ふすまのおく
細々、ぼそぼそ書いてます。

2009年01月13日(火)

心は新生活にしか向かない。

今度は住民票をちゃんと移そう、とか、
なんかの団体に所属したいな、とか、
自炊は今度こそ頑張ろう、とか、
仕事と関係ないことだけが頭に浮かぶ。

どれだけ自分がやりたい事をやりたいように出来るか。
そんなことが今の私にはとても大変な事だ。
自分はどうしたいのか、それをずっと問い続けていこう、
(答えは簡単に出ないと思っているけどね)と今年は決めた。

すぐにめげてしまうし、心が折れてしまうけれど、
楽しい事に、これからは集中しよう。
私は悲しむためにお金を稼いでいるのではない。



2009年01月09日(金)

こないだ会った同級生のこと、クリスマス間近にあったできごと、
とてもいい体験ができたからか、
ようやく、悲観的になり過ぎないようになってきた。
まだ思い出してはきついな、と思うこともあるけれど、
冗談が言えるぐらいにはなってきた。

今年は自分のために仕事をする。そのために力を尽くす。
エゴのためでなく、良心のために。
今まで散々苦しんだ。だから、もう、解放されてもいい頃だ。
自分の力で、自分のためだけに力を尽くそう。


さてここまで文章を書いてきた中で、5回「自分」という文字を消した。
どんだけ自分が自分が、って書きたかったのか、我ながら呆れる。



2009年01月05日(月)

この日記に目を留める方がどれだけなのかはいまいちわかりませんが、
あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

年末に風邪をもらい、大晦日の晩に悪化して病院に駆け込んだ。
「こんなときに来るんじゃねーよ」と思われたかな、
とも考えたけれど、だるさと頭痛と悪寒には勝てなかった。

そんな事もあったので、年末年始はずっと布団と仲良くしており、
気がついたら休みも終わり、そんな中で、同級会に出た。

同級生からはガッツの効いた話を聞くことができて、
自分もしっかりしなきゃ、と思えた。
学生時代ちょっとだけ彼女には貸しがあったけれど、これで
釣りはいらねぇぜ、と、利子をつけて返してもらえた。
(実際にこういう会話をしたわけではないけれど)

また頑張ろう。


 <past  index  will>


襖 [MAIL]