まーくんの日記帖

2008年08月13日(水) 連絡は土曜日の夜にお願いします

今日から夏休みっちゅうことで、放浪の旅に出ます!
探さないでください。


せっかくの夏休みやのに、仕事の電話をかかってくる。
頭も体も休ませてくれっ!
せっかくの休み気分が萎えるやんけっ!(ノ-_-)ノ ~┻━┻

もちろん電話にも出ません。
伝えたいことがあれば留守電にメッセージを入れてくれたら後で聞く!
でも聞くだけ。

そうでもせんと、ホンマに休み気分を満喫できへんのよねぇ。

かかってくるかもしれんけど、ムシします(笑)

仕事モードのスイッチオフの日って作らんとアカンね!

常に仕事のことが頭にあると、休んでる気がせえへんし。

てなわけで、仕事関係の方、あしからず〜。

土曜日の夜以降に連絡してください。
よろしく〜!



2008年08月12日(火) あ〜夏休み!

いよいよ明日から夏休み!

山に行くど〜!

プールに行くど〜!

宿題は…中学時代の夏休みの宿題まだ出してなかった……(o_ _)o パタッ


気になるのは天気やねぇ。
15日が雨で他の日は大丈夫みたい。

大丈夫と言えば昨日の日記で書いた僕の背中。

昨日寝る前に貼ったシップがよく効いてかなりマシ。
おかげで良く寝れたし。
夏休みに向けて充電もバッチリ!

仕事もそれぐらい元気にしろって?
仕事中は元気やっちゅうの!
仕事してへん時はダラーッとしてるけど。

まぁ、とにかくよく遊んで、よく寝て、よく食べること!

って、いつもと変わらんやんっ(笑)

堅苦しいこと抜きにして、明日から仕事のこと忘れて遊ぶぞ〜!
行くぞ!ガキ共〜!!!!(笑)



2008年08月11日(月) バチがあたったのかな

せ、背中が…イタイ……(o_ _)o パタッ

土曜日、日曜日ガーゴイルのライブが江坂であった…

にも関わらずライブに行かずに仕事してました。

珍しいでしょ〜?この僕が。

ホンマは土曜日だけでも行くつもりやったけど、日曜日の仕事の準備で断念。

次に行くのは11月かなぁ。
て、長っ!
そこまでガマン出来るのか僕!?

多分ムリでしょう(笑)

どっかで爆発しまくってると思います(笑)


そんなことより、背中が痛いんよ!
おば(あ)ちゃん達を楽しまそうと張り切り過ぎたんよねぇ。

昨日の夜、マッサージに行ったんやけど、それが悪かったんかなぁ。

とにかくイタイっす!

きっとガーゴのライブに行かんかったバチが当たっただな。きっと。

うん!そうだ!そうに違い無い!

今度こそ行くぞ〜!


の前にお盆休みまであと2日。
さぁ、遊ぶ準備するぞ〜(笑)



2008年08月08日(金) お盆の予定

もうすぐお盆やねぇ。
仕事が休みなのはエエけど、仏壇のある家はバタバタやろねぇ。
そう言ってるうちとも仏壇があるのでバタバタよ。
昨日は午前中に仏壇の掃除して、床にワックスかけたし。

今週末ぐらいから仏壇のお供え物も買いに行かなアカンし。

何でこうバタバタやねんっ!
せっかくの休みなんやから、神も仏も舌を巻く!
って、舌巻いてどうすんねんっ!わけわからんっ(笑)

せっかくの休みなんやから、のんびりしたいよねぇ。
行きたいとこにも行きたいし、友達とも遊びたいし、気のいらない生徒さん達と食事にも行きたいし。

僕の予定では

12日 仕事の合間に墓参り

13日 京都伏見稲荷大社へお参り登山

14日 坊さんが家に来る。
    その後、ダンスショップのバーゲンのため心斎橋へ

15日 嫁の実家へ。その後、墓参り

16日 ひらパーで遊ぶ!!

17日 仕事〜


ってな予定になってるけど、家でのんびりしてる時間なし!
いかにも僕らしいスケジュールやん(笑)
まだまだ若さを失ってへんでっ(若さ若さって求めるあたりがオヂさん…って、まだオヂさんとちゃうでっ!/笑)

15日だけゆっくり出来そう。
自転車の旅は、涼しくなってからまた始めようかな。

16日、誰か一緒にひらパー(枚方パーク)のプールに行かへん!?


こうやって日記書いてたら遊んでばっかりやん!て思われるけど、盆休みまで休み無し!
なんて書いたらカッコイイねぇ(笑)
でも明日の土曜日はGargoyleのライブ♪
て、やっぱり遊ぶんやんかっ!(笑)

仕事もちゃんとしてますよー。
しなきゃ遊べないし。

さ、今日も遊…じゃなくて仕事するど〜(笑)



2008年08月06日(水) この土日で気付いたこと

日曜日の疲れで月曜日の仕事はキツイやろなぁって思ってたら、習いに来る生徒が少なくてホッとした。
海に行くと疲れるねぇ。

その前の日の歩き疲れもあるやろけど。

でも、ガーゴの遠足とかライブに行くといつも勉強になるんよ。
イベントをする時の盛り上げ方と、参加者の楽しませ方が。

それを勉強しに毎年参加してるかな。
言葉使い、気の遣い方、盛り上げ方、ホンマ細かいとこにまで行き届いたサービスをしてくれるなぁって思うよ。

僕も行くたびにいっぱい勉強になるよ。

人を楽しませる側は、時々、楽しむ側になってみないとわからないこともあるし、楽しむ側になることで参加者の目線がわかるね。

土曜日のダラダラでグダグダなイベントがあったから余計にそう思うのやろけど、やっぱり人を楽しませるには自分がエンタータイナーの勉強せなアカンよ。

生徒さんに

「先生のレッスン受けるだけじゃなくて喋りが面白いから来るねんで」

て言われるようになりたい!

社交ダンスの先生は和歌山にいっぱいいるけど、喋りで楽しませるのは僕だけやと思う。
だから、そこを売りに…って、それを売りにせな僕、肩書きが無いからね。

今日からまた喋りまくるよ〜!
レッスンより脱線トーク!

て、それは喋り過ぎやろけど、生徒を楽しい気持ちにさせることが大事!

自分が楽しんで、周りの人に楽しさを伝えて、一緒に楽しむ!

これが一番大切なことなんやろね。

土日の2日間でこのことを改めて学習したね!



2008年08月03日(日) 須磨へ遠足

昨日の歩き疲れをひきずったまま6時半に起きた。

今日はGargoyleのファンクラブ「ゼロイズム」のイベントの遠足!
今回の行き先は須磨海浜水族園・須磨の海の家でアコースティックライブ!

自転車で南海和歌山市駅まで行って電車とバスを乗り継いで須磨へ。

水族園前のローソンで昼ご飯を買ってから水族園前に行くと、あれ?
GENちゃんしか来てへんやん!?
ガーゴのメンバーもスタッフもまだ来てへん!

しばらくしてメンバーとスタッフが到着。
海の家でアコースティックライブのリハーサルをしてたらしい。

参加者がそろって、まずは須磨海浜水族園の中へ。
あ〜涼しい〜!
外は暑くて暑くて、立ってるだけで汗ダラダラ。

3階の広場でお弁当を食べた。
食べたあと、KATSUJIさんと鉄道ヲタネタでトークが盛り上がった♪
それから、かき氷を食べて水族館の中を散策。
色んな魚がいるねぇ。

ドクターフィッシュを体験出来るコーナーがあって、やってみたんよ。
古い角質とか脂を魚が食べてくれるっちゅう、チマタで有名なヤツよ。

魚にツンツンされてくすぐったい感があるけど、気持ちいい〜!
両手をやってみたけど、どっちもツルツルのサラサラになった。
これはエエ!

そして2時からイルカのショーを見たけど、イルカも暑さのせいでグッタリ。
頑張れイルカ〜!

その後、ペンギンの行進があるって言ってたけど、ペンギンもマイペースでステージの中央まで歩くのに15分ぐらいかかって…飽きるっちゅうのっ(笑)

それからラッコを見に行って…ラッコってカワイイねぇ。

と水族館内を散策してたらGENちゃん、KENTAROさんを見つけてなぜかビックリしてた。

KIBAさんは、独特の風貌で水族館内でめっちゃ浮いてる人に見えた(笑)

それから海に行くとTOSHIさん、海パンに着替えて泳いでるし〜。
僕らも海パン持ってきたら良かった。

KATSUJIさんも最初はジーパンの裾を上げて海の周りを歩いてたけど、海パンに着替えてきて、ファンの女の人と遊びだした。

しばらくして海の家に行くとアコースティックライブの準備をするメンバーさんたち。

僕たちもイスに座って始まるのを待った。

そして全員そろったのを確認してアコースティックライブのスタート♪

約束の地で
Last Heaven
楽園に死す
光の道
TELL ME TRUE

運のエエことに最前列に座って見たけど、やっぱりステージの上で演奏するGargoyleはカッコイイ!
ついさっきまで一緒に歩いてたお兄さんたちとまた違った感じ♪

「光の道」の歌詞がすごく好きで、演奏してくれてすごく嬉しかった。
聞いてると僕が感極まってきて、涙腺がユルユルになった。

最後はスパニッシュバージョンのTELL ME TRUEで手拍子やっておしまい!

それから海の家の裏に行ってスイカ割り。
最初にKATSUJIさんがスイカ割りをしたんやけど、スイカを割らずに棒を叩き折ってしまった。

アンタ、力強すぎ!!!


次にKENTAROさんがやって、やっと成功。
包丁で切り分けてくれてみんなでスイカを食べた♪
おいし〜い♪

KENTAROさん、スイカを志村けんみたいに食べだすし(笑)

そしていよいよ遠足もおしまい。
ってことで、メンバーさん1人1人と握手して少しずつ喋って解散となった。


晩ご飯を食べに梅田へ移動。
梅田の立ち飲み屋で串カツをGENちゃんと一緒に食べて飲んだけど、この店の雰囲気がすごくイイ!
店の人も愛想エエし、串カツもおいしいし♪

食べ終わって解散して、電車を乗り継いで和歌山まで。
自転車で帰ってきたけど、あ〜疲れた〜!

でも楽しかった♪

Gargoyleと一緒にいるとめっちゃ楽しい!
この楽しい時間の為に働いて、イヤなこともガマンしてるんやなぁ。
だからこそ、楽しいって思えるねん。

海に行ったのなんて、去年のハワイ以来やし。

今年、もう1回泳ぎに行きたいね!
お盆に行こうかな?

やっぱり夏は山もエエけど、海もイイね!(笑)

てことで、大満足な1日でした♪



2008年08月02日(土) こんなんアカンで!

先週の土曜日、和歌山市のイベントで「紀州ぶんだら祭り」っちゅうのがあって、いつも行くエステのお店から「人が足らんので出て!」とお願いされたので、出たんよ。

仕事が終わってから4時にエステのお店へ行ったんやけど、男はヒマやねぇ。
女は浴衣の着付きやってもらったり、髪型をアップにしてもらったりとスタッフと客はバタバタ。
男は、甚平に着替えておしまい。
ヒマ〜〜!!!!!!!!

嫁も着替え終えてしばらくしてから、いきなり「ぶんだら踊り」の練習が始まった!
全然気持ちがノらない。
ぶんだら踊りって盆踊りみたいなもの。

練習を何回もするから仕舞いに飽きてやる気ゼロ。
そんなにせんでも覚えたっちゅうのっ!!!

そして祭りの会場まで歩く。
15分ぐらい歩いて到着。

そしたら地元情報誌の取材の方と遭遇してみんなで撮影してもらった。
来月発売に載ると思うよ♪
よく考えたらこの時点が僕の最高潮だったなぁ。
その時だけはノリノリ♪
この後、空腹と暑さに負けてグダグダ。

踊りの出番の時は、やる気全然なしモード。

30分ぐらい踊って、やっと終わり。

そこから20分以上歩いてまた店まで。

もうヤだ〜〜!!!!!!


店に着くと打ち上げの用意をしてくれてたので、ご飯が食べれる〜!と思いきや、写真撮影を女性だけでするのでちょっと待ってとのこと。

はよ食わせろコノヤローーーーー!!!

ようやく食べたのが8時半ぐらいやったかな。

ガッツリ食べてやったさ!

ビールも飲んだし、食べ物はおいしかった♪

でも何かが足りない。

そう思ってるうちに帰る人が。

食べ終わったら解散らしい。

な、なんやねん!このまとりまりの無さは!
イベントとしての進行が全然なってへんやんっ!

店のスタッフさんも準備やら何やらで疲れてるのわかるけど、もうちょっと取り仕切ってもらいたいよ。

お客さんの助けがあったからこそ、出来たイベントとちゃうの!?
大人数なら仕方ないやろけど、ほんの20人ちょっとやのに。

それにこの日に参加してくれた男ども!
全員それでも男か!?って言いたくなるぐらいの食欲の無さやった。
僕らが一番ぎょうさん食べてたんちゃうの!?

祭りっちゅうたら食べてなんぼのもんやのに(それは僕だけか!?/笑)

参加者のみんなとワイワイ仲良くやる為に、もっと趣向を凝らして欲しかった。
自己紹介するとか、食事の時にスタッフさんが気遣って話をするとか、そんなんも何無し。

エンターテイナー性ゼロ!

それやったらするなっちゅうのっ!

これやったら僕、来年から出ませんからね!

それぐらいつまらんかった。
メシだけおいしかったので、それだけ良かったかな!?

エステで客を喜ばすことはバッチリ出来てるけど、イベントの時どうやったら盛り上がるか、楽しかったって言ってもらえるかをもっと勉強してくれ!!



2008年08月01日(金) 8月は暑い!

今日から8月やねぇ。
8月になると急に暑く感じへん?


昨日仕事が終わってからスーパー銭湯へ行ってきたんよ。
肩もゴリゴリにコッてるし。
で、60分マッサージしてもらったんやけど、マッサージしてくれたお姉さんが

「どこを触ってもゴリゴリですねぇ。相当疲れを溜め込んでますねぇ。ストレスも溜め込んでるとちゃいますか〜?」

と言って後頭部を揉んでくれたんやけど、痛いけど気持ちいい!
ストレスがたまると後頭部が膨れるんやて。
知らんかった〜。

60分のマッサージでスッキリ!
あまりの気持ち良さに寝てしまったので会話を楽しめなかったのが残念。


次の自転車の旅を考えようと思ったけど、この暑さのため電車の旅に変更しようかな〜

電車となると行き先は、京都の伏見稲荷大社!
この季節に山登り〜♪
ってそれもキツそうやけど、お盆休みの初日に行こうかなって思ってます。
誰か一緒にどう!?


さてさて今日も1日仕事。
明日の夕方から明後日まで楽しいイベントがあるので、もうちょっと頑張る…しかないね。

みんなも暑さに負けず、夜の街の誘惑に負けず!?(笑)
ガツンと行こうね♪


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加