シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2009年05月28日(木) 整理整頓ができません、隊長!

久しぶりに友達から貰ったりなんだりのCDの整理をしました。
特にBLCDなんだけど、タイトル見てもキャストがわからない。
昔はタイトルでキャストがわかったのに…。これが老いるということか。
BLCDの今についていけない!というか、昔ほど興味のある人がいな(ry
あとは単純に自分の中でのBLCDという名の熱病のピークが去ったということでしょうか。
今でも聴くし面白いけど昔ほどはって話ですね。
というわけで恋する暴君なんて出してきて聴きましたよ。
これって続き出てない…?インターで阿部さんだったんだっけ?
権利上の問題とかいろいろあるんだろうけど、阿部さんいいから出しちゃいなよ!

あ、そういやヤマシタさんの「恋の話がしたい」に鈴が出るんだよねー。
久しぶりにBLCD買おうかなあ…。
原作読んだんだけど、このとき一気にヤマシタさんの本読んだからタイトルとあらすじ読んでもどの話かピンとこないw
めもめも。
http://momogre.blog13.fc2.com/blog-entry-173.html
初回特典はどこで買ってもついてくるやつだよねえ?
最近特典に関しては罠が多いから気軽に予約できないわー。

さ、聴いてないBLCDでも聴きながら寝るとしますか…。あ、その前にスタスカ聴こう。


2009年05月24日(日) リアル瀬川に私が泣いた。

鈴村健一による講演会
「我々の日常とニューシングルにおけるミトコンドリアの影響についての研究発表」
いってきましたよー!!!

鈴の、眼鏡スーツ姿にリアル瀬川を見た。

ぎゃー!!!!
いや、前もあったんだけど、若干お笑い要素入ってたしさ、瀬川やってから眼鏡スーツは初、だよね?
※瀬川はウイッチブレイドに出てくるスーツ眼鏡。しかも秘書。
鈴村教授だっていうからまあ眼鏡に白衣だよね、もう見慣れたぜ!くらいの気持ちでいたんですが、講演会だからですか!だからスーツなのですか!
しかも昨日、イトケンの劇見た後で友人らと「声優によるコスプレの良さ」について散々語り、鈴にはラビをやってもらいたいだの、妥当なとこで沖田じゃないか、コスプレプレ(AT-Xでやってる声優がコスプレする番組)にリクエストを送るしかない!とか言っていた矢先にまさかのコスプレ(違います)
たっぷり堪能させて頂きました。
イベント前に行った試験のテキストは忘れても眼鏡と双眼鏡は忘れなかった私です。ちなみに自己採点の結果、試験は2点足りなくてたぶん落ちました。
ちなみにスーツはダークグレーで細いストライプが入ったもの、ネクタイは紺かな? か っ こ よ か っ た で す 。

ちなみにイベントは約1時間半。
最初が広い素舞台で鈴一人メールコーナー。
「あなたが普段の生活の中で細胞に刻まれているなぁと思うこと」
をテーマにメールを読みながら30分くらい。
色々あったけど、鈴も納得したりしなかったり(笑)
鈴には5分遅刻は細胞に刻まれているようですよw
そのメールの後で「待ち合わせのきっかり5分前に着いてしまう」というメールが出て謝っていましたが(笑)
「AB型の人は大体わかる」というメールには否定的でした。やっぱ信じないんだねーw
あとは肉球を見るとぷにぷにしたくなるというメールに対し、愛犬の話も出ました。
肉球を怪我していたのでテーピング巻いてあげたのに、翌朝綺麗に取っていて、そのテーピングが何故か、綺麗にソファに貼り付けられていたそうでうす。
どうやったのか謎すぎて怖いって言ってました。うん、確かに(笑)
ファーストフードでポテトを全部食べてからじゃないとハンバーガーを食べないというメールにめっちゃ驚き&否定的で、
「岩田光央もそうなの!ご飯とか全部食べてから汁物全部飲むの!あれがもう俺許せなくて!汁物もちょいちょい飲むのがおいしいのに!」
とグルメな鈴としては駄目みたいです。そうだよね、三角形の食べ方だよね(笑)
どの話から発展したのか忘れたのですが、沖縄料理の店でゴーヤチャンプルーを食べていたときの話。昔は駄目だった苦味が今は平気で、ゴーヤうめえと食べていた鈴村さん。
そのとき一緒に食事をしていた櫻井孝宏。それを聞いて、
「苦いものをおいしいと感じるのは、老化現象」
と人から聞いた話を披露してくれたそうです。
小さいときに苦いものが食べれないのは舌が敏感だから、人間は苦いものが苦手にできているから、それで体が受け付けない。
それを受け付けるようになるということは舌が麻痺してくるからだ、と。
…なんともショックなお話をありがとうございました。
「それでも俺はゴーヤチャンプルーを食べるけどね!」
なんでそんな威張って言ってるんですかww

メールコーナー終了後はミニミニライブコーナーへ。
INTENTIONのときもやったというアコースティックバージョンで。
ギター演奏にはおれパラで鈴のときバンマスを務めてくれた鈴木さん。まーくんです(笑)
おれパラ楽しかったよねー、また鈴木さんバンマスで是非、今年もおれパラできるといいねーとかなんとか言ってたんですが、9月にランティス祭りありますから!!
まだこの人たち知らないのかしら…(笑)誰か突っ込んでくれればよかったのにw
曲は、スケッチ、そりゃそうです、ミトコンドリアの3曲。
初披露の2曲、初なのにアコースティックで初出しですよ(笑)
スケッチは元々アコースティックの曲らしく、アコースティックでやるのを喜んでました。
そりゃそうですは恋人の日常の1ページを切り取ったようなお話。
歌詞聴いてるかんじすごいかわいいかんじ。鈴も歌った後で「恥ずかしいです」って言うくらいにはwうん、聴いてるこっちもちょっと恥ずかしかったよw
ミトコンドリアはなんかいろんなキャッチフレーズついてましたが、スマッシュロックです。ポップなかんじでもある?
今回2曲だけど、ミトコンドリアのほうがお気に入りになりそうな予感。

ライブ終了後、鈴はここでお別れし、鈴村教授が登場となりました(笑)
でまさかの眼鏡スーツに悶絶するわけです。
実際、講演会で使いそうな机というか式典で使う立派な机…壇?とスクリーンを使って講演会。
しょうもない写真ネタでミトコンドリアについて考察してましたwww
面白かったけどwwww

そして最後にミトコンドリアのPV上映。

INTENTIONのときもだったんだけどさ、リアルに涙目。
てかすっごいよかったんだよ、PV!!!
今回のすっごいかわいい〜!前回のはちょっと見てて恥ずかしくなったんだけどw、これはほんとに可愛くて。買ったらヘビロテしそう。
ランティスちゃんと手が込んだの作ってくれてるよ〜!ありがとう〜!
より鈴村さんらしくて私はすごい好きです!ポップなかんじですね。
何気に講演会中に壇上に置いてあった地球儀のぬいぐるみ(って言うのか?)はPVに使ってたものでした。
鈴が新宿っぽいビル群の中でくるくる回りながら歌って、周囲に日常を感じさせる人々も一緒にくるくる回って、なかんじなんですけど。
うん、きっとよくわからないですよね。買って見てください。
ちなみに今回着ていた服がPVの服装でした。
黒のロングカーデに中にグレーのジレ?でシャツは濃いグレー。
黒とグレーのストールを巻き、茶色のパンツでした。かわいかったー。
しかもメールコーナー中にカーデについてた紐を自分で踏んで、取れてたw
地面につくほど長くなかったはずなのになんで踏めたんだろ…。
あと髪の毛が短くなってて可愛かったです。さっぱり〜。
PV衣装のときはちょっと立たせてて、スーツは瀬川でした(しつこい)
PVのときはまだ髪の毛長かったですね。にしてもかわいか、った…。
発売が1ヶ月も先だなんて…これではまるで拷問だ!!
鈴も言ってたけど、ほんと発売1ヶ月前のCD発売記念イベントって不思議ですね。
曲自体はこれからラジオ等でかかると思うので楽しみにしたいと思いますー。

久しぶりにレポをちゃんと書いた!←
それほどPVとリアル瀬川がよかったという話です。
にしても無料でこれだけのイベントやってくれるとは…やはりランティス様についていくしかありません!
ランティス祭りもほんとに楽しみだなあ!
今回の会場、1200くらいなんだけど、大体埋まってたよー。すごーい。


2009年05月19日(火) ウイルスだらけですね。

また日記から失踪していました。

現在ネット上でもウイルスが流行っているということで、一応報告を。
当サイトは現時点ではウイルスには感染していない模様です。
まとめサイトとかに載ってる方法で確認したので大丈夫だと思います;
で、自分がウイルスを撒き散らすのも嫌なので、FTPをアンインストールしました☆
これでうちのサイトから感染することはないはずです。多分。
前のパソコンには入れっぱなしですが、そもそも電源すら最近入れてないし、LANの調子が悪いので基本的にネットにはつながってないので大丈夫でしょう。
最近新しいパソコンにFTP入れたばかりだったんですが、更新してないし、いいよね?えへ。

まあネット上のウイルスも、インフルエンザも落ち着くまでは大人しくしてろってことですかねー。
リアルにマスクが売り切れててビビります。むしろ関東で出てこないのが不思議なくらいですもんね。

6月に3日ほど有給を取るつもりなのですが、予定がない。
免許の更新と、郵便局に通帳の切り替え、あと行けたら歯医者みたいな。
琵琶湖辺りに旅行行こうと思ってたけど、これじゃあなあ;
無駄な金は使うなってことか…。デズニーか富士急も行きたいよう!


2009年05月05日(火) だぎゃ!

1週間ほど頑張って日記書いてたのにまた止まってました。
その間、タイツイベント昼夜行き、まものライブへ行き、GW入ってからは、
2日、電王映画舞台挨拶→CONNECT握手会→ドリライという3現場のハシゴを成し遂げる
3日、スパコミ行くのをやめ、地元の某祭りに初参加
4日、電王のホテルでのイベントで、会場の豪華さにビックリ
5日、我が家で友達と声優DVD上映会
そして最終日である明日、6日は、


名古屋に行ってきます…!


GW最終日に日帰りだよ、ばーか!←自分が
みどりの窓口で切符を受け取るときに、帰りも6日だと言ったら、窓口のおねーさんに怪訝な表情されたよ。そりゃそーだ。
しかも恐怖の自由席です!
指定席、取れないこともなかったんだけど、金をケチってみた。
まあ1時間ちょい程度なんてうちから新宿行くより短いぜ!
大丈夫、去年のGW、大阪まで立ってたじゃない!!
…あれ?去年と同じことしてるんじゃないか、自分。
去年はGW初日、今年はGW最終日。…ばかじゃないの!
何はともあれ、楽しんできまーす。
雨っぽいのが難点ですが…。つか整理券取れるかなあ。
そして何気に名古屋初上陸です。
時間が余りそうなので、名古屋城もいってこようと思います。
少しくらいは観光しないと!せっかく行くんだし!


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter

My追加

日記に突っ込みを入れる→