持ち歩きには適さないMOREを買ってきました。重い。 やっぱり黒須さんの写真は良いですね。 タオルをたたむツヨシがこんなにかわいいものだとは知りませんでした。隣の写真も、伏目がちなとこといい眉のラインといい、すごくすき。こういう写真を撮っちゃう黒須さんと、選んで載せてくれちゃうMOREのひとは素晴らしいです。感謝。もし日本沈没の写真集がでるならば絶対に黒須さんに撮ってほしいな。 そんなこんなで、しばらく写真に心奪われていましたが、文もおもしろかったです。 言葉自体が力をもっているのだからことさら意味を込めなくともそのままを音にすれば良いのではないかという考えは、すごくツヨシらしくていいなと思います。(これホテルビーナスの頃から言いだしたような) ツヨシの口からでる言葉は、良くも悪くもそれ以上でも以下でもなく、余分なものがない感じがします。ひとつの言葉にひとつの意味しか乗っていなくて、程好い重さが心地よいです。 加えて、やたらと甘ったるい物言いや丁寧な話し方(間違えだらけだけど)や一口辛口な発言もすきです。あと言葉の選び方も。(でもノニキングいずれサジーキング) それにしても、夜空ノムコウの歌詞に何を思っているのか知ることができて嬉しかったな。 現在の場所にいることがツヨシにとって幸せで良かったです。本当に。
今夜はごろちゃんのドラマですよ。 スポットで、掛け布団をめくって失くした脚を見る井村医師というのを目にしただけで、なんともいえない気持ちになりました。大泣きするのかな、私。
いいとも金曜レギュラーの人数がやたらと増えていて驚いた。 時々、ツヨシに甘い私でさえ驚くようなフォローをしてくれていたココリコは、曜日移動をしてしまったようですね。少し寂しい。 今週のツボは、眠そうな顔してしずちゃんポーズを真似するも微妙に間違ってるジャンクションと、ゲストがツヨシのギャグでは笑わない長瀬くんと判った時のふんわりと嬉しそうな様子です。あと許センスで大笑いするとこも。 それにしても、ブルーのパーカが似合っていてかわいかったな。丈がとても良かったと思います。腹チラが多くて。
来年は3人のスマップが映画出演なんですね。 原作藤沢周平、監督山田洋次、そして主演木村拓哉。 かなりどきどきする組み合わせではないですか。これは見たい。 なにか今まで見たことのないものが見られるんじゃないかと感じます。 公開は来秋ということで原作を読んで待ちたいと思います。
アーチェリーフォー!だった、いいとも秋の祭典を見ましたか?私は見ましたよ。 ごろちゃんの丁寧にブローされた天パのアップの直後、放たれた矢は的の中心部200点ゾーンへ。 その瞬間、持っていた飲み物をこぼしました。ごろちゃんがかっこよすぎたせいで床を拭く私。なんてバカ。 「あるくのーすべるのー」って小型犬にめろめろしてたナカイくんもツボだった。あと、つい「ごろうちゃんチーム」って言っちゃったとこも。
先週は遅い夏休みをとり旅行をしていました。帰宅して予約していった録画を再生したら、スマスマは歌ゲストの宮沢さんが話し出したとこで切れ、ぷっすまはまるごと録れていませんでした。あーりーえーなーいー。 今年のアルバム曲で一番好きな曲は僕の太陽だったのに。 〜どんな時も僕は君の太陽〜という歌詞が、もうどうしようもなく好きなんですよ私。見たかったー。 そして、ぷっすま。どうやらこれも見逃してはいけない回だったらしい。感想を読むにつけ、ぷっすまスタッフの素晴らしい仕事ぶりを感じました。
そんな訳でTBS特番は、逃さないよう気合いれて見たのですが、あの小憎たらしいツヨシのものいいやら、それをはたくシンゴとか、ふたりしてジタバタしている様子に、なんというかシンゴとツヨシは仲良しなんだねと妙に納得。いいもん見たなと思いました。
|