まーくんの日記帖

2003年03月31日(月) 一週間の始まり〜

とうとう怒涛の一週間が始ったよ〜。
月曜日は…♪ってのんきに歌ってる場合かよ〜(爆)

はい!ここでみんなはどっちの歌を思い出した?
月曜日はウンジャラゲ 火曜日は…♪
って植木等の歌を思い出した人!
なかなかやるねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

一週間の歌を思い出した人!
普通だねぇ(笑)

どっちを思い出したかって別にどうでもいい話なんだけどね(笑)


今度の日曜日に発表会があるのでその練習と準備。
家でプログラム作り、教室でレッスン。
それに加えて6月の発表会のチケットとご案内の書類作り。

もうバタバタヽ (´ー`)┌

昨日、温泉でまったりしてたのが夢のよう…(笑)

でも来週の月曜日にまた温泉に行くつもりなので、それまで頑張るぞ〜!



2003年03月30日(日) スパでまったり

土曜日の夜中の1時半くらいから「銀河鉄道999」の映画がテレビでやってたの。
途中まで見て寝ようと思ってたら、思わず見入ってしまって寝たのが3時くらい。
DVDにも録画してたんやけどね(笑)
銀河鉄道999って、どこか人間臭さが漂ってて僕はすごく好き◎
よくブックオフで立ち読みしてるもん(買えよ!/笑)

起きたら8時。

10時半にスパワールドでメタはんと待ち合わせ。
お風呂に約2時間近く入ってたかな。
風呂から出て食事。
今日の僕は甘いもの食べず(昨日ミニストップて食べたのに)
メタはんはウマそうにケーキ食べてた(笑)
それから足ツボマッサージ45分コース。
あまりの気持ち良さに寝てた。
痛過ぎず、痛気持ち良いってやつ。
そしたら腰の痛みがなくなってた!
嬉しいねぇ(笑)

スパワールドの前のフェスゲで何やらイベントやってたので見てたの。
そしたら前に知り合った人が声かけにきてくれた。
さらにまた知り合いに会った。
久しぶりに会えて少し話して楽しい時間を過ごしたよ。

それから心斎橋に移動してお茶してメタはんと別れた。

別れてから少し買い物しようと店を見て周ったがピンと来ずで何も買わず。

カラオケに行く予定だったけど、久しぶりに会う人に会ったのでまた今度行くことに。
その時はまた久しぶりに会う人たちと行きたいなぁ♪



2003年03月29日(土) 握手会

今日、明日は休み!

今月の上旬にモー娘。のFCから「六期メンバーの握手会のお知らせ」ってのが届いたの。
はっきり言って顔と名前が全然一致しません。
でも興味あるので抽選に当たったら行ってみようと思って申し込んだの。
そしたら…当選!
ただの野次馬根性で出したのが当たったなんてラッキー♪(笑)

で、今日は大阪厚生年金会館での握手会に行ってきた。
2時半に集合って書いてたので2時過ぎに着いたらすでに人がいっぱいいる。
整理番号順に並んでて僕は1000番台。

会場に入ってまずはDVDと写真を買った。
席は全席自由。
1階の少し後ろのほうに座った。

四時に照明が落ちて新メンバーの映像が流れて、3人の新メンバー登場。

それから握手会。
歩きながら握手。
進行の早いこと早いこと^^;

今日は2500人の人が来てたらしい。
で、僕の番。
誰が誰やらわからんかったけど、映像を見てやっと顔と名前が一致(笑)
一人ずつ「頑張ってくださいね」って声かけたら
「頑張ります!」って力強い返事してくれた。
しかもその時の目の輝きと言ったらすごいね!
これがメジャーのアーティストになる目なんだね!
言葉では表現できないけど、やる気に満ちていると言うか、気合いの塊って感じだったよ(笑)

しかもカワイかった(#^.^#) エヘッ
握手会に参加できて貴重な体験させてもらったって感じよ!(笑)

握手はステージに上ってしたの。
握手が終わってステージから降りる時に客席の方を見たの。

ステージから見る客席って、これまたスゴイね!
マイクがあったら「死ぬこととみつけたり」を歌ってたところだね(笑)
それくらい気持ちが良かった!
牙さんが笑顔になれるわけがわかったような気がする。
僕のステージじゃないのにすごく気持ち良かったよ(笑)
これも言葉では表現できないね。

これまた貴重な体験だったよ。
2500人ほど入るホールにステージに立てることなんて出来ないもんね!

と言うわけで、楽しい一時を過ごせた。



でも、今度テレビでモー娘。の新メンバー見たらまた
「わからん」
って言ってそう……(o_ _)o パタッ

田中れいなはわかるけど、道重さゆみと亀井絵里って似てない?

え?それ誰って?

それは自分で調べてくれ〜(笑)



2003年03月28日(金) 昼にストレス溜めて夜に発散

朝、教室でレッスンして昼から僕が土曜日の午前中に教えてるサークルのパーティー。
このサークルってじーさんとばーさんばっかり。
クセの強い人ばっかりで自分の踊りってのが出来ない。
まぁ仕方無いって言うたらそうやけど(笑)
おかげでストレス溜まりまくり(*`ε´*)ノ_彡☆

あまりにヒドイ人ばっかりで嫌気がさしてくる。
こんなこと教えてないのにぃ(泣)って。

先生がダメって言う踊りはしちゃいけません!
余計に下手になるもん。
楽しかったらそれで良いのかもしれないけど、やっぱり正しいダンスを身に付けないと踊ってくれる相手に人に失礼だぞ。

でもこのパーティーに行くと必ずご飯を食べさせてくれるので、ガマンして仕事するのでありんす(笑)

夜は某ダンスホールで、はなちゃんと遊んだ。

少しずつだけどダンスをやる気になってきてるみたい。

「発表会に出て人前で踊りたい」

って言ってた。

「その夢かなえてあげようじゃないの(笑)」

と白いまーくんが言ってる(≧∇≦)

その為には練習をかなりしなきゃいけないけど、それなりに頑張ってもらおうじゃないの( ̄ー ̄)

はなちゃんには、白いまーくんと黒いまーくんがウケてるみたい(笑)


明日、明後日と休み。

でも予定はある。

どんな予定なのかは、日記でのお楽しみにね(笑)



2003年03月27日(木) 発表会の準備に追われつつあります

今週の仕事も明日働いたらおしまい!
そう思うと明日も頑張るぞ〜!って気になるね(笑)

今日は朝から4月6日の発表会の事務的なことの準備。
出演者の名簿を整理して全部で何組あるかチェック。
あれ?チャチャチャを踊るの僕だけやんか……(o_ _)o パタッ
他の方も踊ると思ってた予想が外れて、教室で色々考えた。
他は問題なさそう。

またPCの前が書類だらけになりそう。
色々準備する側は大変だよ^^;
見に来てくれる人を楽しませなきゃいけないし、もちろんミスは許されない。
ただ単に生徒と踊るだけじゃダメだからね(笑)
見に来てくれる人のことも考えないと成功しないもん。

来週は一週間バタバタになりそう。
早く4月6日の発表会が終わってほしい。。。。。
って今から言ってたら気が遠くなりそうだ(笑)



2003年03月26日(水) 何年ぶりかの倉木麻衣ネタ

この間からびっくりドンキーでハンバーグ食べたい病なの。
で、今日は食べに行ってきたよ!
でも一番小さいサイズね(笑)

これで満足〜♪

今日は車の中で倉木麻衣の1stアルバム「Delicious way」を聞いた。
僕はこの頃の倉木麻衣が今でも好き。
倉木麻衣ファンになってなかったらヒロシャンや白猫との出会いもなかったよ。
倉木麻衣のファンサイトで知り合って、今はすっかりGargoyleファン(笑)
次は誰をGargoyleファンにしよっかな〜(笑)

最近はファンじゃないけど「Time after time」も好き。
これは某家具吐くクンのメールの着メロとして使ってるけど(笑)
Xが着メロの人もいるし、蒲田行進曲が着メロの人いるし、色々だねぇ。

ちなみに教室からかかってくる着メロは「ダースベイダーのテーマ」
だってあまりかかってきてほしくないもん。
かかってきたらロクなことない……(o_ _)o パタッ
かかってきて欲しいのはお姉ちゃんくらいだねえ。
ベッピンさんで若くて…そう!そこのアナタのことですよ!
って誰に言うてんのやろか(爆)
自分でそうだと思ったらそう思ってね(^-^ )



2003年03月25日(火) 寝相悪過ぎ

GOOD LUCKの最終回見た?
最後にキムタクと紫咲コウがキスしたとこって和歌山県の白浜でロケしたんだって。
近かったら見に行ったのにぃ〜!

って昨日の日記に書く予定だったんだけど、うっかり忘れてたので今日は書いとこっと(笑)


今朝起きて右腕を見たら…ん?何で?

和歌山弁で言うと腕が「にえた」の。
みんなにわかるように言うと「青たんになってた」の。

寝てる間にどこかにぶつけたのやろか?
ちなみに僕はフトンで寝てるの。
相変わらず寝相悪いの(笑)
まったくわかりましぇんヽ (´ー`)┌


毎年3月25日の日記に書いてるのですが、今日は死んだじーちゃんの命日。
12年前の今日に亡くなりました。
ご冥福をお祈りします。



2003年03月24日(月) 古い曲にハマ…コーでおま!(って誰やねん/爆)

二日間、発表会をしたので肩こりまくり。

仕事が今日は早く終わったので、ニノミヤへ買い物。
店に入ってすぐに向かった先は…
マッサージコーナー。
マッサージ機に座って気持ち良い〜♪
平日だし雨なので、じーさんばーさんもいなくての〜んびりとマッサージ機を独占(笑)
こんなの買ったら高いし、家に置くとこないもんね!
ココだとタダだし( ̄ー ̄)ニヤリ

で、買い物を済まして今度はスーパーへ晩ご飯のオカズの買い物へ。
鮮魚コーナーの前を通るたびにレフティーさんいないかな?って探す(爆)
いるはずないやんか!(゜O゜)☆\(^^;)

スーパーに入る前は雨はまだ小雨だったのに出てきたら土砂降り。
となりのレンタルショップへ行って雨がマシになるのを待った。
ついでだからCDを何枚かレンタル。
工藤静香を聞いてから古い曲もいいなぁって思って、中森明菜と中山美穂とサザンと中島みゆきのベスト盤をレンタルした。

外に出たらさらに雨が激しくなってたΣ( ̄∇ ̄;)!?

走って駐車場へ。

昨日は眠くて眠くて早く寝た。
さっきまでコナン見てたけど途中で眠くなった。
今日も早く寝ることにしようっと!



2003年03月23日(日) 無事に発表会終了

今日も発表会。

10時から10時半までリハ。
13時から本番。

司会の方がなかなか来ないのでイライラ(*`ε´*)ノ_彡☆
11時半くらいにやっと来てくれた。
軽く打ち合わせ。
今回の僕の喋りは無し……(o_ _)o パタッ

リハではみんなうまく踊れた。

が、本番では、かなり緊張してて足を間違いまくり。
ステージ袖から見てた僕は笑ってしまった(°°;)\(- -;)オイオイ

出番が終わってすぐに家に帰ってきた。

ネットの友達の、のんさんに送るビデオをダビング。
その間にシングル集のCD−Rを焼いた。
二枚焼いたけど、何か忘れてるなぁと思ったら友達から借りてる桑田佳祐のCD焼くの忘れてた* ・・ ・・(o_ _)o  コケ

今、車の中では工藤静香の曲が流れてるの。
金曜日に会った友達にススメられてからずっと流しっぱなし。
昔の曲ばっかりやけど、なかなか良いもんだよ(笑)

でも、今一番聞きたい曲はGargoyleの「青き拳」
聞けるのは一週間後。
早く次の日曜日にならないかなぁ^^;

とまぁ音楽漬けの一日。

あれ?
もしかして僕って毎日が音楽漬け?
教室でもダンス音楽だし、車の中では色々流してるし、家ではガーゴ聞いてるし…

魂のほとばしる音楽が一番好きってことやね!(笑)



2003年03月22日(土) 今日は成功

木曜日に教えに行ってるサークルの発表会。

みんなの協力もあり成功。
楽しく出来たし、何より生徒の協力により出来たイベントなので達成感が気持ち良い!

打ち上げ後、明日も別のとこの発表会があるのでそのリハーサルに行った。

実は明日の方が大変かも。
と言うのもまとまりが全然ないから。

やっぱりみんな団結しないと良いモノが出来ない。


ガーゴさんは今日は東京でライブ。
行きたかったなぁ(大きな声で/笑)



2003年03月21日(金) 休みの日は友達と遊ぶのが一番

午前中、会議。
昼からオフ。

友達の家に遊びに行った。
中学時代の友達から連絡があって、今年になって初めて会った。

3人集まると…これが今年29歳になるようなヤツの会話かよ!ってくらいボケボケトークヽ (´ー`)┌

昔も今も変わらないってことだろうね(笑)


世の中3連休って人も多いと思うけど、僕は明日、明後日と仕事。

休みだったら東京へガーゴを見に行けたのにぃ!

大人しく留守番してるよ(;_;)
大人しくしてないと思うけど(笑)

腹いせにどこかに飲みに行ってたりしてね(笑)
ってか、行くつもりだし^^;

明後日も仕事あるけど、僕は踊らないので…少しは気が楽。

とりあえず明日、頑張ります!



2003年03月20日(木) ○リケーのラジオでのCM

車の中でラジオ聞いてたの。

そしたらプリ○ーのCMが流れたの。

何やら英語で会話してる。

Not open middle age

あかない、中の年

あかん中年

アカンっちゅうねん!


(T-T)ノ_彡☆ばんばん!

車の中で一人で大爆笑〜!

くだらな過ぎるけど、僕のツボに見事にハマッた。

このCMを思い出すたびに笑うやろなぁ〜(爆)



2003年03月19日(水) 久々に感動した言葉

JALのバーゲンフェアのチケット予約出来た〜♪

昨日眠くて11時半に寝たの。

朝起きてすぐJALのHPに繋いだら…残り一枚って表示されてたの。
もちろん即予約!(笑)
そして行きの便はANAの特割を利用。
なので博多への交通費は往復で約二万円なり〜♪

めでたしめでたし。


ってこれで終わりじゃないよ(笑)

今日は朝、レッスンに来た生徒さんが新しいダンスシューズを買ったの。

その靴を見て

「わたしはダンスシューズがある限り踊り続ける」

って言ったの。

何気ない一言だけど先生としてはすごく感動した言葉だったよ!
そこまでダンスのことが好きって気持ちがその言葉に込められてて、何とも言えない気持ちになった。
こんな生徒がいるから僕もこの仕事を続けられるんだなぁって思う。

「私には無理。関係ない」ってたまに意地の悪いことを言う生徒もいるけど、そんな生徒ばかりだと先生もヤル気もなくしてしまうし、教えるのを辞めようかなって気持ちになる。

「何事も挑戦」と言って自分の限界に挑戦して行こうと言う気持ちがダンスが上手になるし、先生にもヤル気を起こさせてくれるありがたい気持ち。
ダンスだけでなく他のことでも同じだよね(笑)


自分の限界で思い出したけど、何年か前のガーゴのライブでお客さんもステージに上がって良いってメンバーが言ったの。
で、僕はステージに上がってドラムの勝治さんの前でずっと彼のドラムプレイを見てたの。
演奏が終わって僕らは拍手喝采!
その時に勝治さんが

「ありがとうございます。みんなも自分の限界に挑戦してみてください」

って言ったあの一言と同じくらい感動した。

改めて気を引き締めて頑張ろうって気持ちになったよ!
みんなも自分の限界に向かってガンバロ〜!



2003年03月18日(火) バーゲンフェアよ

5月に福岡へ遊びに(ガーゴのライブを見に)行くので飛行機のチケットを予約しようと思ってたの。
JALでバーゲンフェアやってるので
「安く行けるぜベイベー」
って思ってたの。
JALのHPに繋いだ瞬間…ときすでに遅かった。
売り切れ……(o_ _)o パタッ

仕方無い…でも全日空の特割がある!
それでも11500円だもん(笑)

ってなわけで明日の午前0時にJALのHPにアクセスしよっと。
帰りの便も確保するぞ〜!
繋がらなかったら更新キーを押しまくってやるぅ!

また売り切れてたら…全日空の特割があるもん。
それでも…
ってもうエエってか(笑)

でも飛行機の時間が変な時間だとイヤだなぁ。
それだったら少し高くなっても全日空の特割の方を選ぶね(笑)

去年のクリスマスに福岡へ行ったけどバタバタなスケジュールだったの。
のんびり出来なくてお土産だけ買いに行ったようなものだったから、今回はのんびりしたいなぁって思って。

午前0時に繋がった瞬間、全日空のHPと2窓で見て決めようっと(笑)

結果は明日の日記にて!
そんなん聞きたくないって?
そんなこと言わずに聞いとくれ〜。
安くしとくから〜(何を?)
ちょっとそこのキレイなお姉ちゃ〜〜ん…
って誰に話し掛けてるねん!(゜O゜)☆\(^^;)

そこで「何?」って振り向いたアナタ!(男は振り向くなよ/爆)
どこから来たの?
テレホンカードあげる。

って、「おもいっきりテレビ」のみのもんたかぃ!



2003年03月17日(月) なんちゅーこと言わすの!

今週の仕事はバタバタ。
土曜日と日曜日に発表会があるの。
土曜日の発表会は僕も踊るので自分の体調管理をきちんとやっておかなきゃいけない。
ケーキ食べてたら太るって?
アンタ!なんちゅうこと言わすの!(笑)

日曜日の発表会では僕は踊らないけど、僕がインタビューされた時のことを想定して色々考えとかなきゃいけないの。
で、明日教室に行ったら色々と考えるつもり。
踊るダンスの特徴とか、お客さんを笑わす為のネタとか…
フンだ!僕はどうせお笑い系ですよ〜だ!
って、なんちゅーこと言わすの!!

参加してくれる生徒さんや見に来てくれるお客さんの為に最善を尽くすつもり。
これを見て少しでも楽しいってことがわかってくれたら嬉しい。
社交ダンスをやってみようかな?発表会に出てみようかな?って思ってくれたらもっと嬉しい!

誰かさんの日記じゃないけど、何かをやろうとしてるその過程が大切なんだなぁって思う。
やり遂げたあと振り返ってみたら
「やって良かったよ。楽しかった。またやりたい」
って気持ちこそが次へのステップになると思うし。
牙さんの言葉じゃないけど
「やり足りないならやり尽くせ やらずに死ねるか くそったれ
 顔を上げて胸を張り 見事散ってみせましょう
 死ぬこととみつけたり」
って思う。

明日もレッスンして生徒が来ない合間に机に向かって原稿を書くよ!
家で原稿を書いたりするとダメなのよねぇ。
ネットして遊んじゃうし。
ほら!若いお姉ちゃんたちからお誘いのお電話が…
そんなんないって…
アンタ!なんちゅーーーーこと言わすの!!!!!!



2003年03月16日(日) 6個のケーキを何日で食べるんやろ?

今日は友達の家で麻雀やった。

結果は…勝ったよ( ̄ー ̄)ニヤリ
ドラのりまくり!
って麻雀のルールを知らない人にはわかんないネタだねぇ^^;

で、その友達のお母さんからバレンタインデーにチョコレートをもらったのでお返しにケーキを買って行ったの。

友達のお母さんはいつも一人でケーキを食べるんだって。
家族にもわけてやれよ〜(笑)
今回もガンバって一人で食べてもらうように6個買って持って行った。
しかもそのうち5個はイチゴ系のケーキ。
早く食べないと味が落ちるよ〜(笑)

僕もケーキ買おうと思ってたけど、買うのやめた。

で、家に帰ってきたら…
テーブルの上にケーキがある。
お客さんが持って来てくれたんだって。

あとで食べようっと♪



2003年03月15日(土) 夜中のドライブに行きたいけど…やめとこ

今週の月曜、火曜とダークでブルーな日記を書いて、誰にも内容わかるまいと思ってたの。
今日会った生徒に見事に見抜かれてしまった・・・
何でわかったんやろか?
ことの一部始終を喋ったけど、さすがですなヽ (´ー`)┌ フフフ

明日は日曜日。
3週間ぶりに和歌山で遊ぶ日曜日。
さっきまで友達と電話で喋りまくってたの。
なぜか今日は仕事が終わってからテンションが高い。
このままどこかへ夜中のドライブにでも行きそうな勢い。
行くと次の日しんどくて遊べないので大人しく寝なきゃって思うけど、…やっぱ出て行くのやめようっと……(o_ _)o パタッ

夜遅くまで遊んでると次の日すごくダルいんだよね(笑)

25歳までなら少々、無茶しても大丈夫だったけど…オヂさんになったってことやろなぁ(笑)



2003年03月14日(金) デーブイデーが見れるぞ〜!

福岡の友達のミッシーくんの息子さんの響輝(ひびき)くんが今日で2歳になりました!
ハッピーバースデー響輝くん(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*オメデトウ

でも響輝くんのお父様は…熱が出てダウン。
これから寝るみたい。
お大事に〜


今日はついに我が家にデーブイデーが届いたの。
これでDVDが見れるぞ…

DVDのソフト1本も持ってないやんか!(爆)

ってなわけで仕事後に買いに行ったよ。

記念すべき(別に記念せんでもエエけど)最初に買ったソフトは…

松浦亜弥のシングルビデオ「ね〜え」

これ見てダンスの振り付け覚えるぞ〜!(笑)

ってそこのアナタ!
何であやややねんって思ってない?
裸のおネェちゃんのをいきなり見るよりエエやんか!

今までCDショップに行ってもDVDのコーナーを見なかったけどこれで見れるぞぃ♪
レンタルビデオショップに行ってもDVDの映画見れるぞ♪


そう言えば今日はホワイトデーだねぇ。
世の中の男の人はお返しちゃんとあげたかな?
僕はまだなの……(o_ _)o パタッ
今日は買ったの。
今度会う時に渡すね(笑)
はい!これを読んでる僕にチョコレートをくれたアナタかもしれないよ(笑)

バレンタインデーにチョコレートを僕にあげたかったけどあげられなかったそこのアナタ!
気持ちでチョコレート受け取ったから気持ちでホワイトデーの僕からのティファニーのオープンハートのペンダントを受け取ってくれ〜(爆)
あくまでも気持ちでね(笑)
くれぐれも実際に要求しないようにね!
ってそんなん要求するヤツなんていないと思うけど(笑)
でも僕のことを心から好きな人にはあげちゃうかも。
なんちって(笑)

ってダラダラ喋ってたらこのまま明日の朝まで喋ってそうなので、今日の日記の始まり〜始まり〜♪




ってか、もうネタがないからまた明日* ・・ ・・(o_ _)o  コケ



2003年03月13日(木) 日記に書かれてドッキドキ

今日は仕事後に僕とパートナーと美容師の先生で飲みに行く約束してたけど、パートナーが風邪ひいたので延期。

そして23日に、はなちゃんと遊ぶ約束してたけど都合がつかず延期。

悪いことって重なるもんだねぇ(+_+)


ネットの友達のALLUREさんの娘さんの絹江ちゃんが無事に高校に合格したんだって!
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*オメデトウ
サクラ咲く−2003−になったね(笑)
めでたしめでたし♪

今日は家を出るときに晩ご飯いらないって言ったから帰ってもご飯がないのでラーメン食べてきた。
僕の中で和歌山市内で二番目においしいラーメン屋「マルイ」ってとこに行ったの。
そこは普通のラーメンなのにネギが山盛り入ってるの。
シャキシャキしておいしいよ〜♪
そこに行くの久しぶり。

もし今日の日記を愛媛の友達(そろそろネット上での名前を考えなきゃねぇ/笑)が読んでたら「あ!そこの店に行ったことある」って思うやろなぁ(笑)

で、前にその友達のことを書いたのを読んでくれてて「ドキドキ」したんだって。
やっぱりネット上で皆が読んでくれる日記に自分のことを書かれるとドキッとするんだね(笑)

僕も他の人の日記に登場するとドキッとするよ!
嬉しくなるもん♪
これからもみんなを日記のネタに使ってドキッとさせてあげるね(笑)
耳元で囁いてあげてよっか?
ドキッなるかもよ!?(これは違う意味でのドキッだね/笑)



2003年03月12日(水) 初体験…イタくしないでね

今日は胃カメラをゴックンしてきたよ〜。

生徒に「胃カメラ飲ますのに一番腕の良い医者はどこ?」って聞きまくったの。
10人くらいに聞いてみんな「I胃腸科が良いよ」って言うのでそこに行ってきた。

9時に行ったけど、すでに待合室はイスに座れないくらい人がいっぱい。
とりあえず受付を済ませて待ってた。
約40分くらい待って診察室に呼ばれた。
まずは先生による診察。
問診があってエコー検査。
「胃カメラ飲んでもらうから待合室で待ってて」
って言われたので再び待つ。

待つこと約1時間。
やっと呼ばれて中へ。
胃をキレイにする薬ですと言われて白い液体を飲んだ。
そしてノドの麻酔の薬をもらった。
2,3回うがいしてくださいって言われたのでウガイしたら舌がシビれた。
で、ベッドに横になったら全身麻酔の注射打たれた。

そこから意識はアッチの世界…じゃなくて意識分解…でもなくて意識がもうろうと。
胃カメラを突っ込まれた時は目が覚めて「オエッ」ってなったけどあとはまた意識がない。
気が付いたらすでに終わってた。
起きてまた待合室で待ってたら今度はすぐに診察室に呼ばれた。

結果…

「ポリープありません。ただ胃が荒れてるので薬出しとくね」

とのこと。
実際に胃を見れなかったので写真のを見た。
キレイな胃だったよ(って、わかるんかぃ/笑)

薬をもらって家へ帰ってきたんやけど。

車で行ったの。

帰りの運転怖かったよ〜。

だってまだ全身麻酔が効いてて頭がボーッとなって重い感じの頭痛がするの。

家に帰ってきて昼ご飯食べたけどまだ舌がシビれてて味が
わからない!

ボーッとしてるので
立ってフラフラフラフラ…
状態なのでしばらく横になってたらまた寝てもた。

起きて仕事に行こうとしたけど車で行ってもし事故でも起こしたら危ないのでタクシーで行った。

レッスンしててスピンしたら頭がクラクラクラ〜。
しかも真っ直ぐに歩けない。

休憩時間にまた横になった。

夜になってやっとマシになった。

長〜い一日に思えたけど、生徒の評判通り腕の良い医者だったので気持ち悪いことなくホッ。
しかも先生も手際良いし、看護婦さんも手際がすごく良い。
みんなテキパキ動いてて、徹底した教育だなぁって感心したよ(笑)

ってなわけで、イタくない初体験でした(笑)



2003年03月11日(火) 自分なりの答え

昨日の日記に思ったこと総て書いたので気が少し楽になった。
日記の最後に書いたように「問題なんてない。問題だと思ってる自分がいるだけ」のこと。
僕の中で答えはすでにある。
実行に移すべく準備をしていくつもり。

今日会った生徒さんに「先生の教え方わかりやすくて良いよ」
って言ってもらえて気持ちもホッとしたよ(笑)

僕なりのやり方でやるしかないってのはわかってる。

後は後悔しないように、自分が正しいと思える道を歩くのみ。

きっとこのことはお酒を飲んでる席でいきなり僕が口にするかもしれない。

このことを聞いた人はビックリするやろなぁ。

ってか、家族が一番ビックリすると思うけど。

ライブを見てる時と同じように、もっともっと自分を出せるようになるぞ〜!

皆さん僕について来てね!(笑)



2003年03月10日(月) 今日の日記書くのに30分かかった

日曜を除いて毎日レッスンしてるけど、いつも手探り状態で仕事してる。
レッスンって生徒の悪いところを直したり、良いところは誉めたりしてるの。

何回も教えて出来ないことだってある。
でも怒らずにきちんと教えたいって思ってる。
正確なコンピューターじゃなくて人間だもん。
忘れて当たり前だと思う。

でも僕が話してるのに雑談してて僕の話を聞いてない生徒には怒るけどね。

マジメにしてる生徒には怒らずにレッスンしてるよ。

教える内容とか話すこととか考えずにレッスンに挑んでるからホント手探り状態。
でも生徒には手探り状態ってことを見破られないようにしてる。
レッスン後に「今日は満足してくれたかな?」ってよく思うけど、実際どうなのでしょ?

そんなことを最近よく思うの。

人によって受け止め方は違うと思うけど、気になるのよね。

なんで今日はこんなこと書いてるの?って思うでしょ?

実は経営方針に疑問を持ったからなの。

こんなことホントは書くべきことじゃないんだけど書かずにいられないってのが本音。

教えてるのはすごく楽しいけどね。
そこまでやっていいのかって思えることがあったの。

僕なりのスタイルでいつもやってるんだけど、自分なりのスタイルをやり続けると必ずトラブルは起こる。
これは仕方のないことだと思ってる。

かと言って何か指摘されたから、言われた通りにしようとは思わない。
親子でもアンタはアンタ、自分は自分って思うの。
それが例え間違ったことでも僕の歩いてる道は正しいって思う。

ただの変わり者なのかもしれないけど、ホントの自分はこうだって言い切れる自分になりたい。

自分にウソをつきたくないから。

はっきり言って今の状態では不満。
給料のことを言ってるんじゃないからね(笑)

現状を打破するべく、しばらく考えたい。
そして考えがまとまったら行動に移しやり遂げるだけ!

問題なんてない。問題だと思ってる自分がいるだけ♪



2003年03月09日(日) 大阪へ買い物に…誰と行ったのでしょうか?

一昨日、日記を書いてたら、はなちゃんからメールが届いた。
「日曜日ヒマ?もしヒマなら大阪へ買い物に行かない?」
って。
悩むまでもなくもちろんヒマ!(笑)
僕が忙しいはずないやん

で、今日は大阪へ、はなちゃんと買い物に行った。
つづく



ってやったら怒るよねぇ(笑)

はなちゃんの家に迎えに行って駅に近くの駐車場に車を停めて南海電車で大阪へ。
電車に乗って発車した途端に…はなちゃんは寝てた……(o_ _)o パタッ
僕はと言うと、なぜか脳内BGMがガーゴの「死ぬこととみつけたり」とSyo−Koちゃんの「Pure Dream」


難波に着いて心斎橋まで歩いた。
で、まず、はなちゃんがダンスシューズ買いたいと言うので心斎橋にある「セキネ」と言う社交ダンスショップに行った。
ここに僕と来ると「まーくん先生割引」で2割引で買えるのだ〜!
もちろんここの店長さんには顔も覚えてもらってるので世間話して笑わした(笑)

そして昼ご飯を食べに「一風堂」って言うラーメン屋へ。
ここっていつも行列が出来てるので一度食べてみたかったの。
博多のラーメン大好きな僕は楽しみ♪
博多のラーメン食べるの初めてだったの。
並んで食べた甲斐があったよ!
すごくおいしかった♪
僕は赤丸全部入りってのと明太子ごはんを食べて、あまりのおいしさに替え玉もやったし(笑)
これはオススメだね!みんなも食べてみてね(笑)

それから難波へと歩いてたら、ソニータワーのとこで人が集まってるの。
何かな?って思ってたら、どこかで聞いたことある歌声がする。
男性3人が歌ってハモってギター弾いてる。一人はベース弾いてる。
「誰やったかな?聞いたことある声だし…」
って思ってたら
「キミは嘘つきだよ♪」って歌いだしたとこで思い出した!
Something ELseだ〜!
まさかこんなとこであの電波少年に出てたサムエルを見れるなんて思わなかったよ(笑)
全3曲だったけど、楽しく聞かせてもらったよ。
今度、CDレンタルしよっと♪

それから商店街筋の店を見て周って、あれが似合うとかこれはオバちゃんっぽいとか言いながら買い物した。

僕も難波のドンキホーテでシャツを買った。

若い子の買い物って初めて付き合ったけど、安いモノ探すのウマイね!(笑)

ってか、靴が999円だよ。
服も一着2000円までのを選んで買ってるし…
年に1回、僕自身にご褒美として買う6桁の買い物とえらい違いだって思ったよ(笑)
若いとこんなモンなんだろうねぇヽ (´ー`)┌

で、買い物が終わって夕方に和歌山に帰ってきた。

楽しかったよ!
今時の若者の買い物ってのがよ〜〜〜くわかった一日だった(笑)



そして、今月の19日、はなちゃんの誕生日なので23日の日曜日に僕から何かプレゼントするらしい。。。。。。
それは、23日の日記に書くまで、ヒ・ミ・ツ!( ̄ー ̄)ニヤリ



2003年03月08日(土) 13回忌法要

朝、じーちゃんと、ひぃばーちゃんの13回忌法要。
今から12年前に二人とも亡くなった。
じーちゃんは3月に、ひぃばーちゃんは12月に。
高校一年の時に亡くなったの。
まさか12年後に社交ダンスの先生になるとは思わなかったなぁ(笑)

オヤジはいつもカバンを持って外に出かけるんだけど、最近はカバンのほかにもう一つ持って出かけるの。
それは…ティッシュの箱!
花粉症がヒドくてねぇ。
鼻が真っ赤になってるの。
しっかしティッシュの箱を持って出かける人ってほかにいてるやろか?
ちと笑えた(笑)

しっかし読経が長くて足がシビれたよ。
読経が終わったと思ったらお説法。
なかなか良い話だったけど、足がシビレて立つとき大変^^;
しかもお寺の本堂が寒くて寒くて。

安らかにお眠りくださいと心で思った。

昼から仕事。

で、土曜日はいつも和歌山市内のカルチャーセンターで教えてるんだけど。
フラダンスの先生と会った。
今月の発表会のことを少し話ししたけど
「この先生、何もわかってないなぁ」
って思った。
社交ダンスを甘く見過ぎ。
「社交ダンスっていつも時間短いですね。もっと見せてください」
って皮肉たっぷりに言ってた。

僕もフラダンスのことはよくわかんないから何も反論せずに
「あ〜そうですか」
って軽く流しといた。

社交ダンスって見た目よりかなりハードなんだよ!
しかも踊るのは年配の方。
そんな人に何曲も踊れって言えないよ。
みんな一生懸命に汗かいてやってるんだから。
何曲も踊って「疲れた」って言うより、一曲で完全燃焼する方が僕にはすごくキレイに思えるよ。
そんな心を僕は生徒に伝えたいって思ってる。

自分の知らないことは黙ってて欲しい。
その道のプロなら他の道でプロと呼ばれてる人のことを敬うべきだと思う。
年齢に関係なくね。
それがプロのポリシーってものだと思う。

んったく…がるるるるるるるる!



2003年03月07日(金) 体動かしたあとの焼肉はウマイ

昨日、ミッシーくんと話したくなって電話した。
1時間47分電話してたけど、アッと言う間だった(笑)
話が盛り上がり過ぎてねぇ〜ってどうでもいい話ばっかりだったけど楽しかったよ!

で、今日は大阪でのレッスン日。
毎度のことながらしごかれたよ〜(笑)
でも今月は僕の仕事がバタバタなので今月のレッスンは今日でおしまい。
次に行くのは来月。
なので頑張って色々覚えたよ!
今日習ったことは、いつか覚えてみせる!
今日習ってすぐには出来ないけど、いつかやれるようになりたいね。

和歌山に帰ってきて家族で焼肉食べに行った。
やっぱりチシャにお肉を巻いた食べるとおいしいね!
関東ではチシャを使わずにサンチュと言うのを巻くらしい…。
おいしかったよ〜♪
焼肉食べたあとラーメンも食べたかったけど、ダイエット中のため断念(;>_<;)
腹八分目って言うしヽ (´ー`)┌

今日もよく動いたので探偵ナイトスクープ見て寝ようっと。



2003年03月06日(木) DVD買うぞ!

この日曜日についにDVDを買うよ〜♪
土日にパナソニックの電化祭りがあるのでそこで買うの。
一番新しい録画も出来るのにするか、再生専用のにするか検討中〜。
新しいモノ好きな僕としては、一番新しいのが欲しいんだけどサイフの中が…う〜ん、やっぱり再生専用にしよっかな(笑)

ガーゴライブが終わって楽しみがなくなっちゃった。
でもガーゴライブを見ると気合いがすごく入るの。
自分に自身が持てるような気がするの。
今日は生徒に「今日のレッスン良かったよ!」って言ってもらえた(^-^ ) ニコッ
やっぱ自分じゃ気付かないけど良い意味で刺激になってるみたい。
これだからGargoyleのファンは辞められないの。
仕事や日常でイヤなことがあって、それを乗り越えてGargoyleのライブを見たあと、すごく晴れ晴れした気持ちになる。
そんな気持ちのまま仕事して気分爽快!
そこで「あー、そうかい」なんてツッコまないでね(さぶっ)

でもこんな気持ちになるってことは、すでにまたライブ行きたい病が再発してるってこと。
誰か僕をライブに連れてって〜(笑)



2003年03月05日(水) CCCD反対!

みんなはCDレンタルしてきて、シングルをMDに録音する?
僕はMD持ってない。
だからCCCD(コピーコントロールCD)はCD−Rに焼けないの。
最近、CCCDすごく増えてるよね!
しかも良い曲ってほとんどがCCCD。
今日は借りたいCDが何枚かあるのでレンタルショップに行ったの。
そしたら、林明日香のCDもあいのりの主題歌のCDもELTのCDも全部CCCD(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
聞きたい曲は買えと言うのか。
ってここでCDを買うと1回か2回しか聞かずにケースの奥の方に移動する運命だし。
こうなりゃMDを買えってか?
いや。まだ買わん(笑)
さきにDVDプレーヤーが欲しい!
ビデオレンタルでもDVDが増えてるし。
しかし、いくらCDの売り上げが悪いからってCCCDをそこまで普及させる必要あるのやろか?


昨日の夜から長浜ラーメンを食べたくて食べたくてたまらなかったの。
食べたいって思ったのが10時頃。
せっかくこの間のライブで痩せたのに太るのイヤだからガマンしてたの。
で、今日は仕事後に食べに行ってきた。
久しぶりに食べる長浜ラーメンおいしかったよ〜!
気分だけ博多に行ったもんね(笑)
でも高菜が本場博多ほど辛くなかったのが残念。
紅ショウガと高菜とゴマを入れておいしかった♪
博多に行ったらまた食べたいなぁ〜(笑)

博多に行くのは5月18日。
3月18日と19日に飛行機のチケット予約しとこっと(笑)
もう行く気マンマンだね!(笑)



2003年03月04日(火) 忙しいと心を亡くす

いつも僕がレッスンしてる生徒がオヤジに誉められた。
今日はオヤジがやたらと僕がレッスンしてるの見てるなぁと思ってたの。
そしたら「上手になってきたやん」って。
生徒も喜んでたけど僕も嬉しかったよ(笑)
良かったね!(^-^ ) ニコッ

今日は昼ぐらいに雪が降った。
3月に雪って珍しい。
ボタン雪だったので積もらなかったけど結構降ってた。
雪のおかげで教室はヒマ(笑)
でもすぐに止んだので忙しくなったけどね。

で、そのヒマな時にJフォンのステーションの色んな情報を読んでたの。
あるコーナーに「忙しい」と言う言葉を使うのはよくないって書いてた。
理由は「心を亡くす」からだって。
確かに「忙しい」って言葉を使うと言い返す言葉ないよね。
1回くらいならいいけど、何回も使うと確かに良くない。
ゆとりをもつことが大切ってことなんだろうね。
ゆとりを持ち過ぎるとヒマ〜!って叫びたくなるけどね(笑)

僕も忙しいって言葉を使うのを控えるようにしようっと。



2003年03月03日(月) 4月はまだ?(笑)

目は覚めてるが頭は寝てる状態。
昨日のライブの影響と言うか余韻で頭がボーッ。

昼から仕事なので朝のうちに昨日撮った写真を現像に出した。
今回もなかなかよく撮れてた☆

教室に行ったらオヤジがボケをかましてた。
生徒が何時に来るかってのを全然把握してないの。
僕は生徒が「今度は何曜日の何時に来る」ってことを全部覚えてるの。
オヤジは全然覚えていない……(o_ _)o パタッ
だからたまにドタキャンになることもある(*_*)

先週の木曜日に会った美容師の先生も今日はレッスンに来てた。
パートナーから連絡あった?って聞かれたけど、全然連絡がないので申し訳ない気持ちでいっぱい。

3時から別のとこでレッスン。
今月に発表会があるのでその練習。
今回は僕の出番は無いので楽。
何とか形になってるけどこれから仕上げ。
発表会って見てるより出る方が数倍おもしろいし楽しめる。
教えるのにエネルギーがいるけど、終わったあとの充実感がすごく気持ち良いのでまたやりたいって思う。

ぶっちゃけ、仕事してるよりガーゴのライブ見て暴れてるのがいいなぁ(笑)
来月またあるけど、ワンマンライブがしばらくないので残念。
早く4月にならないかなぁ(笑)

4月20日が過ぎたら今度は「5月に早くならないかなぁ」って言ってそう。
なんちって(笑)



2003年03月02日(日) MONSTER ATTACK!!

待ちに待ったGargoyleのライブ♪

昼過ぎに家を出て難波で少し買い物。
それからミニストップに行ってレフティーやありゅ♪オススメの「紅茶のミルクプリンパフェ」を買って食べた。
とってもおいしかった〜☆
持って帰りたかったけどアイスがとけるので持って帰れなくて残念(*_*)

そして心斎橋パルコの前でメタと友達と待ち合わせ。
3人でライブ会場のミューズホールへ。
会場の階段のところにいたらGargoyleがリハーサルしてる音が聞こえた。
聞いたことない曲だったので新曲!?って思ってドキドキした(笑)

それから友達何人か集まって喋ってた。

そして5時半に開場。
今回は整理番号も早く、2列目を確保。
定刻より5分くらい遅れてライブスタート。

ライブ中のことは、、、、覚えてません(笑)

でもすごく楽しくて楽しくて楽しくて楽しくて楽しくて…
新曲も2曲聞けたし最高!
お客さんもいっぱい入ってるみたいだし、地元大阪ってこともあってメンバーもご機嫌♪
アンコール4回、全24曲、2時間40分くらいのライブはあっと言う間に終わった。

終わってからアンケートを書いた。
物販で4月のライブのチケットを買って帰った。

家に着くと疲れが出て即寝。

今回のライブでメンバーがライブをする嬉しさってのがダイレクトに伝わってきた。
僕もGargoyleに会いたかった気持ちが溢れ出てた。
本編ラストのopen the gateの時、嬉しさが爆発。
この曲を聞く度に生きてて良かったって思うの。

久々に聞いた「風の街」では、涙が出そうになった。
歌詞を見るたびに阪神大震災のことを思い出す。。。。。

そんないっぱいいっぱいの気持ちで帰って来れてすごく幸せ。
こんな幸せはGargoyleじゃなきゃ味わえない。
だからこそ生きてるし、Gargoyleを誇りに思う。
これからも追いかけ続けるぜ!
5月は博多にも行くぞ〜(笑)

この日記は翌日に書いた。



2003年03月01日(土) 5時半って言ったら普通は夕方と思うよねぇ(笑)

明日はガーゴライブ!
って生徒と話してたの。
生徒さんが
「一度、先生の暴れてるとこを後ろで見てみたい」
って言ったので
「明日、心斎橋ミューズホールに来たら見れるよ。5時半開場で6時半開演だよ」
って教えたの。
そしたら
「朝の5時半!?」
って…(・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!

朝からライブしねぇよ!
そんな時間誰も見に行かへんし(笑)

天然ボケ炸裂!な生徒でした♪

体調も良いので暴れられそう(笑)
明日は叫ぶぞ〜!
そして会場に入ったらダッシュでKENTAROさんの前をゲットするぞ〜!

テープレコーダーの電池を充電してカメラ屋でカメラの電池を買うの忘れないようにしなきゃ^^;
とにかく明日は楽しんでくるぞ〜!


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加