初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2013年07月13日(土)
名もなき毒:第一話

名もなき毒:第一話

初めに強く感じたのは、本人の気持ちを
本人がナレーション的に語るのが、とても新鮮でした。
演技は表情。言動だけで、伝えるとは、又、違った良さをみつけました。
視聴者にとって、名もなき毒ドラマでは
杉村三郎(小泉幸太郎)はこういうふうに、考えてるのね・・が
『本人がナレーション的』に・・・となって、『つぶやき』ですか!
う〜ん、そんな事、貴方は考えてるのね。あ〜わかるわ!
てな、思いで観ていました私(*^-^)ニコ

結婚のきっかけとは、ふとした出会いから始まります。
杉村三郎と杉村奈穂子(国仲涼子)は映画館で出会いました。

彼女の生い立ち!
父が今多嘉親(平幹二朗)。母は、二号さん。高校で母が亡くなり
父の奥さんが亡くなり、父と同居・・・となる。
どれか、一つでもかけたら、なりたたない、事ってあるのですね。
父親と同居とは、母が元気でしたら、奥さんが元気でしたら
今多嘉親。杉村奈穂子。同居はなかったでしょう。
人の運命とはこんな感じで左右されるのでしょうね。

杉村三郎の母親の言葉も何だか頷けます。
 「大金持ちだけでなく、複雑な家庭!かけおちするなら結婚は許すよ」
子供の結婚相手に大金持ちとは困ります。
ほどほどのご家庭と・・が、結婚には第一条件と思います。

 「次男が医者の娘と結婚よ!」
大喜びだった、お母さまはそう、話されていました。そして・・
”養子に”と望まれて、”いいわよ”で許して・・
お嫁さん家族に、すっかり、子供はうばわれて、
淋しく、暮らされています。誰が悪いの?彼女?息子さん?

自転車にはねられて、亡くなりました梶田信夫(平田満)とは、
杉村三郎の第一印象はとても素敵な方でした。
梶田聡美(深田恭子)娘は
 「父にはもう一つの顔がある。」
と言う。そして
 「事故ではなくて、殺されたのではないかと思う。」
と言う。
人には身近な人だけが感じる”外の顔!内の顔!”があるでしょうね。
自転車と衝突!幾度か聞くニュースです。
他人の迷惑も考えず、暴走する自転車とありましたが、こわいですね。

杉村三郎は、今多嘉親の娘・杉村奈穂子と、結婚しています。
 ”僕は家政婦さんにえらそうな口はきくまいと決めた!”
 ”僕の野心がないと知ると編集長は少しだけ優しくなった!”
つまんない人間とは『虎の威を借る狐』と、なりがちです。
彼はそんな人ではありませんでした。

面白くなりそうなドラマが始まりました。
春ドラマ!途中で観るを、終えたドラマが数々!
最終回まで観ると思います。
主婦としては午後8時放送が、ちょっとだけ、ネック?となるかしら!!

事故ではありません。事件かしら?謎ですか?
次回が楽しみです。