カープ大好き☆ロペス☆の小部屋

2003年11月15日(土) キャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

た‥大変よ!!今日ケータイの請求書が来たんじゃけど、2万越してどぅぅぅぅぅぅ!!!!!!とうとう大台に乗ってしまった‥( ̄□ ̄;)ただでさえお金が無くて、先月分引き落とし出来んて、別個の請求書が来て、「11月10日までにお振り込み頂けない際にはサービスを停止させて頂きます」って言われたのにぃぃぃぃ!!!!!!もう無駄遣いしな〜い★でも今日ア○スイのクリスマス限定アイパレットをカードで買ってシマタヨーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!バキャーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!


今日で女子バレー終わったね‥。アテネへの切符は手に入らんかったけど、今回の戦いは褒め称えるべきものだったよ(泣)よくやったよ、日本女子バレー(TへT)マンセーーーーーーー!!!!!!!!!‥‥男子が不甲斐ないもんじゃけぇ‥。でも男子は男子で弱いけど、勢いがあるけぇ、好きなんよね(^_^)vスペインのパスカルが昔すげぇ好きで、見に行ったもん、アリーナに。燃えとったけぇねぇ、あの頃。西村さん、バリ好きだったもん☆今はビーチバレーに転向してしまったけどね‥。前ア○ヒスーパード○イのCMに出とったんよね。知っとるかしら?


木曜日、ロペは人間誰でも成せば成る!という事を身を以て経験しました!!その日、授業も真面目に聞かずに何故か駅員とメールをしよって、奴が「4時から暇じゃけ、遊んで」と言うので、「いいよ」と返事をしたものの、ふとその日の朝、おかんと交わした会話を思い出す‥。『そーいやおかんに「あんた、学校行くまで暇なら、掃除機ぐらい」かけて行きんさい!」と言われ「えーよ☆」と軽く返事し、2時間近く時間を持て余していたにも関わらず、掃除機をかけずに家を出てしまった‥』既に時遅し‥。青ざめながらも冷静にメール返信‥「一旦家に帰ってからでいいかね?」駅員「何時ぐらいになる?」ロペ「えーっとね、早くて5時」駅員「ええよ。わかった〜」‥よしっ!!!授業が終わり、つ○めバスの列に並ぶ‥来ない‥苛立つロペ‥。やっと来たバスに飛び乗り、3時5分のJRに乗り、地元駅に着き、3時44分のバスに乗って家に帰る‥。時計を見るともうすでに4時‥。ヤバイ‥。しかし、家事に手抜きは厳禁!!!!もの凄い勢いでまず洗濯物を取り込み、皿をツルッツルに洗い上げ、風呂をピッカピカに磨き上げ、最後の難関の掃除機に取りかかる!!!掃除機をかけながら、我が家の汚さに愕然‥何故タマネギの薄皮がカピカピになったフローリングの床に張り付いてるのぉぉぉぉ!!!と心の中で叫びつつ、自分の靴下で擦ってはがし、掃除機で吸い込む。時計を見ると4時17分‥おかんから「迎えに来い」という指令の電話が鳴らない‥おかしい、終業時間は4時のはず‥。銀行(おかんはパートで銀行員しております)に電話‥プルルル「お待たせいたしました‥」「あの!Kと申します。いつもお世話になっております。すみません、母、お願いできますか!?」「少々お待ち下さい」チャララ〜♪「もしもし?」「あ!お母さん!!まだ!?今日うち約束があってから!!」「うん、もう終わるけぇ迎えに来て〜。じゃねぇ」それ急げ!!!車のキーを持ち、家の鍵を閉め、いざ鎌倉!!!!ブーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!はっやっくーーーーーー!!!!!はっやっくーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!阿!!!!青信号!!!急げ急げ急げーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!ブーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!キキィィィ!!!!はい、着いたーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!おかん、運転タッチ交代!!!!!!!!!「誰と約束しとん」ロペ「駅員」「はよ帰りんさいよ
」ロペ「ハーイ(と返事しつつ、去る)」急げ、急げ、急げ!!!!!ハァ‥ハァ‥次何分‥?4時33分‥余裕じゃん☆そう、文章にすると、すごい時間がかかってるように思うでしょうが、自宅に帰って、電車に乗るまでの所要時間、33分‥凄くね?ほんますごくね?自分で自分を誉めてやりたいぐらいに素晴らしい‥と自負☆普通ありえんくないか?フフ‥。やはり人を待たせていると思うとね。急がんと悪いけぇね。いくら相手が駅員とはいえ。なんやかんや言って、あいつも遅刻せんし。あぁ‥一回して、ロペがブチ切れて、その日は全部おごってもらったんだった。そんなこんなで、奴と知り合って23日で1年が経とうとしておる‥。年とるはずよ‥。はぁ‥。世の中見てみりゃ、クリスマス準備しよるし‥。気が早ぇんだよ‥まだ一ヶ月以上先じゃんよ‥。そんなロペは今年のクリスマスも一人‥。
ここで一句‥
シングルベル いつになったら ジングルベル (字余り)



2003年11月11日(火) あー‥

最近書いてないねぇ‥。すばらしく忙しくてよぉ‥。学校の発表が11月4日にあったんじゃけど、2日3日と市内でキャンギャルしよってよぉ‥。まぁ疲れる、疲れる‥。ほんま、すげぇミニでから!!(SちょんとKちゃんは見たね)ディレクターにブツブツと「寒い‥」だの「重い‥」だの文句を言っとったねぇ‥。その度に「まぁまぁ」「じゃ、もうちょい軽ぅするわ」と優しいD達‥(涙)で・も☆ロペ、2・3日の他に8・9日にも入ったんじゃけど、8日、ブチキレました☆今までの人生の中であんなキレたロペを見たのは、8・9日に入った若いD(23歳)ぐらいのもんでしょ。あれは‥

(休憩1時間+別ポジションで1時間、合計二時間後に元のポジに帰って来たロペ)
 ディレクターW:あっ!お疲れさまです。姉さん(今回のD達の中でのロペのあだ名)
 ロペ:(この日は妙に不機嫌なロペ)疲れたぁ‥。
この時、ロペはある事に気付く。それは‥2時間前に見た時は配布予定のカレンダーが300個入った箱が2箱半ほどありました。しかし2時間経って見てみたら、なんとまぁ1箱しか減ってないじゃないの!!!それを見た瞬間、ブチギレました、ロペ!!
 ロペ:なんで、2時間経って1箱しか減っとらんのん!!!何をしよったん!!!えぇ?!二人で配って1箱ありえんじゃろぉが!!!何をどうやったらこうなる
ん!!W見よったんじゃないん!!バカじゃないの!!!信じられん!!!ほんま!!!
 W:(オロオロしつつ)お‥落ち着いて下さい!!
 ロペ:マジ信じられん!!!どーやったらこうなるん!!!まぁええわいね!!うちが配るけぇ!!!
と、言い営業スマイルで配りまくるロペ。そのうち怒りも静まる‥。
しかーーーーーーーーーし!!!!またしてもロペの怒りに触れる出来事が!!!あれは、もうカレンダーを配り終えた時点で業務終了だと聞いていたロペ達。必死に配って予定の45分前に終わった時の出来事。
 W:配ったら終わりだそうですよ。
 ロペ達:わ〜い☆終わった〜☆
そんな時、Wの無線に連絡が‥(嫌な予感‥)
 W:これ(優待券)配って30分まで粘れと‥
はい、キレたーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
 ロペ:はぁ!?何だと!?何で配らんといけんのん!!うちら、カレンダー配り終えたら帰れるって聞いとったけぇ、頑張って配ったんよ!?何をこんな取ってくれんようなものを15分も延長して配らんといけんのん!!!ふざけんなや!!つーかうち、配らんよ!!てか、マジ帰るけぇ!!!明日仕事なくてもいいけぇ帰る!!!マジ信じられん!!!
 W:(再びオロオロ‥)ちょ!!待って下さい!頼むから待って下さい!!!
 ロペ:てかねぇ、どうゆーつもりでこういう事したんか知らんけど、うちらは配り終わったら帰れるって事信じて頑張ったんじゃけ、そういう中途半端に約束変えるの辞めてくれる!?ほんまやる気なくす!!すごいうちらに対して失礼な!!
 W:すいません‥(年下にキレられる23歳)
と、キレつつ再び営業スマイルで配るロペ‥。

とこんな具合(^^;)翌日他のDに
 T中D:兄貴(Tはこうロペを呼ぶ)昨日うちのWがかなり不甲斐なかったみたいで。すみませんでした。
 ロペ:あー‥まぁえぇよ。(Dに対してかなり横柄な態度‥)
 K林D:ほんますんません。(根っからの関西人のK林)よく言っておきましたんで、また不甲斐ない事があったら言って下さい!

まぁ、でも別にWが全部悪いんじゃないんだけどね。矛先がすべてWに向いてしまったという事よ。ごめんね、W<(_ _)>でも、なんだかんだと文句ぶちかましたロペではありますが、妙にD達に気に入られた、ロペの事務所の面々。最後の日T中Dに「次、また仕事の時はK藤さん、T邊さん、K手さん指名で行きますんで☆」と言われた‥。ありがたいんだが、どんな仕事を持って来てくれるんじゃ‥。


 < 過去  INDEX  未来 >


☆ロペス☆

My追加