シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2008年12月31日(水) 年越し的な。

いつの間にやら今年も終わりです。ヒッ!一年早すぎる。
今年もあんまり日記書けませんでした。
せめて今月は頑張ろうと思って、1日〜5日は書いてたのにね!意志薄弱。
日記は書かなくてもイベントにはしっかり行った一年でした。
イベント一覧も今書いてないんで、いくつ行ったかもわからんのですが。
まあいろいろありつつ、楽しい一年でありました!
今年一年お世話になりました!
来年もまたよろしくお願いします〜!

ヨバルちゃんと一緒にこのままガキ使見ながらなんとなく年越しです。


2008年12月18日(木) 一年が終わろうとしている…

冬コミのカタログ買って来たよー!
それを親と夕飯食べに行った飲み屋に忘れると言う失態をかましましたがw
カタログ忘れるとか恥ずかしすぎる…。

ROMにするか本にするか延々悩んで結局本にしました。
ROMも便利なんだけど、パソコン立ち上げたり印刷するのがめんどいと思って。
ROMの機能でジャンル検索ができるのがすごい魅力的なんだけどね!
サークルカットだけじゃわからない情報もわかるのです。
マイナージャンルなんかジャンル名入れて検索すればカットには一言もそんなん書いてないのにこれも扱ってるのね!とわかったりする。
というわけでROMを買った方、1日目で絶チルを取り扱ってるサークルを教えてください。
絶チル2日目みたい…。残念…。てゆか少ない!なんで!
サンデーだし仕方ないという気もしないではないけど、アニメだってやってるのに、あんなにおいしいのに!
少佐かわいいよ、少佐。
漫画も全部集め終わりまして、今日発売の最新刊も買ってきました!
ちっちゃい皆本に兵部かわいー!
てゆか、兵部がほんとにやばい。
ほんとツボなんだけど…!
あとアニメの出来がよすぎてうっかりDVDが欲しいです。
ほんとにアニメは兵部の出番多いよねー(笑)
つか今週のアニメはゴンゾ担当回だったみたいなんだけど、いろいろ酷かった。兵部がルルーシュだったり、いろいろでした。

ローゼンメイデンの新刊も買ってきたー!
続き気になる…だけど休載かあ。ゾンビロンもしゅごキャラ!も買ってる身としてはほんと残念なんですが…。早く良くなってほしいですねえ。

話は冬コミに戻るんですが、せいゆースペが活性化してて笑った。
てゆーかDとかCとかDでGな5とか多すぎだろ…。
せいゆースペ回るのたのしみだなーっと。
でも、某構成作家と某ラジオパーソナリティのサークルを同じとこに配置するのはいい加減やめて欲しいと思う腐女子心でした。

さ、ドルバラ見て風呂入って寝よーっと。


2008年12月05日(金) 私の謎。

日吉誕生日おめでとー!!
ルルも誕生日おめでとー!!

未だに何故、いつ日吉を好きになったのか謎のままです。
ガクヒヨって言い出したのって日吉を好きになったから?同時だっけ?
とりあえずケーキがおいしく頂けたのでよいことにします。

またまた声優の夢シリーズ、です!
今日は鈴がでてきたよ!って書こうとして、さっきまで内容を覚えていたのにもう忘れたことに気づいた。
この間のゆうきゃんには負けるけど、それなりな夢だった気がしたのですが。
いや、ふつーに面白かったって話ですよ。

キャラソン話〜。
友達に遙か3の九郎さんと泰衡さんの聴かせてもらった!
うおおおお!これはよいデュエット!
聴くのじゃ歌詞まできちんと理解できないから歌詞も読んでみたいなあ。
ていうか遙かは言葉が独特ですからね。
その漢字はそうは読まないよ、いや言いたいことはわかるけど…みたいの多いもんね(笑)
智一と鳥さんて声の相性いいのなー。
しかもこれ、わざわざ片方しか歌ってない音源も入ってるんですよね。
これがイイ…!どこをどう歌ってるかがわかりやすいw自分でデュエットもできます☆
他にも今までのデュエットソングが入ってるけど、なつかしい…!
改めて遙かはいい曲が多いなあとしみじみ。
今ウォークマンに全然入ってないんだけど、また入れなおそうかなあ。
花をとめとか、じれったいとか(2の曲は神曲ばかりだと思います)

しゅごキャラ!も新刊買ってきた!
イクトハアハア。早くアニメでも見たいよ新しいキャラなり!
あとラスト近くの、

キィン「うっ…ああッ」ビクッ
     ↑イクトのセリフ

のくだりが特に早く見たいです(^ω^)早くゆうきゃんの声で再生したい(^ω^)(^ω^)
脳内ではすでに再生済みですけど(^ω^)(^ω^)(^ω^)
てかイクトってヒロインポジションだよねー。
少女漫画のヒーロー役ってそんな節はあるけど(タキシード仮面とか)

空海の兄弟がイケメン5兄弟だった。
二階堂×スゥ派です。
そして帯で今月ローゼンとゾンビロンも新刊が出ることを知りました。
うおおお!たのしみ!
…気づいたら、PEACH-PIT作品で買ってないのDearsだけだ。

実は6日の朝に書いてる日記だったりするので、もうすぐしたらネオフェスいってきまーす。


2008年12月04日(木) 社会人になりたい。

とうとう絶チルの漫画を買い始めました。
最近になって椎名先生のブログ見たんですけど、原作とアニメは順序を入れ替えたりして、結構違ったかんじになってるんですね。
一気には買わずちまちま買ってるんですが、面白いですー。
アニメも1年だからもうすぐ終わっちゃうのが残念です。
そしたらハヤテ2期やって、そのあとで絶チル2期にしてくれればいーよ(気が早い)

今日本屋で買い物してたら異動した先輩に会って、クインロゼの新作を予約したから特典のCDあげるよーって言われた(笑)
「鈴村健一さん出るんでしょー。私特典とかは別に興味ないからさ」
なんとありがたいお言葉っ…!是非にお願いしときました(笑)
で、クインロゼのゲームは色々あるのでハナから気にしてなかったんですけど、今見たら、あれ…?面白そう、だよ?
しかも鈴って一番のメインキャラ?(今更w)
それもいいかんじのキャラなんですけど/(^o^)\
ほんとねっとりイヤーなかんじのキャラで…たまらん!
勿論、弟(鈴村)×兄(平川)ですよね、わかります。
先輩はやりたかったら貸してあげるよとは言ってくれたけど、パソコン壊されたくないですwww
ネットでどんなもんか様子見てからにしようかなw

職場の先輩が結婚して、今週末式なんだけど、一般常識がわからなすぎて泣けるwww
ご祝儀的なものってどうすればいいんです、か(笑)
私…結婚式って小学校のときにおじさんのに行ったことしかないんだ…。
いや今回は式にも二次会にも行かないんだけど、だからこその作法がさあorz
社会人難しい!駄目社会人バンザーイ!!

最近携帯の電池の持ちが悪すぎなので電池新しいのもらってきた!
ドコモショップでタダで貰えたので、また当分機種変しなくていーやって気分になったw
それよりウォークマンだよ…。電池の持ちが自宅・東京間往復で切れるw
壊れてはいないんだけど、変え時かしらー。

話題がえらい転々としたな!
あ、じゅんじゅんブログのおさかなくんに吹いた。
じゅんじゅん……大好きっ!(笑)

拍手レスだよ!歩さん>
さーて生放送聴くぞ!とか思ってたくせに同期に誘われて合コン行くことにwwww
合コン初めてwwwwてか私の人生に合コンが登場するとは思わなかったwwwww
メジャー観に行こうよー!あ、でもいつ観に行けばいいんだこれ/(^o^)\
ライブふたつとも楽しみだねー!


2008年12月03日(水) 合コンのお誘い。

今日は舞台を見るために有給取ってましたー。
ついでに美容院行ったり、細々としたこともできたので有意義な一日になりました。
髪の毛はカットだけだったんだけど、美容師さんすごいよね!
なんかちゃんとした髪だよ(笑)パーマとかしなくてもセットでちゃんとなるんだなー。
自分不器用すぎる…。
てか今まであちこちの美容院転々としてたから指名したことなくて、いつも何故か男の人ばっかだったんですよね。
ここ二回行ったところは女の人でセットの仕方も教えてくれるので助かります。再現できてないけど。
せいぜい頑張って維持しよう…というかもうちょっとマメに美容院行こうぜ。

で、舞台。
イトケンが古巣の舞台に立つというので、FOX時代のは見たことがないしで行ってきたわけですが。

全部かっぺーさんに持って行かれたよ!(笑)

あの人は存在自体が反則だ(笑)
今日始まったばかりなのでネタバレはしませんが、小難しくってちゃんと理解できてない。でもそれでいいんだと思う、たぶん。
音楽劇ってことで歌も多くて新鮮でした。面白かったです!

そして客席にめちゃくちゃK-Show劇団員の方がいらっしゃいました(笑)
6人くらいいたぞ…。


2008年12月02日(火) おめでとう!

とりあえず、マモ結婚&おめでたおめでと〜!
今動画のほうも見たんだけど、マモへの好感度がさらに上昇(笑)
奥さん、10代から一緒にいる人だっていうし、なんか安心するね。
きっとマモならいいお父さんになると思うので、これからも頑張って欲しいです。
子どもが生まれたら、親馬鹿全開な話も聞いてみたい(笑)

今日は仕事のあとでヨバルちゃんと飲み。
地元飲み屋開拓をしていきたいと思います、うん。
次はどこがいいかな〜。
あと久しぶりにカラオケへ。てかヨバルちゃんと行くのが久しぶり。年単位だよねー。
ヨバルちゃんがニコ厨だったり、私は毎度のごとく譲の歌を歌ったりしました。
私がカラオケに行くと必ず歌う曲は譲です。
マモへのおめでとうの気持ちを込めてマーメイドを歌いましたが、歌詞のキモさに改めてビックリしましたw
加持くんて見た目のかっこよさ・爽やかさにごまかされてるけど、ポジション的には譲みたいなものだよね。キモイ担当みたいな。
※マイ乙女ゲー史上で譲が一番好きです

明日はおやすみ!一日フルに使って有意義な一日にしたいと思います。
とりあえず美容院だけは…!あと仕事用の靴買わなきゃ。
高校時代のローファー履いてたんだけど、1年持たなかったな…。
あんまり履いてなくて綺麗だったからもっといけるかと思ったのに。


2008年12月01日(月) 師走ってくらいだもんね☆

果たしてじゅんじゅんのブログ更新はいつまで持つのだろうか…とか思ってしまう今日この頃。
先日の「言えないよぅ!」もかわいいと思ってしまったのですが、

>だから頑張って言うね
>写メ撮って下さいって

これツボだ…!orz

DVDがたまって仕方ないので少しずつ消費していこうと!
ものすごく今更ですが、空の境界3章見たりー。
…画面が暗いから自室のテレビよりも居間で見たほうがいいな。音的にも。
とか思いつつ、今はVステライブ再生中〜。…実は鈴のソロ部分しか見てなかったり(笑)
鈴と岩田さんを両方映す心意気は買うが、分割よりもマルチアングルを私は推したい。
そういえば今年Vステ冬の陣やるみたいだね!生放送ちゃんと聴こー!
ジャンクションと合体っぽいから楽しみだ!13日は何も予定がない…はず。
14日のお渡しは不参加の方向で…。お渡しだけで大阪はちょいキツい。
てか14日はヘロQチケット取っちゃったっていう。
イベントメモ全然更新してないな、そういや。12月の予定自分メモ。
何気にイトケン祭りなんだぜ!

12/03 劇団21世紀FOX「音楽劇ステーション・ケンジ- 21FOX バージョン-」
12/06 ネオロマンス・フェスタ10 昼の部
12/07 花宵ロマネスク 君に逢ひし刻2008 さざんかの昼、柊の夜
12/14 ヘロヘロQカムパニー「八つ墓村」13:00〜
12/20 劇団K−Show「クリスマスの苦しみます」
12/21 ジャンプフェスタ
12/23 斎賀みつき feat.JUST「1st.LIVE 2008“ONE”」夜の部
12/28 Lantis Presents Original Entertainment Paradaise

行きすぎだろ…。12月ってほんと忙しいよネ☆ミ


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter

My追加

日記に突っ込みを入れる→