こころのままに
2006年12月24日(日)  メリークリスマス!
ぷーの希望でクリスマスケーキを一緒に作った。
(とは言っても、スポンジは買ってきて、それにデコレーションしたんだけどね)
いちごを洗うのから、生クリームを泡立てるのから、とにかく全部の行程を自分でやりたがるぷー。
なのに、クリーム泡立てで、すぐ疲れて、
「あとどれくらいで出来る〜? あっちで待ってるね」
と、一番たいへんなところで逃げるぷー。

今年はいちごの他にブルーベリーを乗せた。
なかなかおいしそうに出来た。

ケーキの次は鶏の丸焼き。
オーブンの中で、こんがりと焼き色をつけてるチキンをのぞき込みながら、
「こっれが一年の中で、いっちばん幸せなんだよね〜!!」
と、すごい心こもった感じで言うぷー。

丸焼きを作るのは初めてだったから、中まで火が通ってるか心配だったけど、とてもジューシーな仕上がりになって満足。

チキンとケーキを食べて、あとはサンタさんがくるかどうかだね。

「ママ、片づけといてね!」
「どうして?」
「サンタさんは片づけてクッキー用意しとかないと来ないから」

はたしてママに片づけさせる子に、サンタさんは来るのでしょうか(笑)。
サンタさんへの期待と、まさかブラックサンタ!?のほんの少しの不安を胸におやすみなさい。
2006年12月06日(水)  クリスマスアドベントカレンダー
昨日おばあちゃんからメリーチョコレートのアドベントカレンダーをもらった。
これからクリスマスまで、毎日一つずつ窓を開けて、一つずつチョコレートを食べるのが楽しみだね。
今日も朝から6日の小窓を開けて、チョコを一つ食べてから学校へ行った。

さっき夜寝る前に、
「明日は7の窓だね」
って話したら、
「明日から起こす時、チョコレート!って言って起こして。そうしたらすぐに飛び起きるからね」
だって。
毎朝寝起きが悪いぷー。
明日はすっきり起きてくれるか楽しみだわ。

今日は一緒にツリーを飾って、サンタさんに手紙も書いた。

「サンタさんへ。
いままでごめんなさい。これからいいこにします。
トレジャーガウストストラップハンターがほしいです。
おねがいします。
ぷーより」

カレンダーの窓が全部開く日が待ち遠しいね。
Will / Menu / Past
Mail / My追加