目のお風呂〜♪
内風呂に入ったけど、これも気持ちいい〜!
サウナにも入って水風呂に飛び込んで、そして露天風呂に入って…お風呂上りには無料のアイスのサービス付き。

部屋に帰って今度は部屋を見ると部屋にもお風呂がついてる!
でも温泉じゃないみたい。
温まるように柚子が3個置いてくれてた。
もちろんお持ち帰り(笑)

夜10時半からロビーで夜食のラーメンがあるってことで再びレッツゴ〜!
あっさりしててお腹にもたれないスープですごくおいしかった。
これがコッテリしてたらよう食べんやろね。
もちろんこれも無料!

食べ終わってからまたまたお風呂!
ここの名物風呂の露天風呂「浜千鳥の湯」へ。
着いてすぐに入ったお風呂と違って目の前が海!
太平洋〜!
波の音を聞きながら入るお風呂は最高〜!
もちろん混浴!

そして部屋に帰って寝。


次の日。
朝起きてまずお風呂♪
内風呂でゆったりと。

そして朝ご飯。
これもボリュームたっぷりの…やけどおひつのご飯をおかわりしてもた(笑)
泊まりに来るとなぜかよく食べれるんよね!(普段からよく食べるけど/笑)

そしてチェックアウトの時間までロビーでコーヒー飲んだり、お土産を買ったりと。

11時に旅館を出て、家に1時前に到着。

あ〜エエ旅館を満喫した!

また来たいなぁって思ったよ。
今年もしっかり働いてお金貯めて来年もここに来ようじゃないの!

ちなみに今回のプランは1人25000円。
高いだけあって、サービスも良いし料理はおいしいし、お風呂も最高やし良かったよ!

ってことで、冬休みおしまい〜

次の日から仕事が…ギャ〜〜〜〜(笑)



2009年01月05日(月) 1月4日 新年会@我が家

1月4日、朝起きたら首がイタっ!!!
昨日のライブでの暴れ過ぎが原因ってすぐにわかった(笑)
つか、どんな暴れ方をしたのか、どんな曲やったのか全然っ覚えてないんよねぇ。

起きて掃除して11時半にNOBちゃんを和歌山駅に迎えに行く。
定刻に紀州路快速が到着〜
ボウズになったNOBちゃんが降りてきた〜
やっぱり、せんとくんに似てる(笑)

嫁と合流して和歌山ラーメンを食べたいと言うNOBちゃんのリクエストで丸田屋へ。
店の外までダシのエエにおいがする。
NOBちゃんラーメン食べてご満悦。
その後、嫁は家に帰って、僕ら2人は和歌山市内の廃線巡りへ。

まずは南海電車の和歌山港線の水軒駅へ。
ホームは取り壊されていたけど、線路は残ってる。
これぞ廃線跡って感じでレールがさびてるけど、まだ使えそう。
線路から雑草が伸びまくってるけど、これも廃線ならではの眺め。

次に紀伊中ノ島駅へ。
旧駅舎と旧ホームが残る駅。
昔、和歌山市駅から和歌山線に向けて線路があったらしい。
今もホームが残るすごくいい感じ。

そしてカラオケに行って2人で叫ぶ系の歌を歌って(笑)我が家へ。

新年会で鍋しようってことになってメンバーを集めたらNOBちゃん、嫁のツレ2人、僕、嫁の5名。

で、カニ鍋を食べだしたんやけど、ビールがすすむにつれ笑いの神が舞い降りたNOBちゃん、嫁の1人がバカウケ!
しかもNOBちゃんが松本人志に似てるって言い出して…似てへんって(笑)
笑いの神が舞い降りたNOBちゃん最高〜!

気がついたら9時過ぎ。

慌ててNOBちゃんを和歌山駅まで送って行った。
遠いとこ来てくれてありがと〜!

家に帰ると嫁のツレ2人がいてて、少しだけ話して解散。

次はこのメンバーで花見をするらしい。
NOBちゃん場所取りヨロシク!

それぐらい盛り上がった新年会。
エビもカニもおいしかったし、雑炊がまたおいしい♪

花見では、どんなトークになるんやろか?
乞うご期待!?



2009年01月04日(日) 新春メタ絵巻〜2009年1月3日@神戸チキンジョージ〜

待ちに待ったライブ!
って、去年の12月に見たばっかりやんかって?あれはクリスマスディナーショウで、ショウやねん。
ライブは去年の11月以来2ヶ月ぶり…てそんなに間隔あいてへんやんかっ!

昼過ぎに和歌山を出て、なんばマルイへ。
昨日買えなかった化粧品をゲット。

それから三ノ宮に出たんやけど、生田神社さすがに人多いね!
賑やかでみんなウキウキして歩いてる。
お昼休みはウキウキウォッチングやね!
て、もう夕方やねんけど(笑)

東急ハンズの前でGENちゃんと合流して新しくなったチキンジョージへ。
以前はライブハウスのみやったけど、ビルの地下がライブハウス。
中は前より小さくなって、ステージも狭くなってる。
これだと後から見にくいかな?と思ったらステージにガーゴ用にお立ち台がある。
スタッフさんが作ったらしい。

ライブが始まるまでステージ横の壁面にバトルガーゴイルのライブDVDが流れてる。
残念ながら映像だけで音は無し。
音が無いから映像だけ見て曲のタイトルを当ててみたけど、わかったのは「HALLELUYAH」「怪獣Z」「バトルジャンキー」「省略形達よ」だけやった。

恒例のガチャガチャは1回100円のおみくじ仕様になってる。
メンバーが面白おかしく書いてるので何回もやりたくなる。
この商売上手!(笑)
5回もやってもたやんかっ!(笑)
帰ったら嫁に怒られるやんか!
またガチャガチャに投資してって。
でも、今回のこのおみくじ仕様ガチャガチャ、うちとこのパーティーで取り入れてみようかな〜なんて思ったり(笑)


定刻に客電が落ちてライブスタート♪

1曲目は今年1発目に相応しい曲「open the gate」でスタート。
この曲で始まるライブってめっちゃ久しぶりやん♪

MCで勝治さんはお餅を10個食べたらしい。

そして今年で1000本のライブを目指してるらしい。
1000本目は大きいところでやりたいなぁってことで、武道館とか。
1人につき10人友達呼んで来い!
多く呼んできてくれた人には何かもらえる…って、ネズミ講かよ!
ネズミゴイル…チューゴイル…マルチゴイルって(笑)

アンコール1回目の時、牙さんが喋ってる後で勝治さんがドラムを嬉しそうに叩いてたんよ。
それをいじりたかったのか

「そんなに叩きたかったらドラムソロしたら?」

と言ったら勝治さん照れてたけど、お客さんが後押ししてドラムソロを披露してくれた。
さすが勝治!
見事にドラミング!
ドラムソロが終わるとすぐに

「我々は此処に完全な毒を要求する!」

と曲が始まる。
めっちゃカッコエエやんかっ!

今日は勝治デーのような感じで2回目のアンコールの時も勝治さんが主にMCしてて、TOSHIさんにいじられてた(笑)
「そこまで言うからうっとおしいねんっ!」
て言われてるし(笑)

でもドラムで感動させるようなプレイを見せてくれることを約束してくれた勝治さん!めっちゃカッコ良かったよ!

本編でやった「FIRE KING」の時に勝治さんが「炎上〜!」て言うんやけど、そこの時に牙さんが「勝治〜!」て叫んでた。
これもカッコ良かった。
CDじゃ聞けやんカッコ良さやね!
この曲もライブでやり続けるからかなり成長したもんやねぇ。

ラストはクレイジーサディズムでTOSHIさんがボーカルになってた。

今日のライブに来て良かった〜♪

聞きたかった「open the gate」「神風ギャング団」「風の街」「光の風」が聞けたから。

楽しいライブの時間はアッと言う間に終わってしまった。
ライブ終わったのが9時。

電車を乗り継いで帰ってきたけど、帰りの紀州路快速は暖房入れてくれやんかったのでさぶかったやんか!

でも座れる裏技使ったんでよしとするか。

どんな裏技って?

大阪駅から乗るとかなり混むので、1つ前の天満駅まで行くねん。
反対側のホームで紀州路快速が来るのを待つ。
すると、かなり空いてるねん。
混んでいても大阪駅で降りる人が多いから席が空く。

そんな裏技をいつも使ってまーす♪

そして家に帰ってきて、興奮冷めやらぬままこの日記を書いてます。

ってことで今日のセットリストです!


1.Open the Gate
2.脳内自殺
3.D-EXIT
4.Meditation
〜MC〜
5.まばたきの底
6.風の街
7.FIRE KING
8.あめえば らいふ
9.ZIPANG
10.神風ギャング団
11.アイコノクラズム
〜MC〜
12.太陽の道
13.Super Dogma
14.邪悪
15.ジェットタイガー
16.死ぬことと見つけたり

Encore1
KATSUJIドラムソロ
1.完全な毒を要求する
2.極楽フルスロットル

Encore2
1.光の風
2.真王

もう1回
21.CRAZY SADISM(パートチェンジ:Vo:TOSHI Ba:KIBA)



2009年01月03日(土) 三ノ宮が呼んでるぜぇ

昨日の初詣は寒かった〜!
さすが始発の5時10分の南海電車!
暖房入れてくれへん……(o_ _)o パタッ
人が少ないからって、さぶいんじゃ!

地下鉄御堂筋線と京阪電車は暖房のおかげで温かったよ。
伏見稲荷は、これまたさぶい!
山登りしだしたら体も温まって暑かったけど。

祈祷してもらって、京阪に乗って祇園四条まで行ってバスに乗って東山金刀比羅宮へ行って、バスに乗って三条まで行って京阪特急に乗って淀屋橋まで。

地下鉄でなんばまで移動してマルイなんばに行ったけど、すごい人!
みんなデッカイ福袋を持ってるし、エスカレーターは大行列やし。
僕が行きたかった店は…あれ!?ない!?

地下1階の片隅にあった化粧品屋「The face shop」が無いねん!
フロアーマップ見ても書いてるのにその場所にない。
ショック〜

と思って難波駅前の吉野家で豚丼を食べて2時半に帰宅。

帰ってからネットで見てみたら…マルイなんばの1階に移動してるやんか。
店内のフロアーマップ書き換えろっちゅうの!

で、そのまま寝て夕方起きて晩ご飯食べて…て、豚のしゃぷしゃぶ。
ちなみに1日の夜も嫁の実家で豚と牛のしゃぶしゃぶ。
豚ばっかり食べてるやんかっ(笑)

食べてビール飲んでまた寝て、お風呂に入って寝。


そして今日は…昨日の寒さでちょっと風邪ひいたかな。
体が重い。
食べ過ぎもあるんやろけど(笑)
そんなのは仕事始まったらまた軽くなので気にしないでおこう(ここで気にしたらストレスたまるし/笑)

で、今日は昼からお出かけ(またかよっ/笑)
今日は神戸チキンジョージでGargoyleのライブ!
いやぁ、久しぶりのライブ♪
せっかくのライブやのに福井の人と交野のせんとくん(仮名)は欠席。
まぁ楽しんでくるよ!

そして明日は新年会@我が家!
なので明日のライブは欠席です。

正月休みもいよいよ終盤!
さぁ、遊べよ〜!
寝ろよ〜!(笑)

さて、ライブに行く前にマルイに寄って昨日買えなかった化粧品を買って、三ノ宮へレッツラゴ〜♪



2009年01月02日(金) 初詣

おはようございます。
これから初詣へ行ってきます!
ちなみに一人です

京都の伏見稲荷大社と東山安井の安井金刀比羅宮へ。
まずは今年の商売繁昌を祈願して山登りして御祓いしてもらって、悪縁を切り良縁を結ぶ安井金刀比羅宮へ行く予定なんやけど。

始発の南海電車さぶい!
暖房入れてよっ!
朝からお湯割り呑みたくなるやんかっ(笑)

ほな行ってきます!



2009年01月01日(木) がしょーん

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!

いやぁ、さぶいねぇ(タイトルも外も)。


雑煮食べて、おせち料理たべて、今、嫁の実家でくつろいでます。
これぞ寝正月ってぐらい嫁と義父て義弟は寝てます。
起きてるのは義妹と僕と義理母。

ゆっくりするのは今日だけ。
明日から冬休みを満喫すべくどっかに行く予定。

さて、風呂入らせてもらってゆっくりさせてもらいましょ。
嫁の実家が一番リラックスできるんよねぇ♪

ってなわけで(どんなわけやねんっ/笑)、よいお年を〜(笑)


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加