シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2009年01月13日(火) 時代を感じて生きていく。

昨日は遙かの舞台観に行ってきましたよーと!
泰明@八戸くんと鷹通@根本くん目当てでした。
キャラ的にも上記の二人は好きなのでしっかり見てきました!
泰明は衣装が良いですね!殺陣のときに袖がくるくるするのがすごい好き!
泰明は陰陽師だから肉弾戦ではないんですが、動きがなめらかでよかったよ〜。
演技もちゃんと泰明してるよ!
どうしてもこの間のアニコンイベントでの印象が強いもんだから、大丈夫なのかという心配が先立っていたんだけど(笑)
根本くんはやっぱかっこいいですね。大変好みです。
あと天真の人の殺陣が抜き出てかっこよかったなあ。やっぱうまい!
友雅役の寿里さん、喋り方とか身のこなしとか、もう雰囲気が友雅!びっくり。
子天狗かわいい。怨霊3人組はおいしすぎだろ…。アクラムの美しさは罪。
マルチEDは泰明でラッキーでした。
あとラストにテニミュばりに歌があってビビりました。
アクラムの歌かっけー!

…実は途中うとうとしてました、すいません。
完全に寝足りてなかったもので、暗くて静かだと眠気が…ね。

そして帰りに寄ったメイトでまたアニコンのイベント参加券を手に入れてくるのでした。
べ、別にハマってるわけじゃないんだからねっ!!
たぶんまだ配布してるから誰か一緒に行きましょう(笑)
あのしょっぱさを体感するといいと思います。

で、アニコンですよ。ドラマCD化するにあたって、ちゃんと声優がやるそうで。ちょっと前まで投票的なこともやっていたらしいのですが、ここで勝手にキャスティングをしてみようと思います。年代別に。
アニコンのキャラ、名前はわからずともなんとなくキャラ絵はうかぶと思うので、なんとなく察してください。

【一昔前】
メガネ:子安
主人公ぽいやつ:智一
猫ミミ:かっぺーさん
ポニテ:オッキー
ナンパにーちゃん:三木眞

【ちょい前】
メガネ:杉田
主人公ぽいやつ:じゅんじゅん
猫ミミ:ヘリちゃん
ポニテ:こにたん
ナンパにーちゃん:鳥さん

【今】
メガネ:寺島くん
主人公ぽいやつ:梶くん
猫ミミ:よながくん
ポニテ:はたのくん
ナンパにーちゃん:おのD

最後のほうがえらい適当です。なんとなく「あ〜」と思ってもらえれば。
というか、時代を感じてもらえば!(笑)
アニメ以上にCDドラマって、そのとき誰が人気とか、若手の台頭とか、そーゆーの出るじゃないですか。最近のBLCDのキャスティングを見ながら時代を感じるわけですよ。
そして、「私ももう、若くないな…」と実感するのです、キャスティングで。
さあ、あなたのお好みのキャスティングはどれですか?(笑)


2009年01月11日(日) イベント初め。

LUX-AGEのライブ行ってきました!
本日一番興奮したところは、

ギターの馬場さんがゾイドの初期OP歌ってたバンドのメンバーだと言ったときです。

一人で変な奇声上げちゃったよ…。
でもあの歌だいすきなんだもん!ライブやるんだって〜。行きたいけどその日国際アニメフェアだな…。昼じゃなくて夜なら確実に大丈夫なんだけど…何故昼なのだ!
てか馬場さん、すごく見覚えがあるんだけど、なんかのライブ出てたかな…。うーん。

あ、肝心のルクサージュですけども、よかったですよ!
番号が50くらいだったのでわりと前の方で見れました。ちょうど二人ともよく見えましたし。
何も考えず、右のはしっこに陣取ったんですが、立花さん側でした。
どっちがどっちにくるとか全く考えなかったわ…。
周囲は昼で学習済みのようで右と左でファンがほぼ半分になってたみたい。
私たちある意味アウェイ。
あとからそんな話をして思い出してみれば、周囲の人たち、なるなるに対して反応が厳しかったわ(笑)
ごめんね、空気読めなくて…!寒くてごめんなさい…!
でも歌えばちゃんと出来る子なんです!
とフォローしてみる。
やっぱ場数踏んでる分歌の方は立花さんより安定してました。トークは不安定ってレベルじゃなかったけど。

で、本日初めて拝見した立花さんだけど、素敵な方でしたよ!
写真で見るよりかっこいいし(笑)、何より、いいSでした…!
なるなるに対する態度がいちいち酷くてときめきました。
「おまえさぁ」とか、ばっさり切って進むところが素敵すぎた!
ナイス突っ込み!と何度思ったことか。
なるなるの相方には突っ込みと回しが出来て、冷たくあしらうくらいの人がいいと常々思ってたんだけど、かなり理想的!
確かなるなるのほうが年上だから遠慮とかあるかなーと思ってたんだけど、いい意味で遠慮ないかんじでした。
舞台上だからかもしれませんが、それはそれで萌えるのでよし(笑)
あれか。慎之介のSはドSのSで、誠のMはドMのMってことですね。
ワオ!相性バッチリじゃないですか!
でもなるなるにはいじられて喜ぶだけじゃなく成長もして欲しいのですが。トーク的な意味で(笑)
今日もいいかんじに空回ってましたよ。むしろアウェイにいた私的にはいたたまれないかんじに空回っていたというべきか。だって失笑気味だったもの。
でも大丈夫、そんななるなるのこと、大好きだよ…!

で立花さんにきゅんとしたシーン。
なるなるに対してじゃないんですが、
「食べさせて下さいご主人様、だろ?」
と言ったとき。やべえー!!Sの人キター!!!
私Mのつもりは全くないんだけど、不覚にもこれは…!
それにちゃんと答えちゃうガンちゃん萌えー!
※ガンちゃん、キーボード担当。ルクの作曲もやってる、いい眼鏡だよ!
ことあるごとに立花さんがSで大変良かったです。
あれ?これってM発言…?

歌の方は新しいアルバムだけ予習していったんですが、それで十分楽しめましたよ!
帰りに前のアルバムも買っていきました!
今更ながらガンちゃんの曲好みだ!
一応セトリ。たぶん間違ってないと思う。

偶然パズルの名
ヒカリ
仮面の戦士
BRE-MEN
プルーフ(立花ソロ)
福山雅治の想(立花ソロ)
About You…(成瀬ソロ)
嵐のBeautiful days(成瀬ソロ)
トークコーナー
Dear Friends
unloneliness
不知火
Tomorrow Maker
アンコール
ヒカリ(入り間違えたのでリベンジ)
夜ドレ(4曲のメドレー)

ルクの曲では偶然〜とunlonelinessが好きなのでしょっぱなでテンションも上がりました!
ヒカリは入り間違えてグダグダに。
入りはなるなるからだったんですが、立花さんが「入らないの?」みたいなアクション。「え?まだじゃないの??」と慌てながら歌い始めるなるなる。
そしたら立花さんが勘違いしてた罠。なるなるが合ってたらしい。
濡れ衣着せられたのになるなる気にしてないどころか、立花さんのSっぷりが垣間見えました。すまなそうにしないどころか、なんか堂々としてるところが最高だと思いました。
ソロコーナーもよかったです!持ち歌が少ないと、他人の曲も歌ってくれるのでお得ですね。
立花さんはソロコーナーが特に良かったですね。プルーフ好きだ〜。
なるなるはここで結構ドラマを見る人だということがわかりました。
つかなるなる、今回微妙な下ネ…あ、ロマンティックワード(笑)が多かったですね。彼のロマンティックワードは微妙な上、投げっぱなしなのでいつも微妙です。

あとなんだろ。立花さんがルクサージュで同人誌とか、攻めとか受けとかそういうサービスをして下さりまして…(笑)
もう!私がライブ中、ちょっとそんなことが頭よぎったのが見抜かれてたみたいじゃない!!
…立花さんがガチオタで困ります(笑)

服装は、なるなるが黒と紫の太めボーダーのもふもふニットにジーンズ。ネックレスもしてて、最初はサングラスもしてた。
立花さんが黒に銀のストライプ入ったぴったりした半袖シャツにジーンズ。最初の方は赤の革っぽいジャケット着てた。あとヴィヴィアンのネックレス。

大体こんなですかねー。うん、楽しかったです!
次っぽいものも決まってるので行こうかな、と思います。
大御所だらけの中でなるなるがしでかしやしないか心配でならない今日この頃でした。

終わった後は一緒に参加したお友達とだらだらおしゃべりでこれも楽しかったです。おつかれさまでした&ありがとうございましたー!


2009年01月06日(火) がんばらーないとー。

うっかり仕事が始まりました。
休みボケしてる頭には幸いなことに暇で嬉しいです。
でも今日早速とんでもないことやらかしましたけどね!
あれは本気でヘコむわ…。新人時代の悪夢再び。(2007年6月7日の日記参照)
もう絶対忘れることはないと思っていた後始末のやり方をあっさり忘れていました。駄目じゃん。
そんな本日は2月の旅行に向けて計画をもりもりと。
特に行きたいところがないのに旅行に行こうとするのは何か間違っているんじゃないかと言う疑念を抱きつつも、とりあえずは青森に決定です!
クソ寒い時期にクソ寒いところに行きます。
いろいろ考えたんですが、金銭的にもまあ無難ということで。
パンフレットとか見てたらいい気がしてきたよ弘前!
このご時世ならば海外のほうがむしろ安いんだろうけどねえ…。
もうパスポート間に合わないよね、うん。

あと昨日はテックジャイアン(男性向けエロゲー雑誌)を購入して、なるなる出演のボイスドラマ聴きましたよー!
やっぱなるなるの演技好きなんですよねー。すごく自然なかんじで。
これならギャルアニメの主人公イケると思うんだけどなー。むしろ見たいんですが。ばおばぶの男性声優はあんなにギャルゲアニメの主人公をやっているのに、何故なるなるには回ってこないのだろうか…。
相手役の雪野さんがすっごくかわいかった!
最近はどうもお妙さんやかなめのような気の強い人や、夜一さんみたいなのばっか聴いてたから、ちょいビックリです。
内容もとてもあまずっぱくてね!かわいかったです。

で。むしろそのボイスドラマよりも元手取ってやるとばかりにギャルゲの体験版をプレイ。
これ、面白い…。
思わず発売日と値段を調べてしまった…。1万近くするのか…。まああまぞんなら7000円か…。
つかショップ特典にシーツ…。こんなもん見つかったらBLよりも私の人生オワタ\(^O^)/だな、と思いました。
でも特典がCDもあるしなあ。体験版やった限りでは一番お気に入りになったすみれたんが特典CDにメインでいないのが不満なんですけどね…。
メインヒロインが4人いて、すみれたんが一番扱いが低そうな予感です。
なんてことだっ!!!
あとりり先輩と要先生ルートがないのが信じられません。そうか、追加ディスクか、移植フラグか…。
さて、どうしようか…。
鈴村さんが出てる乙女ゲーも満足に買わない私ですが、ときどき自分の金の使い方がほんとにおかしいなあって思います。

以下自分のためのここ最近ダイジェスト。

3日。
恒例の新年会。念願の電王カルタをやる。みんなマジw
カラオケ後、ファミレスで語る。乙女ゲーの話が興味深かった。
お久しぶりな方もいたりで楽しかったです。ありがとうございましたー!

4日。
ヨバルちゃんとバーゲン。今年は頑張って色々買った!
でも一番の目的であるヨバルちゃんの誕生日プレゼントが買えず仕舞いという残念な結果に。

5日。
仕事始め。

あ!で、4日のバーゲンのときにガンバライドやったんですよ!仮面ライダーのカード使ってやるゲーム!
お子様の熱い視線を浴びながら4回くらいプレイしました。
これが結構面白くて!ヨバルちゃんと二人、周囲も気にせず熱くなりました。
とりあえず「ふつう」モードで遊んでたんだけど、1号2号が強すぎる…!
なんだ奴らは!うちのキバたち(ノーマルキバ、バッシャーフォーム、ガルルフォームと3枚もキバが出た)攻撃力ないな!
一応ノーマルキバはNO,1のカードでキラキラしてるいいカードなのにな…。私が下手なんかな…。
でもほんと電王のカードが全然出なくてさ〜。
結構キャラが喋るのでリュウタのカード出して遊びたいよ〜!
とりあえず杉田がしゃべりっぱ。
また今度どっかでやろ!絶対に知り合いに会わないところで。
その前にセブンイレブンのスタンプラリー集めてカード貰わないと。
しかし、龍騎のカードが登場するのが待ち遠しいです。ライアとか入るかなー。
そしてオダ○リジョーはクウガの声を当ててくれるのでしょうか。
キバはちゃんと瀬戸くんぽかったよ。声優は言わずもがな。


2009年01月02日(金) 寝正月(病的な意味で)

昨日いきなり発熱したわけですが、今朝方には下がってました。
大したことなくてよかった〜。
今日は万全を期して自主的に寝正月にしましたが。明日遊びに行きます(笑)

そんな今日は毎年恒例10時間時代劇観賞であります!
今年は「寧々 おんな太閤記」ですが、うーん微妙。
女性がメインなもんだから戦いとかが説明だけで終わるし、いまいち盛り上がりに欠ける…。
そして何より、私、秀吉好きじゃないんだよなー(笑)
見てて、秀吉の良さも、哀れさもわかるんだけど…。
信長が好きすぎるのと、地元愛ゆえだね!!(笑)
秀吉に攻め滅ぼされた我が地元です。

で、今更ではありますが、2008年イベント一覧をまとめてみました!
ぶっちゃけどこかしら抜けてる気がするんだ…。
つか国際アニメフェアで何を見たか、記憶がすっかり抜け落ちていて、ついでに自分の日記にもどこにも残っていないという有様w
ネットを彷徨ってようやく記憶とひとつこじつけたんですが…これ絶対他にもなんか見てるよなあ;
てか2008年、毎月鈴村さん見てるよ(笑)
頑張った私!おつかれ!!
でも今年はまだ何も予定がないのです〜。一応2つ決まってるのはあるんだけど、両方行けない…。(外れた&整理券取れず)
まあこれからまた色々決まると思うので、今年も鈴村さん目指して頑張りたいと思います!


0114 GRANRODEO LIVE TOUR 2008 "RODEO DELIGHT"
0120 仮面ライダー電王ファイナルステージ&番組キャストトークショー 大阪
0127 仮面ライダー電王ファイナルステージ&番組キャストトークショー 東京

0203 GRANRODEO LIVE TOUR 2008 "RODEO DELIGHT" 追加公演
0209 劇場版 空の境界/第三章:痛覚残留 初日舞台挨拶 1回目2回目
0210 DVD「獣神演武」第1巻発売記念トークショー
0217 Let's秘生つり GIGらNIGHT・フェンスの上で佇んで」合同公開録音+ミニライブ
0217 ギターママ1stLIV
0224 鈴村健一の超人タイツ ジャイアント〜みんなが選ぶヒーローソングセレクション〜発売記念お渡し会 池袋・横浜

0301 ネオロマンス・フェスタ〜遙か祭2008〜 夜の部
0302 1314V-Station Presents 「Vステ Spring Live〜The first chapter〜」
0315 フルハウスキス 祥慶フェスティバル2008★〜ひとときの朗読会〜
0316 フルハウスキス 祥慶フェスティバル2008★〜Time Traveler〜 昼夜
0322 tvkアニメまつり2008
0329 東京国際アニメフェア2008
   ・TAF 2008 presents avex LIVE

0406 劇団K-Show「改訂版 からすがなくからかえろう」16:00〜
0406 仮面ライダー電王&キバ『電キバ祭り』〜最初から最後までキバっていくぜ〜!!〜 夜の部
0412 劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 初日舞台挨拶 新宿バルト9 12:40〜

0503 岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッションみたいなトークライブ
0505 まこまっこうLive 「5月の風に吹かれて〜」
0511 Saint Beast 六周年記念感謝祭 昼夜」
0517 ミュージカル「テニスの王子様」Dream Live 5th公演  
0524 鈴村健一の超人タイツ ジャイアント 微妙にスケジュールがあいませんでした〜SAKURAI〜
0525 鈴村健一の超人タイツ ジャイアント 微妙にスケジュールがあいませんでした〜IWATA〜

0615 おまえらのためだろ!30弾 びじゅある系ショック!?オーマ☆エ☆ラ☆全員勢揃いde おまカフェ!?
0615 おまえらのためだろ!30弾 七三ポンチョビレ☆ぐぅれえワールドワイドツアーin中野de おまカフェ!?
0622 今日からマ王!ファン感謝祭II〜眞魔国でもジューンブライド!?〜 夜の部
0629 鈴村健一の超人タイツ ジャイアント CDとネタ男〜69番地の朝日〜 発売記念トークショウ 郡山

0713 ファミ通キャラクターズDX 第2回公開録音
0713 Haruka Shimotsuki solo live LV.2 〜シモツキンはレベルが1あがった〜
0720 Haruka Shimotsuki solo live LV.2 〜シモツキンはレベルが1あがった〜 追加公演
0727 VステSpring Live DVD発売記念トーク&特典お渡し会 1回目2回目

0803 ミュージカル「テニスの王子様」The Imperial Presence 氷帝学園 feat.比嘉
0815 まこまっこうLive 「君といる夏」夜の部
0817 GUNDAM00 X CODE GEASS GO!GO!5!FES '08 in 武道館
0830 Animelo Summer Live 2008 -Challenge-
0831 C3×HOBBY キャラホビ2008
   ・神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories 公開録音
   ・岩田光央・鈴村健一のプレゼン大会
   ・鉄のラインバレル 第1話上映会

0921 鈴村健一1st写真集「晴レとけ」発売記念握手会 銀座
0928 ネオロマンス・ライヴ ROCKET★PUNCH!3 夜の部

1004 劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン 公開初日舞台挨拶 川崎チネチッタ
1012 劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン さらばイマジン!日本全国クライマックスだぜ〜!!

1102 BUS GAMER ファン感謝イベント 昼夜
1103 まこまっこうLive 聖誕祭「サソリ座のマコト」ブランチ・シエスタ
1109 アニコンスペシャルイベント
1109 ウタマミレ2008
1116 コミティア in まこまっこう

1203 劇団21世紀FOX 音楽劇「ステーション・ケンジ」
1206 ネオロマンスフェスタ10 昼の部
1207 花宵ロマネスク 君に逢ひし刻 2008 さざんかの昼・柊の夜
1214 ヘロヘロQカムパニー 第20回公演「八つ墓村」13:00〜
1220 劇団K-Show「クリスマスに苦しみます」16:00〜
1220 劇場版 空の境界 第六章 忘却録音 公開初日舞台挨拶 1回目
1221 ジャンプフェスタ2009
   ・NARUTO(ジャンプステージ)
   ・ピューと吹く!ジャガー(ジャンプステージ)
   ・銀魂 北銀ゴリンピック(ジャンプステージ)
   ・銀魂 ウルトラクイズ(アニプレックスブース)
1223 斎賀みつき feat.JUST 1st.LIVE 夜の部
1228 Original Entertainment Paradise「おれパラ」


簡単に2008年イベント振り返り(本来なら年末にやるべきことです)
とにかく電王だらけだったなあ…(笑)
1月から10月まであったからほぼ1年だよね。電キバはほんとに楽しかったです。
鈴的には色々な活動してくれてたので、色々なイベントに参加できたなあって思います。


拍手レス、KAIさん>
あけおめです〜!風邪はもうほとんど良いので大丈夫ですよー!ありがとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします〜!


2009年01月01日(木) あけおめでーす。

あけましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりました。
色々と駄目っぷりを発揮してご迷惑をおかけしたことと思いますが、今年もよろしくお願いします。
今年の目標…言うといつも有言不実行になるので、不言実行でいきたいところです。

あ、でもこれは有言実行で。


今日明日で風邪治す!


今日のお昼寝前まで喉の調子が悪い程度だったのに、起きたら具合悪化してた\(^O^)/
なんか暑いけど寒いし頭はぼんやりするし、寝起きだからかなーと思ってたのに寒気までするからおや?と熱を計れば発熱してるじゃねーか/(^O^)\
あれかな。ほこりっぽいからって窓開けて寝てたのがいけなかったのかな←
うあーん!
まだそこまで熱も高くないし、さっさと治します!
あけおめメールの返信もしてないんだけどな…orz
明日の10時間時代劇は見れないかなあ…。熱出るとテレビとかの目を使う行為が辛くなるんだもん…。
まあこんなですが、そこそこ元気です。
ドラマCDでも聴きながら寝ます。

ではでは、こんな私ですが今年もよろしくでーす!


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter

My追加

日記に突っ込みを入れる→