まーくんの日記帖

2003年02月28日(金) 左と右じゃ違うのよ

人間の顔って左側と右側じゃ表情が違うんだって。
知ってた?

左側は本質的な自分。
右側はたてまえな自分なんだって。

要するに左側は本当の自分で右側はウソの自分ってこと。
何かのテレビ番組で言ってたの。

で、ホンマやろか?って思ってたけど本当だったよ〜(笑)

ここんとこ体の調子が悪くて笑うに笑えられない状態だったの。
でも愛想笑いはしなきゃいけないの。
で、そこで気付いたの。
顔の右側は笑ってるけど、左側は笑ってないってことに。

すごいねぇ〜(笑)

仕事では愛想笑いする時あるけど(あまりしたくないけど)遊んでる時は笑いっぱなしやろなぁ。
ましてや好きな人とデート中だったら…。
デートするなんて今はそんなこと思ってないよ。
今は自分のやりたいこと、今じゃないとやれないことをやります!



2003年02月27日(木) いつになったら3人で飲みに行けるやろ?

昨日飲んだ下剤のおかげで体の調子さらに悪い。
僕って胃腸が弱いの。
昨日はお腹に力が入らなくて仕事にならなかった。
今日も朝起きてからお腹に力が入らない。
昼から仕事だったので朝ご飯食べてから二度寝した。
そしたら元気になった☆

教室でパートナーと前に僕と飲みに行った美容師の先生と3人でまた飲みに行きたいねって話してたの。
で、美容師の先生と僕は暇人(笑)なのでいつでも飲みに行ける。
が、パートナーは夜遅くなるとイヤだとか、○日は忙しくて空いてないとかで飲みに行く日が決まらない。
で、パートナーが
「まーくんと○○先生(美容師の先生)の二人で行ったら?」
って、、、、あのなぁ〜!せっかく美容師の先生が3人で行こうって誘ってくれてるのに…あんた!なんちゅうこと言うの!!!!!
「予定が決まらないのはアンタのせいやんか!」
って二人でツッコんだよ(笑)

で、結局また今度会う時に予定を決めることになったけど、ホントに決まるのかなぁヽ (´ー`)┌



2003年02月26日(水) ポリープが痛みの原因?

いつも僕のHPに遊びに来てくれるエステティシャンのきういさん誕生日おめでとう〜!
そして、ミキティーも誕生日おめでとう〜!

朝ご飯食べずに医者に診てもらったよ。
母親が勤めてる町医者なの。
問診があって、それから先生の触診、そしてエコー検査。
ここでは特に異常は見つからなかった。
次に尿検査。
ここで少し異常が見つかり採血された。
そして胃のレントゲンも撮ってもらった。
バリウムってのを初めて飲んだけど、そんなに飲みにくいものでもなかった。
ヨーグルトをマズくしたような感じだった(笑)
先生が「ゲップしないでくださいね」って言ってたけど。
お腹を押さえられたら出そうになるっちゅうねん!
ガマンしたけどね(笑)
で、下剤をもらって「白い便が出たら必ずまた来て下さいね。何時でもかまわないので」と言われたの。
母親が「早かったら昼くらいにトイレに行くで」と言ってた。

薬をもらって家に帰って朝ご飯食べてたら…お腹がゴロゴロゴロ〜。
トイレに行ったら白い便が…。
再び病院へ行ったら「早!もう出たん?」って看護婦さんと先生が大笑いされた(笑)
で、今度は腸のレントゲンを撮ったの。
そして検査の結果…胃にポリープが出来てるんだって。
先生が「胃カメラを飲まなきゃねぇ」って言った瞬間、後ろにいた母親が背中を突っついてた。
待合室で母親が「先生、胃カメラへたやから別のとこで診てもらい〜。先生には忙しいので時間がないって言っとくからって」ヾ(°∇°*) オイオイ

とりあえず他には異常はないみたいでホッ。
生徒からどこの医者が胃カメラ飲ますの上手なのか色々聞こうっと♪

飲んだ下剤が強烈に効き過ぎてトイレばっかり行ったよ(笑)
四回トイレに行ってやっと下剤の効き目も切れた。

今はかなり調子が良いよ☆

みなさんに色々と心配おかけしましたm(__)m

でもさらに心配事が…
Gargoyleが危機状況に陥るかもしれないらしい。
これは無理してでもライブやイベントやらに行かねば。
ゴタゴタとGargoyleについて御託を並べるよりライブとかに行って少しでも売り上げを協力するぞ〜!



2003年02月25日(火) 明日、病院に行くつもり

昨日、愛媛にいる友達とメールしててこの日記のことも教えたの。
これでまた一人愛読者が増えた(笑)
ってことは、僕の私生活がさらにわかるってことだね(笑)

お腹の具合は今日も痛くなったり痛くなくなったり。
明日、病院に行って診てもらうね。
悪かったら早く治したい。
きっとストレスからきてる腹痛だと思うけどね(笑)

水曜日の午前中っていつも時間を空けてあるの。
書類作りとか買い物をする為にね。

こんな空いた時間じゃないと病院にも行けないし。

時間の有効的な使い方かもね(笑)

とりあえずどこも悪くないことを祈ってます。

何でも健康が一番ってことを病気になるたびに思うけど、ホント健康って大事だよね!
みんなも病気とかケガとかしないようにね!
病院に行く前の日にお酒は呑まないようにね(笑)



2003年02月24日(月) 二日で3回お風呂に入った

7時過ぎに起きて朝風呂へ。
朝からサウナに入ってまた頭フラフラになったらあかんので30分くらいお湯に浸かってた。

8時半に朝ご飯。
朝からご飯3杯食べて満腹♪
食後にコーヒー飲んだ。
テープルの上に置いてた納豆と岩ノリ少しと海苔をパクってきた(笑)

部屋に戻って少し寝。

10時半にチェックアウトして家へ。

昼過ぎに到着。

家に着いた途端…再びお腹が痛くなった……(o_ _)o パタッ
なんでお腹がまた痛くなるねん!
せっかく治ってホッとしてたのにぃ〜!

で、家でゴロゴロ。

お腹は痛いけど食欲があるの。

晩ご飯食べてテレビ見てたらお腹の痛みはマシ。
病院に行って一度検査してもらうほうがいいかなぁ?
痛みが続くようなら病院に行こうっと。

白浜でのんびり出来たので良かったよ。
ばーちゃんも満足してたし。

お腹の痛いのが早く治りますように…



2003年02月23日(日) 白浜まったり旅行

先月くらいから頭の中で思っていたことをやっとkakera〜のコーナーにアップ。
書き出したらすごく言いたいことが出て来る。
一つだけのつもりが二つも書いてしまった(笑)
時間のある方は是非読んでね!

kakera〜を午前中に書いて昼過ぎに白浜へ向け出発。
途中で田辺市でダンスを教えてる先生のところに用事があるので寄った。
そこで和歌山県本宮町の湯峰温泉で汲んできた水でコーヒーを飲んだの。
すごくおいしい!
お腹の調子悪かったのが治ったみたい☆
今度、汲みに行こうっと♪

4時半くらいにホテルに到着。

夕食は7時半なのでテレビ見ながらメールしてた(笑)

笑点を見てからお風呂へ。
広いお風呂での〜んびり。
サウナもあるので入った…ら温度が高くて頭がクラクラ。

お風呂から上がったら夕食の時間になったのでレストランへ。

和食のメニューで「紀州の膳」ってタイトルのメニューなの。

前菜 海鼠みぞれ和え
   安肝 鉄皮まぜまぜ
    長芋 胡瓜 ちり酢 芽葱
   数の子 白魚 菜の花
    梅鰹 糸花鰹

造り 鯛平造り
    勝浦産鮪 間八 青海老
    あしらい色々 土佐醤油 梅塩

温物 海老芋万頭
    蟹身 生海苔あんかけ 生姜

中皿 伊勢海老 帆立貝バター焼き
    若芽 占地 アスパラ レモン

   ふぐ竜田揚げ
    青唐 檸檬 海老餅茶巾

   和風ポトフ
    牛腹身 芽キャベツ 人参 蕪
    小玉葱 じゃが芋
    ブロッコリー 柚子酢味噌 芥子

食事 御飯 赤出汁 香の物

デザート 白玉あんみつ
      フルーツ ミント

ってなのを食べたの。
漢字読めないのもあるけど(。_゜)〃ドテ!

ウマイ!っつーかウマ過ぎる!
で、日本酒を飲めない僕が呑んだの。
これも美味しくてね、一合呑んだよ。
呑めない人も呑めるお酒に食事ってサイコーやね!

部屋に帰ってばーちゃんは寝た。
メタはんとヒロシャンとメールして、また風呂へ。

ボケ〜っと浸かってた。

12時過ぎに寝。



2003年02月22日(土) 仕事の顔と遊びの顔は違うらしい

お腹の痛みも少しマシ。

今日は午前中だけ仕事。
教室での仕事が終わったらオヤジに「今日はこれで終わり?顔が仕事の顔と違うで〜」って言われた(笑)
ハイ。その通り(笑)
仕事してる時の顔ってやっぱり緊張した感じなんだって。
遊びの時は緩んでるらしい(笑)

元気ならブラブラしようと思ってたけどまだ元気な状態に戻ってないので家で大人しくしてた。

明日から一泊で白浜へ。
ばーちゃんが今週の月曜日に行きたいと言い出したのでオヤジに頼んでいつも泊まるXIV白浜を予約してもらったの。
そこには去年の11月にメタはんとわたらせ温泉の帰りに昼ご飯食べに寄ったところね!
温泉に入ってご飯食べてのんびりしてくるね!(笑)

しかも月曜日も休みなのでホントのんびり。

この、のんびりが終わったらまた忙しい生活に戻るので充電してくるね!



2003年02月21日(金) 腹痛で食欲がない

大阪のレッスンがキャンセルになったので教室で仕事。
いきなりのキャンセルなので生徒も来ない(当たり前か/笑)

夕方くらいからお腹が痛い。
食べ過ぎ!?
それとも陣痛!?(違)

温めた方が良いと思ってお風呂に入った。
でもお腹が空かない。

もしかしてメタはんの風邪が移ったのかな?(ネットでうつらねぇよ!)
ってかウィルスかぃ(笑)

昨日のことで色々なご意見ありがとうございました。
焦らずにじっくり探すね(笑)
慌てて失敗したくないからね!



2003年02月20日(木) 会ってみたが結果は×

今日もバタバタな一日になるかな?って思ってたけどそうでもなかった。
昼ご飯食べる時間があったの。
びっくりドンキーのチーズハンバーグ食べたいなぁって思ってたけど、店に行くのに少し遠いので諦めてフレンドリーでハンバーグ食べた。
食べ終わって「やっぱり遠くても行けばよかった」と後悔……(o_ _)o パタッ

ん?そんな話は聞きたくない!早く例の話しろって?

夜に某ダンスホールで、はなちゃんとひとみちゃんと会ったよ。
まず僕が思った第一印象…あんまり喋らない人。
向こうは僕のことをどう思ってるかわかんないけど、ありのままの自分を出した。
ボケトークあり、毒舌トークもあり、それが僕って人だから。
会いたかった人にウソの自分を見せるのは自分に対してウソをついているのと同じなので普段通りの僕でいったよ。
独特の雰囲気でね(笑)

色々トークしたけどノリが悪かった。
あまり喋らない人みたい。
初対面でもいきなりマシンガントークするのって僕くらいかもね(笑)
でもそれが自分…ってもうエエってかぃ(笑)

僕の好みじゃなかった。

見た目よりやっぱり中身だもん。

1回会ったくらいでって思うかもしれないけど、どこか足りない部分があるの。
挨拶をしない。話を聞かない。やることに対して不真面目である。
この時点で×
まずは挨拶して、話を聞いて、何事にも返事をするってことが大切だと思うよ。
それが最低限のマナーだと思うなぁ。

僕のHPに遊びに来てくれる人はみんなマナー守ってくれてるよ!
だからこうやって仲良く話できるんだもん。

ってなわけで、僕に彼女が出来るのまだ先になりそう。

それでいいと思うよ。

何事も最低限のマナーを守れない人じゃないとね!
社会に出てもやっていけないよ。

僕もまだまだ足りないとことか、直さなきゃいけないとこいっぱいあるけど。
最低限のことは守ってるつもり。

かたい話になったけど、すごく大事なことだと思うので書いてみたの。

期待してた方、ゴメンなさいm(__)m

また次回に賭けるね!
今度はマナーの良い人がいいなぁ(笑)



2003年02月19日(水) いっぱい喋れる〜

最近、夜になるとよく喋るの。
NOVAのCMみたいに「いっぱい聞けて〜いっぱい喋れる」じゃないね。
聞かずに喋るばっかりだし(笑)
でも、ありゅのマシンガントークには叶わないね(笑)
そこへきういが入ってきたら…無口な僕になるやろなぁ( ̄m ̄)

喋ろうって思わなくても自然と言葉が出て来るの。
それもダークと言うかディープな話ばかり。
軽いウツ状態なのでかな?って自分では思ってるんだけどね(笑)

で、今日になってやっと軽いウツ状態から抜け出せそうな感じ。
やっぱ昨日スロで勝ったし(笑)やるべきこともやってもたからかな?
気の持ちようかもいれないけどね。

それにここ数日で痩せれた(笑)
今月になって発表会もないので食べる量が増えたので少し太ってたの。
でも一番痩せたのは去年のクリスマスの頃。
でも食べなきゃ体力が落ちちゃうからしっかり食べたいね!
しっかり食べて、外から帰ってきたらウガイ、手洗いして風邪予防。
そこへ早寝早起きが出来たらホント健康で健全な生活そのものなんやけどね。
それが出来ないのよねぇヽ (´ー`)┌

昨日は寝るのも遅かったので今日は少し早い目に寝て明日に備えようっと♪
明日は…( ̄ー ̄)ニヤリ



2003年02月18日(火) 今年初勝利

今日もまだ凹んでるけど昨日よりマシ。
精神的に疲れてるみたい。
でもPCの前に座ると元気☆

仕事帰りに気分展開のつもりでパチンコに行ったの。
で、いつものニューパルサーを売ったらすぐにペカ。
気分いいくらいにリーチ目が出まくり(^-^ ) ニコッ
もちろん結果はタコ浮き(笑)
今年になって初勝利!イェ〜イ!

教室でレッスンした時にハンコ押してるの。
自動車学校の教習みたいにね。
そのハンコを押す紙がなくなってきたので作れと言われたのだが。
今の僕の技術では作れない。
PCだと何でも作れると思ったら大間違いやで。
これだから田舎モンは…じゃなくて、何も知らない人は困るんだよねぇ。
こんな重要なモノはプロの方に頼みなさい!
印刷屋さんにGOって言ってやるよ。



2003年02月17日(月) ブルーな自分って嫌い

何かわかんないけど、気分がブルー。
ブルー将軍じゃないよ(笑)
何かイマイチ調子がノらない。つーかノレない。
別に何かイヤなことがあったわけじゃないんだけどね。
こんなときって体の調子が悪い時になるの。

体調が悪いのは仕方ないけど、気分がブルーってのが自分じゃイヤなのよ。
で、Gargoyleのライブテープを聞いてるの♪
去年の6月の大阪のライブのテープを。
これ聞いてると自然と気分がハイになってくるの。
メンバーが煽るMCとこれでもかってくらい魂が込められた演奏が気持ち良い。
家にいるのにコブシを振り上げて頭振って狂ってしまいそう(笑)
やっぱりライブ中の自分が好きなんだなって思うし。
これがホントの自分なんだなって思う。

コレ聞いて落ち着いたら寝るとしよう!
明日はきっと明るい自分がこの日記を書いてることを信じてね!(笑)



2003年02月16日(日) (°o°)(°o。)(。o。)(。o°)(°o°)(°o。)(。o。)(。o°)ゴロゴロ

今日は外に出ず一日中家でゴロゴロ。
家でゴロゴロしたのって元旦以来。
発表会があったり、ライブがあったりとバタバタだったからねぇ。

テレビ見てゴロゴロしてメールしてってな感じ。
昨日の日記に友達に子供が生まれたって書いたでしょ。
女の子が12日に生まれたんだって。
名前はまだ付けてないらしい。
で、出産祝いのことをメールしてたの。
ひとみちゃんともボケボケメールしてけどね(笑)

そんなメール&テレビ見ながらゴロゴロだった。

で、ここでお知らせっつーか、うん、まぁ、お知らせか(笑)
ひとみちゃんが今日名古屋から帰ってきて、今週の木曜日に会うことになりました!
結果は木曜日の日記に書くつもりなので楽しみにしててね!
縄文式土器、弥生式土器…
要するにドキドキしてるってことよ…(o_ _)o パタッ

ん?寒いって?風邪ひいたんちゃう?(違)



2003年02月15日(土) 僕ってダンディーだと思う?

突然ですが、僕ってダンディー?
ダンディーだと思う人は1番を、そうじゃないと思う人は2番を押してみてください。

ホントに押したそこのアナタ!
僕のワナにまんまと引っかかったね( ̄ー ̄)
押しても何も変化ないよ〜だ(笑)

はなちゃんがひとみちゃんに言った僕のイメージなんだって。
まーくんってかなり面白くてダンディーだよって言ったらしい。
僕自身、自分をダンディって思ってないのよね。
面白い人とはよく言われるけどねぇ。
でも一番言われるのが独特な雰囲気持った人って言われるよ。
会わなきゃ僕の雰囲気ってのがわかんないけどね(笑)
面白い人ってのは、このHPや日記読んでるだけでわかると思うけどね(笑)
実際に会ってみなきゃ雰囲気とかどんな人なのかってわかんないもんだけどね。

今日も一日よく働いた〜(笑)
原始人みたいに働いた〜!ってどんな表現やねん(爆)
明日は休み♪
カレンダーを見たら日曜日に家でのんびりするのって今年になって初めて。
大阪にも行かず、ブラブラもせずに家でのんびり過ごすつもり。

仕事の休憩のときに友達から電話が合って、中学時代の友達に子供ができたらしいの。
詳しいことはわかんないけど、とりあえずおめでと〜!
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*



2003年02月14日(金) 疲れを取るにはスパに限るね!

今日は大阪でのレッスンは休み。
教室でレッスンしてたの。
4月6日にダンスの発表会があるのでそのチケット作り。
昨日、紙を買ってきたので今日は印刷。
生徒が来たら印刷を中断してレッスン。
終わったらまた印刷。
2時過ぎにレッスンも印刷作業も終わり。
今度は僕がいつも土曜日の午前中にレッスンしてるサークルのパーティーがあるのでホストしに行った。
僕と踊った生徒は「先生って踊りやすいわ〜」って言ってたけど、先生が踊りにくかったらイヤだよね(笑)
そんな下手な先生になんか習うなっつーの!
お金安いからって理由で下手な先生のとこに習いに行って変なクセがついて変な姿勢になって踊って足が痛くなってって人多いのよ。
だからきちんとした先生にダンスは習いましょう!
ってこの日記を読んでる生徒さんは立派な良い先生(自分で言うなよ/笑)に習ってるから心配ご無用!(笑)

パーティーが終わってスパへ。
スパで1時間くらいお風呂に入って、風呂から上がって1時間マッサージしてもらったの。
肩こりがヒドくて腰痛もあって、こりゃスパに行くしかないなって一昨日から思ってたの。
肩をマッサージしてもらった時、ロープロープ状態(笑)
半泣きだったもん(笑)
でも腰をマッサージしてもらった時は気持ち良くて寝てた。
途中で起こされた時に「あれ?僕、どこかの温泉宿にでも泊まりに来てマッサージを呼んだのかな?」って寝ぼけてた(笑)

スパ&マッサージのおかげでスッキリ!
体がスッキリし過ぎて眠くて眠くて帰りの車の運転はコワかったよ〜。



2003年02月13日(木) みんな元気になってね!

木曜日っていつもみんなのHPは見るけど書き込みしないロム曜日にしてるの。
何でかって?
仕事がしんどいから(笑)
疲れた時は…寝るに限るね☆

風邪やら何やらで体調を崩している方も多いみたいだよ。

Syo−Koちゃんは昨日、体調不良って言ってたし。
今日は元気みたいだけどね(笑)

のんのんは軽い肺炎で毎日点滴を打ちに行ってるんだって。
かわいそうに。

AYAKAくんも体調悪くて嘔吐してるみたいだし。

みいはつわりで気分悪いみたいだし。
さらに好みも変わったみたいだし(笑)

ちょこはストーカーみたいな男に会って胃が痛い思いしてるし。
これは心の病やね!
ってか、おぃストーカー!人がこんなに困ってるんだからそれを影でヘラヘラと笑ってるのをやめなさい!

僕?僕は元気やで!(笑)
毎日メールして楽しく過ごしてるもん♪
仕事も楽しいけど、みんなと話してる時が楽しいよ。
ブルーな方は僕と話して元気をわけてあげるたいね!

あれ?
今日は白いまーくんになってるねぇ。
みんなは黒いまーくんと白いまーくんとどっちが好き?
どっちも嫌いって?
そんなこと言うヤツは…ママに言いつけてやるぅ(;>_<;) エーン

って話がそれたけど、みんなお大事に☆
早く元気になることを祈ってます。



2003年02月12日(水) お金が無い!?

午前中に雑用を済ませて家に帰ってきたらJフォンから郵便が届いてた。
なになに?
銀行の口座にお金がない〜!?Σ( ̄∇ ̄;)!?
慌てて入金してきたよ。
そしてコンビニで携帯代を支払った。

お金はいつも郵便局で貯金してるの。
銀行にはいつも必要最低限なお金しか入ってない。
みんなは給料って銀行振込でしょ?
僕は手渡しでもらってるの。
すっかり銀行に預けるの忘れてたのよね^^;
これで少し安心。でも注意しなきゃね(笑)



2003年02月11日(火) 自己満足日記(笑)

目が覚めたら9時!
10時から仕事が入ってるのに寝過ぎた(._・)ノ コケ
慌てて用意して教室に着いたら9時50分。
ギリギリセーフ。
生徒もまだ来てなかったのでホッ。
今日は祝日なので生徒も少ないやろと思ってたら…
いつも通りみんな来た(。_゜)〃ドテ!
なので思ってたより遅く終わった。
早く終わったらスパに行ってマッサージしてもらおうと思ってたのにぃ〜(笑)
でもスパも祝日だから人が多くてのんびり出来なかったかもね。
そう思っとこっと(笑)
金曜日に絶対に行くぞ〜!

で、今日最後に来たの生徒とレッスンが終わってから色々と話した。
50代後半の材木屋さんの奥さんなんやけど、すごく面白い人なの。
すごく話が合って、他の人に聞かれたらマズイ話とか僕の毒舌が炸裂するような話をたまにするの。

「まーくんに合う人って個性的な人じゃないとアカンね。どこに行っても良い顔してペースを合わせる人ってのは合わないね」

そのとおり!(笑)

「それでいて挨拶をきちんとして、食事に関してはケチらない人。じゃないと自営業をしてる人を支えられないもんね」

それもおっしゃる通りでございます(笑)
僕の求めている理想像をよくわかってる。
つーか、その人も自営業だからそうじゃなきゃやっていけないとのこと。
それはどこでも自営業じゃなくても同じだよね!

「でも、まーくんの求めてる個性的な人=良い意味で毒を持った人ってなかなかいないよぉ。ってか、いません」

ホントいない(笑)

「まーくんのパートナーを見てみ。どこにでも合わせられるし、これと言った個性がない。要するにまーくんが求めている毒がない」

で、僕が
「あの人はコンニャク。いや、糸こんにゃくだね。どこに居てもその味に染まれる。そんなの毒じゃないもんね」

生徒さん大爆笑〜!

要するに僕の理想って高過ぎるのかな?って聞いたら

「高い!って言うより、そんな人この時代にいません。今は1から100まで全てのことを言わないと何もしてくれないよ。ここでこんなピリッとした辛味と言うか緊張した部分があったり、お笑いセンスがあったりなんてそこまで求めちゃホントいないよ。少しは考え方を変えなきゃ。」

ってズバッと言われた(笑)
って言うか僕の考えってのがGargoyleなんだよねぇ。
そんなGargoyle的要素を持った人なんて、いるはずないらしい。
いても珍しいって(笑)

そんな話して笑ってたの。
楽しかったよ☆
ってコレ読んでも「?」って思う人もいるかもしれないけど。
今日の日記は僕の自己満足ってことにしといてね(笑)
って、このHP=僕の自己満足の塊みたいなモンだね。



2003年02月10日(月) くらえ!へなちょこパ〜ンチ

昨日から腰痛。
昨日はサロンパスを貼って寝た。
朝起きたらスッキリ…ってこともなくまだ痛い(泣)
だれか腰もんで〜(笑)

今日は中学時代の友達の誕生日だったのでメール送ったの。
おめでと〜!って。
そしたら普通は「ありがとう」ってお礼のメールが来るの常識だよねぇ。
返ってきたメールが「今日は和歌山に帰ってた」って。
もう「は?」って感じよ
礼の一言も言えやんのか!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
小1時間ほどネチネチと説教してやりたい心境だよ。
そんな常識ないからそいつには滅多にメールしないの。
常識って暴力が暴れだすぞ〜(笑)



2003年02月09日(日) 会ったことない人へのメールは気を遣うもんだ

今日は日曜日なのに仕事。
僕が所属してる協会の会議があったの。
今年一年の色んな計画をみんなで決めるの。
昼食後、ダンスの講習。
夕方には懇親を兼ねて会食。
って用は呑んで食べてってことなんやけど。
昨日からこの会議がイヤでねぇ、やっぱり楽しくなかったよ。
楽しくないって書いてたら読んでる人も楽しくない雰囲気になるのでヤメ(笑)

昨日の日記に、はなちゃんの友達のことを書いたので昨日の夜にメール出したの。
相変わらず面白い人だった(笑)
でもまだ会ったこともないのでやっぱり会わなきゃその人の雰囲気とかがわからない。
やはり顔も知らない人と話するのって言葉を選んでしまう。
一人ノリツッコミなメールやけど、どうボケようか考えてしまうの。
会ったことのある人ならあんなこと書いたらダメだなってわかるけどね。
文字だけの世界だからね!もし自分が思ってることと違う意味にとられたら悲しいもん。
せっかく好印象を持ってくれてるのにね!
滅多にこんなことってないんだから大切にしたい。
つーか、僕のことを頼りにしてくれてる人、仲良くさせてもらってる人みんなを大切にしたいよ(笑)
だからまだどうなるかわかんない。
期待せずに温かい目で見守ってね☆
って期待するってかぃ(笑)



2003年02月08日(土) はなちゃんの友達

昨日、僕とはなちゃんが某ダンスホールで遊んでたらオヤジが来た。
僕の顔を見るなりとっとと帰って行った(笑)
家で「邪魔したら悪いからソッと帰ってきた」って言ってた。
別に見られてヤバイことないので邪魔も何もないやん(笑)

そして、今日は教室でオヤジが「昨日楽しかったかぃ?」って生徒の前で言うの。
そしたらオバちゃんが「あ!前に言ってた人やね☆どうなったの?あ…顔が赤くなってる〜」って言われて遊ばれた(._・)ノ コケ

はなちゃんが先月にいきなり変なメール送ってきたの。
はなちゃんの友達が僕のことを興味持ったらしく紹介してほしいとのこと。
で、いきなりその友達のアドを送られてきたの。
僕は「?」って感じでとりあえずその友達にメールしてみたの。
「はじめまして!はなちゃんに紹介されました〜」って。
最初はジャブ程度に一人ノリツッコミなメールにしたの。
そしたらさらに興味もったみたいで、それからずっとメールしてるの。
今は名古屋の大学に行ってるらしく、今月に和歌山に帰って来た時にでも会おうってことになってるの。

最初、そのメールをもらってしばらく考えたよ〜。
考えてもわかんないから、みいに相談したの。
それで少し気持ちが楽になった(笑)

つーか僕に興味持ってくれるなんて嬉しいねぇ。
会ったら「げ!思い描いてた人と違った」なんて言われなきゃいいけどね。
そんなん言われたら地獄に落とされたようなもんだ(笑)
そんなヤツには僕が耳元で囁いてやろうか。
そしたら違う地獄に落ちれるかもよ!?(爆爆)

その友達もなかなかメールの書き方が面白い人でねぇ。
楽しくやってるよ(笑)

しかし何で今頃になって先月のネタを言うのかって?
今日はネタが無いからだよ……(o_ _)o パタッ



2003年02月07日(金) 久々のはなちゃんネタ

今週も大阪でレッスン。
今週はルンバを教えてもらった。
また難しいことを習った。
すごく難しいことなのですぐに習得出来ない。
長い目で見てやってくださいって感じよ(笑)

帰りの電車の中はいつも通り爆睡。

家に帰ってきてすぐにお風呂に入った。
と言うのも今日は朝から顔がかゆいの。
花粉のせいなのか肌が乾燥してるのかわかんないけど、かい〜の(間寛平っぽく言ってね/笑)
エモリカの入浴剤を入れた。
少しマシになった。
それから晩ご飯食べて…久しぶりに、はなちゃんと遊んだ♪

と言ってもいつも行く某ダンスホールで遊んでたんやけどね(笑)
楽しかったよ!
久しぶりに僕のギャグがウケたし(笑)
約一時間半ほどやけど楽しく遊べたよ☆

家に帰ってきてからこれも楽しいネットタイム♪
とは言え今日は大阪でのレッスンでしごかれたので早い目に寝るね。



2003年02月06日(木) あややを知ってて何で歌を知らんねん

HPを二つ持ってると何か気忙しいね(笑)
でもすごく楽しいので◎。
今朝もあっちのHPの更新した。
こっちの更新は?って?
心配しなくてもちゃんとやりまっせ〜!
でも、もう少しあっちが落ち着いてからするので、もうちょっと待っててね。

あっちのHPじゃ本性出せないけどこっちは僕のHPなので暴れるぞ〜(笑)
行くぞガキ共〜!
ってここを見てるのは僕より年上の方もいましたね。
失礼しましたm(__)m

今日はダンスのパートナーに日曜日にハロプロのライブに行った話したの。
で、あややの話したら「中居くんやはしのえみがモノマネした人やね」って一応知ってるので「Yeah!めっちゃホリデー」の「ズバッとサマータイム♪」ってとこを振り付け付けて歌ったの。
そしたら「何の歌?」っ言われたΣ( ̄∇ ̄;)!?
あややを知ってて何でこの超有名な歌を知らんねん!
Gargoyleを知ってて神風ギャング団って歌を知らんのと同じくらいやん。
ってこれは違うか。いや違わない(笑)
松浦亜弥の歌を知らんヤツ初めて見たよ(笑)
だから僕に興味無いのね(違)
別にもってくれなくていいけど〜。

僕を理解するにはGargoyleを聞いてライブに行くべし!
そうすれば僕がどんな人で何をやりたい人なのかわかるはず。
このHP見て日記読んでてもわかるけどね(笑)



2003年02月05日(水) Syo−Ko新HPオープン!

2003年2月5日水曜日大安。
めでたくSyo−Koちゃんの公式ホームページがオープン!

大安にオープンって縁起が良いと思って今日にしたの(笑)

まず頭の中で「あんなページにしよう」と思って思い描いてそれを形にしていったの。
そこへSyo−Koちゃんのアイデアを取り入れながら。
僕って狂わなきゃ何も作れないの。
今回もかなり狂いながら作ったよ(笑)
独り言を言いながら、ちょこに教えてもらった通りに作ったら…出来た(笑)
制作日数約2週間。
仕事終わって帰ってきてPCに向かってHP作り。
HPのことに何の知識もないから本屋に寄って立ち読みして、そして家に帰って作る。
その繰り返しだったよ。

狂いまくってたから、はなちゃんのことを考える余裕も無かった(笑)
PCに向かって「何で出来へんねん!」「おっ!エエ感じになってきた」とか独り言を言いながらね(笑)

でも何とか完成してホッとしたよ。
PCからじゃないと見れないけど、是非見れる人は見てね!



2003年02月04日(火) たたり!?

メタはんの携帯に入れてる名前を「妖怪毛(ゲ)ヤヤ」にしたの(笑)
あややに対抗してゲヤヤね☆

で、今日はスカイメールを送ろうとしたら送れない。
もしかして妖怪毛ヤヤの祟り!?って思った(笑)

生徒に「ケータイ壊れた〜」って言いまくってたの。
昼過ぎに生徒から電話かかってきたの。
「先生のケータイJフォンですよね?ニュースで不具合があってメールできないって言ってましたよ」って教えてくれたの。
それを聞いてホッ。
でもそれって妖怪毛ヤヤの祟りが西日本一帯で起こったのかな?(爆)

夕方くらいにやっとメールが出来るようになった。

今日は、とうとうあややの2ndアルバム「T・W・O」を買ってしまった(笑)
今度はミキティーのアルバムが出たら買うぞ〜!
後藤真希のアルバムは買ってません。あしからず。



2003年02月03日(月) 食欲がない

気が付けばもう二月なんだねぇ。
しかも今日は節分。
キス?
それは接吻。
前髪がピシッと揃ってるの?
それはパッツン。
失礼しましたm(__)m

昨日、神座でラーメン食べ過ぎたので今日はお腹の調子が悪いの。
だからお粥食べてた。
恋してるのじゃないからね(笑)
二十歳代前半の頃ってどんなに食べてもお腹壊すこととかなかったのになぁ。
それにその頃ってインスタントのモノが好きだったけど今は手料理が好き。
おふくろの味ってヤツね(笑)
肉じゃがとか、ひじきとかね☆
普通こんなこと書いてたらお腹が減ってきた〜って思うけど全然お腹減った感じしない。
痩せられていいけどね(笑)
全然痩せてないって?
ほっとけっつーの!
でも淋しがりやだから相手してね(笑)



2003年02月02日(日) ハロプロライブと陰陽座ライブの2本立て

9時半の電車に乗って大阪へ。
まずはハロープロジェクトのライブ。
大阪厚生年金会館に11時頃に到着。
会場周辺にはダフ屋のオッちゃんがウロウロ。
まずは物販を買った。
パンフレット、写真、サイリウム、うちわ。
そして会場に入って席を探したら…むっちゃ前やん!
1階の12列目!
トイレへ行ってパンフレット読んでたら開演。
今日は僕が見たかったのはミキティー、あやや、モー娘。
ミキティーは新曲を披露してくれた。
あややは元気いっぱいのステージ♪
こっちまで元気になった。ってか元気になり過ぎて暴れてた(笑)
今度はあややのワンマンライブを見てみたい♪
特に興味無かったけどなぜか後藤真希の時もノリノリ(笑)
隣の席の人がゴマキファンだったので「負けられるか」って気持ちがどこかにあったのかな?(笑)
でも声のデカさだけは誰にも負けないぞ(笑)
そのままモー娘が登場。
それぞれ持ち時間が短いながらもすごく良いステージを見せてくれた。
去年の神戸でのモー娘ライブで「ここにいるぜぇ」をやってくれたけど、CDを聞き込んでなかったのでノレずに終わったので今日はそのリベンジみたいな感じもあった(笑)
飛ばし過ぎて後半バテバテ。
でも気持ち良い。
アイドルのコンサートなのにヘビメタのノリしてる僕っていったい!?(爆)
席が前だったので顔がよく見えて目が合ったような気がした(笑)
こりゃ暴れて目立つしかない!って思ったんやろねぇ。
だからってGargoyleのノリをせんでもエエやんって自分にツッこんだが、これが僕のやり方みたい(笑)
紺野ちゃんと目が合った(かも!?)時は…周りから見たら僕って変人だったやろなぁ……(o_ _)o パタッ

全部終わったら真冬なのにすごい汗(汗)
楽しかった証拠やね☆

それから心斎橋まで歩いてメタはんと会った。
友達とも会って借りてたものを返した。
フレンドリーでお茶して、神座ってラーメン屋でラーメン食べた。

そして夜の部の陰陽座のライブへ。
アルバム「鳳翼麟瞳」からの曲や昔の曲もやってくれた。
楽しいライブだったけどイマイチ。
昼に見たハロプロライブが印象強過ぎたのかな?

ライブ後、家に帰ってすぐに寝たのでこの日記は翌日に書きました。



2003年02月01日(土) やっぱり筋肉痛

水曜日からずっと日付けが変わるまでに寝てる。
11時過ぎたら頭がボーッとしてきて(元からボーッとしてるけど/笑)眠くなってくるの。
昨日は探偵ナイトスクープ見たいなぁって思ってたけど睡魔に負けて11時半に寝た。
昼間も眠いのか?って聞かれても、そんなに眠くない。
まぁ早寝遅起きが僕にとって一番良いんだけどね(笑)

で、昨日久しぶりにしごかれたので今日は筋肉痛(笑)
でもアミノ酸を飲んでたので痛みがあまり無いの。
でも足はパンパン。
明日、時間があれば足ツボマッサージに行きたいなぁ。
疲れてる時のマッサージが一番効く!

明日はライブを大阪へ見に行きます!
何を見に行くかは…明日の日記のお楽しみに♪
知ってる人は言わないように!(爆)


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加