まーくんの日記帖

2002年06月30日(日) 風邪かな?

3日連続で大阪へ。
朝起きた時からすでに体は疲れてた。
でも行ったさ(笑)

10時の電車に乗って大阪へ。
まず、心斎橋の東急ハンズに寄って買い物。
来月のダンス旅行で使うネタを買ったの。
何を買ったかは…またそのうちに「究極の画像」にアップするつもり☆

それからマクドで昼ご飯食べてからフェスゲへ。
着いたらすでに変な眉毛〜な人がいてた(笑)
もちろん、そらちゃんもいてた☆
でも今日のそらちゃんあまり元気が無いみたい。。。疲れてるのかな?(笑)

しばらくしてSyo−Koちゃん到着。
すぐにリハーサル。
その後、本番まで時間があるのでみんなでフェスゲ内をうろついてた。
3階の服屋さんでSyo−Koちゃんが服を買ってた。
早速着替えてその買った衣装を着て本番のライブで歌ってた♪

ライブが終わってから帰宅。
和歌山市駅の高島屋で551の豚マンとシュウマイとギョウザを買って帰った。
今日の晩御飯のおかずにね(笑)

家に帰ってすぐにお風呂に入った。
風呂に入っててクシャミ4連発。

この日記を書きながらまたくしゃみ。
人気者はツライぜ〜(違爆)

風邪でもひいたのかな?
今日は早い目に寝るようにしよっと。



2002年06月29日(土) 仕事してフェスゲ行ってまた仕事

今日の仕事のスケジュールがかなり不規則。

朝からいつものように仕事。
昼前にその仕事が終わって6時間空き☆
迷わずフェスゲへ(笑)
Syo−Koちゃんのライブを見た。

今日は大雨になると天気予報で言ってたのでビデオカメラを持って行かなかった。
濡らして壊れたらイヤだもん☆
でもあまり降らなかったし、屋根のあるところだったので濡れずに済んだ。

ライブが終わってから即、和歌山へ戻ってきて仕事。
6時から仕事して帰ってきて、風呂に入った。

明日の天気はどうやろ?
色々買い物したいし…
でも和歌山は水不足なのでドカッと雨降って欲しい。。。。
雨よ降りたまえ〜(笑)



2002年06月28日(金) テレビ

先週の土曜日に電気屋でテレビを買ったの。
それが今日は届いた。
今まで使ってたテレビのブラウン管がもうダメで色が褪せてきてたので買い換えたの。
どんなのを買ったか「究極の画像」を見てね☆

それから、嬉しいお知らせが…
福岡の友達のサイファの就職決定☆
ちょっと遠いとこらしいけど、頑張ってね!
そして給料もらったらフェスゲに来て、愛しのハニー(謎)に会ってね(笑)



2002年06月27日(木) まいった!

7月7日のGargoyleの神戸ライブ延期…
KIBAさんが月曜日から体調が悪いらしく、声も出ない状態。
今日の長野でのライブと、土曜日の高岡、日曜日の金沢でのライブもアコースティック&トークライブに変更。
そして名古屋、神戸のライブ、イベントを延期にした。とオフィシャルHPに書いてあった。
神戸ライブの為に、はるばる博多から来るミッシー君はどうなるんだ〜!
って思って電話したら、飛行機のチケットもうキャンセル出来ないのでとりあえず来るとのこと。
これで予定していた行動を全部練り直し。

ただいま考え中〜

そこまでKIBAさんの体調が悪いなんて…思いもしなかった。
今は早く治ることを祈ってる。
あ〜ショックだ。。。。。。

とりあえず泊まる予定にしてたホテルをキャンセルしよっと。
はぁ〜…(溜め息)



2002年06月26日(水) 夏休み決定〜!

昨日の続きね(笑)

教室の夏休みが決まったの☆
8月20日〜23日まで。
で、今年は…山中湖に行くことに決定〜☆
泊まるホテルは、ここをクリックしてね

ってとこなの。
ここには2年前にも行ったの。
すごく良いとこでね〜、食べ物もおいしいし、遊べるし、ホント良いとこなの!
でもネットカフェが無いからネット出来ない〜(泣)

去年は教室の夏休みなくて、無理矢理僕だけ休み取ってメタさんと青森へ行ったよ(笑)

それまでしっかり働いて、のんびりするぞ〜!



2002年06月25日(火) 豪華客船でのお仕事の依頼

せっかく7月20日にフェスゲに行って、帰りに和歌山で恒例の花火大会を友達と見ようっかな〜って思ってたら仕事が入った。
しかも7月20日から23日まで。

親父が毎年、船のクルーズ中にダンスを教えてるの。
それに今年から僕も同行することに。

詳しくはここをクリック

と言うクルーズでお仕事することに。

にっぽん丸って船に乗るの。
どんな船に乗るかと言うと…

ここをクリック

って船に乗るの。

いわゆる豪華客船ってヤツです。
仕事で乗るのよ。遊びで乗るんじゃないからね(笑)

前に一度、親父がその船で仕事するってので見学に行ったんだけど…ホンマにすごいのよ!
旅行代金も安くない分、至れり尽せり!
船を降りるまで「ここは日本か?」って思ったくらいだもん。

楽しみやけど、フェスゲに行けないのと友達と花火大会に行けないのが残念!

もう一つ、嬉しいお知らせがあったんやけど…明日の日記に書こうっと(笑)



2002年06月24日(月) 子供も好きで犬も好き

今日は、いつもお世話になってるダンス教室の発表会。
僕の出番は今回は無いので色々とお手伝い。
主に音響を担当してたの。
いつも人前で踊ってばかりだけど今回は、のんびり見れた。
たまにはこんなのも良いもんだ。
でも人が踊ってるのを見てたら自分も踊りたくなってくるんだよね〜(笑)

昼・夜の2回に分けての発表会だったの。
で、時間の空いた時にそこのダンス教室で飼ってる犬がいるの。
その犬と遊んでた(笑)
昨日のそらちゃんに続いてその犬も僕とこに寄って来る。
だいちゃんって名前の犬なの☆
頭とか撫でてて、誰かと話夢中になって撫でる手が止まったら僕の顔を見て「撫でてよ〜」って目で訴えかけてくるの(笑)
これがまたカワイイねん☆

しっかし僕は子供に好かれて犬にも好かれるみたい(笑)
大人が集まるといつも何か腹立つことがあるけど、子供や犬だと平和でいいねぇ〜(笑)



2002年06月23日(日) 心から「楽しい!」って言える一日

今日はとっても楽しかった☆

一週間ぶりにフェスゲに行けるってことで張り切って朝8時に起きた。
で、広島でのGargoyleライブのテープを聞きながら用意した。
11時に家を出て12時半過ぎにフェスゲに到着。
メタさん、ヒロシャン。久々に3人揃った♪

最年少Syo−Koファンのそらちゃんとかなり遊んだ(遊ばれた?/爆)
今まで何回か顔を合わしてたけど、先週からやたらと声がかかるようになった。
そらちゃんカワイイのよ〜(笑)
で、僕が「ポッポ〜」って機関車のマネしたらかなりウケてた。
きっと明日、幼稚園で「ポッポ〜」ってやるやろなぁ(笑)
「座れ」って言われたのでヤンキー座りしたら、突き倒しに来るし…
立ったら「ダメ!また座るの!」って言って座らされたらまた突き倒しに来る(爆)
僕はおもちゃか〜!(核爆)とか言いつつかなり嬉しかったりする☆
子供に好かれると嬉しいのよね〜(笑)
僕って兄弟いないから、何かね、うん。嬉しいねん!(笑)
それに僕も子供好きだし…。

そしてSyo−Koちゃんのライブ♪
相変わらず僕の声デカ過ぎ!
自分で言うのだから、スゴイよぉ〜!
僕の周りにいた人みんな、僕が叫んだら僕の方を見るんだもん(核爆)
そして今日一番の出来事が…
僕が「Syo−Ko!」って叫んだら…フェスゲ中に声が響き渡ってた…Σ( ̄∇ ̄;)!?
しかもSyo−Koちゃん歌いながら笑ってたし…きっと僕の声を聞いて笑ったのやろねぇ(笑)

そしてSyo−Koライブが終わってから、心斎橋の東急ハンズに行って来月に仕事で行くネタを探した(謎)
その後、まだ時間があったのでパチスロ。

それから鶴橋へ行って焼肉を食べた。
「吉田」って店に行ったの。
ウマかった〜!(笑)

3人で17000円分食べた。。。。。
帰りの電車の中は食べ過ぎて苦しかった〜(爆)
家に帰ってきてから胃薬飲んだ。
やっと楽になった。
アイスクリームでも食べようっかな〜♪
ってまだ食べんのかよ!

そんなこんなで本当に楽しい一日でした。
3週間ぶりに日曜日にのんびりしたよ(笑)



2002年06月22日(土) シャックリが止まらない

今日は仕事中にハプニングがあった。
いつものように僕が生徒のレッスンしてたの。
で、喋ろうかなって思ったら…シャックリが出たの。
すぐに止まるかな?って思ってたけど、と、と、と、と、と、と、とととと止まらない!(爆)
約10分くらいシャックリが止まらなくて、水を飲んだら止まった。
シャックリが出てると喋ろうにも喋れないし、生徒は爆笑してるし…
あ〜しんどかった〜(笑)



2002年06月21日(金) メールに電話で喋りまくり!

約一ヶ月ぶりに大阪へレッスン受けに行ってきました。
疲れたね〜(笑)
やっと今日は今まで出来なかったことが出来るようになったかな?(笑)
うん。出来るようになりました〜☆
って何かライブのMCみたいなノリだ♪

だってねぇ〜後ろでビデオのダビングしてるのよ。
メタさんとヒロシャンにあげるSyo−Koちゃんのライブ。
それで今日はちょっとライブのMC系なノリで書いてるの(笑)

しかも今日はやたらと電話やメールの多い一日。
友達とメールしたり、電話したり…色々喋ってねぇ、疲れちゃった(笑)
広島のKちゃんと話したし、サイファとも話したし…
喋り疲れた〜!

なので今日の日記おしまい(爆)



2002年06月20日(木) 生徒と飲み会

仕事が終わって帰ろうかなって思ってたら生徒さんが「先生!一緒に飲みに行きません?」ってお誘いがあったので行くことに。

僕とこの教室が入ってるビルの一階の焼き鳥屋さんへ。
飲みに行ったの4人。
とりあえずビールで乾杯☆
誘ってくれた生徒さんが美容師の先生。
もう一人が美容師の先生の友達。
そして僕とパートナー(あの写真の人ね/笑)

色々質問責めに合ったよ〜(笑)
日ごろから聞きたかったって言ってた。
「いつからダンスを始めたのか?」
「パートナーさんといつ知り合ったのか?」
「どんな練習してるのか?」などなど(笑)

で、ビールを飲むと僕のボケ炸裂☆
美容師さん曰く「先生のボケにはついて行けない」とのこと(爆)
それでも僕としたら、初めてなのでボケ具合にブレーキかけてるのよ(笑)
みいさんと初めて会った時はボケ全開だったけど(核爆)

なかなか話の合う人だった。
楽しかったのでまた行こうって言ってくれた☆
僕もまた一緒に飲みたいなぁ〜♪



2002年06月19日(水) 南極物語の感想

昨日の夜中にレンタルしてきた「南極物語」見ました。
泣けるねぇ(ノ_<。)うっうっうっ
犬たちが置き去りになって、そして首輪を外して冒険に出た。
それから悲劇は始まって行く…

特にリーダー格のリキが力尽きて動けなくなったところなんて…。・°°・(;>_<;)・°°・。
最後にタロとジロが生き残ったところで終わったけど…感動でした〜!

小学生の頃に見てやっと今、すべてを見終えて良かった〜☆

見終わったのが夜中の2時。
今日は寝不足で頭がイタイ。

で、今日の朝に南極物語を返して、今度は豪華客船が沈没する映画を借りてきた♪
また夜中に見ようっと(笑)

帰りに仕事まで時間があったのでパチスロした。
ショボ沈み。



2002年06月18日(火) これが僕のダンスだ!

昨日、写真屋さんから電話があって「発表会の時の写真が出来ました〜」って。
どんな写真かな?って楽しみにしてたの。
その写真屋さんの人ってかなりのプロの人。
特にダンスに関してはプロ中のプロ!
写真見て、こんなとこよく撮れたねぇ〜って感心するモノばかり(笑)

発表会当日はカメラ撮影してくれる人が二人来てくれたの。
で、一組ずつ踊ってるのを撮るんやけど、一組につきフィルム一本を使い切るって感じで撮っていくの。
二人で撮影してくれたから、一組あたりフィルム2本使うって感じ。

僕もライブ撮影する時は50枚近く撮るから納得出来る☆
その中でベストショットは数枚あったら良い方。

もちろんダンスの写真もそう。
ベストショットのみをプリントしてくれた。

僕のもありますよ〜(笑)
え?見たいって?

そんな人の為に特別公開!
この日記を読んでくれた人のみ見れます!拍手!(笑)

これジャイブを踊った時の写真。
エンディングのとこの写真です。

苦情は一切受け付けません。あしからず(爆)



2002年06月17日(月) ご飯食べたくない

昨日、留守中に書留が届いてたらしく、不在通知があったので郵便局へ。
郵便局へ行くついでにGargoyleファンクラブの継続手続きの為に会費を振り込んだ。
書留は陰陽座FCからのもので、7月28日のライブチケットだった。

家に帰ってから、昨日撮ったビデオのダビング。
明日、博多に送ろうっと。

昼からなぜか体の調子が悪い。
ご飯も食べたくない。
そのまま仕事してたけど…調子悪い。

もちろん晩ご飯も食べたくないのでパス。
キャベジン飲んどこっと☆



2002年06月16日(日) 池田は遠い!

大阪府池田市の五月山体育館でダンスの競技会があるので見に行くことに。
でもその前にフェスゲでSyo−Koちゃんを見なきゃ♪

おばいちゃんも競技会を見に行くので一緒に家を出た。
和歌山市駅で競技会を見に行く同業者の先生方と待ち合わせ。
電車に乗って難波へ。
難波駅でメタさんと待ち合わせしてるので先生方と電車を降りたところでお別れ。

それからまずはなんばCITYの地下にあるクイックマッサージをしてもらう。
足ツボ30分、上半身30分コースで。
どっちもすごく気持ち良かった〜☆
体が軽くなってような気がする(笑)
マッサージ後、となりのロッテリアで軽く食べてからフェスゲへ。

フェスゲでいつものメンバーに会って色々話してた。
Syo−Koちゃんファンで5歳の女の子のそらちゃんって子がいるの。
いつもお父さんとお母さんと見に来てるの。
その子の画像は「究極の画像」にアップしてるので是非見てね♪
で、その子はメタさんを見ていつも「まゆげ」って言うの(笑)
しかも手で眉毛の形をして…
僕もつられて「まゆげ」って言って遊んでた(笑)
ちなみに僕は「ふらっとくん」と呼ばれている(爆)

そらちゃんや、Syo−Koちゃんと遊んでるとホッする。
自然と笑顔になる。
しかも心からの笑顔になるから自分でもすごく気持ち良い。
心から笑ってのって2週間ぶりかな(笑)

そしてリハーサルを見てから、しばしSyo−Koちゃんたちと話してた。
本番のライブもなかなか良かった〜☆

それから池田へ移動。
地下鉄御堂筋線で梅田へ出て、阪急電車に乗る。
五月山体育館には4時くらいに到着。

とりあえず椅子に座った。
が、30分でお尻が痛くなり、立ってる人に席をゆずった。
約2時間ほど立って見てた。

決勝戦あたりからまた座って観戦。
終わったのが8時過ぎ。

それからオヤジの車に乗って帰宅。
家に着いたら9時半過ぎだった。。。。。

それからお風呂に入ってゴハン食べて、今日撮影したビデオを見た。
あまりの面白さに大爆笑〜(謎爆)

それから寝た。

で、この日記は月曜日に書いてるの。
昨日は疲れて書く気にならなかった〜(笑)



2002年06月15日(土) やっと見れる〜☆

南極物語見たい〜!ってずっと思っててレンタルビデオショップに行ったの。
どこを探してもないのよ〜!
邦画のコーナー全部探してもない!
ふとDVDのコーナーを見たら…あった〜☆

だが僕はDVDプレーヤー持ってない(ノ_<。)うっうっうっ
そんな人の為にDVDプレーヤーまでレンタルしてる〜!(笑)
なのでプレーヤーと南極物語のDVDをレンタルしてきました〜♪

これで見れるぞ☆

でも今日はアルマゲドンもテレビでやってるし…
一週間レンタルしてきたからまたゆっくり見ようっと(笑)
映画を家で見るのってすごく久しぶりだ〜!



2002年06月14日(金) ばーちゃんのバースデー☆

6月14日は僕のおばあちゃんの誕生日〜♪
そして、のんさんのお母さんの誕生日〜!
二人ともおめでとう〜☆

と言うわけで、今日は行くはずだった大阪のレッスンをキャンセル。
誕生日と言うことで日ごろのお世話の感謝の意を込めて、おばあちゃんの行きたいところへ連れて行ったの(笑)

寺巡りをしたいと昨日言い出して…和歌山県粉河町にある粉河寺(こかわでら)と根来寺(ねごろでら)に行ってきたの。
道も平日と言うことで全然込んでなくて走りやすかった〜☆

で、おばあちゃん…何をお願いしてるのかな?って思ったら
「まっさ〜お〜!に良い嫁が見つかりますように…
って…おい!ワシの良縁成就祈願かよ〜Σ( ̄∇ ̄;)!? (爆死)

まんまと作戦にハメられた僕でした(爆)

その二つのお寺に参拝してから、和歌山市内に戻ってきて昼ご飯を食べることに。

マリーナシティーにあるロイヤルパインズホテルでランチを食べることにしてたの。
これがまたボリュームあって…お腹いっぱい食べたよ〜♪
デザートのケーキとアイスクリームがおいしかった〜(笑)

食べ終わってから温泉へ。
ここって去年にメタドルとヒロシャンとオフ会したとこなの。

ゆっくり、まったり温泉に入って疲れを癒しました。
久々にゆっくり温泉に入れた〜☆

それから家に帰って家でまったり☆

おばあちゃんは何歳になったのかって?
81歳になりました!
これでもまだ社交ダンス教えてるのよ☆
生涯現役社交ダンサーで行くらしい(笑)



2002年06月13日(木) 肩こりまだ治らん

まだ肩こりが治らない。
日曜日にフェスゲに行く前にクイックマッサージのお店に行こうかな〜って思ってるの。
和歌山って田舎だからクイックマッサージのお店が無いのよ。
いつも行く大阪難波の店に行こうっと☆
足ツボと上半身マッサージ。どっちもロングコースで。

毎日サロンパス貼ってるけど、なかなか治らん!

毎年発表会が終わったら体調が悪い。
去年の日記にもこんなこと書いてたし(笑)
ってことは来年もこんな感じの日記を書いてるのやろね〜(笑)



2002年06月12日(水) 南極物語

今日は休憩時間に携帯の着メロ探してたの。
そしたらすっごく懐かしいのがあった。
「南極物語」って映画の主題曲なんだけど…みんな知ってるかな〜?
タローとジローって犬の話なんだけどね。
これが泣ける話なのよ〜(涙)

僕は映画館で見たこと無いんだけど、確か小学校の遠足でバスに乗ってどこかに行って、その帰りにバスの車内のビデオで見てたの。
その時は残念ながら最後まで見れなかったの。
で、いつかこの映画を最後まで見たいって思ってて…今日まできちゃいました(爆)

今度レンタルビデオショップで借りてこようっと♪

今日はその着メロを聞いて、すごく懐かしかった〜☆
でもダウンロードしなかったの。
これ着メロにしたら電話が鳴る度に泣いてやなあかんもん(笑)



2002年06月11日(火) ツイてるね!ノッてるね!(古!/爆)

今日はと〜〜〜〜〜ってもヒマ!
生徒も発表会前と比べたら半分くらいしか来ない。
あまりに早く終わったとは言え家に帰ってもヒマだぁ〜!って某高校生みたいに言ってるだけなのでパチスロしに行くことに。

家の近所にある少し大きい目のパチンコ店に行った。
雨なので駐車場も満車に近い。
とりあえず店の入り口に近いところに車を停めて店の中へ。

まず最初はてきとーに空いてる台を見つけて1000円分だけ打ってみた。
どうもイマイチこの機種とは相性が悪いみたいで当たりがまったく来ないので台を移動〜。
ふと見たら「ニューパルサー」と言う台が空いてる。
これって確かGargoyleのKIBAさんがたまに打ってる台の新しいヤツなのでは…と思ってこれにも1000円分打ってみようと。
そしたら…来たぁ〜!
いきなり大当たり!やったぁ〜!って喜んでたの。
大当たりが終わったので、そろそろ引き上げようと思ったけど、隣の台に座ってるオッサンのメダルを見たら山積みしてた。
「負けてたまるか!」って思ってそのまま打ち続けた。
そしたら2回目の大当たりが到来!
やった〜!
これぞビギナーズラックってヤツかもね(笑)

2回大当たりが来たとこで終わりにした。
そのまま精算したら…見事なくらいタコ浮き!
嬉しい〜♪

あまりの嬉しさに駐車場からメタさんに電話した。
メタさんもパチスロしてたらしい。。。。
結果は…本人に聞いてくれ〜(笑)

今日は発表会のボーナスも入ったし、パチスロもタコ浮きだし、私はと〜〜〜っても嬉しい!
って何かキャラ変わったみたいやけど(爆)

ツイてる一日だった〜♪



2002年06月10日(月) 打ち上げ〜

発表会会場からいったん家に帰って花束と衣装を下ろした。
花束をまず何か別の入れ物に入れて、衣装は洗濯物を洗濯カゴへ。
燕尾服はすぐに陰干し。
ラテンの衣装は全部洗濯。

で、発表会の時はいつもメイクしてもらうの。
ドウランをぬって少し濃い目に。
ドウランをぬると肌がつっぱった感じするので、家に帰ってすぐに顔を洗ったよ。

それから打ち上げへ。
すでに何人かの生徒が来て料理を運ぶ手伝いをしてた。
約10分後にメンバー全員がそろったので乾杯!

ここからの僕はすごいハイテンションだったのよ〜(笑)
生徒がビールを注ぎに来るのでその度に飲んだ。
僕ってかなりお酒に弱いのよ。
でもね、せっかく気持ち良く踊れたし、楽しかったので飲んだよ〜☆
食べて飲んで食べて食べて食べて飲んで食べて…
ってやってたら隣の生徒に「先生食べてばっかりやん!」ってツッコまれた(爆)
僕は食べる専門の人だし(笑)

で、適当にお腹がふくれて来たので他のテーブルにも挨拶がてら移動〜。
隣のテーブルについて盛り上げたよ〜(笑)
そして滅多にしない一気飲みをしたの。
これで見事にコワレましたね!
生徒と爆笑トークを繰り広げたよ〜(笑)

初めて僕の酔っ払ったとこを見た生徒は「先生!サイコ〜!気に入った!」
と言ってまたビールを注ぎに来たのでまた飲んだ(笑)
まさにブレーキ壊れて暴走戦死状態(爆)

とりあえず帰りのこともあるのでビールはこれくらいにして接待係りしてた。
とにかくもう気持ち良くて楽しかった!

そして8時過ぎくらいに家に帰ってきた。
その時点でかなり疲労が…。
風呂に入ってネットして寝た。

が、夜中に頭痛で目が覚めた。
こりゃ二日酔いになるぞ〜と思ったら…やっぱりなった(爆)

今日は二日酔いで仕事してたよ〜(笑)
今はもう治ったけどね☆

でも肩こりがさらにヒドくなってる。。。。。。
誰かマッサージしてくれ〜(笑)



2002年06月09日(日) 発表会!

無事に発表会終わりました〜!

僕とこってスタッフが少ないので全部自分たちで色々やらなきゃいけないの。
まず9時前に会場入り。
それからまず控え室のセッティング。
そして発表会会場となるアリーナでの椅子並べ。約200ほど椅子を並べる。
それから看板を取り付けたり、音響さんとの打ち合わせ。
それからやっとリハーサルって感じなのよ〜。

リハーサルでは生徒が間違えまってかなり往生したよ(笑)
リハーサルが終わって昼ご飯食べて本番に備えて衣装を着替える。
まずは燕尾服を着る。

そして12時半から発表会が始まる。
ここで一つ気付いたことがあったの。
出場者で数名のキャンセルがあったので僕が演技発表のトップバッターになったの。
このことに気付いたのが始まって5分後のこと。
それからかなり緊張〜。
こんなに緊張したの久しぶり(笑)

なんとかトップバッターの大役を務め終えた。
生徒も練習以上に出来が良かった!
最初に踊ったのがワルツ。
ワルツを踊った生徒が家族全員で見に来ててビックリした☆
でもそのプレッシャーにも負けずに頑張って踊ってくれた(笑)

それから次の生徒と空いたスペースで練習。
その練習の甲斐もあって何とか成功〜!
その人はタンゴを踊った。
しかもその生徒の孫さんも見に来てたので、恥をかかすわけにはいかない!って思ってかなり気合い入れて踊った。
間違わずに出来たのですごく嬉しかった☆

それからいよいよパートナーとジャイブを踊る番に。
先日買った服もなかなか好評〜(笑)
舞台に立った瞬間にすごい拍手で迎えてくれた。
それが起爆剤に…。
体中の導火線に火が点いたね☆
思いっきり踊った。
終わったあとの拍手もすごかった。
すごく嬉しい〜!
もう一曲やりたいくらいの気持ちだったよ(笑)
ここまで気持ち良く踊れることって滅多に無いから余計に嬉しい〜!

発表会が終わって来てくれた生徒にお礼を言った。
みんなすごく満足してくれた様子。

こっちもすごく満足♪

後片付けも終わって打ち上げへ移動。
明日の日記へつづく。。。。。



2002年06月08日(土) 発表会前にして足イタイ

今日も忙しい一日になるぞ〜!って気合い入れてたら…そんなことなかった(笑)
とりあえずまた何か買い物を言われるかもしれないから時間は空けてたけど特に何も言われないのでホットした(笑)

3時くらいに一度家に帰って来た時に明日着る服を用意した。
燕尾服、燕尾服に付ける小道具、蝶ネクタイ、ラテンで着る衣装、服を入れるカバン。
あ…靴も用意しなきゃ(汗)

朝から右腕の付け根のあたりが痛いの。
とりあえずアエーサロンパスをつけといた。
痛みがマシになった。
でも今日の練習中に左足をちょっとひねったみたい。
今は湿布貼ってるの。
そんなにひどい痛みじゃないから明日の朝までには腫れもひくと思うよ(笑)

何やかんや言って明日となったので今日は早い目に寝ます。
もし寝付けない時の為に焼酎飲んで寝るね☆



2002年06月07日(金) 眠いけど眠れない〜

いよいよ発表会へ向けて最終段階に突入〜。
演技発表の曲をテープに録音する作業の確認。
プログラムに書いてる通りにカセットテープにラベルを貼る。
会場では下足箱が少ないので靴を入れる袋を買いに行ったり、カセットを入れる収納ケースを買いに行ったりと…雑用をこなす。

一応準備完了〜
あとは明日、燕尾服とか衣装のチェック。
そして体だね〜(笑)
もうね、はっきり言ってしんどい!
昨日なんか夜中に2回も足つって目覚めたもん。
練習しても思うように足が上がらなかったりするけど無理して頑張るしかないからね!

今回踊るジャイブがまたしんどいのよ〜(苦笑)
息をせずに踊ってるもんだから酸欠で頭がクラクラ…
踊り終わったら偏頭痛するの。
ヘドバンした後とまったく同じ症状なのよ(笑)

明日もバタバタと忙しい一日。
練習も明日で終わり。
今回もなかなか良い仕上がり具合になってるので見られて恥ずかしい踊りは無いです!

今日も夜中に何回、足つるだろう…



2002年06月06日(木) やっとプログラム完成!

今日もバタバタと忙しい日。
やっと発表会のプログラムが完成しました〜☆
明日からコピー機でコピーするの。
約200部くらいすれば足りるかな〜(笑)
プログラムは全部で3枚なので600枚か。。。。。
気が遠くなりそう……(o_ _)o パタッ

で、気になる僕の出番ですが…生徒と踊るのは何番目でもいいのよ。
パートナーと踊るのでやっぱり気合い入るのよ(笑)
3部の9番目!
これってかなり後半やんか!
しかも前後はベテランさんだらけ!
これ見てまた気合いが入ったね☆
和歌山我在祥子羅である誇りを見せてやろうじゃねぇ〜か!
行くぞガキ共〜!
しっかりオレの踊りを見ろよ!この田舎モノめ〜!
ってなぜかGargoyleのTOSHIさん口調になっちゃった(笑)

明日も頑張るで〜!



2002年06月05日(水) 黒くて飛ぶヤツなんて大嫌い!

風呂に入ろうって思って湯舟にお湯を貯めに行ったの。
そしたら…黒くて飛ぶヤツがまたいた〜!
そう。ゴキブリがね〜風呂場に2匹もいたのよ!
すぐに退治したけどね(笑)

前にね、すごいことがあったの!
頭を洗ってたの。
で、洗い終わってふと目を開けたら何か黒いモノが目の前をサッと飛んだなって思ったの。
その時は別に気にしてなかったの。
で、体も洗って湯舟に入った瞬間…ぎゃ〜〜〜〜!!!!Σ( ̄∇ ̄;)!?
そうです!さっきの黒いモノが湯船に浮いてるのよ!
ゴキブリが溺死してたの!
僕は死んだゴキブリと混浴してたのだぁ〜(爆)

あれは怖かった〜。
このことをいつも遊びに行くHPの掲示板に書いたら案外ウケたので、ネタの無い日の日記に書こうって思ってたの(笑)

なんでゴキブリと混浴しなきゃならないんだぁ〜!
若いお姉ちゃんなら良いのになぁ〜(本音/爆)



2002年06月04日(火) 忙しいと思ったらヒマやんけ〜(笑)

今日は教室に生徒がいっぱい来て大変だぞ〜って思って教室に行ったら…ヒマだった(爆)
どうやら昨日、たくさんの生徒が来たらしい。
月曜日って僕いつも外周りの仕事なので教室には行かないの。
なんか肩透かし喰らった感じだ(笑)

発表会前なので生徒のアドバイスしてあとは世間話してたの。
一人のおばちゃんが
「○○○(本名)先生っていつも元気やけど、その元気はどこから貰って来るの?」って言ったので携帯の壁紙見せたの。
「新今宮のフェスティバルゲートで毎週土日に歌ってるSyo−Koちゃんだよ〜」
って言って見せた。
生徒はビックリしてたよ〜(笑)
まさか僕より若い人からパワーを貰ってるなんて思いもしなかったのかな?(笑)

先週の土曜日にGargoyleのライブに行ったのでそのパワーもあるし…
バリバリ全開だよ〜!

バリバリ全開で踊ったので今日も腰痛い(爆)



2002年06月03日(月) 今日はまだヒマ。明日から忙しくなりそうだ〜(汗)

今週はかなり仕事が忙しくなりそう。
発表会の一週間前っていつも忙しい。
教室で生徒のレッスンして、合間に発表会で使う曲をカセットテープにダビング。
家に帰ってきてPCで発表会のプログラム作り。
何かとバタバタするのよね〜(汗)
すでにプログラムの原稿は手元にあるんだけど、まだ決定でないからまだ作らないの(笑)
やり直すの面倒くさいから作る時、一気に作っちゃうのが僕のやり方☆
なので明日の夜にでも作ろうっと(笑)

昨日アメリカ村で買ってきた発表会で着る服を親に見せたらかなかな好評☆
僕のイメージはアメリカンで、陽気で、それでいてお笑い系で、かわいいって感じで、ちょっとニヒルで(爆)ってなイメージの踊りにしたいなぁって思ってるの。
ウクレレでも弾いてそうな軽い感じのノリでやろうっかな〜って(笑)
それでいてカッコイイ系…ってどんなんやねん!(核爆)

まぁ今週頑張って乗り切って来週の日曜日の日記には「しんどかったけど、楽しかった!」って言えるようになりたいなぁ〜(笑)
和歌山の田舎モノ、頑張ります!(笑)



2002年06月02日(日) うれしんどくて、たのしんどい

起きたら10時。
新聞読んで朝ご飯を軽く食べてすぐに出発。
今日もフェスゲへ。
昨日のライブでかなり疲れてる体にムチ打って行ってきました!

フェスゲに着いたらSyo−Koちゃんもすでに着いてたので挨拶。
が、声がかすれてるし、クビも痛い!(爆)
その後すぐにメタさんも到着。
Syo−Koちゃんのリハーサルを見て昼ご飯食べた。
うな丼セット食べたの。
うな丼とざるうどんと漬物のセットね。

それからSyo−Koちゃんのライブを見た。
いつ見てもすごく心が癒される。

ライブが終わってから買い物しに行ったの。
発表会で着る服を買いたかったの。
いつも行く服屋さんに行ったけど、いまいちピンと来るモノが無い。
なのでアメリカ村へ行くことに。
メタさんもこの後、京都でGargoyleのライブを見るので途中で解散。

ビッグステップの中に何軒か服屋さんがあるので一軒ずつ見て周った。
で、とりあえず下の階から上の階へと色々見て周る。
なかなか頭の中にあるイメージと合致するのが無い。
地下二階のお店でやっとイメージに近いのを発見!
が、ここで買ったら、もしかしたら上の階のショップに良いのがあるといけないので、とりあえずキープ。
で上の階まで見て周ったけど、結局ピンと来ない。
なのでまた地下2階のショップに戻って購入。

そして難波駅まで歩いて電車に乗って帰ってきた。

あ〜疲れた。
うれしんどい。
たのしんどい。
…ん〜、なんかわけわかんないけど、楽しい二日間のライブだった。
明日から仕事もかなり忙しくなるの。
一週間後にも「うれしんどい」って言ってるだろうか?
そう言えるように努力するぞ〜!(笑)

って何を言ってるのかわかった人いるかな?(笑)



2002年06月01日(土) リハーサル→フェスゲ→心斎橋ミューズホール→帰宅

午前中に9日の発表会のリハーサルがあったの。
会場には8時半に行って広さの確認してたら生徒が来たので練習したよ。
やっぱり場所や景色が変わるとわけわからなくてなって立ち往生する生徒が多いの(笑)
僕は一応プロだから慣れてるけどね☆
で、生徒によって踊る曲も違うからカセットの入れ替えしなきゃいけないし、ビデオも撮らなきゃいけないので大忙し(汗)
ふと時計を見たら11時。
まだリハーサルしていない生徒を確認する。が、僕担当の生徒は全員終了〜☆
しかもビデオ撮影の方も終了してたので僕の仕事も終了!と無理矢理に言って帰宅(爆)

汗ぼとぼとにかいてたのでとりあえず裸になって(想像するなよ!/爆)制汗スプレーを体中に吹きまくって着替えてフェスゲ&心斎橋ミューズホールへ行く用意したの。
忘れ物無いようにかなり注意したよ〜(笑)
12時23分発の電車になんとか間に合った☆
そしてフェスゲに無事にSyo−Koちゃんライブに間に合った。
二週間ぶりに見るSyo−Koちゃんのライブ。
ここんとこ、個人的にすごくイヤなことがあったけど、今日になって一気に解決!
Syo−Koちゃんがステージに立った瞬間に自分の中のイヤな部分が総て崩れ去って行く感じがした。
それと同時に目頭が熱くなってステージが見づらかったの〜(涙)
そしてこの日、新曲も披露してくれたし…もう最高でした♪
この時点で自分の中の総てのモノを出し切ったって感じ(笑)

Syo−Koちゃんのライブが終わって心斎橋ミューズホールへ移動。
倭の刻印ツアーついに関西に上陸!
ライブはすごく良かった!
広島の時はさっきの書いたような事情によりあまりノレなかったけど、大阪では僕もかなりコワレてた(爆)
しかも聞きたかった曲全部やってくれたし♪
アンコール4回もしてくれて、もうヘトヘト。

終わってすぐに帰ってきた。
家に着いたら11時半。
もうクタクタなのでPCの電源つけてロムっただけですぐに寝た。

なのでこの日記も日曜日に書いてるのよね〜(笑)


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加