ふうこの英国留学日記-その後

2005年04月21日(木) 結婚パーティ第2Rで眉毛の手入れを励行

さて、明日は私の家族主催の我が家関係者による、私と彼の結婚パーティ第2Rの日です。ちなみに彼の親族を集めた第3Rは5月に弘前であり、3月、4月、5月と私は毎月結婚イベント耐久レースといったおもむきであり、私はそのたびにウエディングドレスのコルセットに身を嵌め込まねばなりません。

さて、前回の結婚式はホテルで行ったのでヘア・メイクさんというものがいたのですが、今回は会場は実家の駅前のレストラン、ヘアは地元商店街の母の行きつけの美容室なので、メイクはセルフメイクです。これは大変です。

普段メイクしない私は今日の夜になって
「アレ?口紅どこにあったかな?」
「ひさびさにまゆ毛の手入れしなくちゃ〜」
「あ〜、マスカラ全然使ってないから乾いちゃってるね〜(つうか何年前のマスカラだよ!)」

あーでもない、こーでもないとブツクサいいながら細眉ぎみのカーブした眉に仕上げて旦那に、どう?と見せたところ。
「なんかいかにも書きましたって感じで普段のほうがいいね」
とのこと。

なんか眉の手入してキチッと書きすぎると、自分の顔みても
「なんかヘン!」
これも普段しない下手さのせいなのでしょうか?
でも自分で言うのもなんだけど、けっこううまく綺麗にかけたんです。それでも普段のボサ眉のほうがいいっていうのは、「慣れって恐ろしい!」ってこと。

私の旦那は濃いお化粧が好きではない。なんでと聞くと、不自然だから。と答える。

私はきれいにうまくお化粧できるなら、しないよりした方がいいと思う。華やかな化粧顔が綺麗な女の人は見ているだけでも嬉しい。それにきれいに見える方が女の人は元気になるし。

でも私がお化粧しないのは単なるメンドクサガリだからです。


 < 過去  INDEX  未来 >


ふうこ [MAIL]

My追加