まーくんの日記帖

2008年12月30日(火) 今年を振り返って〜下半期編〜

7月

念願のママチャリを買って野上電鉄廃線跡&和歌山電鉄貴志駅のたま駅長に会うツアー。
暑かったけど、廃線跡を探すのは楽しかったし、保存されてる車両を眺めてるのも楽しかった。



8月

Gargoyle遠足で須磨へ。
これまた暑くて参ったけど楽しかった。
海で遊んだり海の家でアコースティックライブをやってくれたりと大満喫できた。
帰りは梅田の立ち呑み屋でビール呑んでおいしかった♪

お盆休みは伏見稲荷と石清水八幡宮へ。
2日後にひらパーへ泳ぎに。
これも楽しくて真っ黒に日焼け。
あとでヒリヒリして痛かったけど(笑)

その翌日ダンスの発表会の仕事で死んでた。




9月

9月2日 大阪フェスティバルホールで「floor play」を見る
9月7日 田辺市で社交ダンス技術認定テスト
9月8日 社交ダンス競技会採点管理講習(大阪)
9月9日 和歌山市中松江にある老人ホーム「アンシアナトー」を慰問
9月15日 県立橋本体育館でダンスパーティー
9月21日 うちとこのマンスリーダンスパーティー

仕事だらけで休みヒマなし。



10月

9月休みやしだったのでJR西日本乗り放題切符を使って電車の旅へ。
ところが雨で予定していた小浜に行けず、滋賀県のおごと温泉の「あがりゃんせ」でまったり。

次の週、うちとこの教室主催の日帰りダンス旅行に行った。
スイスホテルのランチバイキングがおいしかった♪

次の週、車イスダンス発表会を見に行ってそこで、マイミクのゆりゆりさんと出会い、車イスダンスを習うことに決める。




11月

11月2日  オール関西和歌山ダンス競技会の準備
11月3日  オール関西和歌山ダンス競技会
11月4日  泉南郡岬町淡輪公民館でダンス発表会
11月10日 うちとこのマンスリーダンスパーティー
11月23日 発表会リハーサル
11月24日 大阪府泉南郡岬町でダンス発表会

これも仕事だらけ。
11月15日に久々のGargoyleのライブを満喫!
この為に仕事がんばってきたって思えた。



12月

14日にうちとこでクリスマスパーティーをしてリハと本番で20曲踊って次の日ダウン。
23日はオヤジとこのクリスマスパーティーで大トリ。
これも次の日からダウン。

21日に久々の遠征で東京へ。
Gargoyleのクリスマスディナーショウを見に行った。
すごく楽しかった。
ストレスも解消〜!
銀座のH&Mも行ったし。
たまには近畿から出て行かなアカンね!(笑)

26日で仕事が終わって翌日から大掃除。
そして今。


発表会の後遺症で出来たヘルペスが治りませ〜ん。

と、下半期は仕事に追われてたんやなぁ。
そりゃヘルペスも出来るで〜

来年は、Gargoyleのライブに行きたい!
て、いつもやんっ(笑)

ま、そんな1年でした。



2008年12月29日(月) 今年を振り返って〜上半期編〜

2008年も残すところあと3日!
早いもんやねぇ。
ついこの間クリスマスを迎えた…ってそりゃそうやんかっ(笑)
毎年恒例ですが、今年を振り返ってみようかな。


1月
元旦は嫁の実家でカニをご馳走になり、2日の始発に乗って伏見稲荷へ。
電車の暖房が入ってなくて寒くて寒くて。JRのバカヤローーーー!
初詣のあと、京都伊勢丹へ行って福袋をゲットして帰ってきた。
そして神戸VARITで今年最初のGargoyleのライブを堪能♪
その翌週、東京へ出張。
3月に廃止になった寝台急行銀河に乗る。
もう二度と乗ることのない銀河。
ありがとう。


2月
GAMMA RAYとHELLOWEENのカップリングライブ。
これは鳥肌モノ!
最高に良いライブを見ました。
今でも覚えてます!
次の週、ここのマイミクさん達をご招待しての結婚披露パーティーを全日空ゲートタワーホテル大阪で開催!
僕と嫁が男女入れ替わってラテンメドレーを踊ったり、二次会はメタルだらけのカラオケで大盛り上がり!
翌日は遠方から来たマイミクさんを大阪案内へ。



3月
大阪堺市にあるスーパー銭湯「祥福」でリラックス。
ここからスーパー銭湯巡りにハマってしまう。

京都の醍醐寺に参拝。
西国33箇所の最難関の山に登る。
その後、宇治を観光。



4月
Gargoyleと宇宙戦隊NOIZのカップリングツアーで大阪のESAKA MUSEとOSAKA MUSEのライブに行く。
これがめっちゃ楽しくて最高!
その前の日にSEX MACHINEGUNSを和歌山GATEで見る。
ライブ3連チャン!
ここから仕事地獄に落ちるなんて思いもしなかった。



5月
米子へ出張。
土曜日に米子入りして皆生温泉に入って、ホテルの1階の居酒屋でゆっくり飲んで次の日の仕事に備える。
そして仕事は何とかこなして、オヤジの超高速運転の車に乗って米子〜和歌山を3時間半で走破!
飛ばし過ぎ!




6月
オヤジの教室の発表会。
翌日から骨休みにと、和歌山県紀美野町にある「かじか荘」へ。
ホタルの時期で夜7時以降に川原はホタルの乱舞!
すごく幻想的で疲れも癒された感じ(抜けきらんかったけど/笑)
料理もおいしくて大満足!
また来年もここに来たいな。


その翌週突然の東京出張。
が、浅草で「どぜう料理」を堪能して仕事後は有楽町の東宝ダンスホールで初めてダンスホールでダンスを楽しんだ。
この時「ダンスを始めて2年です〜」と大嘘つきになって楽しんだ。
はしゃぎ過ぎて次の日ダウン。

仕事なのか遊びなのか…でも仕事もしたのできっと疲れたんやろなぁ。






ってことで上半期を振り返ってみました。
下半期はまた明日〜♪



2008年12月15日(月) 残り1本

久しぶりの日記やけど、みんな元気!?

9月9日の日記にこんな予定を書いてたんやけど。


9月2日 大阪フェスティバルホールで「floor play」を見る

9月7日 田辺市で社交ダンス技術認定テスト

9月8日 社交ダンス競技会採点管理講習(大阪)

9月9日 和歌山市中松江にある老人ホーム「アンシアナトー」を慰問

9月15日 県立橋本体育館でダンスパーティー

9月21日 うちとこのマンスリーダンスパーティー

10月13日 うちとこの日帰りダンス旅行(大阪)

10月20日 社交ダンス競技会採点管理試験(大阪)

11月2日 大阪府泉南郡岬町の公民館で社交ダンス発表会
       オール関西和歌山ダンス競技会の準備

11月3日 オール関西和歌山ダンス競技会

11月10日 うちとこのマンスリーダンスパーティー

11月23日 発表会のリハーサル

11月24日 大阪府泉南郡岬町でダンス発表会

11月27日 老人ホーム慰問

12月14日 うちとこのクリスマスパーティー

12月23日 オヤジの教室のクリスマスパーティー



どうにかこうにか12月14日までのスケジュールをこなしました!
残るはあと1本!

ここまできたら、後は野となれ山となれって感じやね。

熱狂のテロリスト、さぁ行くぜっ!(笑)



2008年12月01日(月) 一緒にやりたくない

かなりややこしい話です。

僕とこの系列のダンス教室のとある先生のことです。
その人すごくワガママ&ワンマンな手腕なのです。
何をするにも完璧主義者で、人にあまり頼み事をしません。

が、たまに人に頼みごとをするとすぐにしないとイライラして人にあたりにきます。
そして自分の思い通りにしてくれないと、全部やり直しさせます。
それなら自分でしたら?って思うんよ。

そしてすごく偉そうな態度をとります。
そりゃダンスでは素晴らしい技術を持ってる人なのです。
が、人間関係になると、ん?って思うんです。

その人の前でペコペコしておだてまくってたらご機嫌。
でもその人にいないところで仕事の物事が進むと超不機嫌で、生徒やオヤジに八つ当たりしまくり。
しまいには、自分で言えばいいのだけど、オヤジに言わせて自分の思い通りに事を進めようとするのです。

頼りにされたいのなら、もっと人間的に信頼を持てるような態度をとればいいのに。
威張り散らして、私はエライんだぞと言わんばかりで怒りまくり。
そんな人を頼りにしたくないって思う僕は悪いでしょうか?

みんな、不機嫌になると困るからペコペコしてるのに。
本人は気付かない。

はっきり言って縁を切りたいです。
この系列から脱したいなと思うのです。

僕と仲良くしてくれる先生に聞いたら、敵に回しても良いこと無いので、ペコペコ頭を下げ続けますって言うんよ。
頼りにしたくないのに、せなアカンの?

それが年の功ってやつ?

僕にはわからない。

ダンスが出来りゃ威張れるの?
みんなガマンして付き合ってるのわからん人なんよ。

そんな人が上司にいるので、はっきり言ってやりにくいし、うちの教室の系列のイベントをしても全然楽しくないです。
常にその人の顔色を伺って、疲れます。

そんな人どこの会社にでもいるのかな?

もし、その人が和歌山のダンス教師協会の会長になったら…僕は教師協会を脱会しようかなって思ってるんよ。

その人は大阪や近畿ではお偉いダンスの先生との繋がりも豊富やし、技術も一流で、素晴らしいダンスを見せてくれます。
レッスンも厳しいけど、確実に上手になります。

が、ダンスを離れると上に書いたようなワガママ&威張り散らし屋。

オヤジの生徒が僕とこに遊びに行くとか言うたら

「そんなとこ行かんでエエ!」

と一喝したらしい。

12月23日にクリスマスパーティーを和歌山市内でホテルでするんやけど、そこに僕の生徒も無理矢理参加させたいらしい。
で、オヤジを通じて「参加させなさい!」と言うてきた。

僕は生徒さんに負担にならないように、参加費の高いところには参加させたくないのです。
高いからって理由だけじゃなくて、楽しくないから参加させたくないのですが、参加しないとまたオヤジに八つ当たりするし。

こんな現状の中でオヤジの下で今まで仕事してきたけど、どんどんワガママの度が過ぎてきて、困ってます。
僕だけじゃなく、みんなも困ってるはずなのです。

現に和歌山のダンス教師協会を脱会した人が今年で8名。
少人数でやってるのに、さらに少なくなってしまって、大きなイベントをする時、人手がなくて大変なのです。

僕もやめてしまうと、和歌山のダンス界は無くなります!
もちろん僕が今まで培ってきてこともパーになるけど。

でもそんな人がいるところで、これ以上やりたくないって思うのが本音なのです。


僕は常に神社、仏閣に行って商売繁盛、家内安全をお願いしてるのですが、来年は縁切りの神社にお参りに行こうかなと思ってます。

僕の来年以降の身の振り方どないしたらエエんやろ?
悩んでます。

田舎のダンスの教師をしてるだけだと肩書きも何も無いし。
肩書きが欲しいので今のとこにいるけど。
こうなったら何も要らないかなって思ったり。

その人の存在が消えない限り、和歌山のダンス界の発展は無いやろね。


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加