わん吉のぼやき...わん吉

 

 

台風 - 2004年07月31日(土)

通過中。

昨晩からものすごく風が強く、家の前をいろんな物が飛んでいっているみたい。(音が、、、)
でもそれにも負けず人が歩いてますけど、、、

週末の今日、USJでは大きなコンサートがあったりして、
よりによってこんな日に台風が、、、嵐を呼ぶくらいパワーのあるバンドということなのでしょうか?!自分が行くわけではないけれど、
かなり気になりました。無事終了した様で、よかったよかった。

大阪球場での台風接近中土砂降りライブが思い出されました。
(^_^ゞ

朝になっても風は結構吹いていて、でも雨はそんなに降りませんでした。
そんなに風が吹いてるなら涼しそうですが、、、、
家の中は、蒸し暑い。なんでやねん(TT)


もうひとつの散歩日記。
最近はただの日記になっております。こちらだと、その場でコメント突っ込み可能ですので、またよろしく。

たしか、、、ドラマ『逃亡者』って、その昔、
田原俊彦主演でありませんでしたか?



...

買い込む - 2004年07月30日(金)

最近行ってない業務スーパー

行っては冷凍食品を買い込みます。自分ちの冷蔵庫の大きさを考えて買え!って感じに買込んでます。

このエンピツさんの解析のキーワードにも、業務スーパーでこの日記に来ていただいている方が、ものすごく多いのです。
初めて行ったのは、町内会の役員の地蔵盆の買い出しでした。
うまく使えば、ホントにお徳です。

その名も 業務スーパー
こちらは、会員登録が必要です。
A-PRICE


...

きんぴらごぼう - 2004年07月29日(木)

久しぶりにきんぴらごぼうを作った。

牛蒡を大きめにささがきして、人参とごま油でいためる。
砂糖にみりん、醤油。水を少し入れて炒め煮するような感じで。
鷹の爪のピリ辛が効いて、まぁ〜よく食べましたこと。ほほほ〜

おかげさまで今朝から、胃腸がよく動いておりますわ。
すんません下品でしたか?


...

自慢することではないけれど、 - 2004年07月28日(水)

へそ曲がりのわん吉。
わん吉でもへこむことはアルって事で。

ここも書いてはいるのですが、結局アップできず、、、
ご無沙汰しております。

いろいろ、あっちこっちありまして、
どうにかできそうなことも多いけれど、
取り合えず今は応急処置だけって感じで、、、
わん吉でもへこむことはアルって事です。

あ〜ねむ。


...

トリビュート - 2004年07月21日(水)

久しぶりにHOUNDDOGのオフィシャルサイトをのぞいてみる(オイオイ!)と、、、

甲斐バンドのトリビュートアルバムにHOUNDDOGが参加したらしい。
しかも「BLUE LETTER」
うっひょ〜

わん吉の場合、甲斐バンドが解散発表後、夜中に流れていた特別番組を見て、アルバムを1、2枚。少し聞きかじった程度なのですが、、、
それでも知ってる「BLUE LETTER」
ネット上のニュースを検索して見ると、HOUNDDOGのハの字も出ていない物あり、、、それが今の現状なのね。さみしいぞ〜!!

夏のライブで、歌ってくれないかなぁ。


...

大阪って、、、 - 2004年07月20日(火)

連休中、大阪に行ってきました。

ニャン吉さんが行きたいというので、フェスティバルゲート内にあるビーズ専門店に。KIWA大阪店です。

小さく区切ってあるショップスペースを4店鋪分。
思っていたより広いというか狭いというか、、、いろいろキットもたくさんあって、初心者でも楽しそうです。しかし、年齢層が広いお店です。

ビーズには、あんまり興味のないわん吉は、フェスティバルゲート内をうろうろしようとしたのですが、、、、あんまりにも空きスペースばっかりで、一人でうろうろするのがちょっと恐いくらいでした。
ホントに景気はよくなってるのでしょうかね〜それに確かあそこは第3セクターのはずで、、、

せっかくミナミに出たので、布を見に難波のとらやにも寄ってみたのですけど、心引かれる物とは出会えず、その代りに本町あたりまでうろうろして、
変な日用品を買い込んで帰ってきました。

帰りの京阪電車、熟睡でしたわ。


...

9/5 大阪城野外音楽堂 - 2004年07月17日(土)

そういえば、今月初めが一般発売でした。

いま調べてみたところ、指定席分は売り切れらしい。
芝生席は残っているらしいです。
今のところ、返金もされていないので、席は確保できてるってことですな。

しかし、去年の蝉時雨はすごかった。
バラードなんて、聴けなかったから、、、
今年のこの酷暑、蝉はどうでしょうねぇ。



...

かき氷 その2 - 2004年07月16日(金)

昨日の夕食後、我が家はかき氷ぱーちーでした。

といっても蜜はなくて、小豆缶にコンデンスミルク。そして白玉。
その昔、白玉粉といえばかなりの大きな袋でしか売ってなかったのですが、
近所にできた百均では小さい袋があるので、便利です。

はぁ〜食べましたわ。


...

溶けそうです。 - 2004年07月14日(水)

暑い!溶けそうです。
この暑さで皮下脂肪が溶けて流れるなんて事は、、、
すいません、ありませんね。

最近、何やかやでいつもより一時間位づつ寝るのが遅いため、
昼間、ものすご〜く眠いです。
はぁ〜ですわ。

今日は宵宵宵山。今日から、夜になると四条通が歩行者天国になるみたいですね〜

毎年の事ですが、早速今日浴衣で歩いてるお嬢さんを見ました。
わん吉も一応宵山に出る予定。

去年は張り切って浴衣来て、あまりの寒さに震えて帰ってきた。
コンビニの店員さんは、トレーナー来て、店の前で冷えたジュースをうっていた。売れるわけないやろ!!と、突っ込みでも入れなければ歩いてられないくらい寒かった。この調子だと今年は、、、ランニング姿でしょうかね。


...

かき氷 - 2004年07月08日(木)

あっつい!とけそうです。(〜_〜)

今年初のかき氷をしました。グリンティーを粉末のままふりかけるだけの、なまくらかき氷。うまかったじょ〜
こう暑いと、さすがに一雨欲しいです(^_^;)


...

申年の梅 - 2004年07月05日(月)

申年の梅は美味しい。。。らしい。
というわけではないけれど、突然、梅酒好きになったニャン吉さん。
うるさいので、先月末に梅酒と梅シロップをつけました。
去年は、わん吉がらっきょうを漬けました。

今はもう無くなってしまったけれど、とある有名な和菓子屋さんが若者向け?(--;)のようなお店をされていた時、梅ソーダなるメニューがありまして、それが美味しくて、何度か通っていたのですけどね。

今年の夏は、梅シロップのかき氷をねらっているらしいニャン吉さんでした。


...

一連の… - 2004年07月01日(木)

一連の整理整頓の一つとして、
これまた大量にあるいろんな切り抜きを、整理処分いたしましょう。

料理関係、洋裁関がほとんど。

洋裁の物は、とりあえずこんなの作れたらいいなぁ〜で、
処分したかった古い雑誌を、適当に切り抜いておいたのでした。
今見ると、とことん的外れです。(i_i)
あれ?あれ?あれ?ってな具合です。

写真だけとっておいて製図がなかったり、
とっておいた写真の裏のページの洋服の方が、今となっては魅力的だったり、、、笑えるけど雪崩れが起きてきて、危険で邪魔なので。

料理関係は、、、


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home


掲示板
Blog