ふすまのおく
細々、ぼそぼそ書いてます。

2018年12月30日(日)

この日記を書く前に前回の日記を見て、それを受けての内容。

懸案事項だった健康診断での医者の脅しは、
本当にただの脅しだったことがわかり、心底安心した。
自分自身には全く波風が起こらなかったが、
ただ、父が体調を崩して入院してしまった。

今すぐどうということはないらしいが、
今回の帰省のときに医師から説明があるというので、それが不安で心配だ。
父の体調が崩れるとは、夢にも思っていなかった。
何があっても母よりは体は丈夫だと思っていたから。

あと、それを受けて本気で引っ越しを考えないといけない状況になってきて、
それ以外にもいろいろと面倒なことになってきて、
本当は面倒なので嫌だけれど物件探しを始めなきゃいけない。

私には波風が立たないと思っていた生活が、急に変わりだしてきた。
良い方向に向かうことを祈りたい。


皆様もよいお年をお迎えください。



2018年12月13日(木)

私が両親にしたいと思っていたことを、両親から受けた。
両親が年老いていくことについて、私も何やら行動しようと思っていた。
先を越されてしまった。

こんなところで家族だな、って思ってしまうのもなんだけど、
歳をとるにつれてこういうことも想定しておかねばということなのだろう。
だけどおかしい、私三姉弟の真ん中なんだけど。
世間一般で言うなら私は家から出ていくもののはずなのだけど。

日記がごぶさたの間にも、何やら色々あり、
オーナーさんの婚活大作戦(もういいです…)や、
色々ちょっとしたぬか喜びとか、健康診断で変な脅され方をするとか、
会社での立場に我慢がならなくなってきたとか、
心の中では相変わらず嵐だけれど、表向き無風にみえるようなので、
お気楽に見えるように淡々と生活できたらと思う。


 <past  index  will>


襖 [MAIL]