わん吉のぼやき...わん吉

 

 

あう〜 - 2004年06月30日(水)

片手だけ爪を切って、途中で用事が出来たので、
そのままにしていた。
その時はそんなに気にならなかったのに、、、

思いだして残りを切ろうとしたら、爪切り行方不明!!
ひょぇ〜きしょくわる〜

深爪傾向ありで、ネイルもしていないので、
人から見ても、わからいっちゃそうなのだが、、、



...

さて、どうしよう。 - 2004年06月29日(火)

作らなければならないもの、
作りたいものは(特にこっち)は山ほどあれど、
しなければならないこともあるわけで、

そんな中、材料だけは恐ろしいほど増えている。
結構製作もしているのだけど、残りカスもとっておくので(何かに使えるぞ〜←これが最大の原因かも知れない)
結局、、、

まず整理整頓しましょう。
もうダンボール箱でごまかせる量では無くなっているので。



...

酷かったよ〜(^_^ゞ - 2004年06月28日(月)

去年作って、ほったらかしにしておいたシャツ2枚。
自分の分は試着したのだけど、気に入らずたんすの肥やしに。
ニャン吉の分を忘れていたので、昨日やっと着てもらう。

う〜〜〜〜〜〜む。襟つけむちゃくちゃ歪んでる。
そもそもどうしてこんなに?と思うくらい、左右の襟の大きさが違ってる。
そりゃ〜酷いものでした。そして、襟元が歪んでるので、前立てのボタンもつられて歪んでる感じ。。。

これは、、、抹殺しよう。
決定。



...

ゆかた〜 - 2004年06月27日(日)

今日は、ニャン吉の浴衣探しに、あっちへ行って、
こっち行って。よく歩きました。
そして、意外なお店で、意外な感じの品物をお買い上げ。
下駄も買って、大きな荷物を抱えて帰ってきました。

いろんな売り場を巡ったのですけど、、、
やはり自分がターゲットの年齢層より上のせいか、
あんまりコレってのは見つかりませんでした。
よくわかってないってのもあるでしょうが。。。


去年の夏、浴衣を着る時だけではもったいない!のと、
雨が多かったので、近所をうろつくのに、下駄を履きたおしていました。
どんなにむしむしした時でも、足が蒸れることなく、
快適に過ごせました。ジーンズに履いていても違和感ないし。
いかがですか?



...

あみこれ&すかーと - 2004年06月20日(日)

行ってきました〜
あみぐるみコレクション!
おたまにハマって半年。って、もう?まだ半年?!

ついに行ってきました。あみぐるみコレクションin大阪
台風が迫る中、こないでくれ〜と思いながら大阪へ。
少し早めに着いたので、紀伊国屋書店へ。
店内の検索機で「オタマライフ」探すと、在庫有になっていたのに見つからず。(i_i)ここならあるかも、、、と思っていたポップもなかったです。

そんなこんなで待ち合わせ場所で、少し早めに待ち合わせ場所に。
行って、コレは〜失敗っしたかも〜と思った。人が多すぎて、目印が見つけられるかなぁ〜とうなだれて歩いていたら、目に入ってきたものは、「うん?『てるまゆ』君?!」
あの〜と声をかけると同時に、見つけてくださって、二人でいきなり盛り上がってしまいました。恐るべし!おたまパワーです!

そしてすぐ会場へ。




そこでは、すでにいらっしゃっていたぺぺさんに、お会いできました。お店番をされていたmimuさんとも少しお話し出来て、幸せでした。
あみコレの会場は、そんなに広くはないのですが、あみアミ編みっこの山!
もうね〜全部連れて帰りたくなりましたよ〜
bbsに書き込んでくださったゆーこさんのおっしゃる通り、
悶えながら、選びに選んで、連れ帰ってきました。
その後、Sasukeさんとお茶をしに行って、わんこの話で盛り上がり!!
あっという間の数時間でした。

そして、そして。この日、大阪の別の場所に行っていたにャン吉と落ち合い、またまたあみコレ会場に行ってしまいました。




そして、コレがこの前から作っていたスカートです。
地下鉄のホームで、パチリ。



...

偶然。 - 2004年06月18日(金)

マンガ、よく読みます。かなり偏ってます。

基本的に自分ではほとんど買わない。
ニャン吉がいろいろ仕入れてくるので、それを読んでいる感じ。

その中で最近のお気に入りは、CLAMPさんの「ツバサ」と「ホリック」
この2つは、話がリンクしている。
今までのCLAMPさんの作品のキャラクター総出演という感じの作品。
特に「ツバサ」は、「カードキャプタ−さくら」が、総出演。
設定は全然違うけど。

どちらも面白いけれど「ホリック」が、気になる。
最新刊の双子の話は、自覚の有る無しにかかわらず、
誰にでもあることなのではないかなぁ。

以前、わん吉自身が、これはまずいよな〜と自覚して、
かなり意識して、というか自覚が出来てからは自然に、
変えようと思ったことがあったので、よけいかも知れませんが。

ツバサは、、、大きいわんこのファンかも♪

CLAMP-NET.COM



...

お茶会 - 2004年06月13日(日)

恒例?なのかなぁ、、、
お茶会。

今回のメニューは、
プレーンスコーン、ブルーベリーマフィン、ブラウニー、寒天、
フルーツケーキ(あ〜〜〜〜コレ、写真ない!!?)に、パフェ。

では画像です。


プレーンスコーン、ブルーベリーマフィン、ブラウニー、
後ろにチョロッと映っているのが、寒天、みかんの缶詰め、キウィ、白玉。
甘味は、缶詰めの汁だけのあっさり味。


抹茶とバニラのアイスに、缶詰めのフルーツカクテルに、フルーツ。

そして、今回はドットも参加。

みるふぃーゆさんに教えていただいた、
マシュマロと、豆乳を使ったレアチーズケーキ。

今回塩気が何もなく、ポテチと漬け物かいに行ってしまいました。


その他のベストショット、お待ちしております。
以上。


...

エプロン、えぷろん、エプロン - 2004年06月10日(木)



見にくいですが、これはエプロンを干している所です。
ずら〜っと!10枚以上でしょうか?
2、3枚わん吉のもありますが、
ほとんどはニャン吉さんの仕事用です。
これで、3分の1ほどでしょうか。

なんだか、変な臭いがしたので、まとめて洗ってみました。
いつもまとめて3、4枚作るのですが、、、
よくこんだけ作ったもんだ。

でもって、まだ2、3枚エプロ用の布があるのさ。


...

ロックの日! - 2004年06月09日(水)

今日は6/9
『ロックの日』

ロックな感じ?で、いろいろ思い切り捨てましょう。


...

チャイナカラー - 2004年06月08日(火)

こちら、先日作っていた白いチャイナカラーのブラウス。


市販の一番シンプルな華ボタンです。


そしてこちらの「アオザイ」いわゆる和風プリントコットンです。

年末、カウントダウンライブに着るというので、作りました。
これは肩のところと、脇のところに2種類の華ボタンを使っています。
あれ?脇のボタンが映ってない〜(i_i)

どっちも、、、いろいろ失敗していて、気に食わない所が多いのです。
はぁ〜進歩がないわぁ。



...

アップしていただいちゃった♪ - 2004年06月07日(月)

ちょっと遅くなりましたが、御報告。

先日(5/17)のこの日記で、染様おたまの画像をのせていました。

それを、トンコー様が見てくださり、こちらの強引な、
おたま「強贈」をうけてくださいました。

そしてそして、日記アップしてくださったのです♪
うっれっしいな〜
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

トンコー様の日記はこちらです。




...

製作中 - 2004年06月04日(金)

ブラウス製作中。
またまたニャン吉さんのチャイナカラー。
「エレガントにチャイナ服」(月居良子著)から、
前あきの長そでブラウス。
あとはチャイナボタン(市販品)をつけるだけです。

布は去年に買っておいた、木綿レース。
実はこの布を、箱から出してニャン吉さんに確認した時、
「去年のワンピースと同じようなやつ」
と、いわれた。

『はい?去年のワンピ?、、、なんのこっちゃ???』
さっぱり覚えてませんでした。もちろんアップもしてないです。
あれから4、5日経っているのですが、布の模様はおぼろげにでも思い出せた、、、しか〜し!どんな形ものを作ったか、さっぱり思い出せん!
きれいさっぱり!!

…いや、引っ張り出せば、あるのですよ。

そんな状態で作り出したので、接着芯はったら、見事に、縮んだようになって、ぎゃぁ〜〜〜!!!

こういう模様の入った布は、のびやすいというか、凹凸に気をつけなければ、いけないのよ〜ってのを縫い終わった今頃、イタイほど思い出し。(i_i)
何とかしました!でもって、今まで作ったブラウスで一番酷いです。

いいかげんに作った私が悪ぅございました〜

誰に謝ってんだか。。。

あぁ〜くやじぃ。




...

そうかもなぁ、、、 - 2004年06月02日(水)

わん吉のblogぺーじ「散歩中」の方で、見つけたこちらのページ。

善右衛門的。

どうやら、お父さんが子供さんのためにお弁当を作っておられるようなのですが、、、冷凍ものありません。半端じゃなく、手が込んでます。

なんといってもおかずの種類というか、お野菜の量がすごい!朝から全部作るのだそうです。


……
………

わん吉「手抜きすぎ」です。(;^_^A

家族への愛情がなきゃ出来ないというお言葉をいただきました。
めんどくせ〜とか思いながらも、結局御飯作ってるって事は、
そういうことなのかもなぁ。





...

やってしもた〜(T_T) - 2004年06月01日(火)

「毎週月曜深夜」になってたのに、、
ぐじょ〜〜〜〜!!!
NHKの「夢・音楽館」の再放送録画するの忘れてたよ〜〜〜〜
あ〜〜〜〜やってもうたぁ〜


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home


掲示板
Blog