シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2007年09月25日(火) テコ入れ。

は今更無理だなあ、と思う次第です。

おおう!眠い!
萌えをちゃんと摂取できてません!今日はチェリベを聴き忘れました!
万田のDVD見ておきながらチェリーベル忘れるとかないわあ。
どうしても週初めで月曜な気分が抜けない…。
万田のDVD、何気に初めて買いました。面白いのにね!テレ玉も見れないのにね!なんで今まで買ってなかったんだろうね!
GYAOで配信も始まってるのでちゃんと見たいんだけど、おっつかない…。
どうしたら時間をもっと上手に使えるのか。うーん。
秋新番も早く調べなきゃ!いい加減、最初から見るものを絞っていく態勢にしないと録画が溜まるだけだわさ。

ソリマチも買ってきたんだけど、画面が暗いものだから、私の部屋のテレビじゃいまいちちゃんと見れない…。ので居間で見よう。誰もいないときにでも。
あとコードギアスの最終巻も届いてた!ピクチャードラマが!スザク…!

このまま寝るか、萌えを取るか、少しは頑張ってみるか。
どれにしよーかなー。…うん、とりあえず萌えで。

縮毛をかけた髪の毛がまっすぐすぎていやです…。
早く縮毛とれかけないかな…。もうちょっとふんわりしてもいいんだよ!!
せっかく縮毛かけたのに、結びたくて仕方ない。この髪形の自分の顔に慣れない。

あー!やっぱり眠い!


2007年09月24日(月) たいへんたいへんたいへんだ〜♪

昨日、一昨日は箱根旅行してきました!私の運転で。
みんな無事に帰ってこれてよかったね!(ニッコリ!)
でも生命の危機を感じるような場面はなかったはずです。二つしかない分かれ道をことごとく間違えて逆走したりすること数度、駐車があまりにも下手で駐車場のおじさんに哀れみの眼差しで見られること数度、軽く車をぶつけること2回……。ほら!大したことない!!!
霧の中大涌谷へ車を走らせたりもしました。マジ霧濃っ!ライトつけたんですが、その後車降りたらライト消し忘れました。だって霧のためにつけただけだったからとめた時についてるってかんじがしなくて!!!…いやー、バッテリー上がらなくてよかった。

てなわけで一日目は、箱根ガラスの森と武士の里美術館に行って参りました。
ガラスの森は綺麗の一言に尽きる!イタリアン!
カンツォーネ聴きましたよ!イタリア男は歌うだけで女に色目を使ってくるのでビビります。
前テレビでやっててすごい欲しかったガラスのペンを入手!インクつけて書くんだよ!何に使うのかと問われるとファンレター書くくらいしか思いつきませんがね!(アイター)そしてさっき袋を開けたときまであったインクが見当たらない…。うちのにゃんこ様、どっかに持っていった?
武士の里は面白かったです!小さい美術館なんだけど、それでも見ごたえあり!刀と太刀の模擬刀、火縄銃を持たせてもらったし!面白い話もいっぱい聞けました。何気に信長の鎧とかあってビビったぜ。

二日目は大涌谷の予定が雨により断念。代わりにラリック博物館へ。
なんかきれーなとこですごかったです。私はどっちかというと日本史的な美術館博物館に行くことのほうが多かったので、建物の綺麗さ・天井の高さにも驚いたり。雰囲気も全然違うし。
その後は小涌園にマッサージを受けに行きました。2人、2人に分かれて予約を取ったので先に二人を下ろしてから駐車場へ向えば、第一駐車場満車、第二駐車場満車、第三駐車場満車…で、第四駐車場が3キロ先!?
そんなんで駐車場がどこかわからないまま走り続けてあやうく大涌谷へ行くところでした…。あいやー。
マッサージは気持ちよかったです。が、それより雨でどこにも行けなくなった人たちが押し寄せてきたのか、ありえない人だらけのユネッサンに恐怖を覚えました。プールなのにあんなにみっちり人が…。てか入場待ちて!!
帰りは湯本まで渋滞に捕まり、湯本でご飯を食べようとしたのに目当ての店が休み、別のところは見つからないわで、結局箱根ビール園にて食事。

そんなかんじでわーぎゃーしながらの旅路でした。
で、そんな旅先でも電王とグレンラガンだけはしっかり見たぜ私…。
電王はウラに釣られまくりでした。久々にいっぱい出てたんですが、やっぱかっこいい!最近は空気とか言われてるけど、やっぱかっこいいんだよね!ごめんね!
グレンラガンは燃えるし萌えるし泣くしで大変でした。
もうね、アニキとかほんとね、やばいですから。
大きくなったシモンがアニキの身長超してるとか、マジでシモカミだから。ああ、なにこれ最高萌える…!時代はシモカミ!!
あとはヴィラルたんの幸せ家族計画にきゅんとした。戦いが終わって、マジで幸せ家族が築けるとよいよね…!
来週はとうとう最終回かー。残念だけど、楽しみ!わくわくです。
シモンにもちゃんとニアと幸せになって欲しいです。

で今日は美容院行って来ました。やっぱ縮毛よりパーマだったかな…と若干しょんもりしながら、見慣れてくるとこれはこれでいっか、と。伸ばそうと思って長いままにしたけど、不器用な私は自分で髪形アレンジとかできないから意味ない気もしてきた…。
その後でメイト行って来たんですが、電王グッズ売り切れでガッカリでした。この田舎まで…!リュウタグッズが欲しかったよう!
買いたいものも買えなかったので代わりに、Dグレのラビ&神田の目覚まし時計買いましたけど。
二人の掛け合いで明日は目覚めます。(*´Д`*)ハアハア
今度お金に余裕があったらラビだけのも買いたいなあ。
てか電王は目覚まし時計出ないんだろうか。出たら絶対買うし売れるのに。

拍手レス、KAIさん>
あ、なんかそんな気がしてた(笑)
プーが160分待ちって…!こわっ!やっぱランドは人気ですね〜。私も今度混んでないときに!ってランドはいつならすいてるんだろ(笑)
タイツイベント来るんですねー!じゃあ前言ってた例の物、持って行けるようにしておきますねw
あ、私も福島のタイツイベント行くので、そのときは福島案内してくださいww


2007年09月20日(木) なんかもう、駄目だ。

今週は忘れず生放送見ましたよよー!鈴でたー!!!
まんべんなく出していくのかと思ったら、そうでもないんですね。
ヤスいじりが面白いというか、ヤスは愛されてますね!!
鈴がとにかくシモネタにいこうとするわけで…。オッサンめ!(笑)
クライシスコアもやりたいんですが、なかなか時間が…。
そして話を進めるよりもミッションをついついやってしまうのは何故なんだぜ。

あと最近目が悪くなったみたいでorz
健康診断でまさかの1.0と0.9だったんですが(2月の時点では両目1.5)、たまたまだろ、と信じてなかったのに、なんか視界がぼやける…。
あのくらいの距離のものってあんなにぼやけて見えたっけ…?
最近妙に目が疲れるのは視力の低下のせいなのか。
さっさと眼鏡作った方がいいのかな…。これ以上目が悪くなるとかいやなんですが。
母の眼鏡をかけてよく見えたときの衝撃といったらなかったぜorz
てか今まで散々目が悪くなるようなことしてたのになんで今更。やっぱ仕事?10月からますます目の悪くなりそうなとこに係り替えなんだけどww
あーいやだー。

そう、10月から仕事で死にそうです。
係変えで、今まで3人いたところに、私とパートさんの2人になるとか。
終わるわけがない。私オワタ\(^o^)/
10月からはみんなを定時でなんか上がらせないゾ☆ミ
いや、勿論頑張りますけども!定時に上がりたいし!人を待たせたくないし!
でもね、私が頑張るとか頑張らないとかそういう問題じゃない気も実際するわけで。物理的に終わらないだろ…常識的に考えて。
てか実は定時云々の話でもない。時間内にやらないとアウトなんです。
昨日からお勉強しにそっちの係へ行ってるんですが、なかなか…。
あっぷあっぷしてます。そして自分の行動が思いのほかのんびりしていることに気づく…。スピード上げなきゃ;

そして喉に違和感。…まさか風邪じゃないよね?

拍手レス、日曜ランドさん>
おお!それは奇遇ですね!やっぱりランドはハロウィン効果もあって混んでいたんでしょうか。
朝見たら入場待ちの列が恐ろしいことになっていましたが(笑)
こういうニアミスはちょっと嬉しくなるものですね♪拍手コメありがとうございました!


2007年09月18日(火) こいつはやべえぜ!

いろいろぶっちぎってあいやいやー!
あーやばかった。本気やばかった。いや、現在進行形でやばいかも。
自分のせいだけど、ドッキドキが止まらない☆

そんなわけで週末は4連休でした。本日、人生初の有給を使ったわけですが、特に何もしていません。アニメ見てゲームして漫画読んで小説読んで食って寝て、それだけです。なんと無益な休日!!!だが有益だと信じたい。

土曜は大学の友人と遊び、日曜は高校の友人とねずみーしーに行ってきました!
ランドでハロウィンがやっているからこそのシー!!
朝8時に行って夜8時半くらいまでいました(笑)
なんかもう、ミラクルの連続ですごかったです。
とりあえずめぼしいアトラクションはほとんど乗りました。ファストパスを有効に使った結果、最長待ち時間は30分です(笑)

タワーオブテラーがありえないほどの人でした。ファストパス取る為にどんだけ並ぶんだ!てなもんでして。朝取るのは諦めて後で行ったら6時くらいのが取れそうだったのに、他のファストパスを取っていたせいで発券できず。次のが発券できる頃にはファストパスは終わってるし、すごい並んでるし(午後6時の時点では160分待ちとかでした…)、もう諦めて他のアトラクションの全制覇しよう!と他のに乗ってたんですが、最後の最後に女神は私達に微笑んだ…!
午前中にセンターオブジアースには乗っていたんですが、7時くらいのファストパスを確保しておいたんです。ところがトラブルで運休。んだよーとか言いながら他のに乗って、最後の最後に運転再開してるかを尋ねたところ、まだ運休してるけど、ファストパスは他のファストパスが使えるアトラクションで使える、とのお言葉。

タワーオブテラーに乗るしかなくね?

疲れた足もなんのその、そのときの私は異様に元気でした…。友達に「なんでそんなに元気なの?」とまで言われるくらいに。
よっぽど乗りたかったんだね、私…。
でもあれだけ乗り物をほとんど制覇して、タワーオブテラーだけ乗れないのは悔しくて!いやーラッキーでした。
で、タワーオブテラーは、すっげ怖かったです…。
面白かったけど、怖かった!怖かったけど、面白かった!
いや、マジで上まで行くのな!夜に乗ったからそれはそれは夜景が綺麗なんですが、そんなん堪能する余裕全くナシ。
落ちる前からぎゃーぎゃー叫んでました☆落ちてからも叫びました☆
だって落ちたと思ったらまた上がってまた落ちるんだもん…。軽く涙目。

あとセンターオブジアースはスプラッシュマウンテンみたいなものだと知ったり、マーメイドラグーンが意外と楽しかったり。
あとね!ジーニーと一緒に写真撮れたの!やほーい!結構キャラクターたちに遭遇できて嬉しかった〜。
そんで声ヲタとしては入口でモリモリのアナウンスにハアハアしたり、2万マイルで三木眞にハアハアしたりしてました。
シンドバッドのアトラクションがリニューアルされてたんだけど、これが思いのほかよかったです!トラかわいいし!
シンドバッドの声が神谷に似てました。歌ってました。

シーに行って一番ショックだったことは、ドナルドグッズが少なかったことです。
なんだよ、水の生き物なのに…!ドナルドはランドだけの住民だったなんて…!
…今度はランド行こう。


2007年09月12日(水) 一年に一度のめでたい日!

鈴村さん、33歳の誕生日おめでとうございます〜!!

なんというめでたい日!ちなみに今日は宇宙の日でもあるそうですよ。なんて壮大な!
33歳の一年も鈴村さんらしく、元気に楽しくご活躍されることをお祈りしております!
しかし、33歳、か。おかしいな、初めて見たときよりも若返ってる気がするんですけど(笑)ほんとに可愛くてかっこいいオッサンですよ。これからもだいすきだ!

こんなにめでたい日なのに何もできずにいる私…!日記も先週から書いてなかったし!馬鹿!
あ!でも今日はちょっとした大会に出て優勝して参りました!まあ地区大会程度なんですけども。朝、「がんばるよ!」と言って頑張れたのです。こんな形でめでたさにめでたさをプラスできたことでよしということにしよう、うん。
本当はケーキでお祝いしたかったんですが、同期と一緒だったので買えなかったー。突っ込まれたら答えられんwww
既にその直前にケーキも食べてたしね〜。そのときは食べることに夢中でお祝いの気持ちを持って食べることができず残念であります…。
とりあえずこれから、鈴関連のものを聴いたり見たりしてお祝いしようと思います!

あ!ゾンビロンの最終回は見た。11話で最終回って…!DVDに未放送分が入るらしいけどさ。
ほんと、第二期に期待!もちょっと原作のストックが必要か〜。

明日はクライシスコア祭です。会社帰りに買ってくる!でも明日は上司とのお食事会があるから帰りが遅いんだよな〜。早く帰らせてー!
てか食事会前にゲーム屋行って買ってから行くのも恥ずかしいなw


2007年09月06日(木) 土曜は晴れてくれないといやんです。

いやー、台風すごいですね。今度こそ直撃かなあ?いつも直前で逸れていくからあんま危機感ないんだけど…。明日会社行く時もこんなんだったらいやだなー。
だって私が使ってるローカル線は絶対に止まらないもの。自信を持って言える!
つまり私はどんな嵐だろうと出社しなくてはならないのだ。てか、交通機関の麻痺で人少なかったらどうしようww前に出るとかホント無理ですからwww

今日は☆男の生放送でしたね!バッチリ見ましたよー!
冒頭の数十秒見逃したけど。自動的に更新されて始まるものかと思っていたのに…。延々CM見てたよ!馬鹿!
メンバーが鈴、すわべさん、鳥さんでした。あと飛び入りで広樹。いきなり鈴がきたよ!来週は誕生日だから来ないかなーとか期待してみる。
で、内容はグダグダ。あんまりチャット活かせてないし(笑)
いや、それが楽しいからいいんだけどw
しかし鈴、本当に焼けたね。三人の中で一番黒かった。
あ!てか鳥さんを久しぶりに見たんだけど、顔がものすごく丸くないか??
ごめん、それがすごい気になった(笑)
ウィキペディアいじりもしだして面白かったー。ほんと自由だな。

そーいや、絶望ラジオ聴いたのです。1回目2回目共に。
ちょこちょこネットラジオ聴いて回ってたときに、ふとコーナーとか見てたら面白そうだったので。そしたら予想以上に面白かったw
あのコンビもいい味出してるかと。新谷嬢がヲタクなのでそのへんが面白いかな(笑)
でも、藤吉晴美の憂鬱のコーナー聞いてるとき、その場に母もいたから大変気まずかったんだぜ。途中で止めるのも不自然だよな、と思ったらそのまま聴くことしかできず…。てへり☆

アニメを見たよ!友達が今更になっておお振りがどーのと言っているので、4月から溜め続けてるアニメの1話をやっと見ました(笑)
作画もいいし、声もあってるみたいだし、面白いー。漫画読んだのが随分前だから新鮮だ。
そしてその友達に「最初の頃、三橋×加納とか言ってみんなにありえないって言われた」と話したら、「それは な い」と否定されました。
駄目か!まだ私に時代がついてこない!みんな早く私をおいかけて!!

で、おお振り見たら、メジャーが見たくなったので見ました。実はサードシーズンのラスト4話をまだ見てなかったので一気に。
いやー!やっぱ面白いね!あ、おとさんネタは反則ですから。そして江頭のイっちゃってるっぷりがすごかった。あそこだけ作品違うよ(笑)
なんか眉村が吾郎に対してすんごい意味深なこと言ってたけど、今度なにか起こるってことなの?全然影響なさそうだったけど…。フォースシーズンが1月とか待てないんだぜ。やっぱ漫画読みたいな!漫喫かしらー。
あと、寿也がやっぱり素敵でしたvv

ポエム企画はお題切れしたのでおしまいです。
あーあと何かお祝い的なこと!
たぶん誕生日当日の12日はなにもできないんだよな…。鈴のためにケーキも買えない気がする。会社でちょっとしたものに出なくちゃいけないのだ。


2007年09月03日(月) れっつちぇんじざわー!

あめんぼあかいなあいうえお
うきもにこえびもおよいでる

あなたも昔はこの言葉でたくさん練習したのかしら?
そう思って、ふと口ずさんでみる
小さなつながり見つけて嬉しくなるの
好きってそういうこと




本日のお題は「あめんぼ」でした。
ほんとは会話劇にでもしよーと思ったけど、ポエムのが楽だからポエムにしてみた☆
しかもわりときもいかんじで。ポエムは自己陶酔するために作るものだよね!

そーいやスター☆な男たちが生放送で番組やるとか!うわわ!なにそれ楽しみ!木曜はその時間確保しとかねば!

ビタXのキャラソンを2曲ほど聴きました。鳥さんのと菅沼さんの。
なんかすっごくPPPH甲斐のありそうな曲…!
思わず今日の行き帰りずっとリピートしちゃったい。こーゆー曲だいすき!
で、PKOが聴きたくなって只今再生中(笑)あー、今度CD貸して>ヨバルちゃん
ウォークマンに入れたい!MDでしか音源持ってないから部屋でしか聞けないのです。
PKOのライブ行きたーい。…うーん、この言葉定期的に言ってる気がする(笑)

あとアンジェのテレビ未放送の真の最終話を見たよ!
どっかの星がどーのっていうのいらないから守護聖様との恋愛に1話使ってくださいよ。
そしてまさかの、選んだ相手が誰かはあなたのご想像にお任せしますED。
わざわざテレビ未放映の最終話作った意味ねえええ!!!
私の脳内ではチャーリーで決定なのでいいですけど。遙かみたいにマルチエンディング用意するくらいの気合が欲しいところですね。

今日は同期の誕生日ということでお祝いでしたー。
なんだかんだと自分が思ったよりも付き合いがいいことに気付く今日この頃。
明日は研修なので、同期と一緒!気楽だわー。
そういや今日上司に、
「悩みとか落ち込んだのとかあまりひきずらなそうだね」
と唐突に言われました。そ、それはどういう…!!
まあその通りなんですけどね。この短い付き合いの中で私見切られてる…!


2007年09月02日(日) かーゆーいー!

電話にでんわ



本日のテーマは「電話」
ギャグの泉で頑張ってる鈴村さんを想っては目頭が熱くなります。
べ、別に手抜きじゃないんだからねっ!

今日はなんかちょっと頑張った!OB会の仕事終わらせたどー!
これで清清しい気分です。だったらもっと早くやれ、と。

てか今日の電王ですよ…!
リュウタがリュウタが…!大丈夫?大丈夫だよね?予告にいたし!
侑人周りもなんかどきどきです。
鳥さん&智一なゲストイマジンはすごかったです。
鳥さんいやにいい声つかってきたし(笑)智一はやばそうだし(笑)

グレンラガンで泣く。なんだろ、男のどうこうっていうのに弱い。

実は結構眠いです。寝ます。


2007年09月01日(土) ハンガーブーメラン!

ぼくらの身近にひそんでる
それはハンガー
超人ハンガー

ぼくらの身近にひそんでる
それはハンガー
怪人ハンガー

たくさんのハンガーまじるとき
超人怪人星人
なんかたくさん生まれるぜ

必殺!
針金ハンガーに首を通しての締め技

ハンガー ハンガー ハンガー!



本日のお題「ハンガー」でした。
某鈴村さんをリスペクトして特撮ソングの歌詞を作ってみました☆ミ
なんかもう、この企画はどこに行こうとしてるのか…

本日はそんな超人タイツさんのためにチケット取り頑張ってました。
とりあえず取れた!友人たちに感謝!
でもやっぱりあのシステムはどうにかしたほうがいいよ。
そしてチケットを取ってくれた友人へのお礼に獄ツナを書くことになったので頑張って書かねば!でも私の中で獄寺は精神的受けなのでツナ獄風味になっても許してください。
あ、リボーン最新2巻くらい読んでないや。

そいでもってガンダムOOの試写会行って来ましたよー。
夜の部です。中野サンプラザって宴以来じゃなかろーか(笑)
席も結構いい席で、7列目の中央寄りでしたー。

話自体は結構面白そうでした。あんまり前情報をちゃんと見ていなかったので、戦争をなくすために武力介入するというその矛盾が面白そうだなと思いました。まあこれがグダグダになると前のガンダムみたいになるんだろーけど(笑)
でも監督自身そこの矛盾を描いて行きたいということだったので期待して見ていきたいと思います。
キャラ的にはアレルヤ@よっちんが好きかも。今のとこ好みドストライクは人はいなそうかな?
あと中国娘のビジュアルが好みなので今後に期待。
あと製作現場の様子がいろいろ出て、スタッフからのコメントがあったんだけど、黒田洋介萌えしましたwwww
あの人、カメラ向けられて人の後ろに隠れてたんですけどwww
しかもコメントが、「あんまりいじめないでください…」だし(笑)
でも、「いじめられても、変えません」ってww
弱気で頑固な黒田洋介にいい萌えを感じた瞬間でした。
試写会中、何気にここで最もテンション上がったかもしんない(笑)

キャスト陣は緊張している人やら、天然やら、元々コメントがグダグダな人がいたりで、グダグダなかんじ(笑)
やっぱり一番面白いのは古谷さんだった。大御所は違う!
池田さんの裏切り話に始まり、「ぶっちゃけ失敗したガンダムもありました」とぶっちゃけ、「SEEDの人気で僕らも忙しく、家計が潤いました」とかほんと面白い。関連商品買ってくださいとか直球だぜ!
あとは「僕の・俺のガンダム」発言とか、神谷の「僕は昔ガンダムだったんですけど…」発言が面白かったかな。そういや神谷はキャプテンガンダムでしたね。まさにガンダムだった人。

帰りは中野の商店街の通りでモツ鍋食べて帰って来ました。
おいしかった!でもそこは味噌が一番おいしいという話を塩モツが来たあと、隣のカップルが注文してるときに知りちょっとショックでした。塩も十分おいしかったけど。
焼き鳥もおいしかった!で、最後に雑炊したらさすがに食べすぎでお腹いっぱいでした。だが雑炊で締めないと鍋は終わらない。


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter

My追加

日記に突っ込みを入れる→