シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2007年08月31日(金) 今日で8月が終わりとな…!?

「なに飲んでんの?ラムネ?」
「そー。やっぱ夏といえばこれだよ」
「懐かしいなー。もうずっと飲んでないけど」
「あ、櫻井も飲む?」
「もらうもらうー。……って、これはなんだ」
「ひっかかったー!ひっかかったー!」
「まずっ!なんだこれまずっ!ラムネじゃなかったのかよ!」
「ラムネはラムネでもわさびラムネですー。ラベルも剥がして周到に準備しておいた甲斐があったなー」
「道理でビンが緑…うえ」
「まずかったから全部飲んでもええよ」
「いらんわ!」



はい!本日のノルマは「ラムネ」でございました!
会話のみは楽チンです。ちなみにわさびラムネはマジであります。会社で先輩が買ってきてたけど、あんまりおいしくないって言って捨ててた(笑)

そんな本日は仕事でひーひー言ってました。仕事に慣れてきた私!段々仕事できるようになってきた!というのは大きな間違いであることがわかった一日でした。駄目が連鎖反応起こして駄目駄目でした。いやふー!

デスノ見ました。L編で終わるから、てっきり映画と同じラストにしてくるのかと思ったよー。違ってちょい残念。
とりあえずわざわざゴールデンタイム使ってまで総集編やって新しい場面加えてできたものは、壮大な月L物語でした。月L萌え。

明日は決戦後、ガンダム試写会ですだー。たのしみー。


2007年08月30日(木) おう!いえす!

きいろのチューリップ
わたしに元気をくれるあなたはまるできいろのチューリップ
あなたを見ているだけでわたしは笑顔になる
きいろのチューリップ
でも、ときどき不安になる
たくさんの人を笑顔にしようと頑張るあなたが
散る直前の、開ききったチューリップのようで
風が吹いたら、指で触れたら、散ってしまいそうで
けれども、散らないようにと懸命にこらえるあなたが切なくて
咲いて、散って、そのままのあなたでいいのに



はい、こんばんは。ダイエットが3日どころか1日で終わってます、マサキです。
サプリを毎日飲むことすら続かない女なのである意味仕方ない。
とまあ、ね。えーと冒頭のはポエムです。
もうすぐ9月。そう、鈴村さんの誕生日!今年も何か(って毎年大したことしてない)しようじゃないか!ということです。
ちょっと前から今年はなにしよーかなーとは考えていたんですが、これといったものも浮かばないまま去年とかの二番煎じでいいや的気分だったのですが、先ほどヨバルちゃんと電話をしていて、
「私は何か目標を持って頑張らないと駄目だ!何かやろう!あ、もうすぐ鈴村の誕生日だ」
と言ったら、
「じゃあ毎日お題出すからポエム書け」
と命じられました。てなわけでポエムです。ちなみに本日のお題は『開ききったきいろのチューリップ』(まんまです)
なので冒頭のポエムは鈴村さんを想って作りました。おふざけ的なのは駄目だと言われたので真面目に。うん、昔よくこういうテイストの書いてた!自分の書いた詩に泣ける時代でした。(高校生のときとかwもろ厨二病時代ww)
…しかし、私とヨバルちゃん以外面白くないんじゃないかこの企画。
まあ自己満足の世界なのでいいかなあと思いつつ。お祝いなんて所詮は自己満足です。
ここでいっちょポエムの解説という邪道なことをしようかなーとも思いつつ。
とりあえず作中の「あなた」が鈴です☆こりゃきもい!
ちなみに作中ポエムではシリアス風味ですが、ある事柄に限ったことなので別に鈴のことをいつもそういう風に思ってるわけではないです。むしろ最後に(笑)がつくくらいの気持ちです。
こんな調子で毎日やっていけたらなーと思います。うざい誕生祝ですいません。てへり。
ポエムじゃなくても、SSでもいいとのことなので織り交ぜつつやれたらいいなーと思います。そもそも続くといいね。

そんな本日は大して何もしてないー。相変わらずピクアプボイスを眺めてるくらいです。
ほんとなーあの雑誌は奇跡。ピクアプボイスにはこれからも頑張って欲しい。次は獣神演武で鈴、櫻井、じゅんじゅんでお願いします☆
うん、わかってる役柄的にそこにじゅんじゅん入るのは難しいって…。そこは声ヲタの需要をきちんと理解して供給していただけたらと思います。
てか、改めて見てグラビアとインタビューの印象が違いすぎて面白い。あんなにすまし顔&かっこつけなのに、インタビューはアホっぽい面も多いからなあ。
どうせならインタビュー中の写真も欲しかったです。なんだろ、素に近い表情というか、二人で話してるときの顔が見たい。うん、それだ。
たぶんここの雑誌社的にグラビアはかっこよく・かわいく的なのがありそうなので、難しそうだけど。

あとそうだ!最近AsukaステーションのCD聴いたんだった!
完全にアホなノリの二人が大好きです。
キャラじゃなくて中の人勝負だったり、決め手はパンツだったり(笑)


ひとことレス〜

獣神演武の感想は?の方>
これはDVD0巻の感想ということでしょうか?それでしたら8月20日の日記に書いてありますので宜しかったらどうぞ〜。ラジオ・漫画は未視聴なのでまだ感想は書けないです、すいません〜。漫画、探してるんですけど売ってないんですよねえ。

♪KAORI♪さん>
ですよね!!三次元のほうが一般的には恥ずかしくないはずでも恥ずかしいんです!じゃあガンフォームにしておこうかな(笑)


2007年08月29日(水) これからあなたについていきます。

肩がいたいー。右肩が痛いー。
月火と連続でメイトに行ったヲタクです、こんばんは。
ピックアップボイスが早売りしてないかな〜と期待して行ったら空振り、エヴァ映画の前売りを買って帰った月曜(社会人は前売りを買って行った方が断然得だということに気付いた)
やっぱりメイトで買うと表紙ポスターが付くと聞いて喜び勇んで火曜もメイトに行きましたよ、と。

おんがくせんかしゃさん、ほんとにありがとお!

この二人のみでこんなにがっつりグラビアと対談て実は珍しかったりするわけで…!うれしいいい!
写真がえらいすまし顔&かっこつけ顔でちょっと笑いそうになりながらハアハアするわけです。
しかもこのグラビア、服が2種類あんのね!てか鈴が両方ともアクセつけてる!めずらし!一時期よくアクセつけてたけど、またつけなくなったんですよね。
チェックのシャツ着てるほうでつけてるベルト、電王イベのときのだよね!遠くだったから水玉かと思ったらこういうベルトだったのか!かわいいー。
てかジレコンビになってて笑ったwwまた櫻井のカッコが先生ってかんじです。
しかしこの写真はどーゆーコンセプトなんだろ(笑)見開きのとこ、キラキラしててなんかもうwww
こーゆー雰囲気もいいけど、もっとアホっぽいかんじのグラビアも見てみたいなあ。
インタビュー内容も興味深く。言われてみればアニメで共演て実はそんなにないのか。ラジオとかCDがあるから共演多そうなイメージ持ってたけど、Dグレ決まったときも久しぶりの共演だっつって自分喜んでたもんなー。
で、世間が自分たちを「仲がいい」とかセット・コンビ扱いしてるのは、周囲の人がそうしてる部分があるとかなんとか。
…それでもやっぱりプライベートでも仲良しだと思いたいんですがww
てかやっぱり互いを褒め合うのはデフォなんですね(笑)
作品に対してのコメントも結構興味深いこと言ってて、読んでて面白かったです。

で、ポスター貼ろうかな、どうしようかなww
と言いつつメイトでしっかりポスターを入れるための透明の袋を買ってきたわけですが。
電王ガンフォームとイグニのと、今回のとどれがいいかなー。二次元のアニメポスターはどんだけ貼っても恥ずかしくないのに、三次元になると途端に恥ずかしくなる私…。家族や友人に見られるのもアニメのほうが恥ずかしくないんだぜ。それがたとえ美少女アニメのものであっても。…やっぱガンフォームにしておこうかな(小心者)

もっと貪欲にいろいろ聞いていこう!ドラマCDとかラジオとか!
明日からは獣神演武のラジオもやるし!まあゾンビロンのラジオは今日更新分で前回のをあっさり聞き忘れましたがorz
今家にある聞いてないCD全部ってどんだけの時間があったら聞き終わるんだろ。ヲタクは時間がいくらあっても足りないのに無駄使い多いよなー、私。


2007年08月27日(月) 自分自身に絶望する。

ダイエットをしよう!と真剣に思ったり思わなかったりの今日この頃です。
1ヵ月後に水着を着るという強制イベントが発生しているので、少しでも悪あがきをしようかなーと思ったのですが早くも挫折気味です。
田中なんちゃらさんの体整形マッサージというのをやってみたのですが、めんどくせえ。
5分じゃ終わらない!終わらないから!
とりあえずサプリメントも飲んでみた。賞味期限が大丈夫であることを祈る。

チェリベサイドビジネス5を聴いたよ!
誰も櫻子さんには突っ込まないんですか。
櫻井の本気を見た瞬間。あんた女だよ…!すげえよ!
トークも結構面白い部分があってよかったです。

グレンラガン、溜まってた分を全部見たんですが、
シモン×ヴィラル、シモン←ロシュー萌え。
いや!もちろんノマカプも萌えるんですけど、ホモ萌えはそれとは別次元での萌えなので。いやーシモンは良い攻めに育ちましたね!ガクブルするぜ!
ある意味ヒロインなヴィラルたんとセットで良いホモです。
で、ロシューですよ。まさかロシューがこんなに良いホモ要員になるなんて…!
あのね、ロシューのシモンへの想いっていうのは愛憎入り混じった複雑なものなんですよ!シモンを尊敬する気持ちと、シモンの凄さに嫉妬する気持ちの相反する感情が入り混じってるの。追いかけて追いかけて追いつきたくて、でも手が届かなくて。ロシューにとってシモンはそんな存在なのですよ。
あああああ、駄目っ子ヘタレっ子だいすきすぎる。
しかし、ほんとにシモンはかっこいいですねー。早くEDのマントをつけたシモンが見たい!あとかっきーは本当に上手くなった。ビックリした。

ゾンビローンも溜まってた分一気に見た上、漫画も通して全部読んでみた。
ああ、ヨミ×みちるに最高萌える…!どうやら私はヨミが相当好きなようです。

拍手レスー、でヨバルちゃん>
うん、うっかり買った。もう自分が意味不明だ。
今度恋ギグのパンフも見せてあげるよ☆


2007年08月22日(水) かーちゃんからの一言

「テレビ見ててね、この人誰かに似てるなー。誰だっけなーって思ってたんだけど、鈴村に似てるんだよね!

以上、母が谷原章介を見ての発言でした。

かーちゃん…!!!いや、結構みんなそう言ってたけど母までも…!というか、鈴が谷原さんに似てるのではなく、谷原さんが鈴に似てるという言う方をしたことに驚愕した。
母の中での認知度、鈴村>>>>谷原章介
とんだおかんだぜ…!!(いつの間にかふつーに「鈴村」と呼ぶようになってるし)
おかんのいる居間でタイツ見てたんですが、母も毎回楽しんでたりします。OPの音楽だけで何かわかるくらいには何度も見てます。そして意外にネタがわかる母。
そんな母と一緒に、やっぱり谷原章介に似ている小野大輔と一緒に歌ってるフルキスDVDでも見ようと思ったら父が帰ってきた。ちっ!
父がいると馬鹿にされて声優DVDにアニメは見れないのだよー。

で、フルキスDVDが見たくなったので見てます。やっぱりライブ部分ばかり何度も見てしまう…(そしてやっぱり音飛びするんだけど、交換してもらったほうがいいのか…orz)
あー、鈴がかわいいー。ほんとにかわいーなー。
獣神演武のDVDも結構な回数見てます(笑)だって面白いんだもの…!
獣神演武DVDの感想は月曜の日記にてー。途中まで書いたのに寝落ちしたからさっき書き足してアップしたおー。

ウォークマンの音楽入れるソフトが新しくなってから動作が速くなったので快適です。
そろそろ歌だけじゃなくて溜まったドラマCDとかも聴いていこう!
今日はやっとチェリベの残業手当4を聴いた!明日は5を聴こう。
あとはタキ翼のセカンドアルバムも買ったのでそれもいれよう…えへへ。奥華子さんのファーストアルバムも買ったのです。あとうっかりひねもす。友達から回してもらったのに…!歌詞カードとかジャケットとか、ちゃんと現物が欲しくなって…!半額だったし!完全におのでぃが私の中でもブームになっとる。
ハヤテの全サのCDも届いたので聴かねば!全サの主題歌に遠藤正明とか豪華すぎる。
しかし今度出るドラマCDが気になる…。「綾崎ハーマイオニーと秘密の課外授業」て!おまけに男装の麗人…。みんなで綾崎ハーマイオニーを取り合うのかしら…。


2007年08月20日(月) 元気のないときの一本!!

今日はなんかちょこちょことヘコむことが多く、テンションも低く帰ってきたわけですが、こーゆーときこそ癒しを手に入れなきゃと思い、獣神演武のDVD0巻を買ってきました。(ヲタク思考)
てか、このDVDやばい面白いんですけど…!久しぶりにげらげら笑いながら声優DVD見ちゃった。
期待の新作なのに、声優のトークがことごとく作品関係なくっていっそ潔かったです。しかも座談会のメンツがちゃんと選んだんだな〜ってかんじのメンツで面白かったです。てゆーか、鈴・櫻井・じゅんじゅんと言う私的おいしい取り合わせNO.1ですから…!
最初の鈴、かんち、櫻井の3人の簡単な作品トークもいちいちおかしかったです(てか鈴の役また妹いるのかwシスコンですかねwwしかも妹役かんちww)
てか櫻井のあの髪形、なに?前髪長いんだよ!と鈴と同じ突っ込みした。
あ、鈴の服かわいいですね!でもあの重ね着は…?

座談会つーか親睦会はじゅんじゅんの空回りに始まり、やっぱり鈴いじりが(笑)なんで一人だけ机なかったり、椅子の上にぬいぐるみ(母)があったり、
モニターにでる指示と画面のテロップが秀逸です。
櫻井指名でジュース配りとかwさすがロイホの元アルバイトですね!で、一つだけ色の違うジュースはやっぱり鈴行きなんだ(笑)
この歓談中、ジュースにお菓子やらあるんだけど、一番端に座ってるのにその反対の端に座ってる一番遠い鈴のところまで行ってゴミを片付けてあげてるじゅんじゅんに激しい萌え…!陰ながら尽す後輩キャラって良いですよね!
ちなみに鈴と櫻井はお隣さんです。
つかクイズ…出題内容が筋トレに太秦とか、鈴ファンの方が作ったんですか、これww

心理テストがまた面白かったです。鈴と櫻井が2問とも同じ答えを選んでたんですが、二人は家庭や恋愛が上手くいっていないそーですwあ、孝宏くん呼びした。
その後で泰くんが「家庭は…」って言いかけてるのが気になるwww
で、じゅんじゅんが毎回オチですよね。人に言えない趣味、か…。
自分よりレベルが上の人とは合わない鈴&櫻井www
きっとこの二人はあらゆる意味であらゆる面でレベルが同じなんでしょーね(笑)
小道具でいろいろ遊んでたんですが、二重飛びできない鈴萌え。
そして自らネコミミをつけるじゅんじゅんですが、最後鈴にまでつけた!
じゅんじゅんGJ!!!鈴も「見てにゃ」って…!どーした!(笑)
いやー、この値段でこの内容は大満足。
どこも見習って欲しいくらいですね!

そういや、DOLLS4巻の特典CDを聴いたんですけど、おもしろかったー。
本編も面白かったんだけど、座談会が!
そこでまもが鈴と着てる服のブランドがかぶってると秘密を暴露。どっか別のとこでも言ってたと思うけど、ネオロマでまもを見たときに「鈴と同じようなかっこしてる…!」と思ったのは気のせいじゃなかったらしい。私、服のブランドとかものすごくうといのに、鈴の服だとわかる自分きもい。


2007年08月19日(日) べ、べつにおまえのためじゃないんだからな!

夏コミ三日目いってきたー!てか、なんか、すごい並んだ気がする…。
冗談抜きに今まで行ったコミケの中で一番キツかった。主に鼻が。
途中から日が差してくるわ、スタッフが恐ろしいほど列を詰めてくるので周囲との密着度が高くて…その、ね…orz
風がわりとあったのが救いでしょうか…。
一応9時に国際展示場駅到着で、中に入ったのは11時になる前だったかなー。
友達と一緒だったので時間はあっという間だったんですけどね。
とりあえずは真っ先にツーファイブブースへ向ってまこまっこうCD購入で握手会整理券をゲト。
特に並んでもおらず、あっさり入手できたので豪快に時間が空く(爆)
なので企業ブースをちらっと見て(空の境界のチラシもらた!舞台挨拶もあるんだもんねー。おおお。でも映画自体はたのしみ!原作を読むべきか否か)、西へ商業BLを買いにお出かけ。つっても3サークルしか行ってないんですが。ちんつぶ本ちょっと欲しかったけど!
でお茶して時間潰して、この間になんとかイトケンの劇のチケットも取って(電話に出たのは上田さんでしたー。声だけでわかった!私すごい!笑)、再びツーファイブブースへ。

結構人いてちょっとビックリ(失礼)
で、なるなるとドン・マッコウは浴衣でした!しかもなるなる、浴衣はだけすぎですww
そしてあと10人もしないうちに私の番というときになって、何を言うか全く考えてないことに気付いたり(笑)
そのまま握手してしまった…。あー本当にこの人たちゆるい。こっちまでゆるくなる。握手して話すのに全く緊張しないってどーなの(笑)いや、この人たちに限って言えばいいことなんだろう、うん。
何故かなるなるは右手と右手、左手と左手、両手で握手してくれました。意味わかんなかったのでとりあえず腕振って遊んでみたり。
話はほんとふつーのことしか話さなかった。失敗した!
何故マニキュアを中途半端にしか塗ってないのか聞けばよかったww
まこまっこうでラジオやってくださいって言ったら、「それはマッコウに言って」って言われてそのままドン・マッコウに回されちゃうし(笑)
なのでそっちに頼んでおきました。結構認知度上がってきてるとのことなので、そろそろ何か動きあるかな?この間のライブ行けなかったし、次が早く決まるといいなー。
で、ドン・マッコウとの握手が終わった後すぐ横の物販ブースにあった恋ギグのパンフ見てたら話しかけられたwww
マッコウ氏オススメのショットを教えてもらいました。見開きでおのでぃとはたのくんが見詰め合ってる写真がオススメだそうですwwえ、どういうことwww
さらには、表紙を1ページとして数えて9ページ目の一番上のおのでぃの「鋭い視線がいい」と言っておりました。
…ええ。私、うっかりそのパンフ買いました。
な、なぜなんだ私…。衝動的に、つい。でも後悔はしていない。花宵のCDがあと1000円出せば買えたことに後から気付いたけど後悔はしていない。
…私って金の使いどころがおかしいってときどき思います。
てかさ、なんか遠近の扱い悪くない!?ドラムっていうせいもあるだろうけど、あれはちょっと…。イケメン3人の間に入るなってことか…。
あと、トラの声は山口勝平だと脳内キャスティングでがっちり固まっていたので、流し見したときに少し違和感を感じたのにそれをスルーして菅沼くんをかっぺーさんだと思ってました。私酷い。でもトラは絶対山口勝平です。

そんな調子でゆる〜く楽しんで帰って来ました。
買ったCDなんですけど、「想い出のサマータイム」と「クール×スウィート」が入ってたー!やばい!ちょう嬉しい!!!「春の雨」もお気に入りだったから嬉しいんだけど!
ちなみに、「想い出のサマータイム」はドン・マッコウが友人(男)の結婚式のために作り結婚式で歌った、ホモの歌です。アッー!
「クール×スウィート」はツンデレの歌です。間に寸劇みたいの入ってるんだけど、なるなるがクールでスウィートです。クールっぽいキャラもできるじゃん!とこのときに知ったので、今後そういう役があればいいのにな〜と願うばかり。どーしても女性的なキャラか、可愛い系が多いんだもんなあ。
お中元DVDも貰ったので楽しみー!

で。帰りに一緒にいた友達がキャラホビ組からガンダムOOのキャスト速報貰って大騒ぎ!
しかし直前に「まもがきそう」とか言ってたらマジきたwwしかもまもって予想してた人多いみたいですね!あははー。
キャスト的にも豪華だし、楽しみになったなー。個人的にはやっぱよっちんが…!ほんとよっちんすごいな〜。

今になって雨降ってきたー。てか雷雨。
明日は給料日だー!長かった…!じゅうしんえんぶのDVD買ってかーえろ!


2007年08月18日(土) 扇風機さまの実力。

電王映画観てきましたー!
映画って1700円もするもんだったんですね…。学生時代は1000円でしか観てこなかったからなー。この間レミーのおいしいレストランを観に行ったときも衝撃受けたけど。

ゲキレンはまさかの共闘がよかったですー。
てか理央さまがかっこいいwwメレたんもカワユス。
ジャンたちと一緒に戦うときの言い訳が悪役にありがちで理央さまが可愛く見えました。メレたんは本当に可愛いな!

電王は本当にテレビとリンクしまくりですごかったー!でも1週早く見たかったわ、やっぱ(苦笑)
どっかでリュウタがめたくた可愛いシーンがあって悶絶。やばい。
鈴がやってたという敵イマジンはなんとなく認識。でも声わかるとこほとんどないわw1箇所叫びでわかったくらいー。
最後は泣けてしまったよー。

んで、映画帰りに唐突に扇風機を購入して参りました。
先日妹の部屋からかっぱらった扇風機を使ったところ、思ったよりも涼しかったのと、CMでコ○マが夏物セールってやってたのを見てうっかり。
映画後コ○マに直行し、扇風機を物色。速攻で選んで1580円でお買い上げ。こんなお安く買えるのに、私は一体なにをしていたんだ…。
早速組み立てて使ってますが快適この上ない。クーラーなんかなくても扇風機で十分だよ!地球にもクーラーよりは優しい!

そだ。前から書こう書こうと思っていたアイマスの感想。
なんてゆーか、エヴァ+少女漫画だよなー、と。
あずささんがミサトさんに見えるってゆーのもだけど(笑)(ポジション的なものも含めてね)
アイドルに心がある・ないで口論してるのがレイとアスカを思い出させるわけで…(笑)真はアスカだよね、完全に。あずさとの家族的関係も含め。…伊織がレイとは言いませんが(笑)
アイドルの設定自体がわりとエヴァに似てるのかなー。
あとはものすごい少女漫画要素。
ほんとに春香とインベルの関係は少女漫画ですよねー。
彼のために、もっともっと魅力的になろうと頑張ったことが、彼の心を離れさせたりとか。見てて大変恥ずかしいであります!おおお。
でもこの組み合わせがいい味出しててほんと面白いです。毎週楽しみにしてる。

部屋の掃除をほんのちょっとした。ほんとにちょっとだけど…。
結局大したこともできず明日は夏コミだー。お中元と整理券無事にもらえますよーに。あー3日目の企業とかマジ怖いww
イグニ始まるまで幻水4やるかー。クライシスコア発売までに終わらせたいところ。あ、その前になのは見ようかな。
なのはは、さらっとスバルとギンガの結構すごい出生の秘密が出てきてビックリでした。


2007年08月17日(金) マホウノコトバ☆

去年の11月末に携帯を全とっかえしてから、なんだかやる気がなくなったので着メロもろくに入っていない携帯だったのですが、昨日久しぶりに新しく着メロ取りました。
気付いたらおのでぃばっか取ってた。
今日なんかおのでぃの着ボイスで起きた。「閣下、そろそろお時間です」ってゆーやつ、大人しめのやつだからこんなんじゃ起きれねーよ。とか思ったのになんか爽やかに目覚めてしまった…。あともうちょっと長いやかましいかんじのも取ったけど。どうした私。

今日もクソ暑い部屋から更新中!でも妹の部屋から扇風機かっぱらってきたから汗はかいてないよ!
本当は居間で更新しようかと思ってたんだけど、居間がやたらブレーカー落ちるから…。クーラーひとつと、テレビ二台、ビデオくらいでブレーカー落ちてたら何もできんのですが…。それともアクオスはそんなに電気を食うのでしょうか。

アッ!こんなに張り切って日記書くぞーって思ったけど、昨日書いてから仕事しかしてないから大して書くことがな・い。
あー夏コミは友達に頼んでなんとかなりました。ありがとうー!!
今日は定時が5時半だったのに仕事が5時前に終わってしまい、みんなで時間を持て余していたら店長が「もう上がっていいよ」という魔法の言葉をくださった…!もう新しい店長は素敵すぎる!でもなんかちゃんと勉強しないといけないかんじもするんですが。出来る人は周囲にも同じものを求めるのだなー。
あ、そいや7月末に受けた試験はちゃんと受かりました。例の同期の男が満点合格でした。ちきしょー。

あ!そういや書こうと思ってたネタがあった!
弟の話なんですけども。弟はちょくちょく休みの日は車で出かけるんですが、ついこの間も出かけたらしく。誰と一緒に行ってるのかは知らないのですが、結構ちょくちょく。今回は牧場とかなんかそんなかんじのとこだっけな?
まあ、それはいいんですけど、問題は、
弟が 自 分 で 弁 当 作 っ て 持っていったという事実ですよ。
弟は一応居酒屋(チェーン店ではない)勤務の男で、うちの兄弟(私弟妹)の中で一番料理が上手いわけですが、21歳の男が弁当持参でおでかけ。
な、なんという萌え…!
しかも私と妹が普段使ってるディズニーキャラのピンクと赤の可愛いお弁当箱に詰めていったんです。
一緒に行った相手が彼女でも、男友達でも最高に萌える…!むしろ男同士のほうが萌え(rya うちの弟は本当にかわいいなあ!
そんな話を母としていたわけですが、母は「でも男同士だったらちょっと…」と至極当然のことを言っていました。
別に弟をホモにしたいわけじゃないけど、萌えるものは萌えるんだからしょうがない!

明日は朝から電王の映画観に行ってくる!本編とのリンクもあるし、早く見たかったんだけど、平日の夜やってないから遅くなっちゃった。くそー、大きいお友達のために夜もやってくれよーぅ!
あとは高校の部活の仕事とか部屋の掃除とかアニメの消費ができればいいなー。できればゲームもしたい!
キャラホビは大したのなさそうなので見送りで日曜は夏コミ予定でっす。えー、なるなるに会いに行きます(笑)


プチ追記ー。
ずっと更新してなかった、サイトのイベント一覧更新しましたー。それに伴って、穴あきだったイベント日記も少し埋めました。まあ本当に少しですけど。
携帯日記や、書きかけで保存しといたやつとか、そんなんをミックスしてここの日記にあげておきましたー。自分があとで見直しやすいようにっていう自己満足なんですが。よかったらドゾー。


2007年08月16日(木) 暑いぜ夏コミ!!

明日は夏コミですね。全く下調べをしていなかったので、ギリギリになってしてみました。
お気に入りがきっちり入っているのは自室のパソコンなので久しぶりに起動させてネットしているわけですが、汗をだらだらかいて調べています。
冷房機具のない部屋なのでもう汗をかくしかない!あちぃいい!!じっとしてるだけなのに流れる汗をかくってどういう事態!?
最近はクーラーの利いたとこにずっといるからなまってるのか?
でもこんな部屋でも電気を消して、窓全開のカーテン全開(レースのカーテンはさすがに開けないが)にしてると結構涼しいんですよ!夜もあんまり寝苦しくないの!
そんなことを仕事場で上司に言ったら「ずいぶん野性的だね」と言われました。
年頃の女子に「野性的」はねーよ。みんながみんな部屋にクーラーついてると思ったら大間違いだ!!

こんなに汗をかきながら下調べしたって、明日は行けませんけどね。
友達に頼ります…。ごめんなさい、よろしくです…(しかもこれから頼む気だ!最低だ!)しかし、行かなきゃ行かないで相当絞りこめるもんだな!うん!
行くとしたら3日目だったりします。キャラホビによさそうなステージがなければ夏コミ。なんか今年パっとしないってゆーか、ステージ自体少ない…?私が調べ切れてないだけかな。コードギアスとかなんかありそうだと思ってたんだけど、ないんかなー。なけりゃ幕張まで行かなくてよくなるからそれはそれでいいんだけど。

てか801ちゃんのチベくん総受け本、J太さんがゲストで描いてるとか…!なんだ、あの辺の人なのか801ちゃん!だってJ太さんが実録とか言ってるから少なくとも知り合い…?
チベくん総受け本読みたいです。

夏コミといえば職場の先輩とそんな話になり、今回行くならじゃにーな少年たちの本を買ってきてくれと言われました。関西の8人の緑とオレンジだって!て、いや、せ、先輩…?行くの3日目だから恐らくじゃんじゃんあるだろうけど!一応「ホモばっかだと思いますよ」とは言ったんだが…。先輩はBLに嫌悪感はないが、特に興味もないご様子。む、むずかしい…!
そして私は好きな声優を白状する一歩手前まできています。ワオ!!!

そんな私の大好きな鈴村さんですが、タイツでイベントやりすぎなわけで。
こ、こんなにやると思ってなかったら、今のとこフルコンプ中なんですが…orz
同じCDをもう3枚も買いました。その3枚とは別に通販で初回版、網張りで予約しといた通常版が1枚あります。…買い取ってくれる人を切実に募集中orz や、安くしとくよ!
で、ちゃんとチケット発売してやるやつも決まりまして。そんなん昼も夜も行きたいに決まってる!
で、☆男も合わせたら、9月から11月までノンストップイベントですよ。がんばりすぎだ…!
鈴村さんもだけど、私もがんばりすぎた…!
うん、でもいいよ。私鈴村さんのために働いてるようなものだもの…(きもい発言)

あー。毎日部屋で汗かきながら日記書いたら痩せるかなあ。
秋に水着を着るかもしれないので本気でダイエットしないと、といつまでも思うだけ思ってる。


2007年08月05日(日) 熱い夏、これぞ夏。

グラロデライブものすごく楽しかった!熱かった!
汗をだらだらかいて叫んで跳んで腕振って、疲れたけど楽しかった!
男女比が同じくらいだったから背が高い人多くてきーやん見るのも一苦労だったけど、見えなくてもいるであろう方向へ腕を振ったぜ。
Once&Foreverが好きなんだけど、この曲のとき超楽しかった!PPPHで跳べたの!まさか跳べるとは思ってなかったから嬉しかった!
未完成のGUILTYも力いっぱい跳んで満足。なんとライブ向けの曲なのか。
そしてなんと言ってもアンコールでも歌った、Go For It!
IGPXって叫ぶのが楽しすぎる。何回叫んだかな!
てか関係者席があんなににぎやかかつ堂々としてるのってそうないよね(笑)
特に岩田さんとモリモリはノリノリすぎる(笑)
お父さんとお母さんにもご挨拶できました。父母があんなに出ばるのもそうないww
「産んでくれてありがとう!」
きーやんの誕生日が近かったのでサプライズでお祝い。ここで涙ぐみそうになってるきーやん萌え。私は涙ぐむきーやんが大好物です。
トークもあのぐだぐだ感がたまんないよねww

やっぱグラロデは一緒になって力いっぱい楽しめるからいいね!
次は是非ツアーを…!
全国のきーやんたちが待ってる!(笑)


2007年08月02日(木) 仕事中にだって癒しはあるんです。

仕事の後に東京へ行くなんていう強行軍をしたせいか、ここ二日だるくて仕方ありません。
正確に言うと、会社から駅、渋谷駅から会場までのダッシュが効いています。完全に運動不足です☆
さらに新しい仕事の登場で頭もへろへろ。
いつもだったら水曜がくれば一週間が終わるのに、今週はいやに長い…。
そんな本日の癒し。
いいメガネBに電話の取り次ぎで内線したら、いいメガネAが出まして。
「Bさんいますか?」と聞いたら近くにいなかったらしく、少し大きな声で呼びかけました。
「Bちゃ〜ん!」
下の名前にちゃん付け…!

な、なんという萌え…orz

ポイントは二人とも若い、いいメガネ男子だということ。そして、仕事中だということだ。
ちなみにAさんのが年上ね。Bさんは色んな人によく下の名前呼び捨てで呼ばれてるんだけど、ちゃん付けは…!じたばた。
健一だという名前だったら、健ちゃんと呼ばれるかんじです。ああ萌え。

まあそんな体にムチ打ってメイトに二日連続で行った馬鹿は私ですが、☆男DVDの予約するの忘れた…。アホ!
あとは福島でタイツイベントが決まりましたね。
福島、たのしみだなあ!
…ええ、既に整理券は確保いたしました。福島行ったことないから観光もしたいな〜。


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter

My追加

日記に突っ込みを入れる→