初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2013年02月24日(日)
相棒 season 11:第16話*シンデレラの靴

相棒:シンデレラの靴
アポロン電機陸上部監督・高木が亡くなってる・・がありました。
陸上部の次期監督問題がおきていました。
そこには、元銀メダリスト桂馬麗子(中山忍)が監督候補でした。
『社長が代わる。陸上は知らない。知名度を利用。会社のいい宣伝。』
全て、わかりますわ・・の会話が並ぶ!
とは言いながら、現実とはこんなもの!(*^-^*) 
甲子園出場の県下の私立高校!
中学出身校を見れば、県外からの生徒!
『勝つには、強い選手を集めるですね。』

スポーツジムで享(成宮寛貴)が
 「あの人、どっかで見たことがある・・」
と。
オリンピック元銀メダリスト桂馬麗子です。
ジムの広告塔に、なってそうでしたね。
さて、私の通うスポーツジム・プールで・・・・・・
 「素敵な男性がこられましたよ〜」
と、インストラクター
おばさま視線が、いっぱい、動きました!そこには素敵な男性
サッカー監督でした。
”負ける〜”が続いて監督交代に今はなっていますが、素敵でした。
サインをもらってる、おばさまがいました。

上星高校には駅伝選手の南条はるかがいました。
秋の駅伝大会で、OBからの寄付金を受け取ったのは
彼女でした。
殺害された高木監督の所持品 写真には、二人の男性と彼女
右京(水谷豊)らは『男性は誰かしら?』
そこで、角田六郎(山西 惇)登場です。
         『一人は暴力団です。』
暴力団がらみは、ヤバイ!貴方がしくんだのよ!
そこから、陸上部監督・高木の事件となりました。

暴力団!女性問題!
名のある方でしたら、一番、怖いところでしようね。
第二次安倍政権では、過去の女性問題で政務官辞任が
ありましたね。
過去ですし、これで、辞任とは、かわいそうに思えました。
『売れればよい』の週刊誌ですか。
読者をやめればいいのですが、『購買・動機』にはなれますね。
 『他人の 不幸は蜜の味』
ですか。
ここで、この諺を書いてる私!
でもね、決して、人の不幸は喜んでいませんので、・・。m(_ _)m

::メダルをとれたのはコーチのおかげ!
  感謝の言葉を公に口にだす事は出来ませんでした。
感謝の言葉をするタイミングって、難しいでしょうね。
私にも”言いたりない言葉”って数々、あったような気持ちがしています。

ドーピングが本人が、知らないまま、指導者から”飲まされる”って
ありそうですね。
最後に、”ドーピング問題”の怖さを知りました。


2013年02月18日(月)
相棒 season 11:第15話*同窓会

相棒:同窓会
中学の写真部の同窓会です。
いじめられっ子が同窓会に爆弾を・・てな事件がありましたね。
今回の”相棒”では悲しい、せつなさがありました。

志垣太郎と不倫中の仲居さん!
彼は選挙に立候補です。身辺の整理です。女性はいけません。
”五年後に女房と別れる”志垣太郎の言葉でした。
ドラマで、こんな言葉は幾度も聞きますのに・・
同じ言葉を、男性から聞いてたりして・・・の
世の中には学べてないのですね・・の女性はいるでしょうね。

不倫中の仲居さんは、信じ続けてたばかりに、
怒りがおさまりません。
ネットで知りえた情報から”爆弾作り”ですか。
”同窓会の幹事にわたす”と書かれていた紙袋!
幹事は志垣太郎!
郵便局の消印は、どちらで投函しましたかがわかります。
犯人は、自分自身と関係ない地域から投函!
でも、その逆もあるのですね。
右京(水谷豊)はみつけました。
同窓会ハガキを仲居さんは、浦和で投函!

子供らが結婚するまでは、旅先から、絵はがきを投函!
そして、郵便局消印が、私には大切だったのね。
大好きな子供と私のつながり!!!!!

人は人生で、『秘密』って、いくつ、もってるのかしら!
”秘密”と聞いて”秘密のケンミンショウ番組”が
浮かびました。
考えれば、あの番組タイトルって、いいよね。素敵ね。

40年前のお話でした。
あこがれの女の先生が崖から転落!亡くなりました。
原因が自分らが嘘をついたから?とは中学生
最後に撮った写真がひめさゆりの花だと知った近藤正臣(教師)
先生が転落したのは自分のせい・・と考えての40年間!
事件ではありません。事故でした。

『うちあけて、すっきりする秘密』
 と、ありましたが、自分で背負って、秘密にしたばっかりに
40年間ですよ。つらすぎます。
独身を通してる、近藤正臣の人生とは?!

ね。すべてをばらしましょう!秘密はもったらいけません!
と、考えれるのは、夫婦関係?それとも恋人関係?
日常では、ちょっぴりの秘密をもつのは楽しいでしょう・・が
今の私 ニャハハ(*^▽^*)