まーくんの日記帖

2004年01月31日(土) ガーゴと一泊旅行 その2

空いてる席に座って全員が揃うのを待つ。
全員そろってから宴会の始まり〜♪

まずは飲み物を。
僕は酔って人に迷惑をかけたらダメなのでウーロン茶を。
となりの友達はビール飲んでた。
乾杯して食事&宴会スタート!
メンバーがお酌してくれる。

お酌してもらってるとこをパシャリと写真に撮る。
そして、、、、

よ!待ってました!


鯛の御造りが運ばれてきたぁ〜!
一匹を4人で食べるけど、鯛が跳ねる跳ねる。
お皿から落ちるぐらい元気な鯛!
食べ終わるとまた仲居さんが持って行ってまた調理場で調理してくれるらしい。
前菜をつまんでたら、また来た!

今度は「鯛のほう楽焼き」

石の上でジュージューと音を立てて見るからにおいしそう〜( ̄¬ ̄) ぢゅる
これは2匹を4人で食べた。



ウマイ!
ウマ過ぎる!





さっきの造りより僕はこっちの方が好き(笑)

食べ終わる頃、再び造りが登場。
そして今度は「鯛のあら炊き」が登場。
ダシも良いのがとれてて、一緒に炊かれたゴボウもワカメもおいしい〜!
もうほっぺが落ちそう…と思ってたら落ちた(._・)ノ コケ
それぐらいおいしい♪
そして次にエビなどの天ぷら。
さらににゅうめん。

メンバーさんは何も食べずにひたすらファンサービスしてる。
あとで食べると言ってたけどお腹がゴロゴロ鳴ってるだろうな。
と思いつつ食べまくる(笑)
そして次にやっと、お吸い物とお漬物とご飯が運ばれてきた。
お吸い物も鯛のダシがすごくおいしい♪
ご飯とすごく合う〜。
これ読んでるそこのアナタも食べたくなったでしょ?(笑)

そしてデザートを食べ終えて食事終了。
周りの女の子たちは残してる。。。。
男は…ちゃんと完食してる(笑)

それからメンバーさんと写真撮ったり、話したり、お酌してもらったりした。
気が付けばメンバーさんも「うめ丸」のハッピ着てる〜(笑)
これももちろんパシャリ♪

みんな食べ終わったのを確認してアコースティックライブの用意。
KIBAさん以外のメンバーは楽器の調整をしてる。
KATSUJIさんが

「ハッピ着て演奏するって何かビートルズみたいやな」

と言ってメンバーがビートルズの歌を即興で演奏!
しかも英語なので歌詞は「フニャラホニャラ」と誤魔化しながら歌う。
爆笑〜!(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

準備も整ったところでアコースティックライブスタート。

曲は

二つの点
○○○
獣道
青き拳
約束の地で

の5曲演奏してくれた。
KIBAさんはいつも通り感情を込めて客席を歩き回りながら歌ってた。

ライブ後、みんなで


ごちそうさま


をしてメンバーは食事のため、いったん解散。

となりの部屋ではメンバーがいつもステージで着てる衣装を展示してあるので見に行った。
しかもサイズが入れば試着もOK!とのこと。
僕はもちろん…入るわけないっちゅうねん!(._・)ノ コケ

特にKENTAROさんなんて細い細い!
本人曰く「タバコ止めてから太ったとのこと」
でもまだまだ細いよ〜(笑)

KIBAさんの衣装の頭の被り物だけかぶって写真撮ってもらった。
しかもカメラで撮ってさらにケータイのカメラでも撮った。
KATSUJIさんの衣装は何とか着れたけど、頭の被り物が入らない〜
やっぱり僕は頭デッカチだ^^;

でもバトルガーゴイルの衣装の着方わからない〜
てきとーに着て(かぶって!?)写真に撮った。

しかし、衣装の素材がエナメルとかビニールとかなので暑いだろうなぁと思った。
そりゃ痩せるで(笑)

いつもライブ会場に置いてる「ガチャガチャ」もある。
今回の旅行のバッチがあるので3個ゲット。

とりあえずメンバーはまだまだ来ないのでいったん部屋に撤収〜。
その間に友達はお風呂へ行った。
僕は部屋で留守番〜。
その間にさっきケータイのカメラで撮ったのを友達に写メールした。

一部の人はバカウケしたみたい。

そして約2名の方は

「ご乱心ですか?」

とメールが返って来た(爆)


しばらくして友達が帰ってくると…


KATSUJIさんと一緒だった〜


と言ってた。
もちろんモノは見てきただろうね?( ̄ー ̄)ニヤリ


夜はまだまだ始まったばかり。

つづく



2004年01月30日(金) ガーゴと一泊旅行 その1

とうとうやってきました!

修学旅行

じゃなくてガーゴと「うめ丸旅館」で一泊旅行!

昨日寝るのが遅かったけど自然と8時に目が覚めた。
やっぱり遊びに行く時は目覚めもいいねぇ(笑)
朝起きてからすぐに旅行に行く準備。
ご飯食べて10時半に家を出発。
和歌山駅から紀州路快速に乗って大阪へ。
大阪から新大阪へ。

集合場所の新大阪駅1F団体待合室へ。
入り口に黒いスーツ着たホスト風なぁ ゃ ι ぃ人が…と思ったらTOSHIさんだった(笑)
挨拶して中へ。
他のメンバーが受付をしてた。
そして福井の友達と合流。
メンバーから渡された予定表&部屋割り表を見た。
今回の旅行参加者は60人と少し。
子供が二名に男が4名。
メンバーからの挨拶があり、楽しい二日間にするぞ〜!とKIBAさんがハイテンションで言って

「バスに乗り込め〜!」

と踊りながら言ってた(笑)

1時過ぎにバスに乗り込む。
2台に分乗した。
僕は2号車へ。
最初に乗ってきたメンバーはTOSHIさんとKENTAROさん。
僕らの席は二列目。
メンバーが前後に分かれて一列ずつトークしてくれた。
僕たちはまずTOSHIさんとトークした。
旅行に初参加ってことで少し緊張(笑)
しかも尊敬するメンバーの前ということでさらに緊張(笑)
うめ丸に初めて行くって話してたらTOSHIさんが

「鯛うまいぞ〜!ウマイから残さずに食えよ。じゃないと鯛も成仏出来んから。鯛が運ばれてきたら仲居さんが「早く取ってください!」と言うぐらい鯛が跳ねるよ。
お風呂も最高やで!大鳴門橋が目の前に見えて裸で仁王立ちしちゃうよ(笑)しかも広いから泳げるで」

と教えてくれて、あっと言う間にトークタイム終了。
そして通路を挟んで隣の席に座っているお姉さんとトークした。
そのお姉さんは僕をどこかのライブで見かけたって言ってた(笑)

僕って有名人!?( ̄ー ̄)

お姉さんの持ってたライブ写真を見せてもらった。
アップでキレイに撮れてる。
構図もすごく良い!

そうこうしてるうちに後ろの席からトークしながらまわってきたKENTAROさんがやってきた!

KENTARO(以下:謙):うめ丸は初めて?
僕:はい!
友達:はい!
お姉さん:2度目でする
僕:(KENTAROさんに)何回目ですか?
謙:う〜ん、かれこれもう200日ぐらい行ってます。
レコーディングや合宿でいつもお世話になって温泉に入って泳いで、鯛食べて最高よ!

ってなトークしてたら明石海峡大橋を渡ってすぐのサービスエリアで少し休憩。

ここでメンバー交代。

TOSHI&KENTAROは1号車へ。
そして2号車に乗ってきたのはKIBA&KATSUJI。
前の席から
KATSUJIさんがトークしてくれた。
でもここから、うめ丸まですぐに着くとのことで一列4分ずつと短め。
あっと言う間にトーク終わった。
そして高速を降りたとこからKIBAさんとトークした。
トークしてるうちに、うめ丸が見えてきた。

バスから降りて部屋へ。
僕たち男4人は同じ部屋。
僕は部屋に入るなりすぐにお風呂に行く用意。
あとの人は…あれ?せっかく旅館に来たのに風呂も行かんのかぃ(笑)
旅館に着いてすぐ風呂!
これが定説じゃないの?

と思いつつ僕一人で風呂へ。
服を脱いで(想像しないでね/爆)ドアを開けていざ風呂!



広い!!



いきなり泳いでしまった(笑)

そしてある程度温もったので体を洗おうと湯船から出ると窓から大鳴門橋が見えるので、腰に手を当てて仁王立ち!
ってバスの中でTOSHIさんが言ってたことを自然とやってる自分に笑ってしまった(笑)
しかも僕が一番風呂!
体を洗って頭も洗ってサウナへ。
そしてまた湯船に浸かってのんびり。
約1時間ぐらい入ってた。

風呂から上がるとマッサージマシーンがあってタダで出来る。
バスの中でKENTAROさんが言ってたなぁ(笑)
KENTAROさんはこのマッサージマシーンでよく寝るらしい。
僕も思わず寝てしまうとこだった^^;

部屋に戻ってまったり。
5時半から僕たちとメンバーの写真撮影なので大広間の前へ。
ここでメンバー4人とお客さんとの5ショット撮影。
緊張しつつ写真撮ってもらった♪

そしてまた時間が空く。
夕食&宴会は7時から。
今はまだ5時半。
テレビ見てお腹空いたと言いつつゴロゴロしてた。
同じ部屋になった男の人は山口から一人で参加した人。

「いつも福岡で見かけますがどこの人ですか?」

と聞かれたΣ( ̄∇ ̄;)!?

僕ってやっぱり有名人だ( ̄ー ̄)

男って一泊しても荷物が少ないねぇ。
女の子たちはカートをゴロゴロと引っ張ってたからすごい荷物に見えた(笑)
4人部屋なんだけど、詰め込んだら6人は寝られそうなぐらい広い部屋。
でも女の子の部屋だと荷物で少し苦しいめかもしれない^^;

そして6時半過ぎに部屋を出て宴会が行われる大広間へ。

楽しい夜の始まり始まり〜♪

つづく



2004年01月29日(木) 今日は修学旅行に行く前日の気分

いよいよ明日から待ちに待った旅行!
旅行に行くの久しぶりだなぁ〜
前に旅行に行ったのは去年の……クリスマスって久しぶりとちゃうやんか!(゜O゜)☆\(^^;)

今日を乗り切ったらと思ってヒマな時間を持て余しながら仕事したよ(笑)
教室には「会議の為」と言って大ウソツキな休暇届けを出してある。
実は、ホントなら明日から大阪でのレッスンが始まるんだけどさすがに
「淡路島に行くので」
なんて言えないでしょ?
淡路島で会議ってことにしとこうか(爆)

忘れ物無いようにしなきゃねぇ。
カメラ、カメラの電池、フィルム、着替え、髭剃り、サイフ、免許証、飲み物、筆記用具…そんなもんか。
ってことはいつもの小さいリュックで行けそうだ(^-^ ) ニコッ

気分も新たに行ってくるぜ!

え?なんて?



失恋旅行って?



違う〜!
(ノ-_-)ノ ~┻━┻
って何ちゅうこと言わすの!!



しっかり楽しんでくるぜ!
そして帰ってきたらレポ書くので待っててね♪



2004年01月28日(水) 封印することに決めました

来週の火曜日にHALLOWEENと言うドイツのバンドが大阪の難波ハッチと言うところでライブをするので見に行く予定。
で、今日からアルバムを聞いて少しでも曲を覚えなきゃと思って聞いてたら、うちのばーさんが



このバンドなかなかカッコイイやんか



うちのばーさんもとうとう耳がメタル化してしまったらしい(爆)
そりゃいつも車の中でもガーゴを聞かせてるからねぇ(笑)
で、来週に大阪でライブがあることを言ったら



なんだ。大阪か。和歌山なら見に行こうと思ったのに



ってアンタ来る気やったんかぃ!!!!

うちのばーさんのパワフルさには孫も参るっちゅうねん!(笑)

しばらく聞き込んでライブでノれるように耳慣れしておきなきゃ。

・・・

突然ですが、わたくし、まーくんは



しばらくの間、桃色まーくんを封印します



続けたかったけど、何の連絡も無いとすごく不安。
このまま続けても何の音沙汰も無く、足踏みすることもなく同じ位置にずっと居てるような気がするので。
もし、彼女から連絡があればその時に考えたら良いことだと思うので。
とりあえず、こっちから二度と連絡しようとは思いません。
連絡があることを祈りながら待ってます。

だからいつまでかわかんないけど、また新たな出会いがあったり連絡があった時には復活すると思うので、その時は乞うご期待!(笑)

せっかくみんなに良い知らせが出来ると思ったけど、うまく行かないもんだね。
決して彼女のことを嫌いになったのじゃないからね。
好きなんだけど(チャチャチャって合いの手入れるなよ/爆)
好きだけど、もう一度僕も原点に帰って出直してくるぜ!

どこに帰るのって?


それはもちろん




ガーゴちゃんのところへだよ




彼らのライブを見てるから、聞いてるから今の僕がある。
だからもっともっと大きな自分になる為にガーゴと言うパワーを充電してくるぜ!

だから今は、僕の周りに自然と集まって来てくれる人を大切にしたいと思う。
集まって来てくれない人は、ほっとく!(笑)
この日記を毎日欠かさず読んでくれる人(たまに来てまとめ読みしてくれる人も)をかわいがってあげようじゃないの(笑)
飛ばし飛ばしで読む人は…そんな子は知らん!
せっかく書いてる日記だから読めっちゅうの!!!

そんな理由でしばらくの間、桃色まーくんから遠ざかるけど、またいつか桃色まーくんが復活する日を楽しみにしててね!



2004年01月27日(火) 料金プラン変更

毎月25日は、じーちゃんの祥月命日なのでお墓参りに行くようにしてるけど今日は仕事に行く前に参った。
それから仕事。
今日も仕事はヒマ〜(はぐ/ヒロシャン風)
相変わらず時間が空きまくり。
夕方で一段落したので教室の近くのボーダフォンショップへ。

パケット割引と言うのがあってどんなのか聞きに行った。
どうやら料金プランも変更しなきゃいけないみたい。
で、話聞いた結果、料金プランを変更してパケット割引に加入することに決めた。
僕のケータイの明細を見ると通話よりパケットやメールの方が断然多い。
そのことも踏まえて決めた。

で、今日担当してくれてお姉さんもキレイな人だった(笑)
何か僕が喋るとかなりウケてた。
普通より少し面白く喋っただけでこんなに喜ぶか!
ナンパはしてないので。あしからず。

2月11日からの適用となるので、それ以降のメールは全部スカイメールじゃなくて、スーパーメールで送ると思う。
だってスーパーメールの方が送信料が安いから。

家に帰ってきて少しネット。

それからまた仕事に戻ると、教室はもぬけの殻状態。
オヤジも他の先生ももう帰ったみたい。
今月はこりゃ赤字だな。
1月は寒いし、正月明けってことでどこの教室も生徒は少ない。
こんな時はのんびりしとこっと。



2004年01月26日(月) 出ない

とうとう限界が近付いてきた。

夜10時半頃に電話したが出ずに留守電になる。

とりあえず切って後ほどかけることに。

11時に電話した。

が、出ずに留守電に。
今回はメッセージを入れた。

こんばんは。僕はいつまで待てばいいの?
もう限界に近いです。
必ず連絡ください。お願いします。


と。

連絡来るかな?

もう、こんなに待たせるのなら良い返事は無いと思ってる。
でも自然消滅と言う卑怯な形で終わりたくない。

終わると言うことは僕が負けると言うことだと思う。

負けるとわかっていてもきちんとした形で終わりたい。

でも本心は終わりたくない。
まだまだこれからだと思いたい。
こんなに長い間、放置してた僕が悪い?
そんなことない。
待てと言われたから待ったまでのこと。
例えダメでもここで報告するよ。

それがみんなへの礼儀ってヤツだと思うからね!



2004年01月25日(日) 出ました!自己最長記録

昨日、仕事が終わってから高校時代の友達と飲みに行った。
まず居酒屋で食事。
今日は僕が知ってる居酒屋へ行った。
そこには以前、生徒の美容師の先生たちと来たことがあるところ。
ここはメニューは豊富なんだけど料理が運ばれて来るまで時間がかかるけど、すごくおいしい♪
しかもボリュームがすごくあって安い!
いつもなら一人あたり4000円ぐらいかかるけど、ここだと3000円で満腹。
しかも今日は珍しく僕がビールを飲んだ。

そして次にいつも行くスナックへ。
今日は僕は暴走することもなく!?
記憶が飛ぶこともなかった(笑)

でもまたあの超激辛なワサビがあった……(o_ _)o パタッ
もう勘弁して〜って言ってるのに食べさされて泣き入った(;>_<;)
そのワサビどこのか見てもらったら

ハ○スの特選生わさびらしい。
あのワサビそんなに辛かったっけ?
このワサビの辛さ体験したい人は僕が行くスナックに行って「板わさ」を注文してね!(笑)
しばらく胃とノドが痛くなるからね(爆)

途中で初めてこの店の二階へ上がった。
二階はカラオケがあるんだけど、ここは酔っ払いの集まるとこ!
見知らぬ人の歌なんか聞きたくないっちゅうの!
しかも賑やか過ぎる。

せっかくだから歌ったけど、いつもみたいに暴れられないので何か物足りない。
やっぱりカラオケは気の合う友達とボックスでワイワイするのが一番良いってことがわかった。

閉店まで居てまた別の店へ。
今日は珍しく全然眠くならない。
別の店へ移動することをさっきのスナックにいるお姉ちゃんにメールしたら後で来るとのこと。

お姉ちゃんたちが来るまで友達と二人で喋ってたら…来た来た(笑)

あれ?
一人泣いてる。

話を聞くと店で何かあったらしい。
とりあえず話を聞いて泣くだけ泣かせて、酒飲ませた。
話聞いてたら酔っ払いのおっちゃんが入ってきた。
この酔っ払い、一人で来てるのにいきなり歌い出したり叫んだりする。

いきなり「さそり座の女」を歌ったかと思ったら「守ってあげたい〜♪」ってユーミンの歌も歌いだす。
僕がボソッと

「アンタには守ってもらいたくない」

って言ったらみんなウケた(爆)

たまに来る人らしい。
聞いてたら同じことばっかり言ってる。
笑いをこらえてたら、友達がケータイをいじりだした。

で、しばらくしたら僕のケータイに何かメールが届いた。
受信すると…

酔っ払いのおっちゃんの写真やんかぁ〜!(爆)

さっき「チャラリラリ〜ン」って鳴ったと思ったら写真撮ってたのかよ!
しかも新しいケータイに機種変更して最初の写真がコレかぃ!(爆)

またケータイをいじりだした。
泣いてたお姉ちゃんは寝てしまった。
一人のお姉ちゃんが時間も遅いので帰った。

酔っ払いのおっちゃんが帰るとき「さよ〜なら〜さようなら」と都はるみの歌を歌って帰って行った。

と思ったらまた戻ってきた。
と思ったら帰った……(o_ _)o パタッ


友達がまたケータイいじってると思ったら…

さっきのおっちゃんのムービーを撮ってた……(o_ _)o パタッ
歌声も入ってるぅ〜(爆)

寝てたお姉ちゃんも起きて爆笑〜!
そしてまた寝た(._・)ノ コケ
お姉ちゃんたちもこんな人の相手するのも仕事とは言え大変だねぇ^^;
そのおっちゃんの相手してたお姉ちゃんと色々話して、その店の閉店まで飲んでた。
スナックではブランデーの水割りを飲んでたけど、ここでは甘いミルク系のカクテルを飲んでた。

時計を見たら5時!
8時半頃から飲み始めたから、自己最長記録が出ましたぁ〜!
ってか、ここにはお姉ちゃんの介抱の為に来たのか?

お姉ちゃんも僕らで良かったねぇ。
泣いて化粧が落ちようが何も言わんから。
この癒し系コンビに任せとけ〜(笑)

友達に送ってもらって帰ってきて即寝。


昼過ぎに起きた。
何もせずにボーッ。

ボーッとし過ぎてCDを返しに行ったら店員に

「一枚足りませんよ〜」

と言われて寒いのにまた取りに帰った^^;
やっぱり僕って天然だねぇヽ (´ー`)┌ フフフ


この日記を書いてる途中、仕事帰りの陽気な酔っ払いの姫に話し掛けられた( ̄ー ̄)ニヤリ



2004年01月24日(土) ダンスを教えるのに一番必要なこと

昨日、焼肉を食べ過ぎたので朝食抜き。
昼前に時間が空いたのでパン一つとココアを食べて夕方まで仕事。
来月に発表会があるので生徒のレッスンだけど、これがまた最悪。



みんな基本が出来てないんじゃ〜!




ダンスを習ったことのない生徒を教えるほうが楽。
クセがないから。
少しでも他所で習ったことある生徒のクセを直すのに一苦労。
基礎が出来てないと自分でわかってるのに、全然直そうとしない。

体がかたいとわかっているならストレッチをするとか、少しでも真っ直ぐに足を動かせるように歩く練習をするとか、姿勢が悪いのなら背筋をピンと伸ばして立つ練習をするとか、やることがいっぱいなんだけどねぇ。

そう言う僕も出来てない部分がいっぱいあるけど、自分で鏡見ながら悪い部分を少しずつ直してるよ。

こうやってボヤいてるけど、ダンスを教えるのに一番必要なのは技術よりも




気が長くなけりゃ教えることが出来ないことだね〜
ヽ (´ー`)┌ フフフ



2004年01月23日(金) うらないは良いことだけ信じよう

占いって信じる?
当たってたり時には、はずれたりするけど、僕は良いことだけ信じてる(笑)

占いって色々あるけど、「サザン占い」があったのでやってみた。
http://members.jcom.home.ne.jp/melody-s/uranai_top.html

結果は

あなたは誠実で粘り強く人当たりも良いです。

でも強情な時があるようです。
強情を張り出すとテコでも動きません。
表面は温和で中身が強情という両方を持っています。

結婚すれば良きパパ良きママになり浮気もしません。
誰かを愛しつづける

あなたは
あなただけを
〜Summer Heartbreak〜
です。

+++ 長所 +++
誠実で正義感が強い
忍耐力も非常にある

+++ 短所 +++
強情を張り出すと回りと上手く行かなくなります。





当たってる!



でもこの曲知らない(._・)ノ コケ


次に「メンズ悪女占い」をやってみた。
http://www.urajoho.com/waruo/index.html

結果は

「マッカーサー」タイプの悪男(ワルオ)くん

長所:統率力があり、リーダーシップを発揮。強烈な負けず嫌い。

短所:傲慢(ごうまん)で、超短気。唯我独尊(ゆいがどくそん)





これも当たってる!




ちなみに僕は動物占いではコアラ。

これも当たってた(笑)

本屋で細木和子の六占星術もやってみた。

今年は大殺界と言う試練の年らしい。
結婚問題や色んなことで悩む年らしい。

これも当たってるような…


でも、良いことだけ信じておこうじゃないの(笑)

悪いことまで信じたらそのレールに乗せられて走ってるような気がするから。
まっ、今を楽しく行くぜ!(笑)

今日は久しぶりに会った中学時代の友達(モーヒアス)と食事に行って色々話した。
これも楽しかったからまたそのうちみんなで食事しようね!(笑)



2004年01月22日(木) 今日は寒い!

なんちゅう寒さやねん!



ここは和歌山なのに今日は雪が降ってたし、気温も3度ぐらい。


こんなに寒いと




生徒も来ねぇ〜!





ってなわけでヒマで退屈な一日でした。

・・・

僕の日記を読んでくれてる常連さんならきっと

まーくんどうしたのよ?

こんな日記書けるなんてビックリ!


と思ってることでしょう(思ってなくても思ってくれ/笑)
これも僕の新たな一面なので受け止めてね。
僕自身も自分のことをしっかりと受け止めていたいから。
しっかり悩んで、次に踏み出す一歩を確実なモノにしたいから。

仕事してる時は凹んでるってのを生徒にわからないようにしてるよ。
そりゃプロだからね(笑)
生徒も楽しい僕のレッスンを受けに来てくれてるんだからねぇ。
だから仕事してる時はいつも元気な僕。
でも家に帰ってきてご飯食べてPCの電源入れると自分の時間になるので考え事してしまう。

今のままでいいの?

この答えの選択肢は二つある。

ダメ!良いように変えてみせる!
もうこのまま自然消滅でいいよ。

今の僕は前者の答えを選ぶ。
で、次に

変えたいのならいつまでガマンできるの?

これも選択肢が二つある。

もう限界。
好きな人のためにまだまだ待つぜ!

僕の答えはもちろん前者。

限界ならもう連絡するの?

これも同じく選択肢が二つ。

お互いに話して納得出来るモノにしたい。
連絡するのがコワイから逃げてしまいたい。

実は今の僕はここで立ち止まってる。
正直言って、連絡するのがコワイ。
嫌われたらどうしよう?
でも話したい。

このままの状態で一歩を踏み出しても後悔しちゃいそうなので、もう少し考えてみたい。
だから僕は「もう少し待つ」と言う選択をしてる。
逃げるわけじゃなく、攻撃をする為の「待つ」
後悔しない為の「待つ」

だからもう少し考えさせてね。

暗い日記でゴメンねm(__)m

明日は明るい日記書くぞ!(笑)



2004年01月21日(水) 「おいきなさい」の人

昨日寝る前にテレビを点けたら「ぷっすま」やってたので見た。



カワイイお姉ちゃんがいてる♪


誰やろか?




と思ってたら、スカイハイ2のイズコ役の釈由美子だった。

スカイハイを見るまでは釈由美子のことは特に意識してなかったけど、見てからは好きな女優になった。

ファンの方には悪いけど、あの天然ボケ(ファンの人ゴメンナサイ)っぷりからあんな演技が出来るなんて思いもしなかった。

さすが女優って思ったよ(笑)

スカイハイを見てから注目するようになったね!

・・・

こんな話してるから大丈夫やんかって?
今は大丈夫よ!
でも朝、親に今後のことを聞かれた。
今はほっといてくれって言ったのに、しつこく聞かれたので怒鳴ってしまった。
普段ならこんなこと無いんだけどねぇ。

しばらくほっといて欲しいよ。



2004年01月20日(火) ギリギリの自分へと向かってます

今日は特に忙しくなかったので教室を掃除して時間つぶし。
教室の鏡を拭いていたら・・・




げ!Σ( ̄∇ ̄;)!?
仲人さんが来たぁ〜






仲人さんの姿を見たとき覚悟したよ。
これで終わりなんだなぁって。

仲人さん夫婦のレッスンが終わって僕と話した。


仲人:最近どうなの?

僕:イマイチってか、ダメな状態なんです。
ホント申し訳ありません。

仲人:どうしたの?何があったの?

僕:実は・・・・・(事情を説明した)

仲人:そうなの?
焦らずにね!
またいい子を探してあげるからね。

僕:焦ると言うより僕が惚れてしまいました。
だから一刻も早く連絡が取りたいのですが、彼女を信じて待ってるしかないのです。

仲人:良い結果になることを期待して待ってるよ!
でも無理しないようにね!



ってことで断られんじゃないってことを確信した。
ってか僕が勝手に思い込んでただけで、仲人さんはレッスンしてもらいに来たらしい(._・)ノ コケ


とりあえず仲人さんに近況を説明出来たので少しホッとした。
仲人さんもまさかこんな状態になってるとは思ってなかったみたいだし、彼女側から何の連絡もないらしい。

そして僕が少しずつだけど下向きの状態になりつつあるってことも言っといた。
ホントにねぇ、状態が下向きにゆっくりと進んでるって感じなのよ。
でも待ってる、彼女のことを信じて待ってあげることこそが愛情だと思ってる。
でもそれもそんなに長くは続かない。
僕の限界を突破したとき、爆発するだろう。
爆発することも、僕なりの愛情表現だと思う。

まだもう少しガマンしてみるよ。
本当にあかんって思ったら自然と爆発して連絡すると思う。
思い立ったが吉日って言うでしょ?
爆発した日こそが吉日だと思う。
だからそれまで自分を追い詰めてギリギリの状態での爆発を待ちたい。

今の自分を支えてるのはガーゴのライブで得た目には見えないモノ。
逆境に強いガーゴイルだから僕も負けてたまるか!

ってなわけで今日も無事に乗り越えることができましたとさ。



2004年01月19日(月) 50代はまだ若いのよ

昨日は全然と言っていいほどお酒を飲んでなかったけど、よく寝た。
朝起きてから背中が痛い。
昨日カラオケで暴れ過ぎたのかな?
仕事中も痛かった。
風呂上がりにサロ○パス貼った。

もちろん声もガラガラ。
やっぱり暴れ過ぎたみたい(._・)ノ コケ

そんな状態でも今日も楽しく仕事出来た。
1月ってどこのダンス教室でも習いに来る生徒は少ない。
寒いから家でコタツの番をしてるのかな?
年配の人は来なくても50代の人が来てくれるから楽しい。
社交ダンス業界じゃ50代は若いってんだぜ!(笑)
40代の人なんて超若い!
30代の人が来たら先生が大歓迎してくれるってぐらい(笑)
ダンスを習い初めてまだ2ヶ月目だけど飲み込みも早い!
中には、早く踊りたいから足型のみを教えろと言うクソババァもいるけど。

そんなこんなで今日も楽しく過ごせた。
明日は…また仕事終わるのが遅い日だ〜
とっとと帰ってきてのんびりしたいなぁ(笑)
ってか、またケータイ見て過ごしてそうだけど(トホホ/泣)



2004年01月18日(日) 新年会

朝起きると昨日、注文した「8時だよ全員集合」と「黄泉がえり」のDVDが届いてた。
朝ご飯食べて早速「8時だよ全員集合」のDVD3本組のうち2本見た。
すごく懐かしい〜(笑)
かあちゃんコントにヒゲダンスなどなど。
これは買ってソンは無いね!

夕方から高校時代の友達6人で新年会。
6人揃うのって一年ぶりぐらい。
友達が迎えに来てくれて、僕が車に乗ってからいきなりみんなテンション高い(笑)

いつもこのメンバーが集まると焼肉を食べに行くけど、今日は友達がどうしても



フグ食べたい!



と言うのでフグに決定。
ネットなどで調べたお店へ。
まずは、てっさを食べた。
おいしい〜♪
メンバー6人のうちふぐを初めて食べる人は…4人!
みんな初体験ってヤツ(笑)
通された座敷でコンロが二つ用意されてたので3人ずつに別れて座ったのだが、これがあとになって色々問題となったのだ。

てっさを食べてたら店員さんが「てっちり」の具材を持ってきてくれた。
切り身にされたフグの身がピクピク動いてる〜!

一人の友達が

「このフグ、生のまま食べたらピリピリするの?火を通したらピリピリしなくなるの〜?」

って

ピリピリするフグ食べたら死ぬっちゅうね〜ん!
(ノ-_-)ノ ~┻━┻


さすがフグ初心者!
口に若葉マーク貼っとけっちゅうねん(笑)

それから、てっちり。

鍋に白菜、フグ、しいたけ、ニンジン、豆腐を入れてグツグツ言うまでしばしお預け。
その間に湯引きを食べたり、白子のお造りやフグのから揚げなどを食べた。
どれもおいしい〜♪
相変わらず僕はウーロン茶だけどね。
で、鍋が煮えてきたのでポンズをつけて食べた。

となりのテーブルでも同じように食べてたが、マロニーちゃんだけ入れてない〜(._・)ノ コケ
で、あとで大量に投入してた^^;

そして僕らの鍋の具材がなくなる頃、となりのテーブルではまだフグの切り身が余ってるぅ〜!
そしたら

となりのテーブルはもう食べ終わってるぞ!
こっちも全部投入だぁ〜


と言ったがまだ鍋にはいっぱい入ってた……(o_ _)o パタッ


そして具材を全部食べ終えたので雑炊を注文。

ご飯を入れて、醤油と塩で軽く味付けして、卵を入れて火を切ってかきまぜて1分ぐらいふたをして待つ。

となりのテーブルでは…卵入れて火を点けたままかきまぜてるぅ〜!ヾ(°∇°*) オイオイ
慌てて火を止めさせてフタをして約1分待つように指示。

僕らはおいしい雑炊を食べ始めた頃、隣では…まだフタして待ってるぅ〜!( o _  _ ) o ドテッ( o _  _ )o ドテッ
もう食べてエエっちゅうねん!(爆)

僕らの雑炊はすごくおいしかった♪
隣のテーブルの雑炊をもらったが、おかゆ状態。
しかも味付けしてないぃ〜!
聞くと

「え?そんなん入れるの?知らなかった」

とのことヽ (´ー`)┌

雑炊の作り方ぐらい覚えとけ〜!(爆死)


食べ終わってトイレへ。
友達にトイレの場所を聞くとみんなウソばっかり教える。
出てすぐなのに

「一番下まで降りて、ドアを開けて左〜」

って外に出ろってかぃ!(爆)


食べ終わって店の外に出ると雨が降ってた。
もちろん傘など持ってないので…駐車場まで走ったε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘
お腹の中にあるフグが出てきそう〜^^;

なんとか駐車場に着いて、カラオケへ。

6人で3時間歌った。
しかも点数の出る機種。
全国で1000位以内に入るとファンファーレが鳴るので、1000人も歌ってない曲をまず選択。
犬神サーカス団の「命みぢかし恋せよ人類」とか陰陽座の「妖花忍法帖」では確か200人ぐらいしか歌ってなかった(笑)
それから友達が「天城越え」を入れたのでここで負けてたまるかと思い


「みちのくひとり旅」


を入れた。
みちのくひとり旅を歌うのは疲れるね!
って山本譲二の振り付け以上に振り付けして歌ったから(爆)

他は「Good−Bye夏男」や「ブギートレイン03」などハロプロ系の歌を。
これがなぜか高得点(笑)
一番歌いたかった「Time after time〜花舞う街で〜」も歌った(マジメに歌ったのってこの曲ぐらいかも/笑)
あとラファエルバージョンのタッチをデスメタル調で歌ったらノドが痛くなった(当たり前)

そして僕のラストは「ここにいるぜぇ」
これは去年、モー娘。のライブを大阪城ホールで見た時みたいに狂って歌った。
気持ち良く絶叫して歌った(爆)
ってかみんなのノリも拳を突き上げてライブそのものなんですけどぉ^^;
先々週の神戸でのガーゴライブの時みたいに歌ってしまった(爆死)
途中で頭が真っ白になるぐらい歌ってて気持ち良かったが、周りはうるさかっただろうなぁ(笑)

カラオケが終わってお開きとなった。

楽しかったよ〜!
途中、何度もケータイを見てメールが来ないかチェックしたりしてたけど。

楽しい時間を過ごせたのでよかった!
この土曜日また飲みに行くけどそれも楽しもう〜!



2004年01月17日(土) 精神的に参ってます

今日は朝起きたら雪!
寒いから今日は生徒も少ないだろうと思ってたら多くてビックリ!
みんなコタツの番人じゃないのね(笑)
いっぱい来たおかげでしっかり稼げたけどね(^-^ ) ニコッ

ヤフーのニュースに「8時だよ全員集合」のDVDが売り切れ続出って書かれてたのでama○onで注文した。
ついでに欲しかった「黄泉がえり」も注文した。
届いたらすぐに見るぞ〜♪


今日は阪神淡路大震災から9年目。
あの日に亡くなった方のご冥福をお祈りします。


そして今日は、見合いした方の友達の結婚式。
うまく出来たのだろうか?
気になるが、事情があって連絡が取れない。
相手から連絡するまで待っててって言われたけど、連絡があるまで本当に不安でいっぱい。
ガマン出来なくなったら僕から連絡しそうだけど、ここはガマンしなきゃいけないのかと思うと凹む。
言葉にしてみんなにこの切ない気持ちを日記で伝えたいけど、言葉が出てこない。
頼むから連絡くれ〜
二日連続であの人の夢見た。
寝てても気になる。
この問題が解決されるまで他のことは何も手につかず。
やらなきゃいけないことがあるけど、本当に精神的にまいって何もやる気になれません。
早く連絡ください。ただそれだけです。



2004年01月16日(金) 久しぶりのロープロープ状態

悩み事って尽きないねぇ。
でも何とかガマンして生きております。

といきなり意味深な始まり方だけど、出来る限り明るく行きたいので明るく喋るぞ〜!

今日は仕事は休みなのでスパへ行った。
サウナに入ったり湯船に浸かってたり。
サウナにテレビがあるってことずっと前の日記で話したよね?
今日もテレビ見てたの。
汗ダラダラかきながら。
昼の1時半からだったかな?
何チャンネルかは忘れたけど、昼のドラマやってて思わず見入ってしまった。
あの人の心の傷はこんなとこにあったりしてなんて思いながら見てたからのぼせそうになった(._・)ノ コケ

風呂から上がってマッサージやってもらった。
背中と腰がすごくこってたらしくそこを揉まれるとすごく痛かった。
それから足裏マッサージもしてもらった。
これがまた痛くてロープロープ状態。
でもガマンしたさ!(笑)
マッサージが終わって担当してくれたお兄さんが
「強めにマッサージしたので痛かったと思うけど、あとでスッキリするよ!」
って


強めにやってたんかぃ


ホントすっきりしたよ(^-^ ) ニコッ


新聞見たら今日からスカイハイ2が始まるみたいね!
録画して見ようっと。
良い子だからその時間には寝てるからね(起きてそうやけど/笑)



2004年01月15日(木) 最後のレッスン

先に言っておきます。

今日の日記は暗いです。
それを了承してお読みください。


いつも木曜日に習いに来てくれるカップルがいるの。
夫婦じゃないんだけど、僕が3年前から教えてる生徒さん。
そのカップルは去年、自分たちの夢だった発表会でワルツを踊ることを実現しました。

が、その頃から男の人の体はガンに侵されていた。
今まで何とか騙し騙ししながら好きなダンスを続けてきた。

そして今日その生徒が来た。

「先生。とうとう入院して手術を受けなければいけない状態になってしまいました。
今まで本当にありがとうございました。」

と挨拶に来たのです。
本人は手術せずに好きなダンスをずっと続けたかった。
でも手術せずに放置しておくと体はガンに侵されて痛みも強くなり、好きなことも出来なくなる。
手術を受けたら50%の確立で成功すると言われた。
本人は悩んだあげく、手術することを決めたそうです。

もしかしたら手術中に失敗することもあるだろうから、今週の土曜日がもしかしたら最後のレッスンになるかもしれない。
今日のレッスンで満足の出来るダンスをしてもらいたいと思って本人の希望の種目を教えた。

そして去年の3月の発表会で踊ったワルツを最後に踊ってもらった。
間違えず踊れたことに感動して泣いてました。

「これで思い残すことはない。
もし戻れたらまた先生教えてください。
そしてパートナーのことをよろしくお願いします。」

そう言って今日のレッスンが終わった。


自分の体がガン細胞に侵されたことで好きなことも出来なくなるって本当にかわいそうだなぁって思った。
元気で健康な時に自分の好きなことが出来るのって本当に喜ばしいことなんだね。

パートナーさんはまだもう一つ大きな夢があるのでダンスを続けてくれます。
それは今年の9月に叶えてあげようと思ってます。

その夢とは


ホテルで僕と踊ること



そのときにガンと言う病魔に侵されて好きなことを出来なくなってしまった方の名前を呼んであげようと思ってます。
僕の生徒としてダンスで共に生きてきた証の為に。


絶対に生きて帰って来いよ!


ただそれだけを祈るばかり。

土曜日のレッスンでは他の生徒もいるので多くはみんなの前で喋ることは出来ないけど、普段通り精一杯楽しいレッスンが出来てその人の心に残すことができたらいいなぁと思います。



2004年01月14日(水) どっちも音楽好きだとこうなるみたい

今日もライブの夢を見た。
今日はガーゴイル。
なぜかTOHIさんがスーツ着てCRAZY SADISM歌ってた。
しかもその曲が終わると僕にだけ話してくれた。
寝る前に日記読んだから見たのかなぁ。
しかし、良い意味でも悪い意味でもファンにあそこまで言う人ってあの人ぐらいだね(笑)
やっぱり見ている人とステージに立ってる側との意見の相違だと思うね。

・・・

最近の桃色まーくんは、どうなってるのって思ってない?
多分思っていると人もいると思うけど(いなかったら淋しいっちゅうねん!)ここ数日の報告でもしとこっかな(笑)

え〜〜〜っと、ゴホン。

僕は先週末はガーゴライブに行ってて放置プレイ状態でした。
で、月曜日にメールしたの。
久しぶりに話でもしよっかなって思って。
いきなり電話して家事とかで忙しいかもしれないので
「電話してもいい?」
ってメール送ってみたの。
返ってきた返事は
「これからピアノの練習するのでゴメンね。また今度ね」




プチふられたぁ
……(o_ _)o パタッ





この土曜日に友達の結婚式があってそこでピアノの弾き語りをするらしい。
で、その練習をやってるらしい。
今度は僕が放置プレイにされたってわけ。

お互いに音楽のことで放置プレイにするってどぅよ?
お互いに好きなことをしたいからねぇ。
僕も土曜日までガマンするよ!
金曜日に
「明日頑張ってね!」
ぐらいのメールを送ろうと思ってるさ(笑)


ってなとこで報告終わり!

そして今日の日記もおしまい♪



2004年01月13日(火) ビックリ!

モーニング娘。のコンサートに行った。

コンサートが終わるとなぜか僕は最前列にいた。
そして、なぜかそのまま楽屋に行けた。

楽屋の前で、紺野あさ美を発見!
写真を撮ろうと思ったがカメラを持ってなかったのでケータイのカメラで撮ることに。
なぜか紺野ちゃんもニコやかに応対してくれて写真撮った。

で、次に藤本美貴の写真を撮るべく会場中を走って探したが見つからない。
いきなり吉澤ひとみと出会ったので

「ミキティーどこに行ったか知らん?」

って聞いたら

「さっき楽屋に帰ったよ〜」

って言われたので楽屋に戻ったがいない。

どこだぁ〜!

って探し回ってたら…


目が覚めた



そんな夢を見た……(o_ _)o パタッ

なんでモー娘。のコンサートに行ってしかも楽屋まで入れるねん!
必死になってミキティーを探し回ってたし。
他のメンバーが居ても目もくれない僕(ぉぃ)

これ夢占いだとどんな結果が出るだろう?


ってなわけで占ってみた。

結果は…

あなたの夢は、性格上の欠点を正すように、という警告夢です。
自分をよく見つめなおしてみましょう。
今は変わることが求められています。
この機会に自分のいいところ、悪いところを再認識し、よりよい自分へとなるように、努力しましょう。


だって。


ちょうど今、自分を見つめなおそうとしてるとこやっちゅうねん!


桃色まーくんになる為の試練と言うか、壁と言うか、泥沼と言うか、通らなきゃ行けないところなんだろうねぇ。

ちなみにこれは「ぐっちゃんの夢占い」ってとこで占ってみたの。

PCの方はhttp://dream.kdn.ne.jp/
i modeの方はhttp://dream.kdn.ne.jp/i/

なので興味のある方はどうぞ(笑)
しかし、よく当たっててビックリだね!



2004年01月12日(月) 成人の日

昨日の夜、飲みに行った。
急に飲みたくなって車でスナックへ(ぉぃ)

やっぱり僕は店に行くと女の子に

「先生ってやっぱり癒し系やわ〜」

って言われたので理由を聞いてみたら

「ここって境界線がないでしょ?友達同士とかだと自分が思ってなくてもどこかで境界線を引いてるとこがあるからわからないの。」

って言ってた。
う〜ん、なるほどって思ってしまった。
飲み屋の姉ちゃんもお客さんに楽しんでもらう為に境界線を引かずに接してるってことがわかった。
さすがだね!
だから飲みに行きたくなるのか(笑)


と、夜遅くまで飲んでたので風邪が悪化。
朝起きてから、鼻水がさらに止まらなくなってた……(o_ _)o パタッ
風邪薬飲んで栄養ドリンク飲んで仕事に行ったらピタッと止まったけど^^;


今日は成人の日だったんだねぇ。
みんなは成人式行った?
僕は…って今年三十路突入だから行けねぇっつぅの!!

でも成人式で暴れる人が年々増えてる気がするねぇ。
世の中で言う成人って二十歳からでしょ?
暴れた人ってまだ心が少年のままなんだろうね。
それとも心の青さを脱いだけど、まだ枯れを纏えないのかもしれないね。

僕もまだまだ青い部分が多いからそんなこと言えないけどね(笑)
そんな青い部分も大事だし、今は枯れずに青いままでいたいなぁ。



2004年01月11日(日) ガーゴモードは治らず

昨日も即寝だった。
で、今日は起きてからすぐにお風呂に入った。

今日は会議があるから。
しかも昼から講習があるので体をキレイにしとかないと例えオバちゃんやオッちゃん相手でも失礼でしょ?
若いお姉ちゃんなら…って


いねぇっつぅの!(爆)


これこそ昨日のTOHIさんのMCじゃないけど、うわべだけの付き合いってヤツ?
薄く長〜く。
人によっては短いかもしれんからねぇ。

ってそんなこと言ってないからね(笑)

で、今日の会議で見合いの仲人さんに会った。
オヤジがいるから(まだ内緒なの/笑)軽く話しただけだったけど、あれから進展していないことを言った。

やっぱり僕、ガーゴが一番好き!
好きだけど、他のことが完全にお留守になってしまうと言う悪いクセがある。
それを昨日の帰りの電車の中で気付いた。

4日間、何も連絡しなくてゴメン。
ってこの日記読んでないからここで謝ってもねぇ^^;

でもこのことはちゃんと謝るよ。

で、仲人さんと別れ際に


いい方向に進めるように頑張ります!


と言って「大和魂〜」の振り付けをやってしまった(爆)
って反省の色のないガーゴモードな僕でした(あかんやんか!)

進展するにはまた会わなきゃ!


会議と講習が夕方に終わって家でまったり。

世の中3連休だけど仕事仕事^^;

しかし




首いてぇよ〜



2004年01月10日(土) 今年最初の大爆発

しっかり熟睡したらしく今日は昨日より体の調子が良い。
今日は土曜日の新年最初のレッスン。
いつも通り思い付きのトークしてたら意外とウケた(笑)
笑わそうって思わずに思いつきでトークしたほうがいいみたい(笑)

午前中の仕事が終わって、えべっさんにお参り♪
商売人だからこう言うのはきちんと行かなきゃね!

帰りにカメラ屋に寄って仕事に行く前に出した昨日のライブ写真を受け取った。
どれも今回はキレイに撮れてる〜!
しかも狙い通りのとこが撮れてるし、今回パノラマサイズでKIBAさんやKENTAROさんを撮ったのがすごくキレイだった。

家に帰って明日の会議の資料のコピーをした。
今日は帰ってくるのがまた遅いし。
ってこの時点で今日も神戸へ行くことを決意(笑)
せっせとコピーしてホッチキスで綴じた。

それからライブに行く準備して(今日は当日券で行くのでカメラ持たず)昼からのレッスンに出かけた。
年明け一発目のレッスンってみんなまだ正月気分が残ってて来てくれないかも?って思ってたけど全員来てくれてホッ。

1時〜2時半まで仕事してまた別のとこに移動して仕事。
3時前に着いて4時までレッスン。
いつもなら休憩しながら、のんびりレッスンするけど休憩なしで一気に1時間レッスンした。
さすがに疲れた(笑)

が、ここでのんびりしてること出来ないのですぐに車に乗って和歌山市駅の近くの駐車場へ。

が!僕はあることに全然気付かなかった。
朝お参りしたのになんでこのことを忘れてたんだろ…



十日えびすってことでいつも停める駐車場が満車!



みんなここに停めてお参りに行くのかぁ……(o_ _)o パタッ

と感心してる場合ではない!

次の駐車場を探すと…



一台だけ空いてる〜!


でもすごく停めにくいところ


……(o_ _)o パタッ




でもここで諦めたら電車の時間に間に合わないので何とか停めて駅へダッシュ!

売店でパン2つと紅茶を買って電車に飛び乗った。
すぐにパン食べて福井から来る友達に神戸に行くことをメールで伝えた。
食べ終わってホッとしたのか、すぐに寝てしまった。

ざわざわと騒がしいので目が覚めるとそこは…



すでに終点に着いてたぁ〜!



しかもすでにお客さんが乗って来てる〜!





慌てて飛び降りて地下鉄へ移動。
そして大阪駅から新快速に乗って三宮へ。
もしかしたら会場に着くのが開演ギリギリかも!?って思ってたけど、開演15分前に着いた。
久しぶりに会う友達もいた。

今日は土曜日ってこともあり、昨日よりかなりお客さんも多い。
友達とまったりと話してたら




ガンガン!




といつもの心臓に悪いSEが鳴って赤の照明が点いた(笑)
今日は獣道からライブはスタート。

今日もメンバー全員のMCがあった。
しかも敏さんは


きみらとの関係をもっと濃いものしよう〜!


って盛り上げたつもりが、シーンとなってしまって

おまえらはうわべだけの付き合いか!どうせガーゴイルもうわべだけで17年も続いてきたんじゃ!
これからも細く長〜く行こうじゃないの!




と少し黒い敏さんになった(笑)

でも楽屋に帰ったら


今日もヒドいこと言ってしまった。
好感度が下がる〜



と言って気にしてるらしい(KIBA談)

勝治さんは

今日も楽しくドラムをたたきたいです。
毎日が元旦の気持ちで頑張ります!

と力強くコメントしてた。
昨日はMCの時に牙さんに手振りをマネされてたけど、今日はしてなかった(笑)
ってか、フリーハンズのマイクなので両手が淋しいと勝治さんは言ってた(笑)

謙太郎さんは昨日同様にカワイイMCだった(笑)

そして神戸と言えばこの曲「風の街」を演奏してくれた。
これにはトリ肌モノよ!
激しい曲だけどしっとりと聞かせてくれた。
そして「○○○」のとき、やっとお客さんもステージも振り付けが揃ったって感じだった。

「武装せり」の時は爆笑しかけたけど、ここから3曲思いっきり暴れた。
本編ラストの「爆弾中毒」では牙さんがずっとこっちを見てたような気がした。
僕が気持ち良くコワレてるのが見えたのかな?(笑)

アンコール1回目に京都でのライブぶりに「open the gate」が聞けた。
これがまた嬉しかった。

そしてアンコール2回目では滅多に聞くことの出来ない「二つの点」ならぬ「二人の点」(二つの点の敏・勝治バージョン)を披露してくれた。
無理してライブに来て良かった〜!(^-^ ) ニコッ
そしてクレッジィサディズン!は途中からKENTAROさんがボーカルだった(笑)
昨日来てた友達が今日も来てたらコワレてただろうなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

そしてアンコール4回目(今日も4回やってくれた)
KIBAさんが


みんな学校に行ってた、または行ってるよね?
みんな掃除当番ってキライだった?
僕もキライだったけど、こうね、机とか寄せて気持ちいいじゃない?
だから今日は机寄せてグチャグチャになろうぜ!
おい!もっと前に来いよ!
もっともっともっと!
そうそうそう!
行くぞ〜!こんなグチャグチャ感で暴れろよ〜!




そう言って始まったヂレンマ。
久々に人まみれでグチャグチャになって暴れた。
気がつけば会場の真ん中付近にいたのが2列目にいてた
わぉΣ( ̄∇ ̄;)!?

すごく気持ち良いライブだった。
昨日よりもすごく楽しいライブだった。
今日は来れなかった人はかわいそうだねぇ。
それぐらい楽しいライブだった。
良い意味でGargoyleの良さが



ドバーッ



と出た感じだった。

昨日も昨日で曲は良かったけど、今日も今日ですごく、さらに良かった!

時計を見たら9時過ぎ。
まだそんな時間かよって思った。
もう10時ぐらいかなって思ってたよ。
短時間だけど4時間ぐらい暴れてたような気がした。

友達3人で三宮まで歩いて大阪駅でみんなと別れた。
帰りの電車の中で福井の友達と


今日は無理してライブに来て良かったね!
もしかしたら明日になったら今後のライブに行けなくなってるかもしれないから今は無理してでもガーゴのライブを見たいし、メンバーを近くで見て心で感じたい



って話をした。
彼も僕も同じような考え方だ。
僕も、もしかしたら今までみたいに好き勝手にライブに行けなくなるかもしれない。
その時に「あのときもっと行っときけばなぁ」って思いたくないから今日は無理して行った。
それで良かったと思ってる。

そして今日は何より等身大の自分、今の自分をガーゴにぶつけることが出来たと思う。
こんな夢のような世界は楽し過ぎて良いけど、こればっかり続いちゃうと去年までの僕と変わりないから、また明日からはまた違った自分にならなきゃなぁと思った。

このガーゴからもらったパワーを好きな人にぶつけてみたい。
どうなるかわかんないけど、これが僕の爆弾中毒なんだから。

次のライブで最後のライブ遠征になるかもしれないけど、後悔しないように楽しむぞ〜!



今日も一日楽しかった!
(^-^ ) ニコッ



2004年01月09日(金) 勝ち負けで言ったら僕の勝ち!

昼から少し仕事の打ち合わせ。
約30分ほどで終わって、和歌山市駅へ。
春ぐらいに東京へ行くつもりなので電車の中で激安ツアーのパンフレットをチェックしてたら、あっと言う間に難波に着いた。
地下鉄に乗って梅田まで移動しようと思ったがお腹が空いたのでなんばウォークのラーメン屋で食事。

お腹いっぱいになって大阪駅へ移動。
大阪駅の7番線で待ち合わせの予定が、6番線に変更。
7番線って京都方面に行く電車のホームやんか!(゜O゜)☆\(^^;)
6番線が姫路方面のホーム。

メタドル、ヒロシャン、そして友達で三宮へ。
三宮に着いて少し腹ごしらえ(さっき食べたけどね/笑)
す○家で牛丼食べながら、隠しページにアップ予定のダンスの写真をみんなに見せた。
こんなのって滅多に見ることの出来ない写真だから見れた人は貴重かもよ(笑)

東急ハンズの中を通ってトイレに行った。
ケータイストラップ売り場を見てたら僕のケータイに付けてある四つ葉のクローバーのストラップ売ってた(._・)ノ コケ

わざわざ札幌で買ったのにぃ〜!

そしてライブ会場のチキンジョージへ。
友達が開演までがちゃがちゃやったり、ヒロシャンに蹴られたりした(爆)

で、ライブスタート!

地元神戸ってことでメンバーの笑顔笑顔笑顔(笑)
となりにいる友達は…KENTARO見てコワレてはる〜(爆)
後ろに居たヒロシャンは発狂GAMERの時のKIBAさんの動きに萌え萌えでした(笑)
友達はCertin feelの時のボーカル、ギター、ベースの3人揃って振付けのとこ見て


おぉ〜!


わぁ〜!


きゃ〜〜!



と喜んでた(笑)

しかも今日は友達がガーゴにハマるきっかけとなった曲「DOGMA」もやってくれた。
その瞬間、僕と眉氏は友達のほうを見てたが友達は何が起こったのか気付かず。
まだ古い曲は覚えきれてないみたい(笑)

アンコールも4回あって、なかなか盛りあがったライブだった。
最後にKIBAさんが

今日はすごく楽しかったです。
みんな会社とか学校とかに行ったらイヤなことがあるじゃない?
でもここに来て楽しんですごく良いことだと思う。
楽しむべきとこは楽しまなきゃソンだよ!
楽しむことが勝ち負けで言ったら勝ち。
だから今日のライブはオレの勝ち〜!


と言ってた。

僕も勝ち〜!

そう思った(笑)

ライブハウスを出て三宮に向かった。
時計を見たら10時前!


終電がぁ〜!


大阪駅でみんなと別れて僕は地下鉄へと走ったけど、足が動かない。

なんとか11時の特急に間に合って帰った。
電車の中で今日演奏した曲順を思い出したら…ちゃんと覚えてた(笑)

家に着いたら12時過ぎ。

そのまま即寝。

この日記は1月11日に書いたものです。



2004年01月08日(木) オーバーアクションすると気になる?

少しずつだけど風邪の具合は良くなってきた。
昨日、薬屋へベンザ○ロックを買いに行ったが、販売中止になったらしいねぇ。
あの薬が僕には一番効くらしくすぐに風邪も治るのに。
また色々買って試してみなきゃいけなくなった。
で、結局は栄養ドリンクをグビッと飲んで今日も仕事に出かけた(笑)

今日は一日働いたら明日はライブに行くって思って乗り切った。
しかも今日の仕事ってのが時間が長い割にダラダラ。
12時、5時、9時。
以上が今日、予約入ってた時間。
発狂しそうなほど

ヒマ〜!


今日は教室に行ったらクリスマスパーティーの写真が出来上がってたので見た。

お〜!



わぉ〜!



どひゃ〜!




どんな写真か気になるって?
気になるようにわざとオーバーなアクションしてみた(ぉぃ)
また後日に隠しページにアップするね(笑)

さ、明日はライブライブライブ〜♪
明後日もライブあるけど、行けるかどうかわからないので暴れて来るぜ!



2004年01月07日(水) 今は思春期か?

ゴミ箱が思春期の学生状態でつ。

鼻水がと、と、と、と、と、とととととと

止まらない!


ノドの調子は良いんだけど鼻がねぇ。
鼻の奥にタンクでもあるのかよ!って言いたくなるよ(笑)

ま、仕事を休まなきゃってほどの風邪じゃないので薬飲んで早く寝てりゃそのうち治るでしょう。

そう言えば今日は七草粥を食べる日だねぇ。
晩ご飯に七草粥食べたよ♪
みんなは食べた?
年末から食べ過ぎて胃が荒れてるのでちょうど良かったかな?
昔の人の習慣ってすごいねぇ。

温かいモノ食べて体も温もったし明日の攻撃に備えようっと(笑)



2004年01月06日(火) 純粋な頃の自分を忘れずにいたい

今日から仕事。
横に成長した生徒を拝見と思ったら…

うちとこに来る生徒はみんな細い人ばっかりだった
……(o_ _)o パタッ



この僕も幸か不幸か全然太ってなかった(笑)
やっぱり恋してるからか?( ̄ー ̄)ニヤリ

久々に見る生徒の顔。
やっぱりあなた達がいるから僕がいるのよ。わかる?
ってキャラ変わってきた(ぉぃ)
まだ正月明けたばっかりなので来た生徒は少なかった。


休み明け、いきなり揉めた。

僕たちは習いに来る生徒達に夢を見させてあげる仕事をしているはずなのにこんなくだらない問題で揉めないで欲しい。
こんな汚い大人の裏世界を見られたくないよ(どこにでも裏世界はあるだろうけど)
何も知らない純粋なままでいたいなぁって思った。
みんな自分の意見が通らないからって、火花散らして何が楽しいのさ?
僕に言わせたらどっちの意見も間違ってるっちゅうねん!
そもそもの間違いはと言うと


問題を起こすような行為を両方がしたことだぁ〜!


平穏に安穏に過ごそうよ。

僕は、みんなが和気藹々と出来る場を作りたい。
今に見てろよ!
いつかきっと争い事の無い、等身大の自分自身とだけ見つめ合って行けるそんな場を作りたいね!

先日ヤフーのニュースを見てたら
「若者に中間管理職の方と飲み会があったら参加したいか?」と言うアンケートがあった。
中間管理職の方の多くの方が若い者たちと飲むと刺激があって良いので、飲み会には参加したいと答えたのに対して、若い人たちは中間管理職の方との飲み会に参加したくないと言う意見が多かったらしい。

僕も出来る限り参加したくないね!
だって今日みたいに物事を知り過ぎた心の中まで汚くなってしまった純粋な心を忘てしまった方たちと飲んでも楽しくないから。
中には、ものわかりの良い優しいおっちゃんやおばちゃんもいるけどね(笑)

僕はいつまでもこんな純粋な頃の自分を忘れたくないね!(笑)



2004年01月05日(月) 冬休みおしまい

今日で冬休みもおしまい!
長いようで短い冬休みだったなぁ。
それだけ充実してたってことだろね!

昼間は何もせずにボーッとして、夜に少しだけ仕事。
テストの問題を改定するのでその資料作り。
この作業が

ダルイっちゅうねん!


もうすでに頭は仕事モードに切り替わってる。
明日は2週間ぶりに体を動かすけど、筋肉痛になるだろうなぁ(笑)
休み中、全然体を動かしてないからなぁ。
まっ、明日来る生徒はお手柔らかにってことで(笑)

って先生がこんなこと言うてどないしまんねん!
みんなおもち食べて横に大きくなって、元気な顔を見せてくれるの楽しみにしてるからね!(^-^ ) ニコッ



2004年01月04日(日) 見たかったのよ〜!

昨日のフェスゲが寒かったので朝から鼻水がたれてる。
しかも昨日寝たのが3時だったからなぁ。
飲みに行ってたのじゃないからね(笑)
2時前にテレビつけたら、冒険家の植村直巳って人の番組やってて見いってしまって結局その番組が終わった3時に寝た。
高校の時の英語の教科書に植村直巳の冒険のことが載ってたのでそれを思い出して見てしまった。

起きたら昼前。
お雑煮食べてから何もすることがないので本屋へ立ち読み。
特に読みたい本もなくすぐに帰ってきた。
新聞読んで、テレビ欄のところを見るとNHKで独眼流政宗が再放送される〜!
ってこれ見たのは僕が小学生か中学生の頃だった。
しかも去年のクリスマスに仙台へ行って伊達政宗の資料館とか行ってきたばかり(笑)
見ながら
「うんうん。資料館にも書かれてた」
「あれ?資料館に書いてたシーンが飛ばされてる〜」
とか思いながら終わりまで見た。
伊達政宗って歴史上で好きな人物なので、もう一度、大河ドラマの再放送を見たいなぁと思ってたのでちょうど良かった♪
昨日も放送してたらしいけど、フェスゲに行ってたので見れなくて残念。
しかも配役がすごく良いね!
伊達政宗役に渡辺謙、保春院(政宗の母親)役に岩下志麻などなど。
沢口靖子も若い若い!(笑)
去年仙台に行けて良かった〜♪

夜にHPの更新作業を少しした。
そして今年最初のあのコーナーを明日にアップ出来たらいいなぁ。
そこには今年の所信表明みたいなことが書かれてるので楽しみにしててね!
っていつも通りの固い話しかしいないけど(笑)
そこに僕なりに見えたかけた答えが書いてるので、どう解釈したのか読んでね!
読まないヤツは、僕が家まで行って無理矢理読んでやる!
ってそんなことしないけど、絶対に読むように!!(笑)



2004年01月03日(土) Syo-KoとKENJIライブ 少し見えかけた答え

今日はフェスティバルゲートでSyo−KoとKENJIのライブ♪

に行く前に今朝もしっかりとお雑煮に入れたおもちを食べて、電車に乗ってまず住吉大社へ。

ここへは3年?いや4年連続で来てるのかな?
去年ここへ友達3人で来たの。
その時におみくじ引いたんだけど、僕だけ

凶!

だったので今年こと大吉を出すぞ〜!とリベンジに行った(おみくじにリベンジってあるのか?/笑)

まず本殿に参る。
お賽銭は125円(笑)
十二分にご縁があるように(白猫談/笑)

で、おみくじを引いた。

ジャラジャラジャラ…トントン(おみくじ引く音)

16番!

おっ!阪神の安藤投手と岡田監督の現役時代の背番号と同じだ!もしかしたら…

と思って巫女さんから貰った紙には…



大吉



と書かれてた。
思わず小さくガッツポーズして巫女さんに「?」って顔された^^;

これで去年のリベンジ果たせたぜ〜!(笑)

と意気揚揚と住吉大社を後にした。
出店でメタはんへの「バイキンマンのお面」を買った(笑)
そして焼きとうもろこしを買って食べた♪

それから阪堺電車に乗ってフェスゲへ。
すぐにSyo−Koちゃん発見!
そしてメタも発見!

メタに元旦にあったことを話した。
少しずつだけど気が楽になってきた。
ってことは答えが少し見えてきたってことなのかな?

Syo−Koちゃんのお父さんに会ったら

「お見合いどうだった?」

って聞かれた(笑)

「ボチボチです」

と答えた(笑)

しばらくしてヒロシャン登場〜
いつもながら薄着で細いねぇ^^;

ライブは14時〜が第一部、16時半〜が第二部。
どっちも見た。
が、応援の仕方忘れてる〜……(o_ _)o パタッ

忘れたまんま第一部終了〜

ライブ中、Syo−Koちゃんへの声援多いけどKENJIくんへの声援が無いので僕が


KENJIく〜ん

って叫んだ(笑)

あとでKENJIくんと話したら嬉しかったらしい(笑)
どうせ叫んでもらえるならキレイなお姉ちゃんが良かっただろうに、野太い声の野郎でゴメンね^^;

アンケートをファンの人に書いてもらった。
それから約90分ヒマヒマ状態。

しかもフェスゲは寒い寒い。
まるで今の僕の心のよう…

って、なんちゅうこと言わすの!!!


4時半から第二部のライブを見た。

一部と2部じゃ曲も違った。
一部はSyo−KoとKENJIライブの初心者向け。
二部は中級者向け。

僕は二部の方が好きだな(笑)
しかも二部のほうがビデオもきちんと撮影出来た(^-^ ) ニコッ
ってか、フェスゲでヘドバンしてた僕とメタを他人が見たらΣ( ̄∇ ̄;)!? ってなってただろうなぁ(爆)

ライブ後、ファンの方にアンケートを書いてもらった。
このアンケートは僕が作った。
Syo−Koちゃんだけでなく、KENJIくんへのメッセージもファンの方に書いてもらったけど、一部の方がそこだけ空欄だったのが淋しかった。
同じように彼のことも見てあげて欲しい。

久しぶりにSyo−KoとKENJIのライブを見て何かパワーをもらった気がした。
それと同時に少しスッキリした。
やっぱり凹んだ時は頭振らなきゃダメなのか(爆)

それから帰路についた。
帰りの電車の中でちょうど更新されたばかりのガーゴのTOSHIさんの日記を読んだ。
TOSHIさんにとって今年初めて更新した日記。
すごく良い内容の日記だった。
しかも僕が悩んでいたことにまた答えが少し見えた気がした。
やっぱり僕はガーゴに支えてもらってるんだなぁって思った(笑)
どんなことを書いてたかは、また後日に別のコーナーで僕の意見を混ぜながら書くことにするね。

で、家に帰ってきてご飯食べて、風呂に入ってまったり♪

中学時代の友達から電話があって、僕の悩みを少し言ったけどダメ。
僕の友達ってのんびりし過ぎてるのかもねぇヽ (´ー`)┌

でも今日は少しでも答えのカケラが見つかったので、やっと日記を書く気になれた。

やっぱりこのHPのメインはこの日記だからね!(笑)
みんな日記が更新されてないから心配してたんじゃない?
それともまたどこかに遠征に行ったと思ってた?(笑)

心配ご無用!

でも心配してくれ!(どっちやねん/爆)

これからまだ悩み続けると思うけど、もう暗くなったりしないよ(笑)
このHPの雰囲気が暗くなるのはダメ!
そんな暗いことばかりじゃ陽が当たらないよ!

でもまだまだ考えることがいっぱいあるけど、自分なりに解決するよ。
例えそれが人にわかってもらえなくても、それが自分の答えって胸張って言えるようになりたい。

そしてこのフットワークが軽いのも終わりへと近付いてることをここに記しておこう( ̄ー ̄)ニヤリ

さらばかつての獣達よ



2004年01月02日(金) 考えれば考えるほどわからない

色々考えてるうちに寝てしまったらしい。
起きたら昼前。

今日は、ばーちゃんが信仰してる宗教(変な宗教じゃないからね/笑)の大阪の教会へ。
大阪の大正ってとこにあるけど、大阪環状線から屋根だけが見えるとこ。

そこに行ってから帰りに岩出町の根来寺に行きたいと言うので連れて行くことに。
何を思ったか地道でそこまで行った。
それが正解だった。
高速道路で事故があり渋滞してるらしい。
高いお金払ってトロトロしか走れない高速道路って腹立つよね!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

で、根来寺付近まで来るとやはり初詣の車で渋滞。
でも20分ほど並んだら駐車場に入れたのでマシな方かな?

そこでお参りしようと思ってら何やら行列が。
鐘をゴーンって鳴らす人が並んでた。
わぉΣ( ̄∇ ̄;)!?

そこまでして鳴らしたいんかぃ!
と思いつつ並ばずに願い事だけして帰った。

僕は初詣だから人が多いの予想してたけど、ばーちゃんはビックリしてた^^;
滅多に初詣に出かけない人だから仕方ないっか(笑)

で、家に帰ってきてカニ鍋〜♪
おいしかったよ〜。ズワイ蟹は身がプルプルでウマイ!

しかも飲めない日本酒を飲んだ。
僕って日本酒飲むと絶対に下痢するの。
大丈夫と思ってたけど、やっぱり下痢した(._・)ノ コケ

昨日、気付いた問題を自分なりに整理。
が、まだ答えのカケラすら見えない状態。

気が狂ってしまいそう。
29年も生きてきてそのことに何も気付かなかったと思うとどんどん自分を責めたくなる。
考えても考えても少しの答えも出ず。
焦っても自分を責めるだけなので、じっくり考えよう。
そして納得出来る答えを探そう。

この日記は1月3日に書いたものです。



2004年01月01日(木) いきなり凹んだ元旦

あけまして


閉めました

……(o_ _)o パタッ


改めまして



明けましておめでとうございます


今年もよろしくお願いします




僕の今年の元旦は家族3人(ばーちゃん、まーパパ、僕)でおせち料理食べたよ。
家族3人でおもちを朝から12個食べた(^-^ ) ニコッ
相変わらず食欲はすごい(笑)

食後、近くの神社に初詣に行って、まーパパはお出かけ。
僕は日本酒飲んで少し酔っ払いなので少し寝。
ばーちゃんは…寝てたので知らん(爆)

目が覚めたら年賀状が届いてた。
僕がいつも家族の分を分けるの。
みんなの年賀状なかなか面白かったよ!(笑)

特に

ミッシー様のが!
( ̄ー ̄)ニヤリ


そして友達から年賀メールが届いたんだけど、いつもいっしょに飲みに行く友達から大爆笑するメールが。。。

本文は「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」と普通なんだけど、写真が添付されてたので見たら…

裸で土下座してるぅ〜!
(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!





昼から僕もお出かけ。

今日は

デートなんです


仙台土産の牛タンを渡すってことで、まず家の近くまでお迎えに。
車の中で色々話をして、映画を見に行くことに。
「ブルース・オールマイティー」を見たの。
映画が始まるまでゲーセンでゲームして、ミスドでお茶して。
それから映画を見た。
笑うとこあり、最後は少し感動した。

映画を見てから食事へ。
元旦だからどこの店も開いてなくてファミレスで食事。
食事後、家の近くまで送って行った。
ケータイのカメラで一緒に写真撮った♪
その後、帰宅。


楽しいデートだったよ…と言いたいとこだけど、今日は僕の悪いところが出てしまい会話は空振り空回り。
決して暴走したわけではないけど、話してるうちに自分に足りない部分があり過ぎて、家に帰ってきてからとことん凹んだ。

いつも通りの自分を出すことが出来なくて悔しい!
そして、今の自分が何も考えていなかったことを知ってさらに凹む。

女ってそこまで考えているのかぁと感心してはいられない。
自分自身が足りすぎなかった。
こんなに痛感したのは初めて。

何から考えていいのかわからないのと、今日の自分を表現出来なかったことの悔しさを誰かに聞いてもらいたくて親友のミッシー様に電話した。
色々励ましてもらったおかげで少し元気になった。
途中かなり脱線トークもあって大爆笑した(笑)

独身の友達より、結婚してる友達の方が僕の今の心境をわかってもらえる気がした。
色々アドバイスをもらったのでまた自分なりに整理してみるつもり。
答えは急には出ないけど、どうしても答えを出さなきゃいけないことなので、その答えが少しでも見えるまで日記を書くのを止めることにした。

2004年の始まりなのに固い日記になってしまった^^;
それだけ自分に足りない部分が多過ぎたってことだ。

この日記は1月3日に書いたものです。


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加