まーくんの日記帖

2002年09月30日(月) 金沢観光

目を覚ましたのが8時半。
まずは朝ご飯を食べて、部屋に戻って荷物の整理してチェックアウト。

兼六園まで約15分くらい歩いたかな。
初めて見た兼六園は「日本の庭園だな〜」って思った(笑)
そして、たまたま僕の目の前を観光バスで来た団体さんが歩いてたので僕も混ざって歩いた。
だってその方がガイドさんが色々と説明してくれるんだもん(笑)
約一時間くらい兼六園にいてた。
写真も何枚か撮ったよ♪

それから金沢城址へ。
まずここに着いた時に思ったのが「らるるが羨ましがってるだろうな」ってこと(笑)
金沢城址では、加賀百万石博ってのやってた。
NHKの大河ドラマ「利家と松」の色々な資料とかを展示してたのを見た。
ここは写真撮影禁止なので、見たい人は現地へ行ってね(笑)
とにかく歩きっぱなしだったので、疲れて休憩。
しかも良い天気なので汗だく。
暑いのなんのって。。。。。
アイスクリーム食べて、カルピスウォーター飲んですこし涼しくなった。
僕が計画してた時間より早いペースなので、ゆっくり休憩。
携帯で、きういの掲示板にカキコしてたらきういもちょうどネットしてたのでチャット状態に。

汗もひいたところで、今度は松の方が奉られてると言う尾山神社へ。
それから前田家の神社の尾崎神社へ参った。

そしてこの、金沢旅行のメインである!?近江町市場へ。
ここでお寿司食べたよ〜☆
全部で10皿食べたけど、どれもウマイ!
大トロなんか、口の中でとろけそうだったし、イカのゲソなんかもシコシコしておいしいの!
カニミソも食べたし、もう大満足やね(笑)

腹一杯になったのでスターバックスに行ってカプチーノ飲んだ。
それから金沢駅へバスで移動。
時計を見たら1時半。
予定通りだ(笑)
お土産を少しだけ買ったよ。

そして14時59分発のサンダーバードに乗って大阪へ。
新大阪から特急くろしおに乗って和歌山に帰ってきた。
疲れた〜。
けど楽しい旅行だった。

家に着いて思ったこと。
それは…「Gargoyleにまた会いたい!」ってことでした(核爆)



2002年09月29日(日) 倭の刻印振替公演金沢AZホール

やっとGargoyleに会えるぞ〜!って思って目が覚めて外を見たら雨。
朝ご飯食べてから色々と準備。
そして10時半に家を出て和歌山駅へ。
和歌山駅から紀州路快速に乗って大阪駅へ。
大阪駅から特急サンダーバードに乗って金沢へ。
金沢駅に着いたのが15時18分。
電車の中で少し寝てメタドルとメールしてた。
メタはんも昨日、僕が乗ってる電車に乗ったんだって(笑)
だから、駅に着くたびにメールが来る(爆)
そして金沢駅に着いた時には爆死させられました(謎爆)

金沢駅に着いてかなり遅いお昼ご飯食べました。
加賀御膳食べたよ〜♪
おいしかった☆

それからバスで移動してホテルへ。
ホテルにチェックインするまでにコンビニの場所とライブハウスの場所を確認。
ホテルにチェックインして少し休憩。

5時過ぎにホテルを出てライブハウスへ。
開場した時点でお客さんの数は50人くらい。
でも開演が近づくにつれ100人くらいまで増えた。
6時15分くらいから楽器の音出しが始まった。
ベースの音を聞いた時「この音!聞きたかった音だ〜!やっと故郷に帰ってこれた!」って思った(笑)

そして定刻より5分遅れてライブが始まった。
すみません。
ライブの内容まった覚えてません(爆)
ただ、本編ラストの曲では、見事なくらいに壊れました(謎)
アンコールも4回やってくれました。
やっぱりGargoyle!
もう最高やね!
僕の会いたかった気持ちと、メンバーの気持ちがぶつかって最高に気持ち良かった。
久しぶりにアンケートも書いたよ(笑)

ライブが終わってコンビニで弁当と飲み物買ってホテルに帰って食べた。
それからお風呂に入って、福岡のミッシーのところへ電話した。
電話切ってからAYAKAとメールした。
寝たのは1時過ぎ。



2002年09月28日(土) 3周年記念パーティー

午前中仕事して、昼間の仕事無し。夜また仕事。
昼間は家で昼寝して、明日、金沢に行く用意を少しだけして、昨日日記に書いた通り書類を作った。

夜はいつも仕事でお世話になってるところの3周年記念パーティーに行ってきた。
今日は僕が一曲踊ることになってたの。
そこのオーナーさんに「今日はトリだからアンコールも何か踊ってね」って言われた。
そう言われると思ってた〜(笑)
で、ジャイブを踊ることに。
今回は2曲だけだったのでそんなに疲れなかったけど、暑かった。
終わったら汗が止まらなかった。

そのお店で犬と猫を飼ってるの。
犬の名前が「だいすけ」で「だいちゃん」。
猫が「はなこ」で「はなちゃん」。
二匹ともなぜか僕のところに来て遊んでくれと鳴いていた。
二匹同時も相手するのってむずかしいねぇ(汗)
で、生徒が「先生!動物相手にしてるのってすごく似合うね」って。
そう言われてから暴走が始まった(爆)
だいちゃんとはなちゃんにGargoyleの「がちゃ×がちゃ」の掛け合いをして遊んだ(爆)
そしてムツゴロウさんのモノマネしたり、と色々やったけど、隣にいてたパートナーには全くウケなかった(核爆死)
踊る前にストレッチしてたら、だいちゃんが僕の前に寝転んで遊んでくれ〜!って顔をペロペロ舐めにくるし。
前回の橋本の時みたいに踊ってて足つったら痛いから必ず踊る前にストレッチするの。

でも、人前で踊る時って一番気持ち良い。
今日は足が筋肉痛やったけど、踊ってる間はすっかり忘れてたもん(笑)
踊り終わったらまた痛かったけどね。

まぁ成功ってとこかな(笑)

明日からいよいよ金沢に行きます!
日記は帰って来てから書くので、お楽しみに♪
忘れ物無いようにしなきゃ(汗)



2002年09月27日(金) そろそろ言われる時季なんだよねぇ

約一ヶ月半ぶりの大阪でのレッスン。
やっぱり疲れたよ〜。
行く時から電車の中で爆睡してたよ(笑)
帰りは起きてたけどね。

大阪から帰ってきてから少し仕事した。
昨日、去年に日記読んでたら、これくらいの時期から忙しくなるって書いてた。
書類作りをまたしなきゃなぁって思ってたの。
そしたら親父に言われた(笑)
そろそろお願いねって。
明日の昼間に作るよ!
きちんと仕事をしてから金沢へ遊びに行きたいもん。
遊んだ後の仕事ってイヤだし(笑)
嫌な事は先にすべきだね!

なんで今日はしないのかって?
今日は、カキコの旅が終わったら昨日借りてきたCDシングルをCD−Rに焼かなきゃいけないから(爆)

明日一日働いたら明後日、ライブだぁ〜!
あと一日頑張るぞ!



2002年09月26日(木) 占いって当たるねぇ(苦笑)

今日は久しぶりにCDシングルをレンタルしてきた。
全部で9枚。
タンポポ、倉木麻衣、ZONE、イエロージェネレーション、アルフィー、ヤイコ、愛内里菜のシングルを。
明日にでもCD−Rに焼こうっと♪

いつも新聞とかに今週の運勢っとかって載ってるでしょ?
そこににこう書かれてたの。

「何事も順調に物事が運ぶ。
 でも何か思わぬことに足をとられそう」

って。
で、今、足をとられそうになってることがあるの。
気持ちがすごく複雑。
すごく悩んでる。
金沢でのガーゴのライブ見て考えるとしよう。

明日は一ヶ月半ぶりに大阪でレッスン受けるの。
明日に備えて今日は早く寝ようっと☆
昨日はみいとこでチャットしてたので夜更かししてしまった(笑)
楽しかったよ〜(笑)
僕だけ暑かったけど(謎自爆)
今度はAYAKAのところでチャットしよっと(笑)



2002年09月25日(水) もう一回、最終回だけ放送して〜〜〜〜

昨日、巨人が優勝したねぇ。
おめでとう。
でも僕は巨人ファンじゃないよ。
阪神ファンです!(笑)

昨日の夜はずっとテレビ見てたよ〜。
ヤクルトが負けたので巨人の優勝決まったけど、甲子園で巨人が勝って優勝するなんて…許せん!阪神ガンバレ!って応援したよ(笑)
さすが阪神だね☆
昨日の勝利は見てるこっちも気持ち良かったよ☆

でも…ナースのお仕事4が始まったのって11時半過ぎ。
終わったのが1時半くらいだったかな?
眠い目をこすりながら見たけど、あれは僕もフジテレビに苦情の電話をかけたかったよ。
ドラマの最終回なのに、時間を大幅にずらすなんて…見れなかった人の方が多いんじゃないのかなぁ?
そんな人の為に後日にまた最終回だけ放送して欲しいよね!

これで阪神が負けて巨人が優勝してナースのお仕事4の開始が遅れてたらもう僕もブチ切れだったかも!?(笑)
まぁ、阪神の底力ってのを見せてもらったから許すけど(笑)

キャーーみいーー(謎)な人も見れなかったことだし、レオプンも見れなかったらしいし、やっぱり後日にでも最終回だけ放送して欲しいって思ってる人きっとたくさんいると思うよ。
みんなでフジテレビに抗議しよっか(笑)



2002年09月24日(火) いつも来る人が来ないと淋しいねぇ

今朝かなり寒かったね〜。
やっぱり半そでのTシャツに短パンじゃ寒かったよ(爆)
おかげで今日は鼻水がタラ〜リ…。

今日は教室で、まずはのんのんとこに書いた旅行の時の写真を持って帰ってきた。
さっき究極の画像にアップしたから見てね〜(笑)

いつも火曜日に来る生徒さんがギックリ腰になったので、しばらくお休みなの。
この人にいつもゆりかちゃんネタでいぢめられるんだけど(爆)
いつも来る人が来ないと淋しいもんだねぇ(苦笑)
いぢめてもらえないから淋しいってのもあるけど(爆爆)
って僕はマゾかよ!(違)
奥様はマゾ!(魔女)←このネタを知ってる人はかなりの通やね!(笑)

家に帰ったらGargoyleの会報が届いてた。
年末、年始のライブ予定なども書かれてた。
そして新しい会員証も入ってた。
名前と会員番号書いて大切に保管しとかなきゃ。

今日でナースのお仕事4の最終回。
それまでにカキコの旅して来ようっと(笑)



2002年09月23日(月) 祝日返上で仕事

今日は秋分の日で祝日。
来週、金沢に行くので休日返上で仕事したよ〜。
昼から仕事だったんだけど。
お彼岸なので生徒来るかなって思ったけど、みんな来たよ(笑)
でもいつもより早い目に終わった。

家に帰っても何もすることが無いのでパチンコでもしよっかなって思ったけど、負けて金沢でおいしいモノ食べれなくなったら嫌なので行くの止めた。
本屋に行って立ち読み。
まずはGファンタジーを立ち読み。
それからキッズウォーの公式ガイドブックも立ち読み。
一階が本屋で二階がCDショップ&レンタルコーナーになってるの。
二階に上がって林原めぐみさんのCDを色々見た。
買わなかったけどね(笑)

そして家に帰ってきた。
今日はレッスンしてて、また少し痩せたことに気付いた。
ダイエットは思ってるより順調にうまくいってるみたい(笑)
今週も頑張るぞ!



2002年09月22日(日) 新車でドライブ

昨日は10時半に寝た。
起きたら7時半。
久しぶりによく寝たよ〜(笑)

起きてから新車でドライブしてきた。
Gargoyleを大音量でかけてベースとドラムがうなりまくり!
気が付いたら140キロで走ってたよ(笑)

今日は、ある人に会って色々と話した。
話のわかる方で、色々とアドバイスを受けた。
ここまで親身に話してくれてありがとう!
この場をかりて改めて御礼申し上げます。

夜に僕らがいつもお世話になってるダンスホールの3周年記念のダンスパーティーがあったので行ってきた。
一応、顔だけ出してすぐに帰ろうと思ってたが、生徒が何人かいてたので相手してたら、次から次へと生徒が来るのですぐに逃げて帰ってきた(爆)
だってキリが無いんだもん(笑)

来週の日曜日はいよいよGargoyleライブ!
久しぶりに爆音が聞けると思うと今から楽しみ♪



2002年09月21日(土) 千と千尋の神隠し

今日は仕事が2時半で終わったの。
ヒマだったので「千と千尋の神隠し」のビデオ借りてきて見た。
前から見たいと思ってたけど、なかなか見るヒマがなくて…。
なかなか良かった!
名作をこんなちっぽけな一言でまとめるなって言われそうだけど…(汗)
ラストは泣けたよ〜(*ノ_<*)エーン

見終わってからゴロゴロしてたら、いつの間にか寝てしまってた。
お風呂に入って晩ご飯食べたらまた眠くなってきた。
まだ月曜日の仕事の疲れが取れないみたい。
今日は早く寝ようっと♪



2002年09月20日(金) ついに僕の新車公開!

新車の御祓いに行って来たよ〜(笑)
お守りももらってきたのであとは安全運転するだけやね!

御払いしてもらってから通天閣へ行ってきたの。
おばあちゃんと行ったんだけど、おばあちゃんは通天閣に行ったことなって言うので連れてったの。
新今宮駅前を通った時に「ここが8ヶ月間、通ったフェスゲだよ〜」って教えたよ(笑)
通天閣を見たことあるけど登ったことないんだって。
初めて通天閣から見た景色にはビックリしてたよ〜(笑)
そう言えば去年にミッシーもここへ連れてきてたこと思い出したよ〜(笑)

そして通天閣から帰りの道がわからないのでカーナビを使ったの。
ちゃんと案内してくれていいねぇ〜☆
でも、知ってる道の時に使うとうるさいね!
500メートル先、右方向です。
300メートル先、右方向です。
まもなく右方向です。。
知ってるっちゅうねん!(爆)ってツッコミ入れてしまったよ〜(爆爆)
でも一人で乗ってる時は良い話相手だったりして(核爆)

乗り心地もすごく良いし、運転しやすいよ♪
らるるやのんのんやメタはんが希望してたので「究極の画像」に僕の車をアップしたよ〜(笑)
だから見てね!
究極の画像に何かアップしたのって2ヶ月ぶりでした(爆)



2002年09月19日(木) 僕はGargoyle、Syo-Ko、ゆりかファンだ!

僕はGargoyleとゆりかちゃんとSyo-Koちゃんが大好きです。
でも特にGargoyleは別格って言うくらい大好きです♪
僕が言われて一番イヤなことは僕の好きなアーティストのことを、とやかく言う人です。
誰を好きになってもいいじゃないの。
個人の自由なんだから。
○○のファンなら××のファンを辞めろって、それって変だと思わない?
そんな低レベルな争いごとや話って嫌い。
同じファンなら仲良くやろうよ!
そして人の好きなアーティストのことを憶測だけでとやかく言うの止めようよ!
人に個人の好みを押し付けるのっておかしくない?
自分が好きだから他人も好きになるってことないでしょ?
自分が嫌いだから他人も嫌いになるってこともないでしょ?

用はアーティストの心(魂)が自分の心に届くか届かないかってこと。
心に届いたなら良いけど、届かなかったこともあるのよ。

それに、HPを見て気に入らなかったらもう見てほしくない。
そんな人にもゴチャゴチャと文句を言われる筋合いは無い。
それっきりの付き合いだったってことよ。

ここは気の合う仲間たちが楽しくワイワイと騒ぐところ。
少しでも嫌だなって思うところがあったらもう見に来ないで!

少し口調を荒げて言ったけど、どうしても言っておきたかったの。
これを読んでまた気分を害するような人がいるなら、、、TOPに塩まくぞ!(笑)
盛り塩のアイコンって無いのかな?(笑)



2002年09月18日(水) 新車が来た!

朝、目が覚めたらいきなり激痛に襲われた。
寝違えたみたいで首が回らない。。。。。
無理矢理起きたけど、痛いっちゅうねん!
昨日サロンパス貼って寝たのに、さらに肩がこるなんて…トホホ(泣)
起きてすぐにまたサロンパス貼ったよ〜(笑)

9時半くらいに新車のWINGROADが来た。
写真はまた後日に撮って久々に究極の画像のほうに貼るね(笑)
とりあえず今のところ金曜日が休みなので御祓いしてもらってきます。
交通安全のお守りとかをやっぱり車内に置いておかないとね☆

昼から仕事したけど、寝違えた首が痛いのをガマンして教えてた。
夕方になって少しマシになってきたけど、今も痛いのよ〜。

それから今日はカメラも買った。
いつも買う電気屋さんのカードのポイントが7000ポイント溜まってたの。
デジカメだったら一枚撮ったら次のを撮るまで時間かかるからね〜。
しかもベストショット狙いにくいし…。
カメラと一緒に電池とフイルム3本買った。

今日は出費の日だ。
日曜日は収入の日だったけど(笑)



2002年09月17日(火) 筋肉痛

昨日の疲れが今日になって出てきた。
両足の太ももが筋肉痛。
まぁ、動いた次の日に筋肉痛が出るのでまだまだ若い証拠やね(笑)
でも右足の土踏まずのとこをつったとこがまだ痛い。
サロンパス貼って治療中。

今日はいつもより生徒少なめ。
なので昼寝してた。
イスに座っただけで睡魔が襲ってきた。
しかも昼ご飯を食べた後だったので余計に眠い。
30分くらい寝てた。
生徒が階段を登って来る音で目が覚めた。
疲れてるのでパチンコも行かず。
生徒とパチンコの話してたら、美川憲一の台がおもしろいとのこと。
またそのうちに打ってみようっと(笑)
僕は牙王を打ってみたい。
きヴぁ王って台があったらも面白いのに(爆)

明日の朝、いよいよ新車が来るの。
楽しみだ〜♪



2002年09月16日(月) 県立橋本体育館でダンス発表会

7時に起きて持って行くモノの用意。
燕尾服、ラテンの衣装、デモンストレーションで着る衣装、靴、タオル、扇子などなど。
10時半に家を出て橋本へ。
生徒数人を途中から乗せた。
車内BGMはAmie、ゆりか、Syo-Ko、陰陽座、Gargoyle。
なんちゅう組み合わせだって自分で思った(爆)
で、車内でトークしてたらゆりかちゃんの曲がかかった時にピタッと会話が止まった。
そして一人の生徒が「これ誰の歌?良いね」って言ってくれた。
そう言えばみいさんの日記には、ゆりかちゃんの歌声って釈由美子みたいだって言ってた(笑)
そんなこんなで体育館に着いたのが12時前。

着いてすぐにリハーサル。
ジャイブとサンバを踊ってる時に右足の土踏まずのところがツッた。
痛いのをガマンして踊った。
やっぱり踊る前にストレッチしなかったのが悪かった。
リハ後、ストレッチ。

そして生徒とまずは踊った。
そのうちの一人がすごい緊張してて動こうに動けず、動かせず。
次の人とは上手いこと出来た。
やっぱり緊張し過ぎるとダメ。
そしてこの発表会を主催してくれた人とも踊った。
エンディングに失敗。
楽屋に帰ったらみんなにツッこまれてた(笑)
これはまたリベンジしなきゃねぇ〜(苦笑)
そしてパートナーと踊った。
初めてアンコールってお客さんに言ってもらえた。
すごく嬉しくて脳内BGMがGargoyleのHALLELUYAHが鳴ってた(笑)
もちろん気分良く踊れたよ〜(笑)

終わってすぐに帰ってきた。
帰りの車の中ではまた爆笑トークが…。
家について晩ご飯食べようとしたら…おかずが無い!
コンビニに行って弁当買って来たよ〜。
コーンスープにオムライスにハンバーグに明太子パスタ♪
久しぶりにお腹一杯食べて満足☆

両足が筋肉痛で痛いので湿布貼った。
今日は一日楽しかったよ!

昨日ゆりかちゃんの元気も貰ったし、昨日の夜にはGargoyleライブビデオ「鬼神」も見てパワーもらったし(笑)
とっても良い一日だった(笑)



2002年09月15日(日) ゆりかちゃんと再会!

昨日の夜にゆりかちゃんからメールが届いた。
日曜日にライブするから来れたら見に来てね☆って内容だった。
もちろん行ったよ〜(笑)
10時半に家を出て車を飛ばして11時半に到着。
駐車場に車を置いた時、久しぶりに聞く声が聞こえる♪って思ってたらゆりかちゃんの歌声。
胸をワクワクさせて荷物を持って降りた時「ありがとうございました〜。ゆりかでした!」
おい!終わったのかよ!(._・)ノ コケ
とりあえずステージをやってたところに行ってゆりかちゃんと話したよ(笑)
二週間ぶりやけどすごく久しぶりのような気がした。

ゆりかちゃんとライブ後に少しだけ話したけど、すごく楽しかった!
その話してる瞬間が楽しい!
ライブも楽しいけど、やっぱり近くで話し出来るってのが一番の魅力やね(笑)

ライブが終わってゆりかちゃんを見送ってから帰ってきた。
連休ってこともあり道も混んでた。
でも渋滞はしてなかったので良かった。

来週もライブがあるので見に行こうと思ってる。
その翌週は金沢でGargoyleライブ♪
やっぱりライブづくしの生活が一番いいね!(笑)

本日のライブ場所、時間については都合上、伏せさせていただきます。
すみません。



2002年09月14日(土) 忙し過ぎ!

今日から3連休って人もいるのね。
僕は連休なんて無〜い。
今日も仕事したよ。
明後日も仕事だし。
明日は休みなのでゆっくり出来るけどね(笑)

今日もすごく忙しくて分刻みのスケジュール。
明後日の発表会に出る生徒全員来てもう大変!
汗ボトボトで頑張ってやったよ(笑)

家に帰ったら陰陽座の通販で注文したグッズが届いてた。
メンバー全員のキーホルダーと巾着袋。
どれもカワイくてgood!
それと友達からビデオが届いてた。
どんなのかな?って思って見たら…
僕が見たかったビデオ!
あとでゆっくり見ようっと♪



2002年09月13日(金) 気功をあててもらって全開バリバリ!

昨日、夢にゆりかちゃんとSyo-Koちゃんが出た。
最初はゆりかちゃんと二人でトークしてた(笑)
トークしてるとこで目が覚めてまた寝たの。
次はSyo-Koちゃんが夢に出てきたトークしてたらメタドルがなぜか出てきてそのままメタドルとSyo-Koちゃんはどっかへ行ってしまった。。。。。
一人残った僕は…またゆりかちゃんとトークしてた。
ってな夢だった。。。
メタドルとSyo-Koちゃんは夢の中でどこへ行ったのだろうか…(笑)

ここんとこ仕事が体がすごく疲れてるので、久しぶりに気功の先生に気をあててもらった。
体に手をあててもらったらすごくポカポカしてきて気持ちいいの!
あまりにも気持ち良くなって寝てたよ〜(笑)
で、気をあててもらったら…体がすごく軽くなるのよ!
これで筋肉痛が解消するし、寝てても足がつらなくてすむよ〜♪

去年の橋本でのデモンストレーションの時に左足が肉離れになったし。
今年はそんなことならないようにって思って、足を重点的に気をいれてもらった。
あとは、明日しっかり練習するのみ!

今日も早く寝るぞ〜!



2002年09月12日(木) 明日は楽だ〜(笑)

明日、久しぶりに大阪でのレッスンだぁ〜って思ってたら休みになった。
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
これで発表会までの体力の心配が一つ消えた(笑)
今日も頑張って練習したよ〜!
生徒をしごきまくって、自分の練習もしっかりやりました!
あとは体調を万全にするのみやね(笑)
まぁ自分とこの教室主催のイベントじゃないから、色々と準備することもないし。
今月は二回デモンストレーションの依頼があって両方とも受け入れた。
そんな機会がある時って自分の練習にもなるので喜んでやることにしてる。

さて、今日はカキコの旅やめて早く寝ようっと(笑)



2002年09月11日(水) 金沢行き決定!

朝晩は涼しいけど、昼間はまだまだ暑いね〜(笑)
この暑いのにラーメン食べたくなって食べた。
ここんとこ忙しくて体も疲れてて、横になったら即寝の状態。
昨日は12時半くらいに寝たのよ。
いつもなら「ぷっすま」を見てる時間なんやけど、眠くて寝てしまった。
で、朝起きたら…枕が足にあった。
また反対に寝てただよ〜(爆)
しかも手にはテレビのリモコンを握りしめて(爆爆)
朝からひじょーになんじゃこりゃ?ってなったよ〜(笑)

今日はやっと金沢への電車のキップとGargoyleのライブチケット買った。
これでとりあえずは準備できた!
初めてサンダーバードに乗れるし(笑)
金沢に行くのは約20年ぶりくらいかな?

まだまだガキの頃に兼六園に行ったんやけど、その時のことなんて覚えてないよ(笑)
久々の遠征ライブが楽しみです!



2002年09月10日(火) ライブレポ作りの苦労話

今日はネタがないので(笑)昨日完成したライブレポを作ってる時の話でもするね。

レポを作ろうと思ったのでフェスゲファイナルライブの翌日。
それからビデオカメラをPCの前に置いて再生。
とりあえず、ゆりかちゃんとSyo-Koちゃんのは完全なモノにしたいとその時に思った。

ゆりかちゃんのレポは簡単に出来た。
途中、僕の感情等が入った文章はその時の思いつきと自分の声援してる時の感情を込めた。

Syo-Koちゃんのレポは、やっぱり苦労した(笑)
やっぱりトークが長いし、おもしろいし(笑)
作ってる途中でどうでもエエ話のとこはカットした。
かなり気の遠くなる作業の繰り返しなのよ〜。
MCを聞いてはキーボードで打って、テープを巻き戻してまた聞いて、聞き取れなかったらまた巻き戻して…の繰り返し。
この作業が一番苦労したよ〜。

しかも途中で何度もPCがフリーズしてまた作り直したことも(汗)
フリーズしてもいいように何回も上書き保存したよ〜(笑)

そして完成したらビデオを最初から見て誤字が無いかチェック。
それから写真を貼り付けて壁紙も貼ってアップした。

ってな感じです(笑)

あのレポをビデオ見て読む、またはレポ読んでからビデオを見るとさらにどんな感じなのかよくわかるよ♪

今日は、のんのんとことゆうさんとこに発送した。
のんのんの本名、あれはフリガナが無いと読めないよ〜(笑)
ビデオ持ってる人は是非このレポも読んでビデオも見てね☆



2002年09月09日(月) ライブレポついに完成!

昨日は久々に早く寝た。
寝たのが11時。
起きたら8時だった。
朝ご飯食べてからライブレポの最終仕上げをしてついにアップ!
みんな読んでね♪

昼からバタバタと仕事。
今日は郵便局に行ってビデオの発送をしようと思ったけど出来なかったので明日するつもり。

今月末にGargoyle倭の刻印追加公演金沢AZホールでのライブに行くので、ホテルを予約して電車の空席情報を調べたら、乗りたい電車はどれも空いてるので予定通りに取れそう。
あとは良い天気なことを祈るのみやね!(笑)

今週はいよいよ16日の発表会に向けて忙しくなるよ〜。
あと一週間頑張って痩せるぞ〜(笑)



2002年09月08日(日) 大阪プロレス

やっと昨日の深夜にフェスティバルゲートファイナルライブの文字起こし作業が終わった。
あとは写真を貼って壁紙も貼ってアップしたら完成!

今日はヒロシャンと大阪プロレスを見に行ってきた。
フェスゲファイナルライブのビデオも渡さなきゃいけなかったし。
初めて生でプロレス見たけど、迫力あったよ〜(笑)
場外乱闘では客席まで来て暴れてたので僕らも逃げる逃げる。。。
大阪プロレスってことで途中にコントみたいなのもあって面白かったよ(笑)

プロレスが終わって今までステージやってたところを見に行ったの。
何も無くてとっても淋しかった。
ここで今までライブやってたんだよなぁ。
フェスゲへ行く時、新今宮で降りて歩いてる時もすごくウキウキして歩いてたことを思い出した。
帰りはSyo-Koちゃんたちと新今宮駅前まで一緒に歩いてたんだよなぁ〜。
先週、ファイナルライブだったのにもう遠い過去のことのように思える。
あんな楽しいことがまたあったらなぁ〜って思った。

さて、今日もライブレポの作業します!
仕上げて明日くらいにアップ出来るといいなぁ(笑)



2002年09月07日(土) 生徒にイジメられた(爆)

教室に行ったら土曜日にいつも来る生徒さんが来てた。
先週はフェスゲファイナルライブで僕が休んでたので、生徒にいきなり

生徒「せんせ〜!ゆりかちゃんに花束渡してきた〜?」
僕「何でゆりかちゃんのこと覚えてるねん!」
生徒「先月のテストの打ち上げの時に嬉しそうに言うてたやん」
僕「Σ( ̄∇ ̄;)!? な、なんでそのことを覚えてるねん!」

といきなりイジメられてしまった(爆)
おかげで顔真っ赤っ赤〜(爆死)
イジメられた分、レッスンでいじめ返してあげたけどさ(笑)
オバちゃんにはお手上げよ(苦笑)

で、今日は夜のレッスンでいつもこのHPをロムってる生徒にフェスゲファイナルライブのビデオを見たいと言われた。
喜んで見せるけど…僕の声がすごいからって言っておいたけど、あの声聞いたらマジでビックリするよ〜。

さて、今日もライブレポ作成しなきゃ(汗)
ゆりかちゃんのライブレポは出来上がってるけど、Syo-Koちゃんのがまだ出来ない。
ってか、Syo-Koちゃんよく喋ってるのよ〜(笑)
何とか本編ラスト曲前のMCまで出来たけど…あと少し頑張って作ろうっと!
完成したら絶対に読んでね!



2002年09月06日(金) こわいよ〜

いやぁ〜参ったよ!
ってホンマに朝から参ったのよ。
笑い事じゃないの!
朝からとんでもない光景を目の当たりにしたの。
この日記を読む人で食事中の人はいないから書くけど…それなりの覚悟で読んでね。

朝、雨が降ってたので車で教室に行ったの。
教室に行く前に寄るところがあったのでまずそこに行こうとしたんやけど。
目の前の信号が赤だったので止まろうとブレーキを踏んだの。
そしたら、目の前を軽がスピードを出して右折してきたの。
と、そこへオバちゃんが道路を横切ろうと歩いた瞬間…
軽自動車がそのおばちゃんを轢きました。
思いっきりその瞬間を見てしまったのよ〜L(TOT)」 ぎゃー
あんまり書いたら気分悪くなる人がいるから書かないけど。
思い出したくないよ〜

せっかくGargoyleの夢を見てハッピーな気分だったのに。
ってか、その後どうなったのかわからないの。

車を運転する人、これから免許を取ろうと思ってる人、みんな安全運転してね。



2002年09月05日(木) 幼馴染みの友達と食事

朝からバタバタと忙しい日。
仕事に行こうと家を出ようとしたら、速達が届いた。
メタさんから、先日のフェスゲファイナルの時の写真。
すっごくキレイに撮れてるし、ベストショットもある〜(笑)
あまりに気に入ったので仕事の合間に写真立てを買ってきたよ(笑)

やっと落ち着いたのが1時半。
昨日、幼馴染みの友達からメールが届いて一緒に昼ご飯食べようと誘われてたので、一緒に食べた。
幼稚園から友達なんやけど、食べるの相変わらず遅い〜(笑)
僕は食べるの早いんだけどさ(笑)
久々に色んなこと話したよ〜。
フェスゲのこと、仕事のこと、彼女が出来ないこととかね(笑)

友達と別れてから郵便局に行ってビデオを発送した。
メタさんとことみいさんとこに。

そして夜は16日に踊るサンバとジャイブの練習。
足の裏がイタイ〜!(泣)
明日も練習だし。
サロンパス貼って夜中に足つって目が覚めないようにしとこうっと(笑)



2002年09月04日(水) 怒りの日記

やっとビデオのダビング作業もメドがついた。
明日、郵便局から発送するつもり。
でも何回見ても良いモノは良いね!(笑)

ビデオのパッケージの横にビデオをあげる人の名前を書いてるんだけど。
みんな何を見たいかバラバラで苦労したよ〜(笑)
Syo-Koちゃんだけでいい!って言う眉毛の太い京都の人もいるし(爆)

今日は、朝10時半に来る予定だった生徒が来ないの。
その生徒さんって天然ボケが入ってて、たまにレッスンを忘れるのよ〜。
で、今日も10時半を過ぎても来ないから電話したら、「明日だと思ってたよ〜」って…
まぁ今日は他にも生徒が来たから良かったけどさ。
自分で予約を入れた時間ぐらい覚えとけ!っつーの!(怒)

そして…オヤジが留守の間に電話があったの。
「もしもし。先生?今日は休みます〜」
って、名前くらい言えよ〜!
しかもまた僕とオヤジを間違えてるし(怒)
名前言わなきゃ誰なのかわかんねぇんだよ〜!
生徒はわかっててもこっちはわからんことって多いんだよ〜!

と今日は不満を日記にぶつけてみた(笑)



2002年09月03日(火) ハスキーを通り越した声

昨日の仕事で足首を痛めたの。
普通に歩く分にはどうもないので今日は仕事するまですっきり忘れてた(笑)
今朝の仕事から「痛い!」ってことを思い出して足をかばいながら仕事した。
家に帰ってきてから湿布貼ってるけどね(笑)

まだ声が普通に戻らない。
今日来た生徒が教室に入ってきて僕を見て「先生今日は不機嫌なのかな〜」って思ってたの。
電話がかかってきて、その時に僕の声を聞いてビックリしたんだって(笑)
「先生!その声どうしたん?ハスキーを通り過ぎてススキーになってるで!」って(爆)
フェスゲで暴れすぎたって答えたよ〜(笑)
まだノドがいがらっぽいもん。
そのうちに戻るでしょう(笑)

夜は高校時代の友達と飲みに行った。
焼き鳥屋さんでチュウハイ飲んでたの。
僕は運転手だから一杯だけにしたけど(飲酒運転やん!/爆)
友達はチュウハイを二杯飲んだの。
そしたら顔が真っ赤になって…
しかも寝ちゃった(笑)
チュウハイ二杯で寝た人、初めて見た(笑)

起こして連れて帰ったよ〜。
僕もお酒弱いけど、僕以上に弱いのね☆
僕はお酒以外にも弱いモノあるけどさ(謎爆)



2002年09月02日(月) フェスゲファイナルライブビデオダビング中

午前中に車屋さんの人と交渉した。
値引きかなりしてもらった(笑)
これで交渉成立!
新車は22日くらいに入るらしい。

車屋さんの人が帰ってからフェスゲファイナルビデオのダビング作業。
掲示板にレスしてくれた人の分を今もやってる。
欲しい方は遠慮せずに言ってね☆

昼から仕事。
生徒さんが言うには僕ってほんわかした雰囲気があって、人を惹きつける力があるんだって(笑)
オヤジとは、180度違ったやり方がすごく良いって言われてすごく嬉しかった☆
これからもオヤジと違ったことをやろうと思ってるし、それが僕の野望でもある。
僕にしかない持ち味ってのがあるからね(笑)
そのことを言われたことがすごく嬉しかったです!



2002年09月01日(日) 今年初!?日曜日に和歌山でゴロゴロ

今日は昨日撮ったビデオを見た。
見て思ったこと。
オレ、アホやん!(爆)

日曜日に仕事もせず、フェスゲにも行かずに和歌山にいるってすごく久しぶり!
ってか、今年に入って初めてじゃないのかな(笑)
昼過ぎまでHPの更新して、家でゴロゴロ。
2時くらいからちょっとパチンコへ。
ワンワンパラダイスって台を打ってたらすぐにフィーバー!
しかも確変!
確変が終わったとこで止めた。
もちろんタコ浮き♪

家に帰ってきてまたゴロゴロ。

何か淋しいなぁ。
今までフェスゲで撮ったビデオでも見ようかな〜。


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加