シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2008年10月29日(水) 動揺動揺。

ピクボを買ってきたよ!

ショートカットのほっちゃん、マジかわえええ!!!!!
メイトで貰ったポスターを貼ろうかどうかちょっと悩んでいます。
せっかく男ヲタの部屋(一時部屋が美少女ポスターだらけだった)から脱却したのにね☆

いや、それですずむらさんなんですけどね。
裏表紙にウホッってなりつつページをめくったんですけども。
随分またカラフルだなー、とか、ボーダーktkrとか思ってたんですけど。

黒のジャケットの衣装のすずむらさん、マジやばくね…?

かっこよくてかわいくてたいへんどうようしました。
襟の部分が白でそれがまた!あと、パンツがチェック!今年の流行チェック!(動揺)
あんまり柄モノのパンツ見ないと思うんだけど、これはかわいい!
裏表紙、こっちの衣装のがよくね!?てゆーかポスターつけてよ!
ほっちゃんのと2枚つければいいじゃない!
これだったらすずむらさんのポスターを部屋に貼れるかもしれない(恥ずかしくて3次元のポスターが貼れない女)(2次元は全く恥ずかしくありません)
しかし…撮影終了時のポラ…あのピースサインはなんなんだ…。
えらいかわいいじゃないか(真顔)
どこの女子なの?私の目がおかしいの?脳がおかしいの?
あーほっちゃんかわいい。

まだ今月発売の声優雑誌を全く買っていないのですが、いい加減声アニを買ってこないと…。メイトなくなってたー。きゃー。
あにそんぷらすも見逃すし、結局PVも見れてないぜあっはっは。駄目だーorz
何よりもだらだらすることが優先されてるわー。

そいや土日は伊豆旅行でした。
テディベアミュージアム行って、宿でスーファミして、バナナワニ園行って来ました。
今回の旅で一番盛り上がった瞬間はスーファミに違いない(駄目じゃん)
大学の卒業旅行メンツ−2で行ってきたんですが、今回も騒がしく楽しんできました。
バナナワニ園のワニがもうほんとに素敵でね!
怖くてドキドキしてるのか、ときめいててドキドキしてるのかわからなかったです。
これが噂のつり橋効果?私、惚れてしまいそうです、ワニに。
あとはゾウガメと触れ合ってきました。かわいいー。
ワニとカメの写真は撮ったくせに、レッサーパンダは1枚も写真を撮りませんでした。



先週からどうにも仕事が忙しくなくて。
決して暇なわけじゃないんだけど、いつもより暇というか。
そんなわけで、流石に明日明後日が怖いです。
てか風邪流行ってるの!こえー!
でも相変わらず「○○さんは大丈夫だよ」と言われ続ける私…。
そりゃ社会人になってから体調不良で休んだことないけど!


ひとことレス、歩さん>
たぶん私も地獄だと思うw物事をギリギリまでやらないことに定評のある私です(^ω^)
ゲストなら何回かやったことあるんだけどねー。すごく楽しそうで憧れるんだけどね!(笑)
こんなこと言っても今熱くなれるジャンルがないよw書けてイベントレポ本www


2008年10月20日(月) とりあえず兄弟は私を救うよ。

BL小説を読んでものすご萌えた勢いで感想を書こうと思ったのに、うっかり某乙女ゲーメーカーのまとめwikiが面白くて(ありえないという意味で)つい全部読んでしまいました。あー何もしてない。
この間は某アンソロ出版会社のアレコレブログ読んだんですけど、会社って思ったよりもトンでもないものですね。
てかあれで会社が成立するなら誰でも会社作れるわ。
とかなんとか言いながら、S村さんがその某乙女ゲーメーカーに関わってしまう事実に改めて絶望するのです。
評判悪いとは聞いてたけど、そこまでとは思わなかったよ…。
ゲームはやらないだろうけど、イベント・ラジオにつかまると痛いなあ…。

で、ですよ!
最近とんといいBL小説に出会えないことに嘆いていたのですが、気づいたのです!
文庫で当たりが見つからないのなら、まず雑誌を読めばいいじゃない。
雑誌ならいろんな作家さんのいろんな話が読める!これは素晴らしい!
ディアプラスは買ってるので除き、ルチルも結構文庫で読んでるから除いて、結局リンクス買って来ましたー。
ディアプラスとルチルは読みすぎて飽きてきた節もあるからね…。やっぱレーベルごとに作風というか、特色あるよね。
本屋で見たらB-BOYと花丸もあったけど、却下してきました。
花丸は昔から変わらないその作風にむしろ漢らしさを感じました。私は読まないけど。
リンクスはちょっと前は結構読んでたんですよね、新書のほう。ただ新書は単価が高いのでどうしても文庫に流れがちだったのです。

とりあえず1作チョイスして読んでみたのですが、兄弟キター!!!!!※兄弟モノ大好き
桜木ライカさんの「朱の鎖」ってお話。たぶんこの人の話は初めて読む。
面白かったよー!萌えた!
弟×兄(ちなみに双子)なんだけど、この兄が!兄が…!

簡単あらすじとしては、病弱な兄、健康な弟。成長するにつれて弟は兄へ抱いてはいけない感情を抱く。離れようとしても離れられず、荒れる弟に兄だけは昔と変わらずに接する。そんな中、兄がクラスメイトと一緒にいるところを見て嫉妬に駆られ、弟は無理やり兄を犯す。そんなことが何度も続き…。

てなもんですが、兄は病弱で所謂まんま受けキャラ。
弟が苦悩する様をにやにやしながら読んでたんです。このまま兄がなあなあにほだされて…みたいな展開だと思ったんですけど。

(一応ネタバレなので伏せてみる)

兄、まさかの腹黒、確信犯でした。
実は兄のほうが先に弟のことを好きでした。
弟の前で首をかしげて名前呼んだりするのも、昔と変わらない態度なのも、クラスメイトを使って嫉妬させけしかけたのも、全部確信犯なんだぜ…!!!
何も知らない無垢な態度も全部…!萌えるだろ、これ…。
口調まで変わるんだもん!普段いかにも受けって口調なのに、男らしい口調になったときのギャップ。てかこの人絶対Sだよ。
「なんとも思っていない奴になら、いくらだって愛想笑いできる」
これが受けという素晴らしさ!ギャップ万歳!
むしろこのまま弟を押し倒してもいいくらいだと思います。
兄が確信犯なのをわかった上で最初から読むと印象違いそうなのでまた読みたいと思います。

リンクスはやっぱ大丈夫、安全株だな。
投稿ページも見たんだけど、年齢層高かった(笑)
残りもぼちぼち読んでいこーっと。
で、ピンナップの「お金がないっ」ですが、誉ちゃん、これは狩納さんに殺されるんじゃね?(笑)


2008年10月19日(日) ワタナベ。

今日はヨバルちゃんと地元のお祭りいってきました。
今年で24回なのに初めて行きました。地元なんてそんなもん。
私のテンションが最も上がったところが、じいさんと孫でした。
ステージの上で手作り甲冑隊と記念撮影という羞恥プレイも行いました。

今日は日記を書けと言われたのですが、眠くてこれ以上書けません。

何かしようと思います。何かしたいのです。
早速母に編み物を習う事にしました。
ストールを作ろうと思ったのですが、道のりは長そうです。

あとは習い事を…。本気でやろーかな。どうしよ。

同人活動とかやってみたいです。
書くほどハマってるものもないくせに!(笑)
要は何かやりたいのです。
ほら、同人てイベントに申し込んで受かればやらざるを得ないじゃない(笑)

ダブルオはおもしろいなあ!
ロクティエとアレティエにハアハアします。刹那はホモじゃなくてかっこいいからいいのです。


2008年10月18日(土) 掃除をしようと思って幾星霜。

日記のインデックス見たら、まだ4月のが残ってて驚愕した。
…もうちょっとちゃんと書こうか。

すずむらさん、またブログ始めたんですね!
またお菓子関係という(笑)

見てないDVDが思い切りたまってきた!!
最近CDはあんま買ってないんだけど、その分DVD買ってて、なんだけど全然見れてない。
特典映像だけでも先に見ろよ、と。
そしてテレビ前に積みあがるDVD&CD!これ、どこに片せばいいんだろね…。

やよいかわいいよ、やよい。
いつの間にやらアイマスPSPが予約できるようになってたのでアマゾンでぽち!
勿論やよいのいるパーフェクトサンを購入です!
発売が楽しみだな〜。
その前にアーケード版のやよいプロデュースを終えておきたいね…。
地元のほうはとっくに撤去されちゃったから、池袋とかいったときにやろうかな…。もうちょっとで終わるんだよね。

給料日前のくせに化粧水と乳液買ってきた。
いい加減1000円以下(それも化粧水乳液混合という)からは卒業しようとお高めなの買ってきたよ!
ちゃんと効果得られるといいんだけどねー。
なんか@コスメで見たらふつーに1位になってるやつだった。
サンプルこの前貰って使ったけど、なんかいいような気がする!という曖昧さ。

ディズニーか富士急行きたい。
11月(たぶん7日)に有給取るから誰か行こうよー!


2008年10月11日(土) 元気にこむちゃっちゃー!

こむちゃ待機しながらネットしてたら、今日の奈々ちゃんコマ劇に鈴が来たとか!
…奈々ちゃんじゃ事前に知っていたとしてもこれはどうにもならんレベルですね。
でも楽しそうだなー。カメラ回ってたらしいから是非ともDVDにして頂きたいものです。

で、未だに明日のゲムショに行こうか悩んでる女です。
前1回だけ行ったけど、すごい人でステージイベントもまともに見えず聞こえずで大変だった記憶が…。
しかも幕張(遠い)だし、公開録音だからそのうち聞けるし、いっか〜という気もしてくるんだが…。うーん。
明日は電王イベも行くし。あと池袋行ってDVD引き取らなきゃだし。
てかコナミブースってどんなかんじなんだろ。整理券とかは配ってないみたいだけど。あーどうしよ。ビバ優柔不断!

で、こむちゃ聴いた!
奈々ちゃんイベの話もしてた〜。
「コマ劇立ちませんか?」
ってほんと素晴らしい誘い文句だよ(笑)
真面目な話もしつつでよかったですね〜。
あみっけが完全に鈴村のことをお笑いぐらいの勢いで思ってるのが面白かったw
櫻井が相変わらずしっかりとお仕事されてました。
曲聞く前に歌詞を読んで〜とかきちんと把握してらっしゃる!

PV…今のとこ超アニメロでの配信くらい?
でも私の携帯対応してないからなあ…。いっそ変えるか。
それともそのうちケーブルでやるかなー。ランキングのやつで。
鳩見たい!鳩の入り待ち!(笑)

つかA&Gのネット放送、こむちゃ1週間遅れだったのにまたリアルタイムに戻ってる。
1週遅れだと思って最初雑音の中聴いてたよー。

おなかすきました。

アニメのかんそ!

◆ef
見たよ!ぎゃお!これはいい遠近。
まだよくわからんことが多いんだけど、今から先が楽しみ!
過去話のほうだけど、凪って紘のお母さん?じゃなかったら景と千尋の。
あれだっけイトコなんだっけ?
紘のPNが凪だし、凪は絵が上手いし。紘の父は画家みたいだし。
これはもうゲームもやってみたいなあ。

◆カオスヘッド
誰か(確かDGS)でよっちんがかっこいいと聞いて前情報なしで見てみた。
…ただの酷いヲタクじゃないですかwwwww
話としては面白そうなので継続はする予定。
ただ1話から作画崩壊のニオイがするのは気のせいかw

◆屍姫
1話をあっさり見逃してとりあえず2話を見たんだけどよくわからん。
主役二人の演技の酷さだけは聞いてたんだけど、男のほうは許容範囲。
なんか浪川みたいじゃない?昔の浪川(ケロケロちゃいむとか)はわりとあんなかんじだったよねw
秋山奈々ちゃんについては…うん。下手さは許容範囲としても、あのキャラが奈々ちゃんである必要性が見出せないわけで。
声質的にももうちょっと違う気がします。

◆今日の5の2
EDがまさかのZONE。
見れたら見るかんじ。ゆるーっと見れればいいかな。

◆キャシャーン
…よくわかりませんでした。

◆ヴァンパイア騎士
つづき!つづき!
ふつーに楽しみにしてたのですよ!

◆美肌一族
まさかのキャストで思わず見てみた。
いや!アリだね!面白いね!
僕イケメンが意外とちゃんと声優してて面白かったwちゃんとイケメンww
そして小野Dがオカマ。素敵です。

◆黒執事
作画きれい!すっげー!

◆きらレボ
新番組じゃないけど、ばーちょんが出てると言うので久しぶりに見た(笑)
相変わらず酷いwwwCGはマジないわwwww
てか星司くんの酷さ変わらず…。半年くらいじゃ駄目ですね。てか声質的に(ry
てか前見たときもクラウディって出てた気がするんだけど、そのときからばーちょんだったっけ?

◆しゅごキャラ!!どきっ
2年目ー。作画がちょっと変わった?なんか等身少し高くなって、顔立ちもちょっと大人になったかんじ?
と思ったらキャラデザは変わってないんだけど、総作画監督で高品さんとか入ってるんですね。
イクトが相変わらずかっこよすぎてハアハアしてます。

2度寝で昼まで寝て、夕食後にまた寝たもんだから2時半なのにまだ眠くないw
これ、どうしたもんかねー…。
とある魔術〜まで始まっちゃったよ。明日どうするかねー。


2008年10月09日(木) イケメンに会う秋。

まだまだすずむらさんのCDをヘビロテ中ですよ!
買った翌日、ウォークマンに入れて通勤中も聴くぜ!と思ったのに家に忘れていったときは切なかったです。
なんかオリコンで初日デイリーで20位で、今日見たら13位でしたよ!
これだとウィークリーで20位以内いけるかな?わくわく!
今週はこむちゃ忘れないようにしないと!あとチェリベネット放送なー。

で、今他にもラジオのゲストないのかなーと思ってとりあえずランティスのサイト見に行ったら興味深いライブが…!
中原清水みゆゆのライブとか…!これは行きたい!
主に中原清水で秘密ドールズとか聞きたい!もちろんみゆゆも!
はきゅんどきゅん、アルバムに入ってるくらいだもの、歌うよね?w
しかし11月9日とはまた急な…。8日、小山さん企画のライブも気になってたんだけどなあ。

そして何気にその日はアニコンのイベントに当たったので行って来ますww
絶対に当たる、外れるわけがないとは思っていましたが案の定でした。
でね、宛名が手書きだったんだぜ…。応募数が途端に心配になりました。
1回目とか書いてあるけど、本当に2回目はあるのか!?(笑)
あー地味に楽しみです。イケメンイケメン!!

抽選といえばSTA☆MENもなんですけど、どうだろ。明日明後日で来なかったら外れかなー。

そういえば、職場の人ですごく本を読む女の先輩がいるんだけど、この間ふと隣を通ったとき、かばんの中にしまってあった本が見えたんですよ。
本が少し開いてて、一番後ろの広告ページが見えて。
ねこ田米蔵の絵が見えた気がするのは気のせいか。
あのルビー文庫的な広告ページっぽいのがね、見えたわけよ!
それがねこ田さんの絵に見えてね!いや、まさかね!ともっとじっくり見てみたかったけど、そういうわけにも行かず、聞くわけにも行かず。気になる…。
で、今ふと思い出したんだけど、その先輩出身校が一緒なんですよね。
私は大学で先輩は短大だけど、同じ国文科で。
うちの大学の国文科は、半分ギャルで半分ヲタクだと言っても過言ではないわけで。
あれ?つまりはそーゆーこと?とりあえずギャルではないもんね。
うちの大学ってだけで見間違いじゃない気がしてくるからふっしぎー☆

しかし、眠い。

あと!12日の電王のイベントのチケットが1枚余ってまして。
2階席で私の隣になるんですけど、行きたい方いらっしゃいましたらメール下さい!衛星中継じゃなくて昭和女子大のほうです。
ahiru526@hotmail.comまでお願いしますー。


2008年10月07日(火) 目ン玉ポーン!で目が覚める。

すずむらさんのCD買ってきた!
メイト特典の生写真が可愛すぎるわけですが、え、ちょ!

ひょっとしなくても「シンプルな未来」は恋愛のおうたですか…!?

ぎゃー!!!!!!!!!これは驚愕の事実!
前ミニアルバム作ったときも1曲それっぽい歌があって、でも違うって否定してたわけですよ。
そんなんだし、普段も絶対恋愛の話しないから恋愛の歌はなしなんだと思ってた。
また(いい意味で)裏切られたなあ。
私の勘違いじゃないよね?途中まではもっとぼんやり大切な人って意味かなーとか思ってたんだけど、最後「抱き合ってる」ってあったからやっぱ恋人だよねえ。
でもすごい曲調もかわいいし、歌詞もかわいいし、いい歌です。
「INTENTION」はPVで何度か聞いてたけど、「ペルそな」が思った以上に好きな曲だ!今回の3曲の中では一番好きー。
特にサビが好き!

あとアニカンのインタビュー読んでて、鈴がミスチルにそんな特別な思いを抱いてるなんて初めて知ったよ(笑)
そしてカラオケで最近流行の曲を歌ってるなんて知らなかったよ(笑)
私基本的に歌聴くとき歌詞を言葉として認識してないからなー。
ミスチルもそんな哲学的な歌詞だったんですね。


とかのんきに日記書いてますが明日テストでっす☆
一応同期と一緒に勉強してきたけど、大丈夫かな…。再試験もあるけど、できれば1発で受かりたい…。


はくしゅれすー、KAIさん>
お久しぶりです〜!KAIさんも電王イベ行くんですね!お互いよかったですよね!
きっとまたエンカウントしますので、そのときはよろしくですw


2008年10月05日(日) 絶対キミを離さない。

絶チルEDがよすぎて延々リピート中。
なにこのかっこいい曲…!発売日は11月26日っと…。とりあえずアニメロで着うたを取った。
きしょーが完全にコーラス要員なのもまた素敵です。
ジェネオンもこれから本気出す気だな…。
にしても曲調が好みすぎて…!
すずむらさんもこういうかっこいい曲歌ってくれないかなー。
こういう種類のかっこいい曲ってあんま歌ってないよね?
やっぱセカンドシングルは是非とも飯塚さんに作曲をばwww

にしてもいい曲だわー。勢い余って同日発売の兵部キャラソンも買いそうw
遊佐ブームが巻き起こったときに勢いでアムドラキャラソン買ったのを思い出すわあ。

今日は部屋の掃除をする予定だったのに、気づいたらアニメと絶チルEDで一日が終わっていました。
いい加減扇風機はしまわないとな…。あと衣替えくらいしたい。

ダブルオも見たよ!どうなってるのか理解が追いつかない部分もありつつ、わくわくしてます!来週も楽しみだ〜!
というわけで新番組の簡単な感想でも。既にいくつか録画し損なったりしてるわけですけど。

◆ケメコデラックス!
主人公が好みじゃないので個人的に厳しいです。あと女の子も好みの子がいない〜。
何気にドタバタ系ラブコメよりも生粋のギャルゲーアニメのほうが好きなのでイマイチ。
女の子いっぱいのギャルアニメとギャルゲーアニメは大きく違うのですよ!
ギャルゲーアニメの女子が無条件に主人公のことが好きなのが好きです。
なので我が家であかね色〜が見れないのはかなりの打撃なわけで…。
だって今期ギャルゲーアニメ少ないんだもーん!

◆とある魔術の禁書目録
キャラデも好みだし、話も面白そうなので継続決定です。

◆ヒャッコ
んーなんかイマイチでした。

◆とらドラ!
これは好き。またくぎみーがツンデレですけど、もはや鉄板。
そして何気に間島淳司好きなんですよね…声が。
神無月の巫女とか京四郎とか、ゾンビロンにしゅごキャラ!とかね。

そろそろ寝なきゃ!
あ、テスト勉強のことすっかり忘れてた。あーあと2日しかないじゃん。


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter

My追加

日記に突っ込みを入れる→