まーくんの日記帖

2006年06月29日(木) 誕生会

来週の火曜日が彼女の誕生日なんやけど、お互いの休みが今日しか合わなかったので今日は誕生日のプレゼントを…っちゅうことで、和歌山県海南市にある「ビストロ・ド・セレーネ」て言うレストランで食事することになったんよ。

その前に彼女のお母さんが家を見に来てくれて、さらに掃除を手伝ってくれることになって、拭き掃除をやってくれたり、荷物の整理してくれたりと大助かり。
さすが子供3人を産んで6人の家族の世話してるだけあって手際もテキパキと良かったです。
ありがとう!!

掃除が終わってから海南市へ食事に。
そこの店は完全予約制で、料理も凝っててすごくおいしかったんよ。
帰りに貝殻のお皿と香草パン粉をもらって買ったけど、すごくオシャレな感じでまた来たいお店の1つになったかな。

結婚式に向けてバタバタするけど、何とか頑張るぜっ!!



2006年06月28日(水) こりゃ主夫やね

今日も仕事はオフで、ほとんど主夫生活してたんやけど、我ながらこんなに主夫が出来たんや!?ってビックリしてるんよ。
何も出来ん人が、掃除して、洗濯して、買い物して、庭の草ムシリして、服の入れ替えしたり…よくまぁこれだけのことやったよね!
僕、エライッ(笑)

誰でも出来るって、そこで言ったらおしまいよ。

慣れやんことやったせいで、クタクタよ(笑)
フトン敷いて寝たいぐらいよ(笑)
でも1人じゃ淋しくて寝られな〜い(誰やねんっ!
誰か隣で添い寝して〜
子守唄歌って〜
くれぐれも「地獄の子守唄」を歌ったらアカンで〜(笑)
アナタを愛しています。アハハハハハハ。。
って、岡山恭子さんやん(笑)
知ってる人だけ笑ってくれっ(笑)

またマイナーなネタやなぁ(笑)

ほなメジャーネタでも書こか?


日記書こうと思ってPCの前に座ったら、どこからか「ガサガサッ」て音がするんよ。

これは…黒光りして飛ぶヤツやなっと思って探したら…PCの下にいるやんかっ!

ソッコーで闇に葬ってやったさ!

ついでにもう1つ。

日曜日の夜、寝てたら頭とか背中がモゾモゾしてカユイんよ。
目を覚ましたら…黒光りして飛ぶヤツが、僕の背中やら頭を歩き回ってるやんかっ!

これもソッコーで闇に葬って…って、新聞紙で叩いてティッシュにくるんで、トイレにポイッ!と流したんやけど。

流す時に

「お前はもう死んでいる」

と言ってザーーーッと流すんやけど…(笑)

て、これメジャーネタと違って、マイナー調なネタやんかっ!
DメジャーからEマイナーに…って、ギターやってやな誰もわからんわ〜!

要するに、主夫生活の始まり〜って話の流れが、わけわからんっ!(笑)



2006年06月27日(火) 1人で遊べるとこ教えて〜

熊本では大雨で死者まで出てるけど、友達のとこは大丈夫なんやろか?と思ってメールしたら、メールしてるうちにまたボケボケメールに変わってもてた(笑)

しかしライブの無い生活ってつまらんねぇ。
仕事で何したとか、書いても読んでる人は、つまんないでしょ?
グチを読んでもつまんないやろけど、グチりたくもなるわいさ!
やっぱり刺激のあるライブに行ってモッシュしたり、暴れたり、コブシあげたりしてるのが一番なんやなぁ。
8月の大阪でのガーゴのライブに行けるようにオヤジに悪知恵を仕組んだけど、うまいこといくやろか?

この日記、今日は久々に教室で書いてるんよ。
7時から生徒さんが原始人みたいになだれ込んで来るんよ(笑)
て、どんな表現やねんっ!(笑)

それまでヒマつぶしで溜まってた日記書いたけど、書いてる僕もつまらんっ!!!
今週ヒマヒマ週間やのに〜!

明日は仮住まいの掃除して木曜日は、デート!?
金曜日は…そや!金曜日にパーッと1人で大阪へ遊びに行ってこようかな〜!?
あんなとこや、こんなとこに行ったりして(笑)
て、どこ行くね〜〜んっ!

どっか1人で遊べるとこないか探そうっと!



2006年06月26日(月) 書くことがなくてすんません

今日も仕事なしで、午前中に家の買い物したけど、結婚する前から主夫状態!?
レンタルビデオ屋に行っても借りたいのがないし。
そや!26日はお風呂の日やからポイント倍もらえるってことに気付いて、スーパー銭湯に行ってきた。

ぐらいやなぁ。

書くことがなくてすんません。

でも普通の日記ってこれぐらいの長さなんやろね(笑)



2006年06月25日(日) 家にいたくないのよねぇ

やっと予定も何もない日曜日ってことで、午前中に家で使うガスコンロ買ってきて、昼から母親方のばーさんの家に遊びに行ったら、東京の親戚の方が来てて(会う為に行ったんやけど)そこの犬にやたら気に入られて遊んであげた(こっちが遊ばれたかも!?)

親戚のおっちゃんが、新居の表札を作ってくれることになってラッキー♪
家が出来上がったら良いの作ってよ!
仮住まいの家の表札も作ってくれるとのことなので、これも楽しみ♪

ぐらいしかネタないなぁ(笑)
これが普通なのかもしれんけど、今の僕の気持ちは…家に帰りたくな〜い!
帰ってもつまらんし、なんか疲れるんよねぇ。
パーッと遊びに行きたいけど、家のことも気になるし、複雑って感じよ。

8月のガーゴライブ@大阪に行けるようにしたいなぁ。



2006年06月24日(土) 青山であやや!?

サッカー、負けたねぇ。
別に興味無かったんやけど、僕の予想は0勝3敗やったんやけど、クロアチアと引き分けたけど、世界のレベルを見せ付けられたって感じやね。
まぁ、また次回に期待!?


仕事が終わってからパナソニックの電化祭りに行ってテレビと炊飯器を買った。
ガラガラの抽選したら、な、なんと!??


箱ティッシュ当たった(笑)


裸のお姉ちゃんのDVD見て…て、DVD売ったから無いやんかっ!(笑)

そー言えば今日のシャルウィダンスどうやったん?

結婚式で着る礼服買いに行ってたから見れなかった。
ついでにスーツも買ったんやけど。
紳士服の青山でね。

青山のCMって、あややが出てたやん?
スーツ買ったらあややがついて、、、、こなかった(笑)
ついてきたらうれしかったのになぁ(笑)



2006年06月23日(金) やっぱり食べ物オチ

披露宴の日取りを予約したいので全日空ゲートタワーホテルへ打ち合わせに行ったけど、ホテルって気持ちいいとこやね!(笑)
もちろん担当してくださる方も良い方なんやけど、ホテルって言う雰囲気がすごく良いね!
ちょっとリッチな気持ちになれるとこがいいと思わへん?

僕の話ってやっぱり面白いみたいで打ち合わせ中もずっと担当の人が笑ってた(笑)
隣の席で打ち合わせしてたカップルなんてお葬式みたいに静かで笑いも何も起こらんので、つまんないって感じ(笑)
やっぱり笑わせてなんぼよ!
て、やっぱり僕はコメディアン!?

打ち合わせが終わって、アウトレットに寄って買い物して、泉南のイオンでクツと靴下を買って帰ってきた。

夜は春に出来た居酒屋に行ったけど、そこで働いてる人が知り合いで、色んなおいしい料理を紹介してくれて大満足!
安くておいしいし、煮物がオフクロの味っぽくてオススメなのでまた行きたいな♪

て、また食べ物でシメるんかぃ!(笑)



2006年06月22日(木) ギックリ背中!?

風邪もやっと治ってきたなぁと思って掃除機かけてたら、背中に痛みが…
ギックリ腰じゃなくて、ギックリ背中!?

とにかく何するにしても痛くて、一番楽な姿勢が背筋を伸ばした状態。
これってダンスしてる姿勢と同じやんかっ!
今日のレッスンは痛みのせいで僕の喋り全然無しっ!
ちょっと変な姿勢したら痛くて痛くて喋るのを止めたくなるぐらいでねぇ。

仕事から帰ってきてお風呂に入ってすぐにシップ貼ったら少しマシになったんやけど、みんなもギックリ背中に気をつけてね(笑)

つか、ギックリ背中ってあるんかぃ!(笑)



2006年06月21日(水) 七夕に結婚式&入籍!

ばーさんの入院中、ホッと出来ると思ってたら朝の5時半から電話で叩き起こされたり、くだらん雑用を言われたり、病院から苦情を言われたりで精神的に参ったと思ったら、昨日の夜から体調が悪くなって、今朝は起きられんかった。
母親に電話して薬をもらって、昼ご飯を某中華料理屋のチェーン店でスタミナ定食食べて、薬飲んでから、やっと体調も戻ってきたけど、やっぱり眠い!(笑)

眠いもんは眠い!

って、「はや」のCMとちゃうっちゅうの!
それは、ウマイもんはウマイ!やんっ(笑)

このネタ知ってる人は多分関西人…かな。
鶴瓶が出てたCMで何年か前(かなり前!?)に流れてたんよ。
知らん人はサラッと流しといて〜(笑)



やっとみんなにおめでたいお知らせが出来ます!





7月7日に入籍します!

そして7月7日の午前10時から家の近所の神社で身内だけで結婚式をすることになりました!







先月入籍予定がちょっとトラブルで延びたけど、七夕に入籍して結婚って、ロマンチックちゃう!?
1年に1回しか会えやん…て、そんなこと言わないで〜(笑)

ま、とにかくおめでたいことなので、祝ってやってちょーだいね♪



2006年06月20日(火) ライブは行かなきゃ

今日、心斎橋クアトロでドラゴンフォースと言うメタルバンドのライブがあったんやて。
金曜日にNOBさんからお誘いがあったんやけど、急なことで仕事の休みが取れなくて断念したんやけど、行きたかった(ぼそっ)

ガーゴのライブにも行きたい。
これは会報のレポを読んでから行きたくなった。

ノイズのライブにも行きたい。
行ったら痩せれるから(ぇ


やっぱりライブは行かなきゃってことよ(笑)



2006年06月19日(月) 退院させられました

一昨日から彼女が家に泊まってくれたのでネズミにひかれずに済んだ(笑)
昨日は池田市の五月山体育館へダンスの競技会を見に行ったんやけど、やっぱり世界のトップダンサーのダンスはカッコエエよ!
2位になったアメリカ人のカップルが僕の目の前で踊ってくれたりとサービスがめっちゃ嬉しかったんやけど、彼女いはく

「まー暴のカッコが真っ赤やったから目立ってたんやで」

とのこと(笑)
周りの人は地味なカッコしてたし、何ちゅうても僕らカップルは見た目若いからね!(笑)

そんなこんなでエエダンスを最前列の席で見るっちゅうのは最高の贅沢やね!



今日、ばーさんが退院した。
したっちゅうより、無理矢理させられたって言ったほうがいいかな。

今回入院した病院っちゅうのがヒドいとこでねぇ。
ナースコール呼んでも来えへんし、持ち込んだ薬は没収されるし…。
こっちも色々ワガママ言うたんも悪かったんやろけど、とにかく患者の扱い悪すぎっ!

院長と昼過ぎに面会を申し込んだけど、信じられないことに院長の口から

「どうか連れて帰ってください」

て言うんやで。
アンタ、部下の教育もできんのかぃ!

あきれ果てたけど、今回のばーさんの入院もヒドかったんよ。

こっちに散々迷惑かけといて、迷惑かけたって思ってへんのよ。
しかも病院の検査を受けようとせんと、拒否するし。

で、オヤジがとうとうブチ切れて、ばーさんを怒鳴りつけてた。

怒鳴りつけて帰ってきて、退院手続きはオカンがやって帰ってきたんやけど、僕が家に帰ってくるなり

「久々に怒鳴られてやっと生きてる心地がした」

って言うたんよ。
効果あってホッとした。
怒鳴るのは僕とオヤジが2人で練った作戦やったんよ。
病人は何やっても悪くないって思ってたから、こっちからムチ入れたっちゅうわけよ。

家に帰ってきてから歩く練習をやってるんよ。

これでこそ、うちの名物ばーさんやで!(笑)

ちゅうわけで、やっと我が家に平和が戻ってきたけど…あの病院の実名をここで出してやるっ!

和歌山市堀止にある橋本病院!!

もう二度と行かねぇよ!

ちなみに今日、ばーさん以外に5人の人が退院したんやて。
みんな口々に文句言うてたし、同部屋だった人も明後日退院するんやて。

こんなヒドい病院知らん!!ってみんな言うてた。



2006年06月16日(金) また入院

今日も早起きして朝から、ばーさんの検査を受けに別の病院へ行ったんやけど、背骨って24つの骨が連なってあるんよ。
そのうちの3つが変形してグチャっとつぶれた形になってて、それが圧迫骨折って言うやつらしい。
レントゲン写真で見てよーくわかったけど、見るだけで痛いっちゅうのがよくわかった。
他は悪いところ特に無かったので帰ってきたんやけど…。

夕方になってまた動悸が起こって…こうも連日だとどうしようもないので、再び入院してもらうことになった。
ちょうどその入院の話をしてる時に、オヤジとおかんと彼女が来たので入院準備も楽チンパックやったんよ(笑)

しかも、ありゅのHPの入院の時に必要なリストを見ながらしたのでホント助かった。

てことで、今日から再び1人住まい。
さ〜て、どんな悪いことしようかな〜(笑)

そんなアホなこと考えやんと、はよ寝よっと。
せっかくの休みの日がバタバタで飛んでしまったやんけ〜〜!!!

ゆっくりさせて〜〜(笑)



2006年06月15日(木) 倒れた!?

またまたサボってしまってゴメン!

発表会が終わって、思ってたより疲れがヒドくて全然疲れがとれへんのよ。
さすがに発表会翌日の仕事はダルダルでほとんど生徒の好き勝手にやらせてて、僕はイスに座ってボーッとしてるって感じやったんやけど、火曜日からやっと普通に仕事出来る体になったけど、生徒が来ない間はひたすら寝てたし、昨日は…ばーさんの誕生日で嫁はん(もう嫁かぃ!)が手料理作りに来てくれてて。

で、今日は再びばーさんが倒れてん!

5月のGWが終わったあたりにも倒れたんよ。
動悸が激しくてね。
で、今回も動悸で、オヤジが近所のかかりつけのお医者さんとこにかついで行って、仕事帰りの僕が家まで連れて帰ったんやけど、さすがに年齢には勝てんような体になってきたみたい。

主治医の先生に症状を聞いたんやけど、特に異常はないみたい。
自宅療養でも大丈夫って言われたんやけど、さすがに体にはガタがきてるみたい。
さらに、痴呆も進んできてるんやて。

最近、意味不明な変なこと言うようになったからなぁ。

家に連れて帰ってきて、安静にしてたら少し寝てた。
で、今、キッチンでムシャムシャなんぞ食べてる…て、いやしんぼ万歳が始まったんかぃ!(笑)

それだけ体調が落ち着いたってことなんやろうけど(笑)

でもこれから僕も大変になるやろなぁ。

介護に仕事に生活に…。

これでますますライブ遠征が難しくなった。。
ちゅうか、もう無理っ!
出来ませんっ!

今まで色んなところに行ったし、もう年貢の納め時なのかもね。

これからは、ほどほどに遊びますっ!

て、まだ遊ぶ気かぃ(笑)

こんなアホなこと言えるのも、ばーさんの体調が少し良くなったからやけど、元気で健康なのが一番よ。
病気とかしたら周りに迷惑かかるし。

僕もこれからは大人しく…遊びますっ(笑)



2006年06月11日(日) これが僕らなんだっ!!!!

お待たせっ!
一週間ぶりの日記やけど、先週は発表会の準備でバタバタでPCの前に座る時間が全然なくて、仕事から帰ってきたら、メシ→風呂→寝るっ!て、亭主関白みたいな生活してたんよ。


書けなかった日の日記は火曜日に書く…かな?多分書くよ(笑)
火曜日から仕事がヒマになるので(笑)


発表会当日。
6時に起きて、昨日の夜に準備したモノを全部チェックして、8時過ぎに家を出て会場の健康館へ。
着いて荷物を降ろしてイス並べとか机並べたりと会場の設営して、リハを10時前から始めたけど、今回僕の出番は全部で5回。

まずはパートナーとチャチャチャのリハをして、生徒とリハ。
リハは特に問題なく終わったけど、リハが終わった段階で体はクタクタ。
本番直前にメイクしてもらって、燕尾服に着替えて本番スタート。
まずはスローフォックストロットの共演を2組でパートナーと踊ったんやけど、これが以外にもウマく出来たんよ!
見てた人たちにもすごく好評で、練習全然してなかったんやけど一昨日にオヤジにレッスン見てもらった効果が出たのかな。

それからすぐに着替えて生徒とルンバ・サンバメドレーを踊ったんやけど、ルンバは、まぁまぁ出来たんよ。
サンバは…いきなり生徒が反対の足から動いてしまって、メチャメチャ。
きっと見てる人みんな笑ってたやろなぁ。
全然気にせんけど、止まることなかったので間違いながらも踊りきっちゃいました(笑)

それから2部に入ってチャチャチャの共演。
これも力むことなく無難に出来たかな。
次にルンバのフォーメーション。
リハの時に僕が順番間違ったけど、本番は間違わなかった(笑)
周りを見ながら踊ったけど、みんなちゃんと出来てたよ!


そして、婚約発表。
司会者が僕らを紹介してくれて舞台に立って、オヤジが挨拶したけど、緊張してて話しの内容が…何言ってんねんっ!て感じやったけど、笑いもちゃんと取ってたので許す(笑)

そして婚約指輪の贈呈の時にBGMに彼女と初めて踊ったワルツの曲の「マイ・ベスト・ガール」を流して指輪を左手の薬指に嵌めた。
嵌め終わってお客さんを見たら7割ぐらいの人が泣いてたかな。
僕は今回泣かないぞって決めてたので泣かなかったけど、振り向いたらオヤジのパートナー、おかんも泣いてた。
ばーさんはすごく嬉しそうな顔してた。
最後は、僕の生徒から花束をもらった。

その後、婚約記念の写真を撮って彼女の家族の方たちと顔合わせ。
この発表会の日に顔合わせすることになったんよ。
ちょうど彼女の晴れ舞台も見れるしってことで、勝手にこの日にしちゃいました(笑)

そこで決まったことは、来年の春に披露宴すること。
入籍は、なるべく早めにすること。

ってことが決まった。

顔合わせが終わって、彼女のお母さんに

「これからはアナタが頼りやから、うちの娘をよろしくお願いします」

と言われた。

この言葉にすごく重みを感じたけど、今まで通りのやり方で行こうって思った。
急に変えたらコケるかもしれないし、自信ないからね。
今までやってきたことなら自信あるし、間違いないって自分で思えるから。


3時から第三部が始まった時に、前のパートナーのお母さんが見に来てくれた。
ホントに見に来てくれたんや!お母さん!
ありがとう〜!

3部の10番目に彼女とチャチャチャを踊ったけど、少しミスがあったけど今ある全ての自分を出しきれたって思えた。

踊り終えて、みんなから花束をもらって、彼女の顔を見たらホッとしたのか涙が…。
その顔を見て僕もホッとして、全て終わったって思えた。

発表会が終わって記念撮影して、さらにまた色んな人が僕らを撮りに来てくれて、今日は芸能人の気分になれたなぁ(笑)

みんな祝福してくれたし、一部の生徒には婚約発表するって言うてたけど、知らない人しか多くてすごくビックリしてた。

会場の後片付けをして、荷物を置きに家に帰ってきてから、打ち上げに行ったけど、そこでみんなが

「初めてお父さん先生の親らしいところを見た」

って言うてた。
もちろん本人には聞こえやんようにね(笑)
もちろん僕もそう思ったけど(笑)

それからユーバスに行ってまったりして、家に帰ってきたけど、疲れ過ぎてて夜中に何度も目が覚めた。

今日一日、夢のように良い一日やったなぁ。
ダンスも上手く出来たし…

あ、これが僕らのやり方なんやって、初めて気付いた。

何年か前のガーゴのライブのアンコールの時に

「これがガーゴイルだっ!!!」

とマイクを通さずにKIBAさんが言ったのを思い出した。
あの時、

「僕もいつかこんな風に言えたらいいなぁ」

て思ってたけど、やっと言える日が来たなって思った。

それぐらい中身がギュッと凝縮したモノになったってことよ。

これから彼女と幸せにやっていくぜ!

今日来れなかった人、マジで枕とじゃれなさいっ!!!(笑)

見に来れた人、良かったねぇ(笑)

これからも応援、よろしくお願いします!!!!



2006年06月05日(月) 婚約発表することになりました

アナタ今日休んだら?

と言う指令を見て休んだ人〜?

もともと今日休みの人はラッキーやね(笑)
僕は仕事よ〜。



実は土曜日から僕とこの家族で揉めてねぇ。
入籍が延期になったんよ。
来月には籍入れる…かな?
まだわかんないけど、近いうちに入ることは間違いなさそう。


で、11日の発表会で両家の顔合わせをすることになったんよ。
しかもその時に、見に来てくれた人たちの前で、婚約発表をすることになりましたっ!

まだプログラムの原稿が出来上がってないので、どの位置で婚約発表するかわからないけど、こんなことって一生に1回キリのことなので、ダンスしてる方だけじゃなく、友達にも見てもらいたいね。

もちろん僕ら2人のダンスも見てもらいたいし、11日の発表会では僕らがメイン扱いになったんやし(笑)
僕がメイン扱いって、僕がプロデビューした時にオヤジのパートナーとサンバを大トリで踊ったとき以来かな。
あれって23の時やったから、9年ぐらい前!?

婚約発表もするし、もちろんダンスも気合い入れて踊るので見に来てね!
まだまだチケットあるし(笑)
友達にも招待券をあげたので、遠いけど是非とも見てもらいたいです。

なので6月11日の指令は




和歌山市まで社交ダンスの発表会&婚約発表を見に来ること!!



で決まりっ!(笑)

まー暴の日記帖の読者は任務を遂行するようにっ!!



2006年06月04日(日) また食べてばっかり(笑)

珍しく早起きして車を飛ばして1人で大阪へ!
発表会で使う線とか発表会で使うモノの買い物をヨドバシ梅田でして、難波に移動してビックカメラでも少し買い物してたら電話が…。
1人で大阪に来てるのって珍しいなぁと思ってたそこのアナタ!

ここから彼女が出てきます(笑)

昨日、今日と難波で教師試験を受ける講習会があったので受けに行ってたんよ。
で、昼前に合流してずっと行きたかった「道頓堀極楽商店街」にやっと行けた。
そこって食のアミューズメントパークみたいなとこで、お好み焼き、タコ焼きとかいっぱいあるんよ。
前に来た時は眉の立派な人と来たんやけど、その時に看板に頭ぶつけたりで大爆笑やったんよ。
頭ぶつけたとこを通ったら思い出し笑いしそうになった(笑)

自分で焼くタコ焼きの店に入ったんやけど、生まれて初めてタコ焼きを焼いたんよ!
オモシロイねぇ(笑)
タコ焼き職人になろうとは思わなかったけど、なかなか返しがむずかしかったけど、さすがに店のオバちゃんはウマイ!

さらに別の店でみたらし団子食べて、さらに「かしみん焼き」っちゅうのを食べたんやけど、かしわと牛脂のミンチを焼いたヤツで、それもまたおいしかった〜♪

心斎橋まで歩いて移動してダンスショップに寄って彼女が先月買ったドレスをもらってきた。
そこの店の店員さん、僕らが来たらいつも笑ってるんよ。
今日も笑わせてやったぜぇ(笑)

ちなみに他の店員さんに「笑い過ぎ!」て注意されたらしいけど(笑)

さらに移動してリーガロイヤルホテルに寄ってお茶することに。
さすがにホテルの喫茶店、値段も高いけど雰囲気がすごくいい!
和風なデザートのセットを注文したけど、それがまた上品な味しておいし…て、また食べてばっかりやっ!!

でもまぁ、ホテルで茶しばいてゆっくりするっていいねぇ。
なんか最近、家がバタバタしてて全然ゆっくり出来てへんかったけど、久しぶりにゆっくり過ごせたなぁ。
たまにホテルで茶シバクのもいいもんやね!!(笑)

それから和歌山に帰ってきて、家で晩ご飯食べてまったりしたんやけど、やっぱり家はなぜか落ちつかへん。

またホテルで茶しばきたいなぁ〜(笑)


ここ最近、気分が滅入ってたけど、彼女といてたらそれを忘れさせてくれた。
家で一緒にいてるより、外でご飯食べたり、茶しばいたり…したのが癒されたのかなぁ。
そこに彼女の暴走トークが…(笑)

1人でいてた時代もそれなりに楽しかったけど、やっぱり支えてくれる人がいるってのはエエもんやなぁって思ったね!(笑)

でもやっぱりライブには行きたい気持ちには変わりないからねっ!(笑)



2006年06月03日(土) 感情を出しやがれっ!

大阪でオヤジが先月から子供を対象にしたダンスサークルを開いてて、僕もちょっと見て見たいって思ってて、やっと今日行ってきたんよ。

スバリ感想を言うけど、最近の子供ってなんじゃこりゃ!?

嬉しいとか、楽しいとかって感情を表現せんのよ。

は?

きみたち、何を楽しみに生きてるの?

何でも楽しまなきゃソンよ!

こっちがほめても、全然嬉しい顔せえへんのよ。

「てめぇら、ケガせんように帰れ!!!」

って言いたくなったっちゅうの!(笑)

楽しいとか、嬉しいとか、イヤとか…そんなんを感情として出してみようよ!

今月、もう1回そこに行く機会があるので、僕パワー全開でレッスンしてやるぜっ!
しかもオヤジいてへんから、まー暴ワールドを子供たちに広めてやるっ!




6月17日の土曜日、遥か遠い宇宙からやってきた1人の戦士たち(ぇ
ココ、岬町に見参!

まー暴だぁぁぁあああああああ!


ウェルカーム!ウェルカーーム!

まー暴です!(>_・>ツクターン



ってやってやるぅぅううううう(笑)


それで引かれたら、帰るっ!!!

帰らんとレッスンしろよっ!

ちゃんとレッスンするさ!

けっ!覚えてろよっ!(何怒ってんのよ?/笑)



2006年06月02日(金) やっぱり僕のトークって特徴あるのかなぁ

午前中にタンスの引越し作業を手伝ってもらって、仮住まいのほうに運んで、工務店の人と新居の設計の打ち合わせ。
ばーさんが体調を崩したのをきっかけに設計をやり直しすることになったんよ。
今の家を残しておきたいって、ばーさんが言うので残すことになったので大幅にやり直すことになって、今日でやっと本設計に取り掛かることになって少しホッとした。
前の時はオヤジとばーさんが色々と工務店の人に注文をつけてたけど、設計をやり直しになってから、僕が交渉することになって、僕が交渉始めてからすんなりと話が進んで、僕って交渉するのウマイのかも!?なんて思ったりして。。なんちて(笑)

前の案を元に設計してもらってるから話進むのが早いだけなんやけどね(笑)

昼から美容院に行って髪をカットしてもらったんやけど、そこの店の女の人みんなオモロイんよ!
昨日、予約の電話したんやけど、僕の声を聞いて名前を聞かなくても僕ってわかったらしい。

僕って話し方にも特徴あるの?
普通に喋ってるだけやのに。
それに前に話ししたことよく覚えてるんよ〜(笑)
それでまたトークが盛り上がって、静かな店内が爆笑の連続!!

若いお姉ちゃんとトークしたら僕の気持ちも晴れるのやろか(ぉ
てことは、飲みに行けってこと!?(マテ)

髪切ってちょっと若返ったかな(笑)
この髪型で、先週のバーゲンで買ったピンクの服着たら10代に見えるかも!?


僕の元生徒さんが、今日から香川県坂出市で歯科医を開業しました!
おめでとう〜♪

拍手!!!


そして、今日の指令…

自分の好きなモノを食べなさい!!

ってことやけど、食べた?
僕は…食べてません。

ラーメン食べたかったんやけど、家に無かったんよ。





がっかりだよっ!




「がっかりだよ!」て桜塚やっくんが言うてて、今流行ってるんやで!
しかもCDデビューまでするって、しかもしかも、プロデュースするのがマシンガンズのボーカル&ギター担当のAnchang!
マシンガンズの活動を休止して、どこぞのアイドルグループをプロデュースして一儲けした、シャ○Qのアノ人のマネでもするの?

僕もお金欲しい〜〜!!!





ちっくしょ〜〜〜〜!!!!



2006年06月01日(木) イヤな気持ちでゴメン

今日から6月やで。
もう今年半分が過ぎようとしてるけど、ライブに行きたい(まだ言うてるんかぃっ/笑)

今日から駐車違反が民間の事業に切り替わったわけやけど、僕の仕事場周辺から車が少なくなったんよ。
それだけ駐車違反してる車が多かったってことなんやけど、この制度、厳し過ぎ!
一番被害を受けてるのは宅配業者とちゃう?
今までみたいにトラック置いて荷物を届けてたら、駐車違反のステッカーを貼られてるかもしれんのやで。
それって業務妨害にあたるんちゃうの!?

そりゃ迷惑駐車は悪いことやけど、どこぞみたいに二重駐車とかしてへんのやからエエやんか。
特に仕事場周辺は商業地やねん。
ちょっと車停めて…て当たり前ちゃうの?
それを取り締まるって、ヒド過ぎ!!!

早速、今日は駐車違反を取り締まる人たちを見かけたけど、揉め事が増えるんちゃうの?
下手すりゃ犯罪も増えるんちゃうの?
この制度、今の日本には合わへんって思ってる人も多いはず!!

なんか最近色んなことにムカついてるけど、怒りっぽくなってるんよ。

いつも楽しい雰囲気で仕事してるけど、生徒にもイライラ、カリカリが伝わってるんちゃうかな?
出来る限り楽しい雰囲気作りをしてるんやけど。
どうやったらちょっと前の自分になれるのやろか。

もし不快な思いしてたらゴメン。

この日記には本音を書きたい。
ハッピーな気持ちの時や、凹んだ気持ちの時も自分って思ってるから、こんなこと書いてるけど、いつかまたハッピーな気持ちになれると思うので、気長に待っててね。
またゼロから自分を作り直すから。

とにかく今は


今の自分が大嫌いです!!


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加