まーくんの日記帖

2006年02月28日(火) 不調のはじまり

発表会の疲れで体も頭も絶不調。

何もする気になれず。



2006年02月27日(月) 大阪観光

朝ご飯がバイキングってので食べ過ぎた(笑)

チェックアウトして大阪城をみたいって言うので大阪城に連れてった。
梅が見ごろかな?と思って見に行ったけど、まだツボミの木がいっぱい。
それでも見に来てる人は多かった。

大阪城の中はエスカレーターがあってハイテクのお城やで〜って教えたら、やめとく〜ってことになって、新今宮へ移動。

通天閣に上って景色見てたら、通天閣の下に「タワーサイド」って言うラブホがあるのを発見!
見事なネーミングやなぁって爆笑〜!

それから串カツを軽く食べて、道頓堀に移動してお好み焼きを重く食べた(笑)
せっかく熊本から来たんやから大阪を堪能してもらわなってことで食い倒れツアーになってもた(笑)

それから難波に移動して空港バス乗り場で見送って、電車に乗って帰ってきた。

僕も大阪城とか通天閣に久しぶりに行けたし、初めて新世界で串カツ食べたし、お好み焼きもおいしかったので満足♪

誰かまた大阪に来ない?
観光に連れてくよ〜(笑)



2006年02月26日(日) 仕事してライブして…いそがし!

母親の教室の発表会やのに天気はあいにくの雨。
しかも大降り!
おいしい魚は寒ブリ…(笑)

朝のうちに家の用事を済ませて昼前に出かけたんやけど、ちょうど家を出るあたりから大雨で、会場に着いて駐車場からちょっと走っただけでズブ濡れ。

会場入りしてから色々準備したけど、全然準備不足やし、開演時間も決まってなくてイライラ爆発モード。

それでも何とかして発表会が始まって、2曲以内に着替えやなあかんってのもあったけど、彼女に手伝ってもらって1曲で着替えることが出来てホッ。
みんなビックリしてたで。
もう1人、先生がおるんやけど、その人がまた超がつくぐらいドンくさいねん。
今日からアナタのアダ名は「ドン・クサイ」に決定!(爆)


自分の出番を終えてハネダチ。

4時の電車に乗ってガーゴのライブへ。
会場に着いたらちょうど開場してたとこやって、眉や熊本の友達や大阪の友達や福井の友達と合流してワイワイと。

ライブが始まったけど、発表会の疲れであんまり暴れられなくて見てたけど、古い曲を色々やってくれたなぁ。
この曲が発売した頃の僕って何してたかな?って考えたら、今まで淋しかったなぁって悲壮感で、暗い気持ちになったけど、新しい曲では楽しめたなぁ。

アンコールも3回あって、終わってから駅近くの居酒屋で飲み会。
そこにハロウィンのライブを終えたNOBさんも合流して盛り上がりまくり!
熊本の友達は関西のノリにビックリしまくってた(笑)
NOBさんと会うのも久しぶりやって、ちょっとの時間やったけど喋れて嬉しかったよ♪
また一緒に飲もうね!


11時過ぎに解散となって、明日、熊本の友達を大阪観光に連れて行くので今日はホテルに泊まることに。
ホテルは駅からちょっと遠かったけど、大浴場つきで快適!
2時頃に寝。



2006年02月25日(土) カラオケでストレス発散

明日が母親のとこの教室の発表会なんやけど、発表会前日になって準備不足なことがわかって、明日は成功するのやろか?とかなり不安が出てきた。
こんな不安になるのって初めてよ。
明日その不安が的中するんやけど…。
今日のレッスンも予定通りに終わらなくて、頭にきたので途中で帰ったんよ(ぉ


帰ってからでぇとで久々にカラオケ〜♪
仕事のウップンを晴らすかのようにマシンガンズを歌いまくり♪

「伝説のキャッチボール」「サスペンス劇場」「ファミレスボンバー」
彼女は「ファミレスボンバー」を聞いたらバカウケ!
そこまで面白いかなぁ?(笑)

レミオロメンの「粉雪」も歌ってみたけど、あの歌むずかし〜!
音域が広くて参った参った。
しかも僕の歌い方が和田アキ子みたいにマイクを離して歌うって言われて、ラストはこの曲!って思ってた曲を最後に歌ったんよ。

「古い日記」

この曲は歌い方次第でめっちゃオモロなるんよ!
それでお腹がよじれるほど笑ってカラオケ終了〜

そのまま帰ってきて即寝…するはずがいつも通り夜中の2時前から「地獄少女」を見てしまって寝たのが2時半。

明日、どうなるのかもう知らん〜(ぉ



2006年02月24日(金) 楽しむことが大切よ

しーちゃん!金メダルおめでとう!



今日はトリノオリンピック、女子フィギアスケートの話題で持ちきりやね!(笑)
やっと日本にメダルが…それも金メダルよ!
すごい快挙をやってのけてくれたよねぇ。
これでオリンピックを見るほうにとっては楽しめるね。
金メダル1個やけど、5個ぐらいメダルを取った気持ちやね!
本当に良かった良かった♪



ダンスの先生やってるから見たってわけじゃないんやけど、すごく良かったと思うんよ。

僕ってダンスで尊敬する人いないのよ。
尊敬する人はガーゴイルのみ!

彼らの音楽に惹かれたのもあるけど、彼らの人間性っちゅうか中身にすごく惹かれてね。
演奏も素晴らしいんやけど、やっぱり人間は中身よ。

どんなに上手でも中身が薄っぺらかったら何の魅力も感じへんのよ。
はっきり言って今の音楽シーンに何の魅力も感じへんね。
その人の話を聞いて、初めて「いいな」て思えるんよる
うわべだけで判断したくないなぁ。

ただ「歌がウマイから好き!」とか「曲や詞がいいから好き」だけじゃ、にわかファンで終わってしまうだけなんよ。
今まで色んなアーティストのファンになったけどどれも長続きしなかったなぁ。
ガーゴみたいに中身のギッシリつまった話が僕には良かったのかも。

プロのダンサーもいっぱいいるけど、中身のつまった話って聞いたことないから、どうしても好きになれやんのよね。
どの人も踊って、人に見せて終わりって感じするんよ。
そんなのじゃ僕はイヤ。

僕のレッスンは「教えて終わり」てのじゃなくて、「なんかわかんないけど楽しい」て思ってもらえるのを目指してます。

ダンスを習って、日常からかけ離れた世界にちょっとでも入れたらなぁって思うんよ。
それも楽しくね!

僕はダンスを理解してもらうのじゃなく「なんかわからないけど楽しい」て思ってくれるほうが嬉しいんよ。
これからも、そんな中身のギュッとつまった、楽しいモノをみんなに与えられたらなぁって思ってるから、しっかりついてきてね!



2006年02月23日(木) 目指すは金メダルのみ!

3月18日に発表会があるので、その練習をやったんやけどみんなすごく気合いが入ってて、すごく教え甲斐があるんよ。

発表会ってなかなか大人数で出てくれへんもんなんやけど、全員が出てくれるって聞いてビックリ!
どうせ出ない人が多くて…て思ってたんやけど、良い生徒を持ててすごく嬉しかった♪

どんな作品が出来上がるかわからないけど、ほかのとこに負けないように…つか、どうせ出るのなら金メダルを狙ってほしいね!

「まーくん先生のクラスってさすがやなぁ。やっぱり1番やわ」

て言ってもらえるようにこっちも頑張りまっす!

トリノオリンピックの日本勢みたいにならないようにしなきゃ。。。
期待だけ大きくて始まったらサッパリ…なんてことになったら期待してくれてる人たちに失礼やからね!
そんなプレッシャーを跳ね除けて、ガツンと良い作品を生徒と一緒に創ってやるさ!



2006年02月22日(水) ニャンニャンニャン

夕焼けニャンニャンと違うよ(このネタ知ってる人いるかな?/笑)

ネコの日やね!(笑)

ねこじゃらしとか、ねこパンチとか大阪でやってたのかなぁ。



今日の午前中に工務店の人が来て新居と教室の設計図を持ってきてくれたんやけど、見事なぐらい予算オーバーで交渉も決裂。

どうなるのやろか……



2006年02月21日(火) 若いカップルが習いにきたよ

今日から夜に新しい生徒が習いに来たんやけど、若い人をレッスンするのって楽しいね!(笑)
女の人が24才、男の人が33才やねんけど、9つ違いのカップル(かな?)
ダンスは、まったく初めての2人てことで入門編のメニューから始まったんやけど、女の人はバレエをやってたらしくすごくスタイルも良いんよ。
男の人も姿勢が良くて、若いだけあって覚えるのも早かったね。

初めてのレッスンで緊張もあったと思うけど終わったら

「楽しかった!」

て言ってもらえたので僕のレッスンとしては◎とちゃうかな。

これからも続けてもらえるようにこっちも精一杯頑張って楽しい雰囲気にするぞっ!


帰り、途中からモヤで前が見にくかった。
和歌山市内のごく一部でモヤが発生したみたいやけど、僕とこだけ!?て思ってたら友達も仕事帰りにモヤだったみたい。

次の日に生徒に聞いてもみんな「知らん」て言うてた。
ジジババは早く寝るからなぁ〜(笑)



2006年02月20日(月) 月曜っちゅうたら雨やなぁ

仕事する月曜日っちゅうたら雨やねぇ。
今日習いに来る生徒の中に雨男か雨女がいるんちゃうの!?
雨オカマ…それはおらんって(笑)

今日、仕事に行った時に来週の月曜日に休みとりました。
熊本から友達が大阪に遊びに来るので。
せっかく来るんやから、ライブ後に晩ご飯食べたいし、次の日は、ゆっくり大阪観光に連れて行きたいからねぇ。

しかし遠いとこからよく来るよねぇ。
遠征したことない僕には信じられな〜い…て、ウソツキ〜!(爆)

せっかく来るんやから行きたいとこに連れてってあげたいな。

ちょっと大阪のこと調べとかなきゃね!
割引クーポン券とかあったらお徳やん!?
後は天気良かったらいいのになぁ。

雨やったら…僕が雨男っちゅうことやんか!

デートしてる時に雨ってあんまり無いから雨男じゃないって思ってるんやけど…眉毛パワーで晴れにしとくれ〜(笑)
頼んだぜ!



2006年02月19日(日) 披露宴会場決めました!

家を出かけようと思って車を車庫から出したら気付いたんよ!
フロントガラスに鳥のフンが…

うぎゃ〜〜!!!

朝から鳥の野郎め!!(オスって決めてるんかぃ/笑)


ガラスを吹いて途中でガソリン入れて彼女の家へお迎えに。


今日は全日空ゲートタワーホテルでクリスマスパーティーが…あらへんよ(節分パーチーも無いで/わかってるわ!)

ブライダルフェアーがあるので見に行くんよ。

10時ちょっと過ぎに全日空ゲートタワーホテルに着いて受付を済ませて担当の人と色々喋った。
仕事の欄に書いたのを見て、ちょっとビックリしてた。

で、ダンスも出来る披露宴にしたいってことを言ったら快く引き受けてくれて、ここですることに決めたんよ。

披露宴会場をいくつか見せてもらったけど、見せてもらったのはどれも狭い。
でも景色は◎!


和装の衣装を試着させてもらえるってので着てみた。
もちろん僕も着たんやで。

初めて着たけど、着物ってヒモだらけなんやねぇ。
しかもそんなにキツくヒモを締めるんかぃ!(笑)
着せ替え人形みたいに立ってるだけで試着完了〜。

彼女と一緒に写真撮ってくれるってので、カメラマンのいる部屋に行ったら、すでに彼女も着物に着替えてて、その姿見て泣きそうになってしまって…でもここで泣いたらただのアフォやん!て思われるからガマンしたけどね(笑)

で、写真撮ってもらったんやけど、ダンスの先生が言うのも何やけど…こんなときの立ち方ってまた違うんやね。
いっぱい直されて何枚か撮ってもらった。

すぐに脱いだけど、脱ぐ時は簡単やねぇ。
ヒモをスルスル〜ってほどいたら素っ裸になった(笑)

僕は着てきた服に着替えたけど、彼女はドレスも試着するみたい。
ドレス姿は前に見たから慣れてたけどね(笑)

また写真撮って、デジカメでも撮って。


12時半からチャペルでの模擬挙式があるので見たけど、モデルの花婿さんと花嫁さん、社員やと思ったら本物のカップルやった。

チャペルでの式って僕はイマイチ。

でもまぁ、タダやし見ただけ〜(笑)


神前模擬式が3時半からってので時間があるので、昼ご飯を食べに関空へ行って、サンドイッチ食べてまたホテルに戻ってきたら3時半前。

神前模擬式を見たけど、やっぱり神前のほうがいいなぁって思った。


全日空ゲートタワーホテルでは毎年うちとこの教室のクリスマスパーティーやってて、担当の人も知ってるので探してたらちょうど会って、披露宴はココですることを伝えた。

ホテルで5時ぐらいまでまったりして、和歌山に帰ってきて、焼き鳥屋で食事したけど、そこの焼き鳥屋の味噌汁とキュウリの漬け物がめっちゃおいしくて、味噌汁を2杯飲んだ(笑)
もちろん彼女も(笑)

それから帰ってきて、今日撮った写真をばーさんに見せたら


「アンタって羽織袴着たらホンマに親方みたいやなぁ」






て、アンタ!なんちゅうこと言うの!?





自分で見て確かにそう思うけどよ(笑)


今日は実際にする会場に行って結婚するんやなって実感がわいてきて、僕はこれからどうなるんやろ?って思ったね。
楽しみでもあるんやけど、こんな僕で良かったんかなぁ?
自分を変えようって思わへんけど、今まで以上に色んなことをキチンとしなきゃなって思ったね!

彼女は今日、ホテルに行って、会場の雰囲気に圧倒されたのかビックリしてたなぁ。
そりゃそうやろね。

普通の人やったんが急にドエライとこに嫁に来ることになったんやからなぁ。
ムリもないかな。



2006年02月18日(土) ばーさんも携帯時代!?

昨日の午前中にDSへ行ったんよ。
デズネーランドとちゃうからね(当たり前やんかっ)
ドコモショップへ行って、ばーさんが携帯電話を持つことになったんよ!
「らくらくシンプルフォン」を買ったんやけど、説明書を読んだ時点でギブアップっぽい!?
そこでギブアップされたら、僕のファミリー割引が…て、それが狙いやったんかぃ!

そうなんよ〜(笑)
ちょっとでも携帯代を安くしたいから、「携帯持つと便利やで〜!こんな機種なら誰でも使えるし〜」って言ってやっと持つ気になったんよ。

ファミリー割引は来月から適用ってことになったし、僕の携帯のソフトウェアの更新もやってもらってホッて感じ。

それに、対応してくれたお姉さんがすごく丁寧でホント良かったんよ。
ばーさんも、「この人すごい対応の仕方がうまいなぁ」て感心してた。

で、帰ってきてから僕が説明書読んで使い方を説明したんやけど、ホンマに使い方わかったんやろか?

短縮ダイヤルに僕の携帯番号を入れたんやけど、それを使える日が来るのやろか?

今後に乞うご期待!

って映画の宣伝かよ!(笑)



今日は、生徒さんとおでんを食べに行って、その後、ショットバーで飲んで帰ってきた。

あ〜満腹♪



2006年02月17日(金) お手製料理をご満悦♪

昨日の夜に中華食べたのに、今日のお昼にまた中華を食べたくなって昼ご飯は中華に決定!てことで、教室からちょっと離れたところのお店に食べに行ったんよ。
その店って、ご飯おかわり自由ってとこがエエねん(笑)
しかも中華やのに、後味がサッパリしてるとこが◎!

食べ終わる頃に「いらっしゃいませ〜」て店員の声がして振り返ると、中学時代の友達が店に入ってきたんよ。
すごい偶然!

2ヶ月ぶりに会ったので色々と喋って今度一緒にアラスタをやることに…なってませんっ(爆)

て、また誰もわからんネタやね(苦笑)


最近のこととか色々喋ったんよ。
そしてまた時間が合えば一緒に昼ご飯食べようってことで、外に出た。


それから3時間だけデートしたんやけど、彼女お手製の筑前煮を作ってきてくれてて、今日の晩ご飯のおかずに決定〜♪

夕方に帰ってきて食べたんやけど、それがめっちゃおいしかったんよ!
ばーさんと2人で

「おっかわり!」

「もう一杯」

てコールしたし(笑)


こんなにおいしい筑前煮食べたのって初めてだったかも!?

30代男性と80代女性の2人の意見は




とってもおいしかったので、また次も期待しちゃいま〜す




て、料理長にあんけぇと(パトロール警備日報)送った(笑)


昨日の日記を水曜日の分にして、新たに昨日の日記を書いたので読んでない人は読んでね。
でも、ひじょーに濃いネタなので、わかりにくいかも。

てことで、次は…






次はシェフお手製のカラアゲ食べたい!!



2006年02月16日(木) さすがやなぁ

ロッキンfって雑誌を買って夜にフトンの中にもぐりながら読んだんやけど、さすがやなぁって思ったんよ。

ガーゴのKIBAさんのインタビューが5ページにわたって載ってたので買ったんやけど、KIBAさんの発する言葉のどこかに僕の心のつっかえを取っ払ってくれたり、なるほどって思ったり、そうそうって同意したくなるようなことだらけ。

で、特に「その通り!」て思ったのがメジャーデビュー後にギターの人が脱退して新たに2人加入した時の言葉で

「上手いのじゃなくて、仲良くなれたらいいな」

て思ったってとこ。

僕も去年の4月に前のパートナーさんと解消したんやけど、次のパートナー探してる時に同じようなことを思ってたんよ。

その記事読んで心がスッキリしたなぁ♪

それと、インタビューの最後に書かれてた

「男前とか渋くなりたいんじゃない。何じゃこりゃ!?てこれからも思われたい」

確かに衣装もメイクも、ガーゴでやってることが「何じゃこりゃ!?」て思えるようなことばっかりやけど、そこがカッコイイなぁって思った。

自分の信念を貫き通すところっちゅうか、どう思われてもいいから、とにかく自分は自分でありたいって思ってるのやろね。

僕も周りから「何じゃこりゃ!?」て思われるようなことやってみたいな。

例えば…例えばですよ。

えっと〜あのぉ…

ん〜


Zzzz…


寝るなぁ〜!


て、いつもと同じオチやんかっ!(笑)


これも「何じゃこりゃ!?」みたいなオチでしょ?(笑)

そんな「何じゃこりゃ」を目指しま〜す!(何か違うような気が…/苦笑)



2006年02月15日(水) 若いカップル、ご来店〜

久々に家からお届けするまーくん様の日記!(笑)
9日〜14日までの日記は教室で書いたんよ。
だから家で書くのって一週間ぶり!?
いつもPCは開いてるんやけど、調べ物でバタバタしてて気がついたらもう寝る時間になってて…て、サボってただけやんかっ(笑)


火曜日の夜に見たこともないカップルが来たなぁと思ったら

「あの〜入会したいんですけど」

久々に新規のお客様来店〜♪

早速、入会申込書を書いてもらおうと思ったら、前に見学に来た時に対応した先生が申込書を渡してたみたいで、もう書いてきてた。

また年配のお客さんと思うでしょ?

それが…な、なんと!





24才!





女の人が24才で、男の人がもう少し年上らしい。

若いお客さん来るのって、めっちゃ久しぶりやんっ!
入会してもらったついでに、レッスンの予約も入れてもらったんやけど、それが来週の火曜日!

来週の火曜日って第三火曜日やからホストしに行く日やけど、それを断ることにした。
その日、のがすと僕担当のお客さんじゃなくなるからね。
てことで、無理矢理僕が担当教師ってことにして、来週の火曜日に来てもらうことになったんよ。

てことで、大阪の先生ゴメンね!

女の人はほかにダンスやったことあるみたいなんやけど、男の人は全然って感じ。
でも、僕が担当になったからには大丈夫!
親切丁寧に教えるからね♪

また楽しみが1つ増えて嬉しい〜!!


ちゅうことで、
オチのない日記でごめりんこ……(o_ _)o パタッ



2006年02月14日(火) バレンタインデーキッス♪

バレンタインデーキッス♪
て、国生さゆりの歌を思い出したそこのアナタ!
年くってるねぇ。

あの歌が流行ってた頃って学生やったなぁ。
あの頃からの卒業。
この支配からの卒業。

て、また脱線してる〜(爆)

パキューン!

フーーーッ!

脱線し過ぎや〜(しかも誰もわからんネタやし/笑)


先週から生徒にチョコレートとかもらってるんよ。
今日も3つぐらいもらったかな。

でも今年は結構色んなのくれるんよ。
義理チョコなんて当たり前でしょ!?

先週は義理日本酒くれて、今日は義理サンドイッチに、義理焼き餅くれて…ありがとう〜!(ベーヤン風に/笑)

しかし、チョコレート地獄ってこのことよなぁ。
教室の冷蔵庫あるとこのドア開けたら、オヤジがもらったチョコレートだらけ!
しかも、そこに置いてるのはあまりお気に入りじゃなかったチョコ。
お気に入りなチョコは、カバンに入れて持って帰ってた(笑)


来月の今日はホワイトデー。
マシュマロかぁ。

あ!僕って見た目が色白でモチ肌やからマシュマロっぽいやん!?
てことで、限定1人に僕をプレゼント〜♪

いらんって?

ひどいなぁ(笑)

よ〜食べる僕やのに。。。。

てことで、来月はマシュマロな僕をいかが〜!?



2006年02月13日(月) 温泉は気持ち良いねぇ

今日は、おでぇと。

すごく良い天気やし、暖かくなりそうなので彼女の車に乗って温泉へ。
迎えに来てもらって、いきなりコンビニで休憩(ぉ
お茶買って高速道路に乗って吉備インターで降りてひたすら山道を通って本宮町に到着。
ここまで約2時間半!

お腹空いたなぁと思って時計見たらお昼どき。
金曜日に本屋で立ち読みして調べた「杜の郷」と言うところで昼ごはん食べたけど、ここの料理が◎!
家庭的な味でホントおいしかった♪(また今日も食べ物日記になりそうな予感!?)


食べ終わってから熊野本宮大社の大斎原(おおゆのはら)へ。
ここって明治の大水害まで熊野本宮大社があったところ。
今でも神様がいるらしい。
そこに着くとすごく気持ちの良いところで1日中昼寝してたいぐらい。
なかなか知られてないところなので、是非みんなも行ってみてよ!
ホントに気持ち良いんだから!

それから湯の峰温泉へ行って、温泉の湯筒でゆで卵作って、温泉水を汲んだ。
ちょうどポリタンクを持って行ってたのでね。

ゆで卵食べたけど、殻がむき難くてなんぎした(笑)

それから川湯温泉の仙人風呂に入ったけど、そこって川を堰き止めて温泉にしてあるんよ。
川原から温泉がわいてて、すご〜く気持ち良かった。
もちろん混浴やで!
でも水着着用せなアカンから残念(何がや!)

温泉につかってる時は気持ち良かったんやけど、川からあがったら寒いのなんのって。。。。
すぐに着替えて、わたらせ温泉へ。


せっかく彼女と来たから、貸切風呂に入ったけど、やっぱり広いお風呂を二人っきりってのが良かった〜♪
ここでマットとローションがあればソープごっこ…て、無いからしてへんっちゅうの!(爆)

温泉を満喫して、帰りは僕が運転。
国道をぶっ飛ばして海まで出て、途中で魚の干物を買って高速道路を通って和歌山に帰ってきた。
海側ルートを使うと約3時間。
魚を買いたかったから海ルート通ったけど、日が暮れてからの山ルートは、コワイからね(笑)


和歌山市に着いて、ミスターマジックと言うイタ飯屋さんに行ってピザを食べたけど、ここのピザの生地がめちゃウマ!
食べ終わってまったりしてたらそこの店の人が

「もう一枚サービスで焼いてるからね」

て言うてくれて、持ってきてくれたのが店で一番人気のピザ!
さすがにおいしかった♪

ここのお店の雰囲気も良いし、マスターも良い人なのでまた来たい店のリストにアップ〜(笑)


て、やっぱり食べ物日記になってるやんか!
僕と彼女って、やせる時ってあるのかな!?
結婚したら質素な生活になると思うので、今のうちに成長しようじゃないの!
横にやで(爆)



2006年02月11日(土) 今年最初のライブ

チタマでは祝日やけどお仕事〜。
仕事が終わってから電車に乗ってライブを見に行った。

仕事のカッコのまま行くのも肩こるんで、いつもの駐車場でパンツ一丁になって着替えた(爆)
誰かに見られててもへるもんちゃうし、大丈夫!
て、男の着替えなんて見たくない!?


化け猫…大猫…ビッグキャットで(笑)planktonと宇宙戦隊NOIZのライブがあって見に行ったんやけど、他に3バンド出てたんやけど、興味なし。

会場前で眉…じゃなくてGENちゃんと待ち合わせ。
ダッシュで歩いてったから早く着いたでしょ?(ぇ

入り口のとこで見たいバンドが出るまでダラダラと喋ってた。

3バンド目にplanktonの出番。
さすがKIBAさん!
お客さんの乗せ方がすごくウマイ♪
17年もガーゴをやって築きあげた賜物だねぇ。
僕もレッスンでこんな喋りが出来たらいいのになぁって思いながら見てたけど、やっぱりKIBAさんの持ってる雰囲気っちゅうかオーラってすごく良い。
憧れの人やなぁ。

曲は

守ってあげたい
恋の伝言ダイヤル666
セーラー服と機関銃
ロマンティックが止まらない
心の旅
銀河鉄道999



みんなも知ってる曲ばっかりでしょ!?
女性コーラスとか、パーカッションとか、ホーン系の楽器も入ってて演奏もすごく聞きやすかった♪


それから次に出たのがKraってバンドやけど、ただウルサイだけの歌い方だったので外で聞いてた(ぉ


そしてトリが宇宙戦隊NOIZ。
彼らの演奏力もすごいし、お客さんのノリもすごい!
客席大移動があったり、押しくらまんじゅうがあったりでめっちゃ楽しそう♪
曲もしっかり予習してきてたのでノリやすいし、エンジェルTAKAさんの喋りも面白いし、叫さんの毒舌トークも◎!

アンコールに入る前に機材トラブルがあって生音だけで出来る曲「f」をやって終わったけど、これも滅多に聞くことの出来ない曲らしいのでめちゃラッキーやった♪

ライブが終わって、GENちゃんとご飯食べに行く予定やったけど食べに行ってたら終電に乗り遅れそうだったのでまた今度ってことで、電車に乗って帰ってきた。

しかし晩御飯食べてなかったのでめっちゃ腹へってて、料亭すきさんの家…すき家でキムチ牛丼食べて帰ってきたけど、久々に良いライブを見たのでライブの余韻にひたってたら、朝になってた(笑)

こんなんやったらメシ食って飲んでどこぞで寝てたら良かったかなぁと、ちと後悔。
まっいいか(笑)



2006年02月10日(金) ひとまず退散

午前中、仕事して昼から某ジジババだらけのパーティーのホスト。
ホストする前にネットカフェに行って昼寝〜。
教室で寝たかったんだけど、生徒がうじゃうじゃ居てたので、ひとまず退散して(笑)ネットカフェで30分ほど寝た。

それからホスト役ってことで、ババァ共を相手に色々踊ったけど、腕と腰が痛いんじゃ〜!

てことで、これまたひとまず退散♪

帰りも寄り道することなく家に帰ったら…またババァが、て居てて当たり前やんかっ!(笑)

家からひとまず退散できへんからなぁ。
まっ、ゆっくりしてやろうじゃないの!
て、自分の家やから許可もらわんでもゴロゴロしてやるさ!

て、なんでこんな口調やねんっ!
誰か止めて〜(笑)



2006年02月09日(木) デジカメ欲しかったんよ〜

先週ガチガチに緊張して彼女の家に行ったんよなぁ。
あれからもう一週間…かなり前のように思えるってことは、それだけ年とったってこと!?


前からデジカメ欲しいなぁって思っててヤフオク見てたら欲しい機種の一つ前の型のがあって値段見たらめっちゃ手頃な値段!
これは欲しい!と思って入札したら…落札しちゃいました(笑)

しかも今日は発送してくれたとのこと。
届くのが楽しみやなぁ♪



2006年02月08日(水) ぼいん

拇印
親指の腹に墨や朱肉をつけて、印鑑の代わりに押すもの。法律上や取引上、印鑑のないときの代用にすることができる。爪(つめ)印。

ボイン
豊満な胸のこと(爆)

ナイン
貧相な胸のこと(爆)


約1名だけウケてちょーだい!(爆死)



2006年02月07日(火) お待たせしました!

いやぁ久しぶり!
ホンマに久しぶりやね!(笑)
みんな元気にしてた?
僕は元気よ!

全然日記書けへんから心配してくれてたんちゃうかな?
まずは日記を書けなかった理由から言おうかな。

1月19日の日記を書いてからそろそろ結婚に向けて準備せなって思って、まずやらなきゃいけないことが、彼女の家の両親に結婚の許しをもらう挨拶をせなアカンなぁって思ったんよ。
で、彼女に相談したら、29日の日曜日でどう?って言われてそれから心の中がバタバタになって、何て言おうかとか考えてたら日記書く余裕がなくてねぇ。
友達に相談したり色々してたら26日に彼女から連絡があって彼女のお母さんがインフルエンザになったってので、29日の挨拶が延期になったんよ。
さすがにこの時は何もかもやる気なくしたね。
レッスンを投げ出そうとするわ、予定してたことやめたくなるわで…何とか持ち直したけどね。

で、今月の2日に挨拶するってことに決まってから、どんな披露宴にするか、とか参加者は誰を呼ぶかとかリストを作ったりして、心の準備をしてたんよ。
延びたおかげで色々準備できたかなって思って、2月2日に仕事が終わってから挨拶に行ったんよ。

ちょっとでもダンスの先生らしいカッコしなきゃって思ってブランドモンのネクタイして行ったんよ(笑)

家に上がるの初めてよ!
部屋に通されて彼女の両親がそろったところで、僕が喋ろうとしたけど何喋っていいのかわからなくて…そしたら彼女のお父さんが

「二人で生活出来るのならすればいい」

て言うてくれてホッ。

その一言で終わったね!(笑)
用意してた言葉何も喋れなかった僕っていったい…!?(笑)

それから彼女が作ってくれた肉じゃがを食べたんやけどこれがまたおいしいねん!
味噌汁もおいししかったし、ワカメもおいしかった〜♪

食べ終わってからお母さんと話したりして、帰ってきて結婚を許してもらえたことをばーさんとオヤジに報告したよ。

その日の夜は全然寝られんかって、スーパー銭湯に行って昼寝して、夜にまた寝て…やっとゆっくりな気分になれた。。。


と思ったらさらにまた問題が発生!!


今年、僕の新居と新しい教室を建てる予定なんやけど、業者の人に言わせたら、今住んでる家の一部がジャマで建てられんって言うんよ。
だから、この際に家も壊して全部新しく建てたほうがいいよって言うんよ。

それからまたばーさんと話し合った結果、この家も壊すことにしました。
それからアパート探しをしてるんやけど、半年ほど住むって短いからアカンって断られまくってねぇ。

で、今日は何とか見つかったんよ。
これから引越し準備とかせなアカンからバタバタになるけど。。

っちゅうわけで、やっと心に余裕が出来たので書くことがでけました〜♪

心配かけてゴメンね。

でもまぁこれで婚約したようなもんやし、家のことやら何やらでバタバタやけど何とかなるはず!?

今日までの日記を思い出せる範囲で書いたので、時間のある人や、おのろけ話の好きな人は読んでみてね!

昨日のは、ノロケてへんから読んでよ!


っちゅうことで、おやすみ〜

て、まだ夕方の4時半や〜!(笑)



2006年02月06日(月) 正真正銘の変なおじさん!?

なぜか月曜日に教えに行くカルチャーセンターの生徒が急激に増えて、すごく嬉しい!
でも今日は、なじょなことがあった。


受付のお姉ちゃんが「見学の人きてますよ〜」て言うので行ってみたら見た目は普通のオッさんがいてたんよ。
でも、足がちょっと不自由らしい。

「ダンスの靴も持ってきてるので体験させてもらえへん?」

て言うたので普通ならOK出すんやけど、どうも怪しいオーラで出てるので、断ったんよ。

そのオッさんが見学に来たクラスは女の人ばっかりで今までやってたんよ。
でも今月から男の人が一人いて、二ヶ月ほど休んでて今日から復帰することになってて、その人が来たんよ。

僕もレッスンの前にトイレに行って帰ってきたら、ソファーに横になってるねん!

そして、レッスンが始まってすぐに見学に来たオッさんは、どこかへ消えて行ったとさ。。



なんじゃ〜!
あの変なオッさんは〜!?
何しに来たんやろか?


わけわからんオッさんやったなぁ。

もし、体験レッスンさせて、生徒に危害があれば…って考えたらすごくコワかった。

今度行ったらそこのカルチャーセンターの人にセキュリティーをもっとちゃんとしろ!って言ってやろっと!



2006年02月05日(日) 彼女とうめ丸を満喫〜♪

今日は彼女と淡路島へ。

前々から、ガーゴ御用達の「うめ丸」名物の鯛料理を食べさせたかったので先週ぐらいに行くことを決めて、朝早く起きてフェリーに揺られて行った。
フェリーの中で生徒と遭遇しビックリ!
生徒もビックリしてたけど、ドリンクとか食べ物買ってくれてラッキ〜♪

いつもなら僕の車で行くけど、フェリー代が軽自動車のほうが安いので彼女の車で行った。
泉佐野から淡路島の津名まで約90分。

淡路島に着いて高速を通って、淡路島南インターで降りて、道の駅うずしおまで行って、うずしおを見に行った。
着いた時がちょうどうずしお見れる時間と重なったので、これまたラッキ〜♪
て、行く前にネットで調べたんやけどね(笑)

それからうめ丸に行って、鯛料理を食べたけど、さすが僕の彼女!
よく食べてくれて、出してくれた料理を二人で全部食べたよ。
最後は、ガーゴに教えてもらった鯛茶漬けを作って、一杯目は鯛のおすましをご飯にかけて、二杯目はお茶漬けで、三杯目は鯛のあら炊きの煮汁をかけて食べたけど、一番最後のがおいしかった〜♪

今度ここに彼女のお母さんを連れてきたいなぁ。
きっと喜ぶやろなぁ(笑)

それからお風呂に入って、お土産のワカメとノリと鯛まんじゅうを買って、うめ丸を出て、灘水仙郷へ。

ちょうど水仙が満開でキレイでエエにおいしてた。

そして帰ってきたけど、帰りは僕が運転〜
水仙郷までの道で彼女がめっちゃ眠いのわかったから。
決して身の危険を感じたわけじゃないからね(笑)

行くときと反対のルートで帰ってきたけど、やっぱり1年に1度は、うめ丸の鯛料理を食べたいね!

あれだけ残さずに食べたら鯛も成仏してくれてると思うし(笑)
また行きたいなぁ。

つか、両親の顔合わせをうめ丸でやったらエエんちゃう!?

でも緊張してせっかくの鯛づくしの味が味わえなかったらイヤやし…やっぱりコンビニ弁当でいいや(ぉ



2006年02月04日(土) めずらしい3人で食事

仕事が終わってから龍ちゃんと和蚊社長と食事した。

社長〜!家から居酒屋まで近かったやから歩いてくりゃいいのに〜
帰りは飲酒運転してたのは、内緒やで(笑)
お口、チャック〜(笑)

彼女が金時豆の炊いたのを持ってきてくれたけど、めちゃウマ〜♪
今度は、メインのおかずになるもの希望〜とばーさんが申しておりました(笑)



2006年02月02日(木) 彼女の家へ…

仕事が終わってから彼女の家に結婚の許しをもらいに挨拶に行った。
詳しくは7日の日記に書いたけど、ここまで緊張したのって無いね!
でも結婚に向けて通らなきゃならない道なので、ちゃっちゃと済ませたかったので、この日を選んだ。
実はこの日って大安やったんよ。
カレンダー見て決めたっちゅうの!(笑)

もう二度と出来ん経験やし、二度としたくないね!(笑)

とにかく疲れたの一言して出ません〜(笑)


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加