ふうこの英国留学日記-その後

2004年06月21日(月) 低気圧


台風が来た。
朝から蒸し暑く、ラッシュの電車の中で気持ち悪くてずっと吐き気がしてた。私は滅多に吐くことはないのだが、気持ちが悪くなるとすぐに吐き気がしてしまう。

この不安定な大気と蒸し暑さ。。。かなり地獄です。
恐れていた日本の梅雨だねえ。



2004年06月14日(月) ウエディングドレスを着た日と他人の親切

昨日ウエディングドレスを試着してきました。こんな日が来るとは思わなかったよ。
まわりもびっくりだよ。今日、試し撮りした写真を親に見せたら、親もびっくりしてた。思ったよりも似合っていたので。

ウエディングドレスを着た私は「清楚なお嬢様ね」とホテルの人から言われた。ああ、今までの人生で私が清楚なお嬢様と言われたり、形容されたことがいったいあっただろうか?(ない)

やはり、馬子にも衣装か?(姉は、あなたは写真うつりがいいからと言っていた。)

話は変わるが、一緒に暮らしているFの体の具合が悪く、心配である。
この二週間くらいずっとひどい咳をしている。
今日、以前に行った英語の話せない医者にまた行ったそうだが、なんの診察もせず、ただ薬をくれるだけだったので、頭に来たらしい。
話を聞くと、私もそれはひどい医者だと思った。
日本に10年近く住んでいる、アメリカ人の知人に電話して英語の話せる医者を紹介してもらった。
Fは明日早速紹介された医者に行ってみるという。良かった。とりあえず、症状を話し合える医者に会えるだけでもだいぶ違うだろう。

こういうときはネットワークというか、人の助けが身に沁みるね。
でも、Fは私にありがとうも言わず電話を切るとさっさと寝てしまった。
具合悪い人はまわりに感謝する余裕もないってことか。


 < 過去  INDEX  未来 >


ふうこ [MAIL]

My追加