あほあほ日記

2015年02月20日(金) 就活すこしすっきり?

前回の転職の時に、人材エージェントでも探してもらったんだけど提案してもらった求人がいまいちで。
結局自力で転職したんだけど。

今回、自分でわけわかんなくなってきたから客観的に見てもらおうと思って相談してみたよ。

前回の担当者は辞めちゃったらしいのと、連絡をくれた次の人も微妙だったから今回は違うエージェントに登録してみた!

ら、いい人に当たったよ!
ってまだ良くわからないけど。

一応そこと、来週もう1件面談してくる。

と相変わらずじっとしていられない(笑)

働き方、話してみたけどやっぱり
・バリバリ今までどおり働くか
・一旦セーブしながら時短など出来る仕事を視野に入れていくか

で後者がいいのでは?と言われたよ。
まぁ普通そうでしょうねー(笑)

土日休みがほんとはいいこと、年収落としたくないこと、20時21時ごろには退社したいこと、産休・育休とかも取れたらとりたい!
でもそんな都合のいい仕事なんてないですよね。なんて話をしていたら。

いくつかピックアップしてくれました。

人材会社って、求人の数増しのために自分たちの会社の仕事も紹介するの?
それともこの人なら!って思ってくれて紹介してくれてるの??
前回も別の会社で同じように自社の案件を紹介してくれたんだけど。

後者ならめちゃうれしいんだけど、前者の理由なのに「それ、いいですね!」とか言って飛びついたら赤っ恥??(笑)



2015年02月18日(水) 続・就活

風邪を引き、ディズニーシー行きを延期し、今日の面接会も延期・・・。

就職決まるまでは心が落ち着かないから今日もポチッと応募してみた。

前半の内定は辞退しまくったから、後半の就活に突入!

せっかくだからと大きな会社にも応募してみてる(笑)

お給料がよければ、遠方、残業なんのその!って傾向が見えてきました・・・><。

逆にお給料安いなら、土日祝休みとか福利厚生充実!とかならいいかなーとも思う。

その両極端で応募中!(笑)

優先順位は高給料!!(笑)

そっちに決まったら、家庭そっちのけで働くぞ〜!!!
おーーー!!!(笑)

最近就職活動でもやもやしてたのは、仕事をセーブするところだね。


占いで、仕事はセーブしないと家庭が壊れる!だからセーブしてください。って当たり前のことを言われたけど。
そんなのを守ってたらつまらないもんねっ!!

よっし!
まずは風邪を治して。

今週中にエージェントと電話で打ち合わせ?カウンセリング?みたいなのがあるからそれも使いながら並行して進めるぞ〜!



2015年02月16日(月) 就活中

絶賛就活中。

2社内定貰ったんだけど、両方辞退したよ。
ひとつはお給料安すぎ。
ひとつは休みなく夜遅くまでハードすぎる割にお給料少なそうだったから。

難しいねぇ。

さらにひとつは次役員面接だったんだけど、聞いた仕事内容がいまいちだったから一次選考で辞退したよ。

辞退三昧・・・。

応募する時にもちゃんと選ばないとだめだね。

ひとつ結果待ちなんだけど、そこは土日休みで残業も少なめみたい。
応募者数が多かったみたいでまだ残りの人選考中なんだって。

先週1週間待ってみたんだけど、まだ選考中って言うからただ待ってて駄目だったら微妙だから他も2件応募。

水曜日は面接にも行ってくるよ。

最初は土日休みで探してたんだけど、やりたい仕事は平日休みばっかりで。
平日休みならせめて帰る時間は早い仕事がいいなとは思ってる。
後は、たまにでもいいから土日どっちかでも休めるとか。

それとお給料の兼ね合いで探してみるよ。
後正社員ね。

仕事ってありすぎて選ぶの難しいね。

お給料そこそこだったらちょっとくらいやりたい内容それててもいいんだけどな〜(笑)



2015年02月04日(水) 就活

就活を初めて約1週間。
2つ内定をもらったよ。

ひとつは
お給料安いけど安定していて家からも近い
ずっと定年まで働けそう
結婚して奥様モードで働く感じ

もうひとつは
お給料はがんばり次第でたくさん稼ぐことも出来る
てゆーか稼げそう
忙しくて独身の時張りに働く路線

後、面接が残っているところが
・一つ目の同業他社 忙しくて平日休み
・異業種まじめ系 お給料が高ければいいかも?
・異業種前職活かす系 ここもお給料が高ければいいかも?

結婚後、どう言う生活がしたいのか
どんな人生にしたいのかとかちゃんと考えないと答えが出ないね。

お給料ほどほどくれて、土日休みで安定してる仕事が一番いいよね。
異業種まじめ系のお給料にかかっている!!!(笑)
今週も面接目白押しだからがんばるー!

そして自分会議でちゃんと方向性を考えないと。


 < 過去  INDEX  未来 >


かおり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加