R女王様の秘密のお部屋...Dr.R

 

 

もう春なのか - 2005年03月31日(木)

一月はいってしまう、二月は逃げてしまう、三月は去ってしまう。

外科のときにはあれだけ長く感じたのに(外科の先生方、すみません…)
この3ヶ月は疾風のように過ぎ去っていきました。
いえ、寧ろかしら…。
特に医長が一人倒れて以来、碌な事がありまへん。
お払いに行った方が良いでしょうかね、我々?

ともあれ、今日で平成16年度は終わり。
医局では人事異動のあれやこれやが繰り広げられておりました。
今日を以て同期のO先生@緑一点は大学に帰ってしまいます。
そして明日から、1年目4人と、2年目2人が新たに仲間に加わります。
※今年から医師国家試験の日程が1ヶ月程度早まり、研修も4月スタートとなりました

そう。私とS先生@天然アンニュイ社長令嬢2年生になるんです。。。


だ、大丈夫なんでしょうか(滝汗)。。。


一抹の不安を胸に、明日も黙々と麻酔をかける予定。乞うご期待(謎)。






...

一筋の光 - 2005年03月22日(火)

麻酔科医の絶対的に不足した状況で2週間弱。

笑ってる場合じゃ無いですが、泣いている場合でもありません。

そう↑思って自分なりに頑張ってみたけれど、こういう時に限って、大変な手術が重なったりするもので、ローテーターのひよっこ研修医は少々参り気味であります。あぁ、未熟なのって、辛いわ。。。







もっとも、全く以前と同じというわけには行かないでしょうが、見通しが立っただけでも有り難いのです。嬉しい。

4月になったら新たに同期の研修医も来てくれることだし、あと少し。

ご心配をおかけした皆様、レイナは結構しぶとくやってます。





...

どうしよう… - 2005年03月10日(木)





Te医長先生が倒れました。





カンファレンスの途中、呂律がまわらなくなってしまい、緊急で頭部MRIを施行すると、出血が起こっていました。
症状は自然に軽快してきていたけれど、要経過観察ということで入院。

麻酔科医がフル回転で仕事をしている当院にとっては、大ダメージです。







私などが悩んでも仕方ないのですが。

出来ることを黙々とこなすのみ。

頑張りますから、早く帰ってきてくださいね、Te先生
ホントに待ってますから。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail