シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2008年04月29日(火) 鈴村の可愛さは異常。

今更おまえ何言ってんだよって話ですけど、異常ですよね。
で、なんで今更そんな話をしたかっていうと、優しくて棘があるを聞いた(というか現在進行形で聞いてる)からなんですけど。
続編はまだですか、ケイてんてー?
いやーほんとチェリーとベルの組み合わせってマジで奇跡ですよね。
最近しみじみと「R−16」は奇跡だったと思います。曲聴いて涙目w

で、優しくて棘があるですけど、今回聞いたのはSWEETです。チェリーボーイ作戦と一緒になってるやつ。
伝説のフルーツバスケット(笑)の話です。
あれ?今キャスト見たらゆうきゃん出てる…。紅葉ってゆうきゃんだったのか…。
………さて、そこももう一回聞くか。
聴いた。ゆうきゃん…(*´Д`*)ハアハア

で、まず露天風呂のシーン。
いやー梁かわいいね。やっぱマヤ入ってるよね。
しかしBGMが「ダバダ〜ダーバダダバダ〜♪」って聞こえて気になる。
風呂のシーンでも、朝のシーンの梁に強要するとことか、千裕のほうも気持ちいいことになると、逆にさくらいのほうがかわいくなっちゃってますけど。
くわえたときのこえがやばいですね。
で、そのあとからまるでさくらいのほうが受け。なんというリバーシブルに楽しめるCD\(^O^)/
まあ、そういう意味では田中くん最強。3枚目のやつはふつーにいい話。ケイなのに!
…今聞いてて思ったけど、メロンは剥かないよね?

大体フリートークおかしいですよね。そういえば昔わりとこんなかんじだったんだっけ…。BLCDのフリートークのノリが。いや最近BLCDあんま聞いてないからよくわかんないけど。

にしてもさくらいさんとすずむらさんのテンションがおかしい気がします。
やたらとたかひろくん呼びだし。

さ「俺たちの息のピッタリ!ピッタリあった!」
す「抜群のね!」
さ「もう抜群ですよ!」
す「もう抜群のね」
さ「グンバツですよ!ほんとに」

なんで二人してこんな 大 絶 賛 なんですか。

す「どこにいても僕と君は心が通じ合ってるっていう(笑)」
さ「どこにいてもってどういうこと?どういう意味なの?」←周囲がざわめく
す「あーどういう意味だろ(笑)」

すずむらさんの発言の真意がわかりません。
で、これ、ところどころで突っ込んでるのってゆうきゃんか…?

じゅん「この鈴さんの、抱け抱けコノヤローと」
じゅん「鈴さんはおいしかったです、以上です」←バックで悔しがる(!?)さのつく人の声がする

このさんにんはおいしいなあ!ほんと!

よ「俺はあんまこういうのやらないからね、キモいね!」
※よっちんのキャラは可愛い系

なんという、おとこ…!(爆笑)

今、これを初めて聞いたときの感想読んだけど、意外とフリトについての突っ込みがなかったんですけど。やっぱ当時はこれが日常茶飯事だったのか。
そしてストーリーのなさに突っ込んでるけど、え、これ十分面白いよね?(真顔)
どうやらそのときはドロドロを求めていたようです。じゃあ駄目だね、ケイは。
あー優棘の新作聞きたーい。他の新作はどうでもいいから優棘だよね。

あとひとりで受け攻めも聴いたよ。しかしこれは前回と同じでもっと真面目に受け攻めが聞きたかった、って話ですね。

あーメロンの次はフルーツポンチ(笑)にしようかなっ☆

昨日言ってた部屋の掃除ですが、窓を拭きました。綺麗になりました。おわり。
また、休みを無為に過ごしてしま…った。

タイツ地方イベントが決まりまして、郡山行って来ます。
大阪はとりあえずスルー予定ですお。イベント貧乏\(^O^)/


2008年04月28日(月) ス○ート10の意味を考える。

あ、昼ドラの話です。
主人公の女が不倫してるくせにいい子ぶってて見てて「ハア?」ってなります。

この時期ってマジ忙しいっす…。これがしばらく続くのかと思うと/(^O^)\
今日やらかさなかったことが、KI・SE・KI☆ミ

部屋の掃除をします。
いい加減にしたほうがいいほどの汚さの我が部屋。むしろ悟りを開いてこのまま生きていこうかくらいだったのですが、ちょっと頑張ります。
母親に「そうじ力」なる本を手渡され読み、ちょっぴりやる気になりました。
やっぱ部屋が汚いのってよくないみたいよ!運気的にも!
ここ最近どうにもこうにもやる気がないのも、部屋が汚いせいなんですね!
確かに年々汚さはレベルアップし、掃除をする頻度は落ちてきている…。
ここらでリフレッシュせねば!
そんなわけで明日は一日暇なので掃除に費やそうと思います!
とりあえず服とかをどばーっと捨てたらゴミ袋3袋できました(笑)
正直、タンスに入ってる服は着ない服なんだよね…。
着る服は着るから、着る→洗濯→着る→洗濯、でタンスに入らない(笑)
タンスをタンスとして活用しよう!あと衣替えしよう。タンスの中身、どの季節でも同じものが入ってるっておかしいでしょう…笑ってくださいよ。
あとは本棚の整理して、魔の押入れに手をつけるべきか否かですよ…。
まあ一気にやろうとするとやる気がなくなるのでちょこちょこやりたいと思います。
でも切実にCD・DVDの類も優先的に片したほうがいいよなあ。
私いつかCD・DVDを割るぜ。棚を買わないとしまう場所もないんだけど、棚を置く場所もないわけで…。どーしたもんか。

ダブルオ最終回辺りで萌え上がっていたものが再び。
ロクティエハアハア。ティエリア受けでネットうろうろしてたらアレティエにまでハアハア。
ああ、スパコミ不参加が決定したところでこのMOE…!どうしてくれよう。
そもそも夏コミのアニメの日はまた平日なので行けないわけで…。
好きサークルさんの本だけでも欲しいんだけどなー。

掃除の際にほこりを吸い込んで、咳が…!換気せなー!


2008年04月27日(日) せめて週記。

ができればいいんじゃないかと思った、ターボホイールアタック。
先日、妙なメンツで飲みに行ったのですが、そこで出たまさかの単語「ターボホイールアタック」
その飲み会で一番面白かったのはこのときでした。
その場にいなくても笑いをかっさらっていくとは…ヨバルちゃん、恐ろしい子!!!
ちなみに小・中の同級生との飲みでした。
たまたま近所に住んでる同級生と会って、飲みたいね〜とか言ってたんですが、他にも誰か呼ぼうか!となった途端に妙なメンツに…。
いや、ある意味新鮮でしたけどね。
しかしターボホイールアタック…。そう、ターボカイの必殺技でしたね!!
ウイングヨクの必殺技覚えてねえなー。

そんなわけで、相変わらず声優とアニメを糧に生きてます。
とりあえずチケット貧乏でっす☆
GWに急遽大阪に行くことが決定したわけですが、既に夜行バスが取れません。
しかし往復新幹線なんてセレブな真似もできないので、片道は鈍行列車の旅になりそうな予感。それはそれで楽しそうだよね!
そもそも新幹線も取れるの?新幹線の自由席って枚数制限とかあんの?
あー、つか大人しく往復で買ったほうが安いか…。
てかOBCはいつも告知が急なんだよ。勘弁してくれ。学生のときほどフットワークは軽くない。
しかし大阪楽しみですよー!生放送後、深夜の酒ありトークライブとか!
生放送だけならいつも通りスルーなんですが、これは行かねばなるまい!
どんな発言がポロリするか今から楽しみです。

あと他にもイベントいっぱいですね。行きたいものが多くて困る…!
とりあえずタイツイベントは確保できたので一安心です。
で、オトメイトパーティのチケットが余ったわけだ。
ほんと、なんでかぶるの…!orz
なるなるも見たかったよー!しかも結構良い席だったんだぜ…。
もし行きたいって人いたら連絡くださいませ…。
つか日曜の微妙にスケジュールが合いませんでした〜IWATA〜はオトメイトパーティのせいだったのか(笑)

もろもろアニメとかラジオとか買ったものの話!

■あまつき
鈴が加工声ww
早くちゃんと出てこないかなー!
つか姫ってなんだ。

■ゾンビロンDVD7巻
映像特典、これいつ撮ったやつなんだろ…。
妙に色が黒い。一時期ほんと焼けてたよね。
で、ここでも櫻井との仲は「言うほど」ではないらしい(笑)
やっぱこれ秋くらいのやつっぽいわw
でも共演者話で真っ先に話題に出すくらいには、ですよね☆

■いまじんあにめ
かわいかったー!だがしかし6000円はな、高いな…(遠い目)

■電王ファイナルイベントDVD
カイ役の子はほんとに杉田みたいですね。
あまりの杉田っぷりに鈴村さんを呼びたくなりました。
これ、一緒なの見たかったなー(笑)
しかしトークがどちらも1回分しか入ってなかったのは惜しいなー。
大阪のほうも1回分入れてくれればよかったのに。

■ギアス
ロロかわいそうなんですけど。ボロ雑巾て…!完全にルルが悪役です。
そして、DVDがブルーレイも出るとか言われてどうしよう。
我が家にはブルーレイなんてないから、DVD買うだろうけど、将来的にはやっぱブルーレイなんですかねー。うーん。

あ!そだDGSもちょっと聴いたよ!
昨日は電波がよかったのだ。だがしかし、こむちゃの結果が気になってそっちも聴いてたからあんま聴けず。
こむちゃがネットでのリアルタイム放送やらなくなっちゃったから不便だなー。
で、DGSが浮気を問い詰めてるとこに笑った。なにこれ(笑)
そうだね、かみゃーさんはピンクが似合うよねー。
なんか小野Dの発言ひとつひとつがひっかかるんですけども(笑)

つか!アニサマ!土曜だけ行く気だったんですけど、日曜にほっちゃん追加とかorz
ほっちゃん見たいよー!でも埼玉遠いから日曜に行くのは遠慮したい…。

どーにもこーにも日記の書き方を忘れ気味です。
昔どんなテンションで書いてたっけなー。


2008年04月20日(日) もう駄目っすね。

いや、ほんと学生の時なんで毎日日記とか書けたんですかね。
今となっては不思議で仕方ないわけですよ、こんにちは。
電キバのイベレポを最後に日記更新が完全に途絶えてました…。
生きてます。日々「わけわかんねえー」と思いながらも生きてます。
昨日今日は久しぶりに何も予定のない休日2連チャンなのでのんびりという名のだらだら中です。…予定がないとほんと何もしないから駄目だな。
気づいたらニコニコでレンの曲ばっか聴いてます。
昨日まで一度も聞いたことなかったんですけど、いいですね!
みっくみくも昨日初めて聞いたよ!(正確にはこの間のカラオケでだけど)

アニメもぼちぼち見てます。
お稲荷様。が結構好みで楽しみです!
あとイタキスがやっぱり面白いわけで!ラストまでやるってことなのですごい楽しみ!作者が亡くなったときの悲しさはないよね…。すっごいいいとこで終わっちゃったからさ。
ロマンチカは見事に1話見逃しました☆
2話見たけど、かわいそうな出来じゃないのが逆にかわいそうというか…。
櫻井さん…おつかれさまです。ほんとにあれどこまでやるん?
思ったよりもちゃんとやっててビックリなんですけど。
それでDVDで完全版が出るんですよね。わかります。
モノクロームファクターはひどいホモですね。
ギアスはやっぱ面白いです。2話まで見てなるほどー!って!しかし1話先行試写見た人は余計にやきもきする結果になっただけだねえ(笑)
ダカーポはやっと朝倉姉妹にスポットが当たり始めてきましたね。
ゆめがツンからデレになり始めましたよ。しかしお陰で恋々が空気。
純一がふつーに出てきてビックリしました。うわー。
てかおとめが痛い子に見えてきましたよ!
てか絶チルおもしろーい!!!幼女好きにはたまりません!ハアハア
かわういよーかわいいよー。
とりあえずこんな?録画し損ねた奴とかは縁がなかったと思ってさっさと諦めます。だって数多いんだもーん!
あとはマクロスとかあまつきをまだ1話も見てないので早く見なければ!
のわりにダブルオ再放送はきっかり観てます。

声優の話とか。
今更ですが電キバ映画の舞台挨拶行ってきましたよ。
みんなが黒だったりわりとちゃんとした服の中、ピンクでカジュアルな鈴村さん。なんか仲間はずれみたいだよ(笑)一人だけ連絡してもらえなかったん…?
思ったよりも長い舞台挨拶でした。
印象的だったのが監督の言葉。
「最後だから愚痴言うけど、途中で劇場公開ですって言われたんだよ!最初から言ってくれれば、もっと頑張ったのに!いや、これもすごい頑張ったけどね、撮影場所とか撮り方とか、映画だとやり方が変わってくるんですよ!」
で、実際見てみての感想なんだけど、確かに「映画的」な画面じゃなかった気がしますね。
映画はてんこもりで面白かったです。見終わった後疲れたもん(笑)
しかし一番好きなシーンはやっぱり、お姉ちゃんとリュウタのシーン!
いつもお姉ちゃんお姉ちゃん言ってるくせに実際イマジン体で、リュウタロスとしておねえちゃんの前に出ると途端にヘタレるリュウタ萌え。かわいすぎる…!
お姉ちゃん好きすぎてあんなことになっちゃってるんだもんね…。
「ありがとぉ…」
の言い方もかわいすぎでしたorz
そのあとおねえちゃんのお弁当をすっごい嬉しそうに大切に食べてる姿がまた…!
これだけでも映画やった価値があるよ!
あと、キンちゃんかっこよすぎでした。
ウラが「キンちゃんよろしくっ」って言ってキンちゃんに代わったときは大変萌えました。

あと鈴村さんパンサー皇子2位だよ!こむちゃで!きゃー!
ダブアクもデイリーでは3位!週間がどーなるかな。
しかし、ダブアク他の人のラップも聞いてみたいなあ。
そしてタイツin河口湖。タイツが途端にリッチになっててビックリした。
だって今まで公園だったのが泊まりで河口湖て!
偉い人からお金もらえるくらい頑張ったんだねえ(笑)


拍手おへんじ!すっごい今更でごめんなさい、KAIさーん!!>
行ってきましたよー!楽しんで貰えてよかったです!
具合はもう大丈夫っぽいです!ご心配おかけしました!
そして今更ですが、メールでの件了解いたしました〜!
こちらこそいつもありがとうです!セイントのとき持ってきますねー!


2008年04月06日(日) クライマックスでキバっていくぜ!

電キバ祭夜の部行ってきた!
めっちゃくちゃ楽しかったー!
そうだよ!あの夏の日もこんだけ楽しかったんじゃないか!ぼんやりしてた私の馬鹿!
直前に動きまくってどうにか行けて本当によかったー!こんなに楽しいなら昼の部もどうにか頑張ればよかったよ!

そんなわけで本日のすずむらさん。
グレーのジャケットの中に赤紫チェックフード付シャツ、更にインナーが白いシャツ。赤紫シャツはジャケットより裾長め。下は8分丈なのかブーツにインなのかいまいち判断つかなかったんだけど、紫(だと思う)のパンツに黒ブーツでした。髪の毛はちゃんとセットされてたよー。

イベント内容は、
・太秦でやってたショーの電キバver(電キバVS信長)
・イマジンライブ
・俳優、声優登場
・モモタロスのキバっていくぜ上映
・イマジンあにめ上映
・金田監督、柴崎監督、白倉プロデューサートーク(飛び入りゲストでちゃんなか&押川さん)
・キバキャストトーク
・劇場版予告とメイキング
・とても言えない何かの上映
・高岩VS岡元トークバトル(司会はWリュウタ、審判は永徳さん)
・瀬戸くんの歌
・電キバキャスト対決、犯人は誰だ?(司会は鈴ww)
・エンディング

たぶん大体こんなかんじ。順番は多少違うかも。

とりあえず、瀬戸くんかわいすぎるだろ…常考。なんか一人だけ違う生き物だった…マジで。
一人膝下パンツにハイソでショートブーツとかさ…。
武田さんがね!テレビで見てるときも思ったけどこれが好みの顔で!トークも面白くて素敵なにーちゃん、いやお父さんでした(笑)

順を追っていくならまずショー。
光秀活躍しすぎだろ…(笑)
ウラキンリュウより出番多かったぞ!しかも何気に強い。
いやー面白かったです。キバの投入は無理矢理感がすごかったけど(笑)
その後のイマジンライブだけど、ウラタロスやりすぎ!(笑)
これがきもいこときもいこと!なにあの腰のくねらせ方!きもちわるーい!
お陰でリュウタが見たいのに隣にいるウラばかり目に入ってきたよ!あれ公害だよ!(笑)

キャスト登場は最初ウラが出てきてキンちゃん…と思いきやてらそまさん(笑)
中の人がずるっと出てきたよ(笑)
音也、てらそまさんに向かって、
「誰このオッサン」
「キンタロスや。君もいつかオッサンになるんやで」
そのまま続々と中の人登場。
遊佐さん、鈴、瀬戸くん、杉田と、あとモモ。
「あれ?一人足りなくない?」
関さんは?と言ってモモの中から関さんを探そうとする電王メンバー。
残念ながら関さんは来れないので、モモをのっとってコメントが流れました(笑)

でキバっていくぜ!は映画でやるので略。
イマジンアニメは夜はリュウタメインのでかわいかったー!発売が楽しみ!

そして監督にプロデューサー登場。裏話的なのとか、いろいろ。
白倉P、よく喋る人だなー(笑)
監督はたまきちゃんを泣かせちゃったときの弁明とかしてた(笑)
メイキングだけど、噂のU侑斗キター!!!なかなかよさそうですよ!
でもやっぱ健くんのU良太郎はエロいわ(笑)

キバキャストトークはとにかく瀬戸くんの天然ぷりと、武田さんのナイストークと、相変わらずの杉田でした。
でも杉田が瀬戸くんのフォローしてあげてんの!あの杉田が!
瀬戸くんが噛み噛み&何言ってるのかわかなんなくなったときに「巻き戻し!」ってフォローですよ。わお!
てか武田さんが好みすぎて…!わお!
キバに出演が決まった時の心境とか、
「仮面ライダーになれるって思ったんですけど、全然なる気配ないですねー。でもならないならならないでこのまま行こうかな、とか。ライダーになんかならねーよ!!いや、ウソです」
みたいな。終始こんなかんじで面白い人でした。

そしてスーツアクタートーク。
高岩さんVS岡元さんで、どっちがより強いのかってことで、「モモタロスVSキンタロス」「キバVSイクサ」でトークバトル。
司会はWリュウタで鈴とおぐらさん。なんという共演…!何気にこれ一番の興奮のしどころ!
おぐらさんもあの4イマジンの中では鈴と同じような立ち位置ってことかなー。
そして永徳さんが審判だったんだけど、おぐらさんの永徳さんへの突っ込みが容赦ない。
永徳さんが一番下みたいなんだけど、どうもおぐらさんに懐いてる、けど、おぐらさんはわりと邪険にするかんじ(笑)
いや、ちゃんと愛のあるいじり方なのは見ててよくわかるんだけど!永徳さん哀れw
お互いに自分のキャラのすごいところを言っていくんだけど、高岩さんがおかしかった…!
「次郎さん先輩なんで、キャラ変えていかないとできないんですけど、いいですか?」
って言ってガラっとキャラ変え(笑)先輩に向かってすごい口聞いてましたよ!(笑)
「モモタロスはスーツが2個ある」とか危険なワードも飛び出しつつ、永徳さんが飛び道具すぎました。
なんの脈絡もなく「フォーゥ!」と叫んで間に割って入るとかwww
ちょくちょくウラタロスやってくれて、すごいいい声なのに!なにこのアホっぷり。愛しいな!
鈴もおぐらさんと司会やって楽しそうでしたよ。
ほんとまたアクターさん呼んでイベントやって欲しい!そのときは鈴村さん是非司会で(笑)

瀬戸くんのお歌はアニメフェアのときと一緒で杉田の合いの手が入りました。
歌ってる最中、それ聞いて瀬戸くん笑ってたぞ。

そして電王・キバのキャストコーナーへ…。
てか鈴また司会!(笑)
スーツアクターさんのコーナーでも一人出てきてたし、どんだけだと。
しかもキャスト陣のコーナー、また鈴もイベント内容に関わらせてもらってるっぽく。スタッフやん!(笑)ほんと好きなんだなあ…。
で最後のコーナーは電王とキバに分かれての対決。鈴は司会で三対三ね。
お互いのチームが出した問題に答える形式。
キバチームからの出題は「今日の朝、収録してきたのは誰?」
それに質問していくんだけど、遊佐さんからの質問が、「一番仲のいいスーツアクターさんは?」
明らかに問題と関係ない…!
武田さんは永徳さん。なんだかとっても気安い関係のよう。ていうか、スーツアクターコーナー見てても思ったけど、永徳さん完全に底辺だよね…(笑)愛されしいじられキャラ。おぐらさんの態度も、また(笑)
で、瀬戸くんはみんな仲良し!
…なんですかその含みを持たせた言い方は。
杉田はあんま絡まないからーと2話ゲストのタコファンガイア役の女性の話を。綺麗な人なのにタコの声を…みたいな(笑)
ちゃんなかからは今日一番最初に食べたもの。いい質問!
武田さんがカロリーメイト、瀬戸君がおにぎり、杉田が重油(笑)
杉田はいちいちボケるね。今日は鈴がいるからちゃんと拾って貰えて嬉しそうに見えるのは私だけじゃない。
鈴も一番気安いからか、他のメンツと態度というか、振り方が違う。
「じゃあ杉田」(投げやりというか、激しく適当な言い方wwwそしてそれを普通に受ける杉田)
横にいる瀬戸くんと武田さんが「え?」みたいな顔をしてたよ(笑)
最後てらそまさんが、東映の撮影所で一番好きなトイレは?という客置いてきぼり質問。
そこに「大の方ですか、小の方ですか?」と武田さんが返すわけで…
「もちろん大」
てらそまさーん!!(爆)
瀬戸くんはアイドルだからトイレなんて、ましてや大なんてしません!(笑)
「なんてこと言うんですか!」
って武田さん、あなたが言い出したんです!(笑)
「君もそういうこと言わなきゃいいのに」
と鈴の突っ込み。ああ、ボケ合戦で鈴が輝いて見えるわ(笑)
わりとまんべんなく話を振ってたし、突っ込みしてたし、さすがの回し上手でした。
電王チームが話し合いしてる最中に瀬戸くんにキバの話聞いたりしてたし。
「瀬戸くんはやたら風呂に入るよね!」
そこ、気になってたんだ…!
「あんだけ入ってると肌カサカサになるんちゃう?」
「いやーそんな。あれは通常の五倍の入浴剤が入ってて…」
と、ちょっとした裏話も聞けました。
結局電王チームが武田さんと答えて正解。
「やっぱカロリーメイトが決め手でしたか?」
って武田さんが聞いてるのに、「いや永徳さんが…」「Gスタのトイレが…」とボケ倒す遊佐&てらそまに、
「功労者は中村くんでしょ!誰か中村くんほめてあげて!」
と鈴。全くその通りで。年長者がそんなんじゃ若い子困っちゃうよ!
続いては電王チームからの出題。
「週に二回もラーメンを食べに行くほどのラーメン好きは誰?」
まずは武田さんが、「正解は誰ですか?」
ちょwwwおまwwwww
「それ聞いたらおしまいじゃん!駄目でしょ!」
いやー鈴村さん、本当に突っ込み甲斐がありますね。しかし、武田さん…イイ!好きだわあ(笑)
続いて瀬戸くんが、
「僕は福岡出身なんですけど、有名なうまかっちゃんを食べたことがありますか?」
と良さげな質問。
てらそま「あります」
遊佐「あります」
ちゃんなか「…ない」
このときのちゃんなかの言い方がかわいすぎた!なんかキョトンとしてるのね!
もちろん鈴も食べたことありますよー、と。
で杉田の質問なんだっけ?あー忘れた。
杉田と言えばイベント中、やたら中村を連呼したり(全く関係ない場でまで言うなw)、人がゴ…と言いかけたり、パージとか言ってました。自重。
でキバチームの答えは遊佐さん。が、正解はまさかのちゃんなか!
瀬戸くんの質問が逆に攪乱することになってしまったわけです。
ちゃんなかはなんとかってラーメン屋が好きらしい(席が仕切で区切られてるんだって)
鈴もおいしいよなーと食べ物の話にのっかっていくわけです。食べ物の話になると更に饒舌。
電王チームの勝利が確定したとこで、罰ゲームの発表(笑)
罰ゲームはウラタロスの物真似!という大変なものでした。
「なにそれ!それじゃあ僕が一年間罰ゲーム受け続けてきたみたいじゃん!ウラタロスは罰じゃないよ!」
さすがウラタロス。存在自体が罰ゲーム(笑)
遊佐さんの見本を受けての物真似だったので、「ウラタロスが言わなそうなセリフにする…」と言って、
「欲しいならすがりつけ」
ちょwwwwエロいwwwwwww
「よくそんなセリフがその場で思いつきますね!」
杉田だか鈴が言ってたけど、全くだよ!
杉田、瀬戸、武田の順で横一列に並んでセリフ言ってました。
杉田は低めの声で、瀬戸くんはどうあがいてもかわいかったです。武田さん、てゆーか音也であんま違和感ない(笑)
「買っても負けても僕が言うことには変わりなかったんじゃないか…」
とどの道罰ゲームなことに文句言ってたら武田さんが、
「僕たちが買ったら音也の物真似だったんですよ」
と白状。そしたら、何故か電王チームもそれをやる流れになってました。グッジョブ武田さん。
セリフは「全員まとめて、俺が愛してやる」(だったと思う…自信ない)
最初は電王チーム三人だけだったのに、客から言われ鈴も参戦。最初、
「何言ってるの?聞こえない?」と言ってたんですが、「何言ってるかわかった。俺もやれってこと?」と自分で言っちゃった。知らん振りしとけばいいのに(笑)
鈴が前に出れば杉田が司会の位置に納まって進行しようとするも、武田さんの「みんなやればいい」という発言に、武田さん以外の全員が横並びになってました。
向かって右から、杉田、瀬戸くん、ちゃんなか、鈴、遊佐さん、てらそまさんの順。
杉田は客からのリクエストで低め声。かっこよかった…!杉田のくせに生意気だぞ!思わず叫んだじゃないか(笑)
瀬戸くんはやっぱどこかかわいらしく、ちゃんなかは勢いで。
鈴はやる前に「うわー、俺こういうの苦手なんだよ〜」と散々わたわたしてました。
で、杉田とかから「かわいく!かわいく!」と言われ、可愛くやってくれました。
「全員まとめて、俺が愛してもいいよね答えは聞いてない!」
セリフよりも何よりも、照れる鈴村さんにごちそうさまでした。
遊佐さんとてらそまさんは大人の色気でした(笑)

そんなかんじでわーぎゃーやって、エンディング。
それぞれ一言ずつコメント。おぐらさんの無茶振りに応える永徳さんがかわいかったです。ウラのセリフはエロかったけどね!
鈴は今もう4月で、キバが始まってて面白くて、それなのにまだ電王のイベントでここに立てていることがすごい!とか。そんなかんじのコメントでございました。電王とキバ、応援しろよ!と言ってシメ。

以上イベントレポでございました!長々と読んで下さってありがとーございます!こんなに長いのを帰ってすぐとか学生のとき以来じゃね?
また思いついたら追記とか、訂正とか加えたいところ。
見辛いから改行とかフォントとかちょこちょこ入れたいんですよねー。時間も時間だからこれで上げちゃうけど。
とりあえず勢いで書いたから変なとこは見逃して、セリフはニュアンスでお願いします。
ほんとーに楽しかった!行けてよかった〜!昼は行けなかったから是非DVDにして欲しいんだけど、どうなんだろうなー。
ちなみにイベントは約2時間半もありましたよ。盛り沢山ですごかったです。
次がほんとにラスト電王イベ!舞台挨拶だ!一番最後の回を観に行きます!
席が結構前なので映画観るには適さないけど、舞台挨拶は楽しみです。

ちなみに現在2時前です。明日も仕事です。明後日、実は試験です。
私アホだな。ついでに体調がまた微妙な気配です。気のせいってことにして風呂入って寝る。


2008年04月05日(土) すべてをスルーして生きていく。

気づいたら4月ですよ。
体調崩し、怒涛のアニメフェアに突入し、4月から仕事は新しい係に変わったせいで毎日いつの間にか寝てる日々です。
2年目ですが、現在完全に新人状態です。仕事いきたくないわー。ニート希望。

イグニがリニューアルしてた!口説きバーで合言葉は「桜」とかいうから期待した人挙手。まあ、平川さんでしたけどね、ゲストは。
さて只今こむちゃ聞いてます。って、これ先週のかい!なんでやねん。
ま、とにかく11時半からはディアガ!ディアガ!
ラジオ大阪ならクリア音声で聞けるぜー!と思いきや、酷い雑音。
orz
イグニのときはクリアな音声だったのに…。30分に満たない時間の間に何が起きたのだ。
と、ディアガ終わり!始まる頃にきれーな音になってたよ!
とりあえず、小野Dがきもちわるいのはわかった。
てかジングルのかみゃーさんかわいくね?EDも初めてまともに聞いたよ…。
そういえばCD出てるんだよね。うん。
そしてDG5情報きたわ!小野D以外文化放送で新規ラジオとか(笑)
あ!マクロス早く見なきゃ!ラジオも!ネット放送はいつだ!

明日は電キバ祭ですね。まあチケット取れなかったので関係ないですけどね☆
私的には明日はイトケンの劇なのですよ。2回見てくるぜ!石井さんに会いに行く!
電王も明日で最後と思いきや、舞台挨拶があって、チケットも取れたのでよかったです。
電キバ祭行けない分は劇場で補給!イベントはDVDが出るって信じてる。

あー明日でかける前にツタヤに返して軽く部屋の掃除できるといいなー。

あ!パンサー皇子こむちゃーと3位おめでとー!す、すげー!!!
マジで3位まできちゃったよ!(笑)
2位まではなんとか行けると思うんだけど、奈々ちゃんを越せるか、だよね。
がんばれすず!こっちも頑張って投票するよ!

今更なエイプリルフールネタ。
当日は速攻寝たから自分では全くチェックできてなかったんだけど、まとめサイト見て、これは…!(笑)
http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/dc2bl/index.html
これアニメ化しなよ!(笑)
杏がとてもよいショタコンですね。
声がね!女の子向けは声が大切ですから、アニメ化の際はキャスト総入れ替えの豪華キャストでよろしく(笑)


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter

My追加

日記に突っ込みを入れる→