ふすまのおく
細々、ぼそぼそ書いてます。

2010年10月19日(火)

もう恨んでもいないし、妬みもしていない。
ようやく、気分が穏やかになれた。
この感情がこのまま持続することを願う。

もう色々と言われても聞き流して、
愚痴はもう聞かないように、と釘を刺された。
本当にあの人の愚痴は凄いね、と言われて、
そう思っていたのは私だけじゃなかったんだと思って、
間違っていたわけじゃない、と思った。


議員に専念した彼女とその人とは、かなり私の印象はかぶる。
愛する旦那とかわいい子供と自分で築いた名誉ある仕事。
それ以上に何を欲しいのか、私にはわからなかった。
彼女の事をテレビで「欲張りすぎ」と言った人がいたが、
今までもやっとしていたことを言葉にしてくれて、
そのときも溜飲が下がった。
初めて手に入らないものができたことで、
彼女らはどのような生き方をするのだろう。
その人はそう言ったが、わたしもどうするのかな、と思った。
でもきっと、明るく生きていけるのだろう。


こんなことでいちいち溜飲を下げていてはいけないし、
私は私の幸せに集中したいものだ。
けれど、今日はちょっと報われたと思った。



2010年10月10日(日)

楽しい夢を見たが、覚えていないのが悔しい。

今更迷うな、という気もするがまた迷っている。
何を迷っているのか、それは昨日の事も関係する。
答えを出さなくてもいいよ、というアドバイスももらっている。
それなら迷うしかない。

浮気してくれないかな、と言った彼女の気持ちがなんとなくわかった。



2010年10月08日(金)

歯が悪くてご飯をおいしく食べる事ができない。悔しい。

これを機にダイエットしたらうまくいくのでは、
と思うほど、食べる事が辛い。
痩せないかなあ。


迷っているのは確かだ。
少し前に言われた「選択肢がいっぱいあるっていいことじゃないですか?」
という言葉がここまで身にしみると思ってなかった。
この言葉を聞いたときは、
けっ、それは自分に余裕があるから出た言葉じゃないか、と思ったが、
それは私がその人の立場にいないからそう思うのだ。
私がその人の立場になったら、同じ事を言うかもしれない。

楽しい夢を見るためにまた寝よう。



2010年10月04日(月)

ここのところ夢ばかり見るので楽しい。いまはそういう時期かな。

贈り物をもらう夢を見た。
ダンボールに入った何物かを、誰かに渡るはずだったものを、
もらっていいよ、とのことだったのでもらった。
私は「本当にもらっていいのかな」と恐縮しつつ、
ちょっと喜ぶような夢だった。

ダンボールに入ったものは夢の中では知っていたはずだけれど、
起きてしばらく経ったら忘れてしまった。
せめて綺麗に包装してあるものが良かった。


 <past  index  will>


襖 [MAIL]