まーくんの日記帖

2006年03月31日(金) 婚前旅行 Part.2

夜中に何回かトイレに起きたんやけど、寝る前に水分取りすぎたんかなぁ。

しかも夜中にハプニングがあってん!
僕は覚えてないんやけど、彼女が覚えてて…

彼女が夜中に起きてトイレに行った時、僕が




○○〜!
○○〜!





って叫んでたんやて。(○には彼女の名前が入るよ)
部屋に戻ったら…寝てたらしい……(o_ _)o パタッ

戻ってきた時、僕も目が覚めたんやけど、僕の顔見て笑ってるんよ(笑)
そんなん知らんって(笑)


で、朝起きたら

「まさおくんの寝顔ってタマゴにヒビ入ったような感じやなぁ」

て、彼女ならではの表現でした(爆爆)


起きて朝風呂に行って朝ご飯食べたけど、朝から2人でガッツリ食べたんよ。
朝は大広間で食べたんやけど、朝からすごいボリュームやったけど、もちろん2人で完食!
しかも、おひつのご飯も空っぽ(笑)
僕は3杯食べたかなぁ。
彼女も朝からしっかり食べる人なので、我が家の嫁さんになる人として合格!(って何のテストやねんっ/笑)


11時にチェックアウトなので出発するまでゆっくり過ごした。
テレビつけたら韓流のドラマやってた。

11時前にホテルを出発したんやけど、エレベーターで客室係りの人と会って

「昨日のダンス見たかったんですけど、忙しくて見れませんでしたけど、朝からフロントで昨日すごい上手いダンスしてたよ〜って評判ですよ」

て言われた(笑)

何ならここで雇ってもらえません?
まかないつきで、給料もらえたら…しかも特別レッスンとかしますよ〜。
1日限りの社交ダンス体験!とか(笑)
なんちて(笑)


ホテルを出て、いちご狩りした。
ホテルから車で10分ぐらいのとこにあって、今月にする予定やったけど、予約いっぱいで出来んかったから、三重ですることにしたんよ。

朝ご飯食べたあとやったけど、いちごいっぱい食べたんよ。
1パックぐらい食べたかな。
すごく甘いイチゴでおいしかった〜♪

て、食べたばっかりやん(笑)


これから帰ろうにも時間がまだまだ早いってことで、伊勢神宮に行くことに。
車で1時間ほどで伊勢神宮に到着したんやけど、駐車場が満車!
ちょっと探したらすぐに空いてるとこ見つかったのでホッ。

玉砂利の道を歩いて正宮に参拝して、商売繁盛と家内安全をお祈りした。
彼女は、やがて家内に…て、またまたさぶっ(笑)

おかげ横丁をちょっとだけ見てまわって、赤福をお土産に彼女が買ってた。

それから出発して、伊勢自動車道を走ったんやけど、眠くて眠くてたまらんのよ。
こりゃアカンと思って、近くのパーキングエリアで休憩して仮眠することに。
横で彼女も寝てるし〜と思ってたら、パーキングエリアに着いたら起きよった(笑)

30分ぐらい寝て、かなりスッキリして和歌山目指して出発〜!

帰りも名阪国道の針テラスで休憩。
ここで彼女と運転交代して和歌山へ。

和歌山に着く頃、やっとお腹が空いてきたので、ラーメンを食べに行くことにして、僕の家の近くの丸三に行った。
やっぱりここのラーメンは和歌山一オイシイ!

そして彼女を家まで送って行ったら、ちょうどお母さんと会った。
挨拶だけして帰ったけどね。

家に着いて、荷物の整理してお風呂に入ったらめっちゃ眠くて10時半過ぎに寝てもた。



ここからおのろけ話になるので読みたい人だけ読んでね。

初めて2人で旅行に行ったけど、カップルになって旅行に行くってすごく良いね!
2人でいられる時間が長いし、何でも出来るし。
時間が長い分、色んな話もしたけど、一緒にいててホッと安心出来るなって思った。
そして、今まで以上に大切にしやなアカンなって思った。
僕も彼女に優しくしてるから、その分、優しくしてくれるんよ。
それがすごく嬉しくて、結婚しても大切にしやななぁって、この旅行で思ったなぁ。

これから2人で幸せな家庭を築きたいな♪

恋人のいる人は是非旅行に行ってみてね!
夫婦になった人もたまには旅行に行って、いつもと違ったところで楽しんでね!
また違った一面が発見出来るかもよ!?

今まで1人で旅行したり、友達同士で旅行したけど、恋人同士ってのもいいもんよ♪

彼氏、彼女がいない人も見つけたら是非行ってね!

てことで、婚前旅行おしまい♪



2006年03月30日(木) 婚前旅行 Part.1

今日から1泊で彼女と三重県に旅行〜♪
みえと遊んで!って誰やねんっ(笑)

いつもなら朝の苦手な僕やのに目覚ましのアラームの「人間の条件」が鳴る前に起きた。
これが仕事やったら寝てるんやけど(笑)


テレビつけたら「ズームイン!スーパー」やっててエンディングでRYTHEMの2人で出てて、歌ってくれた。
新曲の「願い」を歌ってくれたんやけど、曲は春らしくていいんやけど、歌詞が朝から聞くような内容かぃ!(笑)
朝からちょっと切な過ぎるんちゃう?
でも、RYTHEMの王道的な曲なので僕は好きやけどね。
前作がイマイチ好きになれんかった曲調やったからなぁ。
今回はオジさん、期待しちゃうよ!


脱線したので元に戻して

昨日の夜のうちに全部準備出来てたのでご飯食べて8時前に出発して彼女を迎えに行って、高速道路を安全運転で飛ばして、鳥羽までのちょうど中間地点の名阪国道の[針テラス]で休憩。
名阪国道に入ってから雨が激しくなるし、霧は出るしで参ったけど、何とか休憩するとこまで着いた。
トイレ休憩して彼女と運転交代。

名阪国道から伊勢自動車道に入って終点まで行って鳥羽に和歌山を出て約4時間で到着。

鳥羽駅前の駐車場に停めて船に乗ってイルカ島へ。
ちっちゃい島でイルカのショーやってたので見に来たんやけど、大きいとこでやるのかな?って思ってたらちっちゃいプールでのショー。
こっちのほうが水温が温かくてイルカには良いみたい。

で、最前列でショーを見たんやけど、イルカって大きいねぇ。
鳴き声はカワイイし、間近で見れたのですごい迫力やった〜。

ショーが終わってから前の食堂で昼ご飯食べたんやけど、そこのレストランの名前が「ヒルトン食堂」
夜でもヒルトン!?(さぶっ)
伊勢うどんを食べたけどなかなかおいしかった♪
彼女は鉄火丼食べたんだっけ?

その後、アシカのショーもあったんやけどリフトに乗って移動せなアカンみたい。
それが寒くて寒くてリフトなんか乗ってられるかぁ〜ってことで食事にしたんやけどね。


また船に乗って鳥羽に戻ってきたんやけど船に乗ってすぐに空が真っ暗になって大雨。
こりゃ参ったなぁって思ってたけど、鳥羽に戻ったら雨上がってた。

鳥羽を出て志摩へ移動。
約1時間ぐらいで着いたかな。

旅館には4時に着くって言うてたんやけど予定より30分早く着いた。
部屋でゆっくりして、夕ご飯前にお風呂に軽く入った。
なかなかいい湯やったし、温度も熱くなくてちょうど良かった♪

部屋に戻ってきたらちょうど料理が運ばれてきたところ。
さぁ〜!食べるぞ〜!

と思って座ったら…あれ?
2人とも食べ物が違うんよ。

今回、カップルプランってことで料理が違うらしい。
こりゃ嬉しいやん!
つか、こんなん初めてよ!
2人でケンカしながら…て、ウソウソ(笑)
仲良く食べたよ〜(笑)

どれもこれもおいしくて食事に2時間ぐらいかかったかな。
舟盛りも全部食べたし、最後は釜飯とお吸い物もぜ〜んぶ食べた♪

食べ終わった食器から片付けてテーブルを広く使ってたんやけど、客室係りの人に感謝されてもた(笑)
片付けが楽だったみたい。

で、着いた時に旅館を探検したら、ダンスホールがあったんよ。
あるの知ってたんやけど(笑)

で、客室係りの人にダンスホールを使っていいか聞いてみたら、OK!とのことで、食べ終わってすぐに着替えて踊りに行ったんよ。
て、用意してたんかぃ!(笑)
あ〜してたさっ(笑)

約1時間ぐらい2人で貸切状態で楽しんだんやけど、生徒も誰もいないとこで嫁さんになってくれる人とダンスするのが夢やったんやけど、ここで夢が叶ってめっちゃ嬉しい〜!!

すごく楽しくてアッと言う間の1時間やったなぁ。
しかもCDも持って行ってたと言う…なんて用意エエんやろか(笑)

いつもはレッスンや発表会だけでしか踊らんのやけど、こんなとこで踊ったらまた雰囲気が違うから良いもんよ。

それから貸切露天風呂に2人で入ったんやけど、風が冷たくて冷たくて、ほとんど湯船の中に入ってた。
貸切風呂も最高よ!
湯船が樽型で入ってる僕らも樽型…って、なんちゅうこと言わすのっ!(笑)

お風呂から上がって、部屋でゆ〜っくり、ま〜ったり♪

0時前にフトンに入ったんやけど、嬉し過ぎてなかなか寝付けず。
しかも、歯磨くのちゃっかり忘れてて(て、すっかりやろ!/笑)

結局寝たのって、何時やったのかなぁ?
忘れた(笑)



2006年03月29日(水) 行ってくるぜ!

いよいよ明日から旅行〜♪
三重に一泊旅行に行くのって中学生…いや、小学生以来!?
旅行に行くことって今までよくライブ遠征に行ってたので荷造りは任せてよっ(笑)
て、まだ何も用意してへんのやけど(笑)
着ていく服とか着替えとか用意せななぁと思いつつテレビ見たりゴロゴロしてたら寝てしまってたりと…こんなんで大丈夫!?
忘れ物あったら取りに帰られへんのに。

アホなこと言うてやんと準備して、はよ寝よっと!
ほな、楽しんで行ってきま〜す♪



2006年03月28日(火) 明日はランチ食べに行く〜

明日、生徒さんと昼ご飯を食べに行く約束をした。
何かご馳走かなって思ったら、自然薯。
知ってる?
長いもみたいなヤツよ。
それがランチで1500円!
これって高いのか安いのかわからんやん?
そこの店、夜になると値段がすごいんよ!
4000円〜ってメニューに書いてるんよ!
そう考えると安いんかなぁ。
でもご飯にトロロ汁かけて食べるの好きやから楽しみなんよ♪

あっ!明日は29日でお肉の日やからスーパーに行って肉買ってこなきゃ!
久々にばーさんにうまい肉食べさせてやるかな。
明日は我が家はステーキよ!
キャーーー!ステキ♪(さぶっ)

今日もさぶい日記で…アイムソーリー!(笑)



2006年03月27日(月) あれま!?

朝、起きたらいつもと景色が違うねん。
あれ?ここは…て考えてて気付いた!




あ!上下反対に寝てるやんかっ!




枕のとこに足があって、足のとこに頭が…。
久々にやってもたぁ〜(笑)

みんなもこんなことたまにあるよね!?

え!?ない?

あるって言ってよ〜

じゃないと僕…子供みたいやんか〜(爆)


見た目は大人、中身は子供…その名は…お笑い系社交ダンサーのまーくん!

どうだ参ったか〜!
オレのラブラブ光線受けてみろ〜〜






パキュ〜ン!



2006年03月26日(日) ゲロ混み

30日の木曜日から1泊で三重に旅行に行くので下見に…てウソウソ(笑)
遠足や団体旅行とちゃうんやからねぇ。
本屋に行って情報誌を立ち読みしたんやけど、伊勢神宮の神様ってヤキモチ焼きなんだってねぇ。
てことで、パス。

鳥羽水族館の入館料ってなんぼやろって思って調べてみたら思ってたより高いやんっ!
しかも海遊館より高いし。
てことで、パス。

ほなどこ行こに…と思って鳥羽のページを見てたら見つかったんよ〜。
家に帰ってからネットで調べてみようってことで本屋をあとにして、お風呂へ。

本屋に行く前にナショナルの電化祭りがあったので景品のうどんだけもらって、スーパーで買い物してから本屋に行って調べ物した。

で、夕方からスーパー銭湯へ行ったんやけど、さすが日曜日ってことでゲロ混み。
毎月26日はお風呂の日やからポイントも倍もらえるので行ったんやけど、日曜日にお風呂はもう行きたくないなぁ。
いつもなら1時間半ぐらい入ってるんやけど、今日は1時間で出てきた。

それから晩ご飯食べに行って帰ってきたけど、帰ってきてから眠いのなんので、10時過ぎにはお布団マンに変身!(笑)

起きてる時は地球平和維持活動の隊員として日夜、社交ダンスの普及に力を入れているけど(笑)寝る時はお布団マンとして寝ることを普及する為に…て、眠い時は寝ろ!ただそれだけなんやけど(笑)
9時間寝てあ〜スッキリ♪

明日も再び社交ダンスの普及に…て、誰やねんっ(笑)



2006年03月25日(土) 寝違えてないんやけどイタイのよ

今日は、じーさんの命日なので仕事に行く前にお墓参りに行ってきた。
亡くなってもう15年経ったけど、早いなぁ。
あの頃は僕もこんなに小さく…ウソです(笑)
今と変わりないかな(笑)
横も…て、そこまで言わすなっ!
みなまで言わすな〜(笑)


今日、朝起きたら肩が痛いんよ!
せっかく昨日、温泉に行ってスッキリしてきたとこやのに、また変な寝方してもたみたい。。。。

寝違えるとこまでは行かんかったけど、どうも首が…。
こりゃまた明日も温泉に行こっかな!?
明日は26日でお風呂の日やし(笑)
ポイントも倍もらえるし。
でも夜に行ったら混むから昼間に行こうっと♪

今日のレッスン中にちょっとアクシンデントが。。
足首をひねったみたい。。。
今、シップ貼ってんのやけど、豪華客船を足に…て貼れるかぁ〜!
そんなん足に貼ったら歩かれへんやんっ!
(注:船を英語で言うたらシップのことよ)

掃除するヤツ…て、それはモップや〜!
そんなん足につけたら家中がヒッカピカに…て、何しとんねんオレ!?

地図…それはマップや〜!
そんなん足につけたら行き方わからん人とかが寄ってくるやんかっ!

て、段々苦しくなってきたので(笑)このへんで。
そのうち治るやろね。
つか、足首よく痛めるんよ。
へい!足首チャーハンお待ち〜!
て、そっちの炒めるちゃうっちゅうの!(笑)

わけわからんっ(笑)


命日にこんなわけわからん日記ってどやさ〜(笑)



2006年03月24日(金) しゃぶしゃぶ食べ放題

ばーさんが

「花山温泉に行きたい」

と言ってたので今日休みなので連れてった。
僕としては温泉はゆっくりのんびり浸かりたいんだけど、ばーさんが1時間が限界やねん。
仕方なく1時間で出てきたけど、脱ぐ時間とか着る時間とか乾かす時間入れたら正味1時間も入ってられやんのよね。
入ってすぐ出てきたって感じがして、せっかくの温泉なのに満喫出来やんかったんよ。
でもばーさんは

「気持ち良かったわぁ」

と言ってご満悦♪
まっいいか(笑)

帰りにいつも買い物に行くスーパーに寄って買い物したんやけど、僕はいつも行くので何がどこにあるのかだいたい覚えてしまってて、ばーさんビックリしてた(笑)



夜から中学時代の友達と2ヶ月ぶりに食事に行ったんやけど、1人の友達が新車買ってた。






すげ〜!
中めっちゃ広い〜!
新車のニオイする〜!
ナビの画面もキレイや〜!








新車に乗せてもらって、しゃぶしゃぶを食べに行ったんやけど人気のある店で20分待ち。
20分待ってやっと入れて90分1本勝負しゃぶしゃぶ食べ放題スタート!
食べ放題の店って久しぶり!
もちろん割り箸も割り放題(笑)
食べて飲んで食べて食べて食べて食べて、肉追加〜!野菜も追加〜!さらに食べて食べて、さらにお肉追加〜!食べて食べて…

結局60分で終了〜!!
あ〜食った食った(笑)


それからカラオケに行って90分歌いまくったんやけど、ラストはやっぱりいつもの「古い日記」
友達の歌う「古い日記」で爆笑して終わり〜


帰ってきて探偵ナイトスクープ見て寝た。



2006年03月23日(木) 山の上での結婚式

とうとう結婚しちゃってねぇ…夢の中で(笑)
それがとんでもない状況の披露宴!
まぁ聞いて(読んで)よ。



気がついたら新郎の控え室で燕尾服に着替えてる自分がいて、オバさんたちに手伝ってもらいながら着替えてるんよ。
ところが燕尾服のボタンが無い!
朝、家出る時にちゃんと用意したはずやのに…て思ってたら式場の服なので、無くて当たり前。

着替え終えて新郎新婦の入場!

あれ?

来てるお客さんの顔見たらダンス関係の人ばっかり。
思わず嫁さんに

「友達関係誰もいてへんのやけど、結局また別の日にすることになったの?」

て聞いたら

「うん」て小さく頷いた。

お金かかるけど、二人で話し合ったんやからしゃあないかな?と思いつつ

「いつ話し合ったねん!」

と自分にツッコミつつ高砂の席につこうとしたら、席が無いんよ!
高砂の席のとこが大きな山みたいになってて、端に階段があって、それを登らな席につけないので、頑張って登ってやったさ!

席について下を見たら…全然見えへんっ!
しかも、めっちゃ狭い!
でもテーブルには料理がすでに運ばれてる。

下ではスピーチとかが始まってるけど、全然聞こえへんねん。

僕って高所恐怖症やから、イスに座ってるのもコワくて壁に寄りかかってるねん。
嫁は何も気にせん顔して料理食べてるし(ここだけ現実的や/笑)

あまりの恐さに

「降りる〜」

と言い出した僕やけど、降りるのもまた大変!

何とか降りたらオヤジが

「上で何しとったねん。ちゃんと座ってやなアカンやないか!もう1回最初からやりなおし!」

て、ヒドッ!

また登って、あの狭いとこにいてやなアカンのかいな…て思ってたら、目が覚めた。

なんちゅう結婚披露宴やねん!
の前に、なんちゅう夢やねんっ!!






ひじょーになんじゃこりゃ!?






こんな披露宴は、したくないね。
つか、高砂の席が山の上って、ありえへんっちゅうの!

しかも、その披露宴の場所が和歌山なんよ。
和歌山の実在する結婚式場で、ちょっと小高い山の上にあるねん。

でもホンマにそんな席ないからね。

これって夢占いで占ったらどうなるの?

なんか最近、変な夢ばっかり見るんよ。

この間は、やたら縦に狭い島にいてる夢見てん。
目覚めたら、シーツが真ん中でクシャクシャになってて、そのせいでそんな夢見たみたい。

僕、疲れてる?
大丈夫?

背の低い、ぽっちゃりした、優しい女の人に癒してもらったら?
そしたら治るかもよ!?

て、それ僕のタイプの人のことやんかっ(笑)

どっかにそんな人いないか探しに行こっと(笑)



2006年03月22日(水) 買うの忘れないように!!

風邪はちょっとマシ。
でも油断大敵やし、今日も栄養ドリンクを…と思って冷蔵庫開けたら…無いやんかっ!!!
仕事に行きしなに買いに行かなって思ってたら、買うの忘れた……(o_ _)o パタッ
アカンやんっ!




明日、忘れずに買うべし!
べし!
べし!
べし!

わかった?まーくん!

(自分に言い聞かせてる/笑)





最近、聞きたい曲があってCDをamazonで買ったんよ。
荒川静香がエキシビションで使ってる曲すごく良いなって思って調べたらケルティック・ウーマンって人たちが歌ってる「ユー・レイズ・ミー・アップ」って曲なんよ。

それが日曜日に届いて昨日、生徒が誰もいない時に教室で聞いてみて踊ってみたけど、何も踊れませ〜ん(ぇ
あれ、氷の上やから踊れるねん。
板の上では無理!

せっかくダンスで使いたかったのになぁ。
でもこの曲、結婚披露パーティーで使おうかなって思ってるんよ。
どう使うかはヒミツ。
イナバウアーは、せえへんからね(笑)
どこぞの人みたいに背中痛めたらアカンやん?
背中痛めてる人は、医者通いしまくってるよ(笑)
今は、もう寝てるし。
つか、起きてる時は何か食べてるか、医者に行ってるかのどっちかやねん。
後は寝てる…て、アンタは赤ちゃんかぃ!



2006年03月21日(火) やっぱり風邪ひいてもた

朝から頭がボーッとして鼻水とクシャミ出まくり!
夕方から大阪へレッスンに行かなアカンのに〜。
それも大切な相談事があるのに。

教室でのレッスンは今日はお彼岸の中日ってことで午前中に1人来て、その後オヤジが仕事終わったってことで帰って僕1人。
いったん家に帰って薬飲んで、教室に戻って教室の冷蔵庫に入ってた栄養ドリンクを飲んで少し寝。

WBCの試合見ながら寝てたけど、歓声があがるたびに起きて見てた(笑)

気がつけば優勝してるやんっ!





王ジャパン!優勝おめでとう〜!







それから彼女のレッスンしたり、お若いカップルのレッスンしたりして気がついたら夕方!

今日は祝日やから道も混むやろなぁって思ってたけど、全然混んでなくてすぐに着いてもた。

それからいつもお世話になってる先生と話しした結果、大阪での月1回のレッスンをしばらくお休みするってことになった。
火曜日に習いに来てくれる人が増えてきたので、大阪に行くことが出来なくなってしまってねぇ。
楽しみに待っててくれてる人ゴメンね!

一応、いつもお世話になってる方だけに挨拶して9時前に大阪を出て帰ってきた。

はよ風邪治さなきゃなぁ。



2006年03月20日(月) 早く寝てやるぜ!

昨日のジュニア向けの講習でオヤジがやってたステップを早速レッスンに取り入れてやってみたけどなかなか良い感じで生徒にも好評!
1人で踊る練習にもなるし、足腰の筋力アップにもピッタリ!
こりゃいいや〜って調子乗ってやってたら…風邪もらった……(o_ _)o パタッ

今日会った生徒が風邪ひいて先週休んでたんよ。
またタダでもらえるものをもらっちまった(笑)

明日は祝日やけど仕事やのに寝てられねぇ〜ってことで今日は早めに寝るぞ!
10時前にフトン敷いて寝てやったさ!
どうだ参ったか〜(誰に言うとんねん/笑)



2006年03月19日(日) ジュニアの講習会

昨日、早く寝たおかげで7時半に起きた。
今日は昼から大阪の淡輪公民館でジュニアを対象としたダンスの講座が始まるってので見に行った。
講師はオヤジとオヤジのパートナー。

橋本の先生と見に行ったんやけど、人数は、ひじょーになんじゃこりゃ!?状態。
だって、子供が女の子3人だけ!
大人が10人ほどやねん。
こんなのってアカンやろ〜!!!

しかも子供はステップすぐに覚えるけど、大人の覚える遅さったら、ひじょーになんじゃこりゃ!?
子供対象なのか大人対象なのか、わからんやん。

それでも約2時間近く講習してたかな。
チャチャチャとワルツとサンバをやった。
チャチャチャやサンバはテンポが良いので子供もすぐに覚えたみたいやけど、ワルツになると、つまらなそうな顔してた。
やっぱり難しいのかなぁ?
子供はラテンばっかり教えるほうがいいのかもね!
ワルツとかは、チューガクセーになってからかな。

教え方は、大人に教えるのと変わらんなぁって思った。
もうちょっと子供向けに色んな話とか音楽とか取り入れてしたらいいのにって思った。
まだ試行錯誤の段階やけど、これから盛り上げて行きたいね!
始まったばかりやけど、いきなり危機的状況に立たされて参ってます。
オリンピックの正式種目にも決まったことやし、社交ダンス普及の為に頑張るよ!!

ジュニアの講習する前に僕の子供作ろうっかな〜
そしたら良い練習材料になるやん!?
て、何年後の話やねん!
まだ作らんって(笑)


帰ってきてから今夜の食材を買い物に行って、スーパー銭湯でまったりしてきた。
まったりしてきたんやけど、行った時間が6時半頃でゲロ混み!
7時半ぐらいにちょっと空いたけど、人だらけで余計に疲れたかな〜。
今日も夜はゆっくりしよっと♪

しかし、銭湯でゆっくりし過ぎて、体中の垢が抜けて…へ、へ、へ…クシャミ!
じゃなくて、ハークション!

また垢ためなきゃ(爆)



2006年03月18日(土) 今回も勝たせてもらいました

昨日遊んだから今日は仕事なんやけど、今日は発表会!
僕ともう1人教えてる先生がおるんやけど、仮にM先生としとこうかな。
その2人でやってるんやけど、まぁ言うたらその先生の持ってるクラスとの対決みたいなもんでね。
僕も誇りがあるので、生徒には失敗して欲しくないし、自分も失敗しないように…てかなり気合い入れて挑んだ発表会。

僕のクラスは、ほぼ完璧!
何もかもがバッチリ出来たかな。

M先生のクラスも去年よりすごく良い出来で、今回僕も気を引き締めて取り掛かって良かったよ。
でも、僕の目から見たら、僕の勝ち!

だって、M先生の足型には見せ場がないんよ。
僕の作る足型は見せ場たっぷり!
つか、見せ場のとこで拍手してもらうように作ってるんやから!

その発表会が終わってホッとしたのか、ドッと疲れが出てきて打ち上げにちょっとだけ顔出して、次の仕事に行って帰ってきてご飯食べてお風呂に入って、9時半過ぎに寝た。

最近の忙しさでちょっと痩せたみたい。
でもちょっとだけやからね!
またちょっと大きくなろかな…てアカンやん!

このままガンバレ!オレサマ!
ガンバレ!まーくん!
ボンゴレ!スパゲッチー…て、わけわからんっ(笑)



2006年03月17日(金) お買い物〜お買い物〜

この間の日曜日の日記に書き忘れたんやけど、美容院に行って若返り作戦した僕を見て彼女が

「シティーボーイやんっ」

て…シティーボーイって、どこ押したらそんな言葉出てくるねんっ!
つか、いつの時代の言葉やっちゅうの!!
会った瞬間に笑わされた(爆)



で、今日は(も)おでぇと♪

車で大阪へ行って、買い物〜。
なんやけど、いつも停める安い駐車場が満車!
ちょっと離れたとこのちょっと高めの駐車場に車を停めれたのでホッ。
心斎橋の社交ダンスショップ「ダカダンスファッション」に行ってマントみたいなのを買って(どんなんやねんっ/笑)そごうをちょっと見て周って、地下鉄で梅田へ。

時間も1時半なのでランチランチ〜♪
ほらっ!腹が減っては買い物も出来ぬって…言わへんか(笑)

阪急グランドビルの27階のグランド白楽天と言う中華のお店でランチオーダーバイキングを頼んだんやけど、予約してたんよ。
そのおかげで景色を満喫出来る席を取ってくれてて、ひじょーにOK!
もちろん料理も普通のバイキングと違って、オーダーしてから作ってくれるので味も量も◎!
1人1890円なので是非行ってみてよ!
時間は1時半〜4時までだったかな?
制限時間は90分で、デザートも食べ放題なので是非どうぞ!
でも平日限定やから気をつけてね。


それから、買い物しに阪急百貨店、ヨドバシデンキを見てまわった。
阪急では何も買わんかったけど、ヨドバシでは6月の発表会のチケット用紙を買った。
ブラブラ見てまわって、大丸へ。
そこでやっと欲しいものを買ってあげたんよ。

ホワイトデーに彼女に似合う服を買うって決めてたんで、彼女と一緒に色々見てまわってたんやけど、僕の考えてるイメージの服がなくてねぇ。
彼女、いつも地味なカッコしてるので、ちょっと派手なカッコして欲しいなって、僕の考えてる服がなかなか無くて、つか、阪急では「これエエやんっ」て思った服は2万以上して予算オーバー。

で、やっと大丸で気に入る服があって、しかもそれに合うスカートもあって、この際やから思いきって両方買ってあげた♪
両方で2万ちょい。
予算オーバー……(o_ _)o パタッ
ま、いいや(笑)気にしない(笑)

その時に彼女も気に入ったサンダル買ってて、ちょうど合うなぁって。
今年の春〜夏はそれで乗り切れるね(笑)


買い物して、リーガロイヤルホテルで茶シバいて帰ってきた。


今日は初めて彼女が僕の車を運転してくれたけど、2人で運転だと楽やね!

でもね、和歌山を出る前にオモロイことがあったんよ。

昨日の夜に彼女とメールして彼女の車で行くことに決めてたんやけど、朝になって彼女に

「駐車場の場所知ってんの?

て聞いたら

「そんなん知るはずあらへんやんか〜」

……(o_ _)o パタッ

てことで僕の車で行くことになったんやけど、僕もいつもカーナビ頼りなので行き方、覚えてまへーん(笑)

で、今回もナビ頼りに行ったのでインター降りてからの行き方わかりません!
いつになったら覚えるんやろか?
つか、覚える気あるんか?オレ?
大丈夫か!?
次回大阪に買い物に行くのは4月23日やけど…その時までに覚え…へんやろなぁ(笑)



2006年03月16日(木) 出過ぎじゃっ!

今日の日記は、これからカレーを食べようとしてる人は、先に食べてから読むようにね!( ̄ー ̄)ニヤリ


僕、今まで便秘になったことってないんよ。
いつも快食快眠快便なんやけど、今日は、とうとう起こってしまったんよ。

便秘じゃないよ。
その逆。

でもゲリでもない。

朝起きてトイレに行って少々出して、朝ご飯のあとにドカッと出て、仕事に行く前にさらに出て…。
今日は大漁ならぬ大量だべ〜って、悠長なこと言うてる場合じゃないねん。
目が覚めたらお腹が痛くてねぇ。
でもゲリでもない痛みやねん。
トイレに行って出したら治る。。。


そのまま仕事に行って、昼過ぎにまたお腹の具合が…トイレに行ったらまた出て、ウォシュレットで洗ったらさらに出て…また洗ったらまたまた出て…やっと終わり。


今日一日でどれだけ出たんよっ!
体重計ったらちょっとは軽なってるんかいな!?
でも晩ご飯食べたから増えてるかも…。

つか、これっていったい何なのよ〜〜!!!!

僕の腸は超調子いいの!?(さぶっ)

こんなこと書いてたらまたトイレが僕を呼んでる。。。
つか、お尻がトイレを要求してるよ〜〜〜



我々はここにトイレを要求…
したないわ〜〜〜!!!(爆)






ゲリでも何でもないのにトイレと友達になれた一日でござりました〜(笑)


汚い話ですんません。



2006年03月15日(水) 最近のニュースにもの申す

昨日、彼女から言われたのが

「日記、たまり過ぎてまとめ書きされると全然おもしろくない」

と。

確かにその通りでございます。
書いてる僕が楽しめやんから。
これからは、ためずに少しでも面白く、楽しく書くようにします〜。



今日はいつもと違って、世の中のニュースのことについて書こうかな。


原田雅彦が引退!?

今頃になって引退かぃ!
つか、トリノへ体重を量りに行っただけとちゃうの!?
それなら、とっとと引退表明しとくれ。
若い人たちに道を譲るのもベテランのやることだと思うんだけどねぇ。


浅田真央、おしくも銀メダル。

これは、本人もジャンプが失敗したんやから仕方ないよね。
でも、ジュニアのフィギュアって、見ててイマイチやなぁって思うんよ。
表現力とかジャンプとかスゴイって思うんよ。
でもね、アダルトなおじさまから見ると…やっぱりセクシーさがないとアカン!
ふくらむ部分がふくらんでなきゃ、魅力感じねぇ〜〜〜(爆)

それに、安藤美姫!
色、黒過ぎや〜!
もっと美白を心がけろっちゅうの!
今のままだとただのギャルや〜!!!


松浦亜弥主演のスケバン刑事!

アンタ、出来るんかぃ!
オリジナルを知ってるオジサンたちはセーラー服にあの長いスカートじゃないと認めんよ!
戦闘用の衣装にミニスカ!?
そんなんアカンアカン。
顔洗って出直しておいでっ!


WBCワールドベースボールクラシック

あれはどう見ても審判の誤審やろ!
ヒドイ!
ヒド過ぎるっ!
日本が強いのを小バカにしてるとしか思えんっ!
そこまでしてアメリカをひいきしたいのか!
もっとフェアにやろうよ〜


ライブドア問題

ホリエモンさんよ〜
もう悪いことしたんだから、悪いって認めちゃいなよ〜
悪いことと、良いことの区別もつかんようになってもたんやろか?
アンタのせいで、どれだけの人が大損したかわかる?
あれだけの能力を持ってるんだから、より良い日本を作る人になって欲しかったなぁ。


蛯原友里

って誰!?
エビちゃんって…姓がニックネームって…僕ならオカちゃんかぃ!
スズちゃんに、ホリちゃんに、ミネちゃんに…あ゛〜!もうわけわからんっ!(爆)
これぞホントのひじょーになんじゃこりゃ!
エビちゃんって言うたら僕の中ではEBYちゃんのみ!
元ZI:KILLのドラマーさんだけじゃ〜…て、このネタわかる人、少ないね(苦笑)




てことで、思いついたことだけ書いてみたけど、毒吐き過ぎ!?
これでも抑えたほう…かな(笑)

またニュース見てて、言いたいことがあったら書こうっと!



2006年03月14日(火) 自称荒川さん!?

今日も雪が降って、ホントのホワイトデーやったね!
日曜日に買ったプレゼントも一部の生徒の手にわたって喜んでもらえた…かな!?


昨日のスマスマにトリノオリンピックの金メダリストの荒川静香さんが出てたねぇ。
カワイかったなぁって思ったね(笑)

で、背中がどれだけ曲がるかってやってくれたんやけど、あそこまで曲がるって異常やんっ!
アンタ、背骨ある!?
あの技は荒川静香さんだけしか出来へんね!

フィギュアのジュニア部門でもやってた人いたけど、やっぱり荒川さんがするのが一番カッコイイね!
それに、あの曲も。
「トゥーランドット」もいいけど、エキシビジョンナ用の「レイズアップ〜(曲名忘れた!誰か知ってる人いたら教えて!)」がすごく好き!
聞くたびに感動するんよ。


で、なんで今日はそんな話してるのかと言うと…うちのばーさんが、やらかしてもてん。


荒川静香を見てたうちのばーさん、何を思ったか、いきなり体を後ろに反らせたんよ。
それから背中を傷めてしまって(笑)

本人は

「24才の小娘に出来て自分にも出来る!」

なんて思ったみたい。

生徒に

「年を考えやなアカンやんか!」

とキツーイお叱りの言葉をもらってた(笑)

つか、80代でイナバウアーをやろうとした、うちのばーさんって、どやさ〜!(爆)

イナバウアー出来ずにイナババアになってもたっちゅうの!!!(爆爆)

もうすぐイナバ物置にでも入る気か?

って、わけわからんっ(笑)



2006年03月13日(月) 最近のあいのりってどうよ!?

今日は雪だったねぇ。
南国和歌山でも雪が降ったんよ。
おかげで車はドロドロ。
雪ってなんでこんなに車が汚れるんよ!?
雨だとここまで汚れへんやろ?
ちっちきちぃ〜…ってわけわからんっ(笑)



月曜日は「あいのり」を見るんやけど先週、みいちゃんが告ってフラれたねぇ。
そりゃ、そやろ〜。
先々週の時にあれだけストーカー行為したら男は引くって。
つか、誰でも引くんちゃうの?
でも先週の告る前はカッコ良かったなぁって思ったけどねぇ。

で、今週はまた新しい女性が合流したけど、、、アンタ、真っ黒やんっ!
色黒のおなごは好みじゃありませぬ(笑)

でも最近のあいのりって、告っても全然成功せえへんやん?
男も女もどうなってんのよ!
恋人を作る時、ある程度、妥協も必要よ。
そんな理想的な人なんて、そうそういてへんっちゅうことわからんのかいな。
ちょっとでも良いと思ったなら付き合ってみりゃエエやんかって、オジさんは思うんやけどねぇ。

ってなこと書いたらオジさんも妥協したんかぃ!って思われるけど、妥協してへんよ〜(笑)

って書いとかな、彼女が読んでるから…ってウソウソ(笑)
ホント、妥協はしてませんっ(笑)

だから、あいのりメンバーも妥協しないように…って、言うてることがバラバラやんかっ!

結婚するわけじゃないんだから、気軽な気持ちで行けばいいのにって思ったわけでございました〜。



2006年03月12日(日) アタタタタ!アタ〜!を見た

見たい映画が2本あって彼女とどっちを見に行く?って話してて「ドラえもん」を見たいって話がまとまって見に行くことになったんよ。
その時はね。

午前中に全日空ゲートタワーホテルに行って先月のブライダルフェアで撮ってもらった写真をもらいに行って、帰りにりんくうのイオンに寄ってホワイトデーの買い物をしたんよ。
生徒からたくさんもらったんやけど、その中でも特にお世話になってる方だけの特別プレゼント!
っちゅうても1つ500円以内なんやけど(笑)
中身は何にしようか考えてなかったんやけど、彼女のアイデアでコーヒーセットと紅茶セットになった。
これだともらっても困らないと思うし、なかなかオシャレでアイムソーリー!(笑)


昼ご飯にうどんを食べて和歌山に帰ってきて映画を見に行ったんやけど、ロビーはガキ、ガキン、ガキーン!っと子供だらけ!
みんなドラえもんを見に来てる。。。。
つうことは、ウルサイってことやん!?

こりゅたまらんってことで「北斗の拳」を見ることになったんやけど、始まって30分もたたないうちに寝てしまって…結局映画を見たのは4分の1ぐらい!?
おかげでストーリーが…なんやけど(汗)
ちょっとしか見てへんけど、ラオウが優しすぎるのと、声優がオリジナルと違ってるのとで違和感が…これ、シリーズ化するみたいやけど、こんなスタートで大丈夫なんかいな?

ドラえもんは、ガキ共が少ない時に絶対に見に行くぞ!


終わってから晩ご飯を食べに先月に行った和歌山駅近くのイタメシ屋へ。
ここのマスター、僕らのこと覚えててくれてて、ケーキを焼いてくれてたり、ギターの弾き語りしてくれたりとすごくサービスが良かった。
ここのピザがホントにオススメ!
パリッとしてておいしいんよ〜♪

お腹いっぱいになって帰ってきたんやけど、クタクタですぐ寝てしもぉたのでござりまする。



2006年03月11日(土) 美容院でコミュニケーション!

昨日、美容院に行って髪を染めてもらってカットしてもらった。
1月に行った美容院は、オーダーを全部、紙に書かされてコミュニケーションが全然取れなくて楽しめなかったけど、今回行ったとこは何も書かされずに口で言う…これぞ僕が求めてるお店よ〜♪(笑)

僕の担当になってくれた女の人がめっちゃオモロイ人で僕も最初は無口な人ってネコかぶってたけど、途中からいつもの僕のトークが炸裂してお姉ちゃん笑い転げてた(爆)
しまいにゃいつも買い物に行くスーパーが同じってことまでわかって盛り上がりまくりで、ここはスナック!?って錯覚しそうになった(笑)

やっぱりコミュニケーションがとれる店が一番やね!
て、僕は何しに行ったんだっけ?

で、前より明るめの色に染めて短めにカットしてもらった。

またこの店に来ようかな。
それまでにまたネタを仕入れておかねば…。

僕の職業はまだ教えてないよ。
教えたら絶対にビックリするやろなぁ(笑)


夕方から高校時代の友達のカズポンと遊んだ。
ネットカフェに行って、パソコンの使い方を教えて、それからちゃんぽんを食べにオススメのお店に行って、エネルギーチャンポンとしらす飯とにんにくたっぷり餃子を食べて帰ってきた。


何か昨日は濃い一日やったなぁ(笑)

で、今日は…特に何もしてませんっ(笑)
いつも通り仕事して夜はガソリン入れに行って、灯油買ってきて、平々凡々でございましたわよ。

僕っていつも平々凡々やん?


え?どこがって?


ほら!鼻の下とか…耳が二つあるとことが…て、わけわからんっ!(笑)



2006年03月10日(金) お待たせ!

久しぶり!
めっちゃ久しぶりやね!
日記書いていない間、何をしてたのかと言うと…年のせいか体力の衰えが…てのはウソで(笑)だってまだまだ若いんやで!(笑)
まだまだ行ける!大丈夫!


ホントの理由は体力的、精神的にバテバテでね。
先月の26日に母親のダンス教室の発表会があってそこで色々とあったんよ。
発表会当日やのに、準備不足があり過ぎて本番が始まるまでバタバタ。
さらにお客さんにプログラムを配ってなかったり…といったいどないなっとんねん!と大声で怒鳴り散らしてて、何とか本番始まったと思ったら次に出る生徒が準備してなかったり…と、僕とこの教室では有り得ないことが連続で起こって、血圧が200ぐらいまで一気に上がったんちゃうかな?ってぐらいでね。

それが終わったらガーゴのライブに間に合うように電車に飛び乗って…次の日は熊本の友達を大阪観光に連れてって、帰ってきてから……(o_ _)o パタッ

で、やっと今日になって体力が復活したっちゅうわけよ。


きっとこれってストレスやと思うんよ。
自分じゃ当たり前に思ってた発表会の準備のことが、他所だと当たり前じゃなかったって現実に凹んだね。
正直言って、来年もこんな調子じゃ、手伝いたくないなぁって思ったよ。
例え身内でもね。
でもまぁ、お金儲けやから踊るだけはするけど。

はっきり言って全然楽しめなかった発表会やったな。
見てるお客さんの態度もかなり悪かったのもあるし。
やっぱり主催者がキチンとしなきゃ何もかもが失敗するってことよ。

そのことを母親に言ったけど、相手にしてもらえず。
こうなったらギャラを倍もらって、全部準備してやろかな?
そんなことしたら自分が忙しいばっかりで、余計にしんどいだけになるんよね。
誰か手伝ってくれる人を探してしっかり教えなきゃね。


足りないことだらけで、ストレスがたまって、疲れもとれなくて、モヤモヤしてたんやろなぁ。


そんなこんなで、やっと日記書けるようになったので…て、次の日記を書くのはいつ!?(笑)

てことで、2月末のことを思い出して書いてみよっと♪



2006年03月09日(木) ボーダ解約

今日で付き合って半年!
アッと言う間に過ぎたなぁ。
でも濃い時間をお互いに過ごしてるなぁって改めて思った。



今日でボーダフォンの携帯電話を解約した。
明日までに解約せな1万円かかるので今日することにしたけど、この携帯に思い出いっぱい詰まってるなぁ。
てことで、捨てずに持って帰ってきた。

これでやっと携帯が1台になった。
ボーダの携帯は電源切って大切に置いとこっと♪



2006年03月07日(火) 6月に向けて練習開始

今日から6月の発表会に向けてチャチャチャの練習開始。
今回はオヤジに足型を考えてもらったけど、さすがオヤジ!
カッコイイのを考えてくれた。

彼女は、まったく初めての経験なのでかなり大変やと思うけど一緒に頑張ろうね!
また色んな人に見てもらいたいなぁ。

てことで6月の第二日曜日は和歌山に見に来てね!



2006年03月05日(日) 寝まくった

今日も何もせずに家でまったり。
つか、朝起きてすぐに買い物に行って、帰ってきて朝ご飯食べて寝。
起きて昼ご飯食べて寝。
起きて晩ご飯食べて寝。

あ〜よく寝た(笑)

それでも夜も寝。

寝過ぎや〜!!!
寝る子は育つって言うし…

横に大きくなったらヤだぁ〜!!!(爆)



2006年03月04日(土) ゆっくり遊べた

仕事が2時半で終わりってことで、昼からレッスンに来てくれた生徒さんとゆっくり遊んだ。
つか、特別レッスンしたんやけど、どの生徒さんも愉快な人ばかりで楽しかった。

たまには、ボランティアで生徒とダンスして遊んでるのもいいなぁって。



2006年03月03日(金) 旅行♪旅行♪

ひなまちゅり〜♪

いちご狩りに行きたかったんやけど、予約でいっぱいってことで断られて、まったりデートに変更。


いちご狩りに行く予定で、彼女がお手製のお弁当作ってきてくれてたんやけど、カボチャの炊いたのがめっちゃおいしかった♪
おにぎりのノリがちょっと分厚かったけど(笑)
でもお米の固さは◎!


今月、彼女と旅行に行きたいなぁって思って昨日から旅行会社のパンフレットもらってきたり、じゃらん買ったりで資料集めして、今日は彼女と話し合った結果、伊勢志摩に行くことになりました!

3月30日から一泊で、じゃらんに載ってたエエ旅館が見つかってしかも空きがあったので即予約。

婚前旅行や〜♪



2006年03月02日(木) マッサージ中に地震や!

あまりに疲れがとれないので、スーパー銭湯に行ってマッサージしてもらった。

今回マッサージに当たった人が女の人やけど、すごくマッサージが上手かった。
コリがかなりマシになったかな〜。
足ツボマッサージもしてもらってたら、地震があった。
かなり大きく揺れたみたいで、帰ってきてから調べたら震度3やった。

寝ようと思ったら余震があって、また余震があってなかなか寝られなかった。



2006年03月01日(水) 話が合わず

今日から3月かぁ。
もう春がそこまで…て、まだまだかな。

新居とダンス教室の設計と見積もりが業者と意見が合わなくて話を断ろうかと。
でもなかなかダンス教室を建ててくれる工務店ってないので、設計を見直そうかと。

その話をして仕事したけど、調子が下降気味。
どないなるのやろか。


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加