まーくんの日記帖

2004年02月10日(火) 休暇届

今日は生徒が来ない時間帯に22日の発表会で僕が踊る時に使う曲のダビング作業をして、生徒と踊る足型を組んだ。
4人分を一気に作るのはさすがにしんどかったよ(笑)
でも見てくれる人が少しでも新鮮な気持ちで見れるように全部違うようにした。
同じだと僕は楽でいいけど、見てる人が退屈すると思うので。
これもあえてしんどい選択をしてしまう自分って自虐的だよねぇ^^;
何とか4人分の足型も曲も完成させた。
問題なのは、明日これを覚えてるかどうか。
多分覚えてるに3000点ってとこかな(笑)


仕事の面ではすごく充実してると思う。

が、最近プライベートでは全然ダメ。
この日記を読んでくれる人が面白いと思えるような日記を書きたいけど、ここ数日の日記を読み返すと納得出来ない内容が多いなと思う。
今までは楽しく書けたけど今では苦痛と思えてしまう。

で、この際だからネットも少しの間、休もうかなと思う。
PCのメモ帳には書き続けると思うけど、納得出来る文章が書けるまで休みます。
HPの更新も遅くなると思うけど、気がむいたときにすると思うので気長に待ってね!



2004年02月09日(月) 原点に返ることで見えたモノは大きい

昨日ヨガを習いに行ったおかげで色々と勉強になった。
久しぶりに生徒の気分を味わえた。
社交ダンスがどんなにむずかしい習い事かってことを再確認も出来た。
ヨガと社交ダンスは同じ会場でしてるけど、生徒の前に立って教える先生によって同じ会場でも全然雰囲気が違うってことも再確認出来た。

で、昨日習ったことを今日は実践してみようと思ってたが、あれ?思い出せない……(o_ _)o パタッ
せっかく教えてもらったのにぃ。
これで僕も生徒が足型を忘れても怒れなくなりました^^;
なのでしばらくは優しい白いせんせ♪なので心配なく。。。。なんて書くと普段怖いのかよ!(って思われるかもしれない/笑)
普段は優しいからね!

生徒の気分を味わえたおかげで、これからどのようにして教えるか、レッスンをする心構えみたいなモノを教わった気がする。
どんな先生でもたまには生徒に戻って原点に返るのも良いもんだね!



2004年02月08日(日) ヨガ初体験

昼前に起きて、ブランチ(こう言ったほうがカッコよくない?/笑)

いつも月曜日にヨガの先生がダンスを習いに来てくれてるので今日は僕がヨガを習いに行った。
初めてだから痛くしないでね(爆)

初めてだったのでドキドキだったけど、スッキリした!
肩こりが治ったし、体も少し軽くなった感じがする。
ヨガって色んな体勢をするってイメージあるけど、ストレッチ体操ってな感じだった。
筋肉をほぐして、独特の息遣い。
ダンスをする前にヨガをすると良いのかもしれないね(笑)
しかも先生が骨盤の調整や足と腕のマッサージを一人一人してくれるのがすごく良い!
これは是非習いたいと思ったが、今月はバタバタなので来月から習うことにしようっと♪

と言うわけで来月から日曜日はヨガの日!
デートもないし、友達との予定も特にないのでちょうどいいや(笑)

終わってから少しお茶して、仕事へ。
せっかく肩のこりが治ったのにまたこらなあかんのかぃ!と思いつつ移動(笑)

仕事後、晩ご飯を食べに行った。
来週の月曜日まで休みがないのでパワーをつけるべくステーキ( ̄¬ ̄) ぢゅる
おいしかった〜(笑)

え?ダイエットはどうしたって?
ダ〜イエットは明日から〜ヽ (´ー`)┌



2004年02月07日(土) こんな時は飲むしかないでしょ

昨日、約二ヶ月ぶりにレッスンを受けたので筋肉痛。
僕はいつも、レッスンをする前に面白い話を少ししてから生徒にレッスンする。
が、今日は面白い話が出来ず。
やっぱり心に傷はあるみたい。
時が経てば治るだろう。

昨日のうちに仲人さんにも報告しといた。
そしたら、来月に仲人さんの家の食事に招待してくれるらしい。
気を遣ってくれてすまないねぇ。
遠慮なく食べに行こう(笑)

夕方に仕事が終わって、家に帰ってきてすぐにお風呂。
ご飯を食べてネットしようとしたけど、睡魔に勝てず寝てしまった。
が、1時間ほどで目が覚めた。
ちょうど友達から電話があって、話してるうちに目が冴えてきた。

電話を切って僕がとった行動は・・・



飲みに行った



友達を誘ったけど誰も一緒に行ってくれる人がいなかったので一人で飲みに行った。
気分良く飲んでたら友達から電話がかかってきた。

「今、飲んでるの?僕も行く〜」

しばらくして友達も一緒になって騒いだ。
友達は店の女の子のナンバーワンの子に気に入られたらしく襲われてた……(o_ _)o パタッ
僕ももうちょっとで襲われそうになったけど、逃げた(笑)

別の女の子に
「先生ってやっぱり癒し系やわ〜」
と言われたが、今日は僕が癒された(笑)

2時半に店が閉店なのでまた別の店へ。
ここで友達は酒か、それともさっきの毒がまわってきたのか目がうつろ。
いつもなら僕が思いつきでトークするのに、友達が思いつきでトーク。
ボケ役の僕がツッコミ役をしてた(笑)

で、4時まで飲んで家に帰ってきて即寝。
これで少しは気分もまぎれたと自分では思うが、どうだろう?
って誰に聞いとんねん!(爆)



2004年02月06日(金) これが僕のやり方

今日は今年初めての大阪でのレッスン。
タンゴとワルツを習ってきた。
久々なのですごく疲れた。


昨日の続き。

の前に先に断っておきます。
もし、この先を読んで僕を非難したり、僕に説教するようなことは絶対にしないでください。
それを了承した上でお読みください。

今日の夕方にやっと彼女からメールがあった。

「今夜、電話してもいいですか?」

もちろん僕はOKと返した。

そしてやっと電話がかかってきた。

まず、今まで連絡しなかったことを謝ってた。
自分で卑怯でズルいとわかってるらしい。
そんな自分を許せますか?と聞いてみたが返事なし。
ここから僕の爆弾投下開始!

僕の中にある自分像と、自分がいつも思ってること、そして相手への気持ちを言葉にしてぶつけた。

まず僕の生き方。
アナタのような卑怯でズルい生き方じゃなく、例え泥沼があろうと自分の目で確かめるべく飛び込んで「泥沼やった」と思う。
壁があっても避けるのじゃなく、乗り越えるのでもなく壊してしまう。

そしてもし、付き合うならばもっとお互いに話をして理解して、心の奥のずっとずっと深いところで手を握り合っていられるようなそんな関係になりたい。

そして好きと言うことを伝えた。

「わたしには、そんな生き方できない。時にそうでなければならいのだろうけど、出来ない」

あとは無言。
沈黙してるだけなので


結局どうするねん!
どうしたいねん!



と聞いた。
僕としては

「恋人として付き合って行くことは出来ないけど、友達としてならいられるのでそれでもいいですか?」

って返ってくると思ってたのよ。
そしたら

「そんなズバッと言われたらもう何も出来ないよ。これで終わりにしようかな?ごめんなさい」


「しようかな」じゃないでしょ!
自分のことも決められないのか!
自分の口からきちんと言え!




「終わりにします。ごめんなさい」


ってなことで終わりましたとさ。


正直言ってさ、自分のことさえも決められないし、表現することも出来ないってどうよ?
こんな人をオレは好きになったのかと思うと情けないね。

友達としてズルズルとぬるま湯に浸かった関係で続けるより、スパッと自分の思いを伝えて砕け散る。
それが僕のやり方。ま、もう何言っても届かないからね。
そんな人には僕のことわかってもらいたくないね。

口は言葉を言うためにある。

僕はそう思ってる。
だから最後だと思い言った。
言わなかったら何も言えずに終わったことに後悔するから。
そんな後悔してる自分を許せないから。

だから今は快晴とまでは言えないけど、雲が少しあるけど晴れって感じかな。
でも思ってることを口に出して言えたので、それで良いと思ってる。

「それは違うよ」

と思ってるそこのアナタ!
不快な思いをさせてゴメンね。
でもこれが僕のやり方だから、死んでも直らない。
変えようとも思わない。


ただ、今回のことで学んだことは



自分にブレーキをかける!!



ってことだね(笑)

それを次回に活かせられるようにしたいね!(笑)



2004年02月05日(木) なんだよぉ

仕事に行く前に仲人さんから電話があった。
言ったら悪いけど、この仲人さん自分の意見を人に押し付けようとする。
僕はみなさん知っての通り


頑固者で
型にハマらない人




だから、僕と仲人さんが話ししても言葉のキャッチボールが出来な〜い……(o_ _)o パタッ

どうやら、と言うかやっと彼女から仲人さんに悩んでることを手紙に書いたみたい。
その手紙を読んで聞かせてもらったけど、僕の感想は・・・


なんだよぉ
何言いたいんだよぉ



ってな内容だった。

え?何かわけわからんって?

今日の日記は僕だけわかったらええねん(ヒドイなぁ/笑)

近いうちに仲人さんが彼女と会って話するらしい。

多分、それから僕に何らかの形で返答があると思うのでそれまで待つしかないと言う、僕にはすごく



苦手な



やり方である。

けっ!待ってやろうじゃないの!!

変に僕がキレキレな口調で話てるけど、これは翌日に書いた日記だからです。
翌日に答えがあった。



2004年02月04日(水) 気分は沖縄!?

楽しかった旅行、昨日のライブが終わり今日から再び通常の仕事モード。
旅行から帰ってきた日は疲れて9時前に寝て、次の日は8時頃に起きた。
昨日のライブから帰ってきて風呂に入って即寝。

今日からまた頑張って仕事しなきゃと思ってネットサーフィンしてたら、とある情報が。。。

それは、、、、、



6月に沖縄でガーゴライブ決定!?

これは行かねば!




と言うわけで沖縄に行くべくお金を貯めるべく(笑)休みを取るべく(笑)頑張って働くぞ〜!

と思ってたら今日はすごく忙しかった。
22日に発表会があるけど、僕と踊る生徒がまた増えた。
発表会まで1ヶ月ないけど、なんとか間に合わさなきゃいけない。

昨日までの遊びモードの頭を切り替えてしっかりしなきゃ!
この仕事で一気に沖縄に行くお金を貯金出来そうだ( ̄ー ̄)ニヤリ
よし!頑張ろう!



2004年02月03日(火) HELLOWEENライブ

今日は待ちに待ったHELLOWEENと言うバンドのライブ。
いつも通り仕事をこなして3時半過ぎに終了。
昼ご飯を和歌山市駅の中にあるロッテ○アで食べて電車に乗った。
5時半に難波駅のロケット広場で友達のNOBさんと待ち合わせ。
3年ぶりに会ったよ(笑)
前に会ったのが3年前のHELLOWEENのライブだった。
合流後、ライブ会場の「なんばHatch」へ。
初めて行くライブハウスなのでドキドキ(笑)
とりあえず物販でグッズを買うことに。
が、すごい行列。
並んでる間にNOBさんと色々話しをした。
やっぱり僕はテンション高いらしい(笑)
半袖のTシャツとパーカーとキーホルダーを買った。

そして会場内に入るとすでにすごい人・人・人!
しかもデカイ!!
こんなデカイライブハウスって初めてかも!?
始まるまで荷物を整理して話したりして時間を潰した。

今日はHELLOWEENの単体ライブかと思ってたら前座が2バンドつくらしい。
TWILIGHTNINGと言うバンドとDRAGONFORCEと言うバンド。

定刻の7時にまずTWILIGHTNINGからスタート。
このバンド、僕好みのタイプの音じゃなかったのでボーッとしてた^^;
6曲ほど演奏して終わり。
次のDRAGONFORCEが始まった。
このバンドは見ててすごく面白かった。
ライブ慣れしてると言うか、盛り上げ方がすごくウマイ!
なかなか日本人に好かれるメロディーラインだと思うし、音も良かった♪
5曲演奏して終わり。
時計を見ると8時半。
次にやっと真打ちのHELLOWEENへの転換。
スタッフの動きが素早い!
あっと言う間にHELLOWEENのセットが組みあがり、マイクテスト。
僕なりに
「音が少し高いかな?これは低いかな?あ、ちょうど良いや」
と思ってたらその通りに音設定しててビックリ!
しかも前座2バンドの照明と真打ちの照明じゃ全然違い過ぎる!
キレイと言うか芸術的な照明の使い方をテストしてたのを見てビックリした。


この間の待ち時間が長かった。
そしてやっとHELLOWEENのライブスタート!
今回、ギターとドラムが新しく入った人と言うことでこの2名のプレイをまず見た。
サシャ・ゲルストナー、25歳にして天才的なギタリストだ。
リーダーであるマイケル・ヴィカートことヴァイキーと息がピッタリ合う!
そしてドラムだが…パワーはスゴイがテクニックがいまいち。
ガーゴのドラムのほうがウマイかなと思った。

曲は新旧織り交ぜて本編12曲、アンコール1回2曲の計14曲を披露。
圧巻は何と言ってもツインギターのハモリだった。
もう鳥肌モノ!
聞いててシビれたね(笑)
そしてバラードと盛り上がる曲での歌い方の変化がすごく上手いボーカルのアンディ・デリス。
3年前に聞いた時とすごくレベルが上がってた。
そして何と言っても今回のハイライトは3曲目に披露された15分近くある大曲「Keeper Of The Seven Keys」
まさかこの曲がプレイされるとは思ってなく、ビックリ!
そしてファンの大合唱で盛り上がるライブでは欠かすことのできない往年の名曲「Future World」「Eagle Fly Free」やHELLOWEENが世に存在をアピールした「Dr. Stein」も健在!
そしてバラードで美しい歌声を「Forever And One (Neverland)」「If I Could Fly」で披露してくれて千人以上の観衆がうっとりと聞き入っていた。
本編ラストの「Power」ではアンディ・デリスの英語によるお上品な↓ネタで掛け合いが盛り上がった。
なかなか日本語が上手だった(笑)
アンコールのラストと言えばこの曲「How Many Tears」で締め括り。
ツインギターがこれでもかと言わんばかりにシビレさせてくれた。
しかもギタリスト二人の手振りが面白かった(笑)
メンバーも満面の笑みでライブを終えた。

客電が点き終演のアナウンスが流れる。
時計を見ると10時45分!
長過ぎ〜!
でもライブはすごく短いように思えるぐらい充実したライブだった。

NOBさんと地下鉄四ツ橋線の難波駅で別れてから南海なんば駅まで約10分走った。
11時の特急に間に合わす為に。
ギリギリ乗れてホッ^^;
電車の中で一人だけ汗だくで髪の毛が濡れてて周りから変な目で見られた(笑)

家に着いたら12時半頃。
楽しいライブだった♪
次にHELLOWEENが日本に来るのはいつだろ?
その時はまた見に行きたいなぁ♪



2004年02月02日(月) ガーゴと一泊旅行 その4

うめ丸から体育館へ移動する道はガーゴのメンバーがレコーディングしてて、買い物&息抜きにコンビニへ行く道らしい。
名付けて「コンビニ道」なんだって(笑)
KIBAさんが

「ここもうすぐしたら交差点に出るよ。そこを右に曲がったらローソンがあるよ。」

と言ったらあった(笑)
往復1時間かけてコンビニまで行くらしい。

「この道を真っ直ぐ行くとファミマがある。さっきのローソンのとこをもう少し真っ直ぐ行くとパチンコ屋がある」

そんな話してたら体育館に到着。
バスを降りるとTOSHIさんが

「おーい!弁当持ってきてくれ〜」

とスタッフの人に言ったが、みんな忙しそうなので僕らが持ってった(笑)
つい仕事柄「手伝わなきゃ」と思ってしまう^^;

体育館に入ってすぐに昼食。
ってまた食べるんかぃ!(笑)

食べ終わってからメンバーとイベントをすることに。

「バレーボール、バドミントン、トランプ、二人三脚をやります。
メンバー対お客さんで試合をしてメンバーに勝ったらこの紙幣「100うめー札」をあげます。
負けたらもらいます。
最初、みんなには500うめーずつ渡します。
無くなったら終わり。
いっぱい貯めた人から賞品をあげます。」

その100うめー札には、ちゃんとメンバーの写真も印刷されてて「我在護銀行」「我在護銀行券」と書いてた(笑)
帰りに、参加した記念にもらった(笑)
しかもこのお札はKENTAROさんが作ったらしい。

との説明があり、まずバレーボールをすることに。
ルールはポイント制で5点取った方が勝ち。
メンバー4人対お客さんは8人まで参加可。
ボールも手が痛くない柔らかいボールを使った。
が、このボールあまり飛ばない(._・)ノ コケ
メンバーも最初は負けてた。
が、2試合目からボールに慣れてきてバンド結成17年と言うチームワークとガッツで強いのなんのって^^;
僕がちょうど参加したのが2試合目でコテンパンにやられました……(o_ _)o パタッ

しかもKATSUJIさんのサーブは取れない。
つぅか、ウマイ具合に誰もいないところを狙ってくる。

そして何より声出して誰がボールを取るか、そんなチームワークに慣れている。

あまりの強さにメンバーを一人レンタルするってルールに変更。
それでも3人で試合をしてもメンバーは強かった(笑)
3人対4人なのにねぇ。
さすが17年のチームワークってとこだろうねぇ(笑)

そしてバレーボール最後の試合ではメンバー対メンバーとなった。
KIBA・KENTAROチーム対TOSHI・KATSUJIチーム。
どちらかに賭けて勝った方に賭けた人が3倍になると言うルールで。
僕は迷い無くTOSHI・KATSUJIチームに賭けた。
でもみんなKIBA・KENTAROチームに賭けてる。
大穴かもしれんけど、僕はリズム隊コンビに賭けるぜぇ!
応援も力が入るよ(笑)
結果はTOSHI・KATSUJIチームが圧勝〜!
KIBA・KENTAROが土下座して泣きのもう一回ってことで(笑)もう一試合することに。
これももちろんTOSHI・KATSUJIチームに賭けた。
ってか、KIBA・KENTAROチームに賭けた人、少ない!(泣)
そりゃ、あれだけ実力の差がつけばねぇ^^;
しかも賞品がかかってるし(笑)
もちろんTOSHI・KATSUJIチームの勝ち!

次にバドミントンする人とトランプする人に分かれた。
僕はトランプするほうに。

まずKIBAさんのところへ。
KIBAさんがカードを配って目の前のカードが7より大きいか小さいかを当てるゲーム。
当たったら倍。はずれたら没収。
7が出たら3倍!
少し儲かったと思ったらメンバーチェンジ。

今度はTOSHIさんが同じルールで。
今度は自分でカードを引いて7より小さいか大きいかを自分で当てる。
なぜかここでは勘が冴えずに惨敗。
そしてついにジョーカーを引いたら5倍にすると言うルールも採用!
しても僕には関係無くツキがない……(o_ _)o パタッ
でも最後に7が来てトランプゲームする前までの掛け金に戻した。

そして最後のゲームは二人三脚。
まずはチーム分け。

好きなメンバーの前に並ぶ。
さすがKENTAROチームは多いね!(笑)

僕はKATSUJIチームへ。
人数調整をしていざスタート!

1、2、1、2…

いいか!みんな!1で右足を出すんだぞ〜

と言ってスタッフの合図でスタート!
僕は5番目ぐらいに走った。
KATSUJIさん早い〜^^;
僕、足短いから必死〜(笑)
なんとか次の人にタッチ!
コケなかっただけマシかな(笑)
そして15番目の走者がアンカー。
結果は…

KATSUJIチームは2着!

一位:KENTAROチーム
二位:KATSUJIチーム
三位:TOSHIチーム
四位:KIBAチーム

だった。
一位には4倍、2位は3倍、3位は2倍、4位は1倍の配当金が。

KATSUJIさんは大喜び(笑)
去年の4月の遠足関西編の時はムカデ競争をやってKIBAチームに惨敗したもんね^^;
みんなで喜んでた。
汗びっしょりだったね(笑)
初めて二人三脚をしたけど面白いね!

KIBAチームにはお子様が走っててかわいかった。
KIBAさんも必死だった。
敢闘賞あげたいぐらいだったね(笑)

ゲームは終了。
まず賞品の紹介。
さっきまで着てたメンバーの服、私用物、ライブCD、ポストカード、メンバーが撮影した使い捨てカメラ、KATSUJIさんが釣ったブリの写真(笑)など。
ポストカードには「おでん始めました。ガーゴイル」なんて書いたモノもあった。
誰が書いたのかすぐにわかるね(笑)

僕は900うめー貯めてた。
で、ライブCDをゲット。
友達も同じのをゲット(σ ̄▽ ̄)σゲッツ
内容は…新潟でのライブ音源らしい。
しかも5曲ぐらい入ってるんだって。
帰ったら聞こう♪

ってか、この体育館寒すぎ〜。
お腹が冷えてトイレばっかり行ってた。
走り回ってる(一部、転げまわってる)メンバーも居て暑そうだったけど、じっと座ってる僕らは寒い。
で、ホッカイロを持ってきてたのを思い出してお腹に入れることにした。

バスに乗って新大阪へ。
帰りも行きと同じ2号車に乗る。
途中のサービスエリアまでKENTAROさんとTOSHIさんが2号車に乗って一列ずつトーク。
が、みんな寝不足みたいで車内は静か(笑)
メンバーが来た時にさっきゲットした賞品のライブCDにサインしてもらった。

明石海峡大橋の手前のサービスエリアで休憩。

ここでもまたトイレへ。
KATSUJIさんが
「大丈夫か?」
と気を遣ってくれた。
ありがとう♪

新大阪までKENTAROさんとKATSUJIさんがバスに乗った。
いきなりハイテンションな二人(笑)
しかも子守唄にと「Cogito,ergo sum」を二人で歌いだした。
と思ったらKATSUJIさんが音を外して終了〜(笑)
そして一列ずつトーク。
こんなにいっぱいメンバーと話が出来るなんて幸せ〜(^-^ ) ニコッ
しかも隣に座ったお姉ちゃんがサインしてもらうモノ何も持ってないのがかわいそうと思ったらしく、持ってたライブ写真をくれて

「そこにサインしてもらってね」

と優しい言葉をかけてくれた。
ありがとう〜(T_T) ウルウル

KENTAROさんとはヤングギターのDVDの話した。
KATSUJIさんとは、やっぱりドラムの話。
TOSHIさんとは風呂で仁王立ちした話(笑)
KIBAさんとは、詞の話。

みんなみんな一杯話しできてこれ以上の贅沢は無いね!
それぐらい充実したよ。

となりのお姉さんとも仲良く話できた。
これから関東まで帰るの大変だろうけど気をつけて帰ってね〜!
3月の東京で会おうね〜。

ゲームに参加しようか迷ってたら
「一緒にやりませんか?」
と誘ってくれたTOSHIファンのお姉さんもありがとう〜!

みんな良い人ばかりだよ。

バスは高速を降りたところで少し渋滞。
KENTARO&KETSUJIの二人のトークが始まった。
ラジオ体操を色んなバージョンでやってみよう〜と言い出してKATSUJIさんが口ドラムでKENTAROさんがボーカル。

ラジオ体操ヒップホップバージョン♪
ドゥクドゥクタンドゥクドゥクタン
腕を前から上に上げて〜

みんな爆笑〜!

KENTAROさんかなり張り切ってやってるように見えた(笑)
本人は昨日のお酒はもう抜けたと言ってるけど、まだ残ってそう(笑)

新大阪に到着前にKATSUJIさんのケータイを紛失しそうになった話を聞いた。

先週の金曜日に大阪でイベントがあって、イベントが終わって家に帰ったらケータイが無いことに気付いた。
慌てて会場に戻ってゴミ箱を探すと空っぽ。
もうゴミ集積場へと持って行ったと言うので、ゴミ集積場のゴミ袋を20袋ぐらい開けたら見つかったそうな。

みんなもケータイを忘れないようにしましょうと言う話でした♪

バスは新大阪に到着。
最後にメンバーが挨拶して握手した。

この二日間本当に楽しかったことをメンバーに伝えた。
そして東京のライブも行くことを言った。

友達とも別れて、6時3分のスーパーくろしおに乗って和歌山まで。
新大阪出てすぐに爆睡(-_-) zzz
和歌山の手前で目が覚めた。
寝過ごさなくて良かった〜(笑)
ケータイ電話も忘れなかったよ(笑)

家に着いて、お土産のワカメを渡すとばーさん喜んでた(笑)

そして翌日に写真を現像に出した。
なかなか楽しい写真だよ。

こんな楽しい旅行ってすごく良い!
出来ればまた参加したいなぁ。
これで最初で最後の旅行にしようと決めてたけど、変更〜!
こんな楽しいイベントに参加しないとまた後悔するので来年も参加だぁ〜!
なので桃色まーくん、さらに出番なし……(o_ _)o パタッ
なんちて(笑)

しばらくまだまだガーゴな僕で行くぞ〜!

メンバーの皆さん、スタッフの皆さん、うめ丸の従業員の皆さん、この旅行に同行してくださったJTBの方、本当に楽しい旅行ありがとうございました。

そして長々とこの日記を読んでくれたあなた!
ありがとうございましたm(__)m



2004年02月01日(日) ガーゴと一泊旅行 その3

再び衣装などを置いてる部屋へ行くとメンバー全員が居て、ファンとトークしてた。
空いてるメンバーは居ないかな?と探してたらKIBAさんが一人いたのでトークすることに。

僕:ゆっくりまったり話出来るのって初めてなのですけどいいですね。

牙:まぁゆっくりしてってね。

僕:いつもKIBAさんはライブのMCで心に残る素晴らしいことを言ってますが、いつもステージ前に考えているのですか?

牙:心に残るぐらい良い話してるつもりは無いけど、いつもMC前になって考えてる。特に前から「あ!あれを喋ろう」なんて思ってないよ。前もって考えると言うのを忘れちゃうことがあるから

僕:いつも心に残る言葉は帰ってメモしてます(笑)

牙:ありがとう

僕:曲順はいつも誰が考えるのですか?

牙:曲は他のメンバーが考えてるよ。僕はメンバーが決めた曲順通りに歌うだけ

僕:神戸の二日目は良かったですね

牙:たまたまそうなったんだよ(笑)決して最初から狙ってないから

友達も格闘技のことや、色々聞いてた。

周りにKIBAさんと話したそうにしてる人がいたので次の人に譲って、僕たちはTOSHIさんのところへ行った。


僕:TOSHIさんのベースの音とライブ前の音出しの時に出るベースの音と全然違いますね

敏:そうだね。やっぱり人によって弾き方が違うからね

僕:ガツンとしたすごく良い音ですよ!

敏:そうかぃ(笑)まぁ、何でも聞いてよ

僕:今年の競馬はどうですか?

敏:アカン。去年からアカンなぁ。でもこの間は勝ったよ。

などなど話した。
そして一緒に写真撮った。

時計を見たら0時過ぎ。

KENTAROさんと話しようと思ったけど、ファンの人と話してるので明日に持ち越し。
KATSUJIさんと話しようとしたけど、こちらもファンの人と盛り上がってるので明日へ。

少しお腹が空いたのでうどんを食べに行った。
TOSHIさんが

「ここのウドンはおいしいよ!」

と言ってたので食べた。

おいしかった〜♪

食べ終わる頃、ガーゴファンの人や一般の宿泊者の方も店に来て狭い店内は満員。

それからお風呂に入った。
夜は暗くて景色も楽しめず。
しかも人も多く、シャワーの水圧が弱い。
さっと入ってまたマッサージマシーンに座って…また寝てしまうとこだった^^;

部屋に戻ると1時過ぎ。
スカイハイ2の終わりの部分を少しだけ見た。

そして2時前に寝た。

これで一日目終了〜

・・・・・

二日目〜

朝6時半に目が覚めた。
まだみんな寝てるねぇ。
眠い目をこすりつつ、寝癖で髪の毛がドリフのコントみたいに爆発した状態で朝風呂へ。
お風呂は一般の宿泊客ばかり。
でも人が少なかったのでゆっくり入れた♪
さすがに朝から入るメンバーもいないよね(笑)
朝から大鳴門橋を見てまた仁王立ちしてもた(笑)

部屋に戻るとみんな起きてた。
部屋の窓から外を見ると海の潮の流れが速い速い!
ちょうど渦潮を見るのに良い時間なんだろうねぇ。

朝ご飯を食べに大広間へ。
すでにメンバーも食べてる。
朝からすごいごちそうだった。
もちろんこれもケータイのカメラでパシャリ♪

あまりのおいしさにご飯を3杯も食べた^^;
隣の席でKATSUJIさんも3杯食べてたのに対抗してしまった(笑)

苦しいと言いつつ部屋に戻って荷物を片付ける。
タオルは貰って帰ろう(笑)

そして9時半にフロント前に集合。

まず昼前まで二つの班に分かれて行動することに。

KIBA・KENTARO班は渦潮を見に行くことに。
TOSHI・KATSUJI班は、うめ丸周辺の散策に。

僕はうめ丸周辺の散策の班へ。
うず潮はピークの時間を過ぎてるので見れるかどうかわからないとのことらしい。

昨日の夜、話出来なかったのでKATSUJIさんと色々話しながらKATSUJIさんの秘密の釣りポイントの近くへ。

行く途中、神社があってそこで正月にとかには何か踊ったりしてるのかな?とKATSUJIさんと話してたら

「KATSUJIさんが踊ってそう」

って言ったら

「そんなん僕踊ったらみんなウッシャッシャッと笑って終わりやんか!」

とツッコまれた(笑)

釣りの話を聞いてうめ丸に戻ってきた(笑)
うめ丸に戻る途中に聞きたかったことを聞いた。

僕:神戸二日目に演奏した「武装せり」のイントロのカーンが良かったですね

勝治(以下:勝):あれボクもビックリしたよ。
PAの正木さんがスイッチを入れっぱなしにしてあって、僕も叩いた瞬間に「おぉ〜Σ( ̄∇ ̄;)!? 」ってビックリしたよ

僕:あれで曲がグッと引き締まりましたね。極東型〜を叩くのはしんどくないですか?

勝:あれぐらい叩けるドラマーはどこにでも居てるよ

僕:では、Genomは?

勝:これね(と言って手振りで叩いてるマネする)もう気合い一発だね。Genomの時はいつも以上に気合い入れて叩いてるよ

僕:上手く出来た時はジャーーーンドコドコドコ…と叩きながら「してやったぜ!」ってニッコリですね(笑)

勝:そうよ!(笑)

とトークした。

うめ丸に戻ってからもトークは続いた。
友達がKATSUJIさんと写真を撮ると言うのでカメラを僕の方に向けて撮ろうとしたらちゃんとツッコんでくれた(笑)
しかもなかなか面白かったらしい(笑)

しばらくして、うず潮班も帰ってきて荷物をまとめてうめ丸を出発。

そして体育館へバスで移動〜

つづく。


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加