ナギツヨライフ

2007年02月01日(木) シンゴが30才。

私がカトリシンゴという名前を知ったのは、スマップを知るよりも先でした。
中学生の時、朝一緒に登校していた友達がいたのですが、ある朝待ち合わせ場所で顔をあわせるなり真剣な面持ちで「私カトリシンゴと結婚するかもしれない」と言いだしました。
私は、お笑いにしか興味がない女子中学生で、いまいちアイドルというものの楽しみ方を知らなかったため、その時までシンゴどころかスマップも知りませんでした。
結局、友達はシンゴのファンでそういう夢を見てものすごく嬉しかった、というたわいの無い話だったのですが「結婚て…ていうか誰?」と怪訝な顔をした私は、登校中の道すがら、スマップは今後絶対にくるジャニーズ事務所の6人組アイドルでカトリシンゴは自分達と同い年だ(学年はいっこ上)等々の熱のこもったレクチャーを受けたのでした。
そんなわけで、私の中でジャニーズアイドルと言われて真っ先に連想するのは、今でもシンゴです。
そんな、アイドルシンゴが30才。つまりシンゴと結婚すると言っていた友達も当時シンゴを知らなかった私も今年で30才なんですよね。
それ程内面は大人になった気がしないのですが、この記憶の中の友達や自分の姿のしょうもなさに、あの頃はまだまだ子供だったなぁと少し感傷的な気持ちになりました。
そして、シンゴはそんな時からたくさんの人の憧れやらなにやらを背負っていて、今現在もその状況が続いているのだと思うと、これまた感傷的な気持ちになります。
どんな仕事にも含まれる要素ではありますが、外側からの欲求を満たし続けることを強く求められる「アイドル」という仕事は、精神的にも肉体的にもきついだろうなと一般人の私は思います。
シンゴの内側からの欲求を満たす仕事も、さらに増えていって欲しいなと思います。とはいえ、スマップの人たちにはずっとずっとアイドルでいて欲しい(=自分の思う5人でいて欲しい)というのも本音だけど。

この際なのでシンゴの好きなところを書いときます。(どの際だ)
私はシンゴの口角がきゅっとあがってるとこがたまらなくすきです。(芸能界でも口角のあがり具合で一二を争うシンゴとウッチャンの共演は嬉しかった) 
すきなキャラは、シンゴママです。うっかりするとシンゴよりすきかもと思ってしまう事もありました。(あのかわいさはちょっとおかしい)
snap no shingoでは05/8/24のスナップが一番すきです。あとは、クサナギファンとしてははずせない05/8/28。プロフェッショナルな笑顔の05/2/14もすき。あとは04/10/19、04/11/27、05/6/22、05/7/13、05/8/21もかなりすきだな。(ほぼ自分用のメモ)
あとは、スマスマのETの時に、自分のでもメンバーのでも関係ねえって感じで、あたかも自分の膝のように隣に座ったひとの膝に手をついてるシンゴがすきです。(安心しきってる感じがかわいい)
(それにしても、括弧付の文章ばかりですみません。括弧大好き。)


 < カガヤカシイ過去ヘ  モクジ  アカルイ未来ヘ>


rinne [MAIL]

My追加