↑エンピツ投票ボタン
レンアイ(仮)ニッキ

レンアイ(仮)ニッキ



そしてついには

2004年05月23日(日)


結局ことりから連絡して、デートもどきをしたのであったよ
(一昨日からの続きね)
しかも肝心の友達のことは、はぐらかされてしまうし・・・。

なにやってんだことり!!

−−−−−−

小児科病棟はドラマが詰まっている。
ことりは小児科医ではないけど、
小児科の先生から「診察お願いします」って言われて病室に行くことがります。
白い壁に囲まれて遊ぶ子供たち、
中学生の歳なのに幼稚園生にしか見えない子供たち、
一生を柵のついたベッドで送る子供たち。
ドラマという表現は反感を買うかもしれない。
だけど小児科病棟に行くたびに、
がんばっている子供たちと、それに励まされる自分を感じる。
ことりもがんばるよ。自分にできることを一生懸命します。
そう思って病棟を後にすることが多い。
それってドラマと言えないかなぁ。

(このことはずーっと書きたいと思ってたけど、
 まだ表現が上手じゃないね。
 うまく伝えられるようになったらまた書くかもしれません)


かくして

2004年05月22日(土)


結局今日は連絡がこず(昨日のニッキの続きね)、
どうなってんのかわかんないのでした。

そうなるとかえって「これは一緒にお食事せねば〜」
と思ってしまうことり。だけど向こうはイヤなのかなぁ。
「なんでこいつとご飯食べないといけないんだろう」
ってかんじなのかも(とか思うとちょっとブルー)。


ところで今日久々にお月様号(車の名前ね)のもとへ行くと、
雨風で大変汚れた上に鳥の糞が・・・!許すまじ!!
うきー、明日は洗車に連れて行ってあげるからね!!
(でも今日は連れて行ってあげないのでした。ごめんよ・・・)


今週末は

2004年05月21日(金)

今週末はひょっとしたらちょっと気になってる人と
ご飯を食べに行けるかも。

だけど向こうからの連絡待ちだから行けるかどうかは不明。
「行こうね」って話はしてるんだけどねー。

普通だったらメールとかで予定を聞くとこだけど、
彼女がいる人なので(おい!)がまん。

てゆーかことりの好きな人ではないのよ。
友達の好きな人なんだけど、その子のことをどう思ってるのか
ずばっと聞いちゃおうと思って
(なぜってその人も友達も来月には転勤で、
 その人が友達のことをどうする気なのか気になるんだもん〜)

こんなことしちゃいけないのかなぁ。人の恋路だしね。
けど、気になるの。

という迷いのせいで、連絡早くきて〜、って気持ちと
断って〜、とかいろいろ、朝からそわそわしてることりなのでした。


正直者と不正直者

2004年05月17日(月)


今日ガソリンスタンドに行って、お月様号(愛車の名前です)
満タンにしてもらったのですが。

「3,750円になりまーす(金額はアバウト)」
「えーっと、じゃあ4,000円からお願いします」
「はい、お預かりします」

これくらいしかガソリン入らないあたりで車好きの人が見たら
ことりの車はあの辺かなぁ、ってわかっちゃうかな?

「ではお釣り、1,250円になりますねー」
「・・・えっっ!!??」
「お帰りはどちらですかー?」
「えっと・・・あっちです・・・」


となったのです。お釣りは250円になるはずなのです。
で、正直に言おうかなぁとも思ったのですが、

1、いやー、別にいいんじゃない?向こうのミスだしー
2、それともことりが間違えて5,000円出したのをお店の人が
  気を使ってそっとしておいてくれたのかも
3、そうなると正直に言ったほうがお店の人の善意を無視したことになるのかな
4、でもこういうことはキチンとしたほうが
5、そもそも4,000円からっていうのが記憶違いだったりして
6、いやいや・・・

とか考えてる間にお店の人が道行く車を停めて「ありがとうございましたー」
とことりに声をかけるのでした。

正直者になり損ねたのかな?
お釣りを多くもらった時ってみんなどうしてるんだろう。
テストの点数の合計ミスで本当より高い点が書いてあったときも
申告するかどうか結構迷ったよなー・・・。


ありがとう看護婦さん・・・!!!

2004年05月16日(日)


いやー、今日は大学のときの同級生の男の子に誘われて
ドライブに行ってたんですが。

薄々気づいてはいたような気はするのですが
その男の子はどうやらことりに気があった?みたいな感じで。

なぜ気があった「?」と自信がなかったのかと言うと
その人にはかわいい彼女さんがいるからなんだけど。

で、いつの間にやら「良いムード」になって
その人の手がことりの肩やら腰やらに回されちゃったりして。

(ひー、やめて下さいー、ことりには全然その気はないんです〜〜)

と思っていたら、その友達のケータイに、看護婦さんから電話がかかって
「病棟の患者さんを診察してほしいのですぐにいらして下さい」
とのことでした。

よかったよぅ。なんとかことりの身の安全は守られたのでした。
ありがとう看護婦さん!
病棟の患者さんだけでなくことりのことも守ってくれて・・・!!!
今回はことりも悪かったなぁ。のこのこついて行っちゃったりしてさ。
だけどその人は彼女さんがいるから大丈夫だと思ったんだよー。

今度きっぱり断らねば。
(けど何て言ったら良いんだろう・・・)


びっくりしたー

2004年05月14日(金)


病院の待合室って待ってる間に読む雑誌とか漫画とか、
そういうのって良くおいてありますよね。

うちの病院にも当然そういう本棚があるのですが。

今日何気に見てみるとなんとエッチな雑誌(しかも女性用)が!!

うわー、い、いったい誰がおいたんだろう・・・
(誰が選んだんだろう。そして教授は知っているのだろーか・・・)


惚れっぽい弱み

2004年05月08日(土)


えーと、一人の人をいつまでもひそかに片想いすることが多いことりですが。
実は惚れっぽい性格でもあるんですよー。

けど惚れっぽいけどその人を好きになるかどうかは別で・・・
(ことりの中では 惚れる<好き っていうかんじ)
次の恋では好きになった人に積極的に「好き!」って
言おうと思っていることりですが、
どのタイミングが「惚れて」いる段階から「好き」に変わったのかが
よくわかんないなー、

とか。
たぶん他の人からみたら

「そんのどうだっていいじゃん!」
「考えすぎー」

みたいなことをだらだらと考えたりする休日でした。
(いや、考えすぎってわかっているのよ・・・だけど考えちゃうんだもん)        


それは・・・

2004年05月07日(金)


ゴールデンウィーク中、実家に帰ったりして、
さらに親戚の女の子(13歳?)とドライブしたりしました。

で、
「あ、おねえちゃん!見て見て!!」
というからそっちを見たのですよ。

「今度みんなでお泊りするならあそこがいい!
 カラオケつきだってよー!」

と、親戚の子ははしゃぐのでした。

・・・

ラブホじゃん!


いやー、最近の若い子は進んでるって言うけど
まだまだだなぁ、とか言ってみたりして・・・


カルテ開示

2004年05月04日(火)


カルテ開示は患者の権利のひとつだ、って最近よく言われますね。
ことりもそう思います。


・・・けど、今日入院(しかも必要ないというのにムリに入院)しておいて
「カルテ見せろ」はないんじゃない?

まだ

「本日独歩にて入院」
  (歩いて病院まできたよってこと
      ↑
   あんまし重症じゃないね、見たいな意味もあって書くの)

しか書いてないよ!見てどうするの!!んもー。


くるまくるまくるま!!

2004年05月03日(月)


実は働き出してから車を買っていたのですが
(がんばって新車を買ったです)
ぶつけちゃったよう。あーん、くやしいー。

チラッとわき見、ブレーキの踏みそこない、確認してない、
事故の原因なんて大体はこんな初歩的なミスなんだろうけど、
それをうっかりしてしまった自分がくやしい。
ああ、お月様号(車の名前)が傷物になってしまった・・・。
悲しいよう。

*My追加*
↑エンピツ投票ボタン
レンアイ(仮)ニッキ


 < 過去  INDEX  未来 >


ことり
[おとなしくメールを待つことり。(ここをクリック!)]